私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

批判を控えた支那の微笑戦術に騙されるな

2007年05月09日 18時50分52秒 | 支那関連
   安倍総理が4月の靖国神社春季例大祭に「真榊(まさかき)」と呼ばれる供え物を奉納していたことが報道されているが、いつものように靖国参拝をしたこともない野党の連中が批判し、朝日や毎日などの偏向マスコミも相変わらずである。

 今回は参拝した訳ではなく、供え物を奉納しただけでこの騒ぎとなっているのだが、靖国神社に関して何をしても批判されるならば、安倍総理も堂々と参拝した方が良かったかも知れない。昨年、小泉前総理は8月15日に参拝しているが、確か「いつ行っても批判されるのならば8月15日が良いと思って参拝した」と述べていた気がする。

 安倍総理の参拝を何とかして阻止したい野党や偏向マスコミは、参拝しないことで支那や韓国との友好関係を維持したいのであろうが、この二国との友好などあり得ないとの認識を持っており、参拝を中止したとしても友好関係が飛躍的に好転することはあり得ないし、反日を国是としているのだから無理な相談である。

 ところで、支那外務省の姜瑜・副報道局長は8日の定例会見、「靖国神社の問題は中日関係における重大で敏感な政治問題」と指摘し、慎重な対応を求めたものの直接に批判は控えたと新華社通信が伝えているそうだが、朝日などは支那からの批判を呼び込んで、共同歩調をとって安倍総理を批判したいのであろうが、支那があまり騒がないのでは困っているのであるまいか。

 来年には北京五輪を控えている支那にとっては過去の反日暴動のようなことが起きれば、今でも環境汚染や毒野菜、毒塩、毒薬などでイメージダウンになっているのに、これに加えて世界中から五輪参加ボイコットを表明されれば支那の威信を掛けた大会が失敗に終わる訳であり、姜瑜・副報道局長が日本に慎重対応求めたのは、安倍総理の靖国に関する動きを殊更大袈裟に報道する偏向マスコミに「しばらく騒がないで欲しい」と言っているようにも思える。

 安倍総理が就任して初訪問先が支那になり、また4月には温家宝首相の訪日が実現していることから、支那は反日政策をやめ日本との友好を望んでいるのではないかと考える向きもあろうが、支那は言わずと知れた共産党独裁国家であるのだから当面は微笑戦術をとって、日本人の支那に対する悪感情を改善させ、山崎拓、加藤紘一、河野洋平などの媚支那政治家のような日本人を増やすことを画策しているのであろう。

 凄まじい反日デモを繰り広げることは当面は逆効果になると支那は考えて安倍総理への批判を控えているのであろうが、批判しなくなったからと油断してはならず、騙されないで欲しい。今は批判は控えた方が良いとの判断で一時的に微笑戦術をとっているに過ぎないのである。
(2007/05/09)

この記事は「今日のコラム」
「批判を控えた支那の微笑戦術に騙されるな」
としてHPに掲載されていたものです。


掲示板 2007年5月分過去ログ (14903~14920)

2007年05月09日 13時10分36秒 | 掲示板過去ログ2007年分

14920.>核武装私見     
名前:ピカドン    日付:5月9日(水) 13時10分
ナポレオン・ソロさん
コメントありがとう御座います。
やはりそう言う事になるのでしょうか。私もソロさんのお考えが最も妥当だと思いました。
私の友人の間でも議論してみたのですが、色々な意見がありました。
中でも特殊部隊(国家の秘密組織)の様なものがあって、既に実際には持っているが憲法上の理由から公表しない等という意見もありました。日本の核に対する 技術からして核実験せずとも保有は可能との意見もあり。
しかし、そうであるなら何らかの話が漏れてきても良さそうなのですが、漏れて来る程度の内容で有れば極秘では無くなる訳で想像の域を出ません。
しかし保有しているなら「保有している」と公言しなければ、抑止の意味がないのですが、米国の核の傘に有る今現在はその必要はなく、それならば持っている 必要も無いではないかとなってしまい、これはやはり堂々巡りです。
ただ「敵を欺く前に味方を欺け」と言う事で、どのような事であっても裏ではしっかり行動してくれていると願うばかりです。


14919.代理投稿     
名前:forest(管理人)    日付:5月8日(火) 23時58分
管理人の元に掲示板への掲載依頼のメールがありましたので、下記サイトを紹介 します。

元 大日本帝国海軍軍人の問題提起


14918.核武装私見     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月8日(火) 10時52分
>日本がその気になれば、核兵器は1週間で持てる
 是は「核兵器を保有する」という意味が、「日本の運用管理下に置ける」と言う事だと思います。

 なんとなれば、核兵器は既に日本の領土内の治外法権エリアに蔵置、若しくは、発射等、米軍の意志によって運用可能な状態にあると思われているからです、 つまり、日本政府は、核武装していないが、日本を護る目的で駐留している米軍は、ミサイルの第一標的にされる自分達の身を護るために、米国国内レベル以上 の防護・警戒状態にする必要が有るからです、従って大陸弾道弾のような戦略核は無く、戦術核が中心ですが、そして、核武装しているのは駐留米軍であって、 日本ではありませんし、駐留米軍の装備・運用に口を挟める状態ではありません。

 米国としては、日本政府がその気になって法整備を行えば、自衛隊の実力を以てすれば、事務手続きと搬出に1週間も有れば、これらの基地の核兵器は日本の 運用下に置くことも可能だと思う、と言う事ではないでしょうか、決して、核実験を続けた上で、「自前の」核兵器を持つことではないと思います。

 憲法改正まで最短でも3年、通常4~5年かかりますので、お嘆きはそのままですが、それでも、現実は核武装しているのと余り変わりがないでしょう、但 し、その核兵器が主に護っているのは、駐留米軍とその家族です。

 亦、米国に敵対する意図を以て基地を攻撃、核兵器を簒奪する様な、非友好的手段で臨んだ場合、核兵器を手にした時点で、有無を云わさず水爆が降ってくる でしょうね。


14917.自衛隊戦力分析     
名前:ピカドン    日付:5月7日(月) 23時26分
未だに信じがたいのですが、偶然にも米軍の限りなく上の方と話をする機会を得 ました。勿論名前は言えません、身分も言えません。(制服組です)
片言の英語と正確な日本語で率直に自衛隊の戦力分析を聞いてみました。

言える事と言えない事が可成り限定されている様で、ただ言える事は軍事雑誌に載っているのはあくまで表面的な事で(当然だが)、少しだけそれ以外の事を話 してくれましたが(片言の日本語です)私が知っている範囲以上に優れている事に驚きと少し安堵感とがありました。

一番興味のあった話は「日本がその気になれば、核兵器は1週間で持てる」と言う話。
一瞬、えぇっと声を出してしまったが、更に「だから持っているのも同然だ」
何故!と聞いても、同じ言葉を繰り返すだけ、言えないのだろうと諦めた。
未だに意味が解けない。米国からの借用で・・・自前で・・・どんな種類・・・弾頭は・・・考えたらきりがなかったが色々想像は出来るがどういう事なんだろ うかと。

いざと言う時、数年もかかったのでは遅いと思っていたので、何故か安心した様な何とも言えない心境であった。
しかし、日本国内にはIAEAは世界中で最も大勢が駐在していると聞くが、仮にその様な段階にまで来ているとした場合、と言う疑問もあったのでそれをぶつ けてみたが、反応無し(彼は笑っていた)

板の趣向と違った話しで申し訳ありませんでした。


14916.衝撃映像1     
名前:ego    日付:5月6日(日) 20時38分
日本軍は国際法を守ろうとした。
連合軍は、果たして守っていたのだろうか?
http://www.ww2incolor.com/video/jap-grenade.wmv


14915.捏造は簡単     
名前:飛龍(備前屋)    日付:5月5日(土) 22時0分
卜部日記について一言。結果からいえば、捏造は簡単ですよ。本人の
筆跡・筆圧をコンピューター解析して、捏造したい文面を再度産業用
三軸ロボットにNCデータを入力すれば出来上がりです。少し古いノート
があればそれらしく見えます。確認をしようにも本人が既に他界して
いますから、確実な入手ルートが判明しません。

ヤツら朝日新聞がやりそうな手口ですね。


14914.宣戦布告を座して待ってはイケナイ。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月4日(金) 14時4分
>egoさん
>韓国国内で反対したり異議申し立てする勢力はいないのでしょうか
 居るのでしょうね、ダカラこういう見せしめ的な法律が必要になったと考えるべきでしょう、但し、一旦国会に上梓されて、立法化されたのであれば、立法府 足る国会乃ち国民の責任、其れを実際に施行したので有れば、執権足る大統領の行政府の責任、韓国憲法13条に対する違憲行為であるにも拘わらず、其れを看 過するのであれば司法府の責任と、三権全てが責任の対象に成りますから、反日、排日が韓国の国是と言うことになります。

 すると、是までの日韓友好は全く画餅に帰すと言うことです、この法律が韓国国内向けのモノであるにもかかわらず、実質的に日本に対して宣戦布告が為され る直前状態と言って良いでしょう、今、即時竹島を返還せよと公式に通達すれば戦争状態になるのは必至でしょう、竹島は明らかに日本の領土なのにです。

 韓国との友好関係は、韓国側から絶交の用意完了で、ほぼ修復不可能と成りました、この異常な2国間関係を広く国際に知らしめるのが、是からの外務省の大 きな勤めです、そして入出国を更に厳しくしなければなりません、然もなくば、工作員を国内に引き入れる事を黙認すると言うことですから、外務省の職責は全 く果たされていないことになります。

 是をお読みの皆さん、周りの創価学会員に、「治安の悪化は、公明党が韓国を永久ビザ免除にした為に起こった事だが、公明党議員を送り込んだ貴方達の責任 はドウとるのか」と訊いてみて貰えませんか、「国を滅ぼして、朝鮮族の僕になりたいというのなら、どうぞ、韓国に引っ越して下さい」とも、そういう策動を 続けるのなら、公明党が日本社会を壊滅させる目的で造られた政党であり、池田大作は故国の利益を計る為に、日本人を食い物にしようとしているダケと言うじ じつが尚更にハッキリするだけだと。


14913.RE 韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収     
名前:ego    日付:5月4日(金) 13時1分
ナポレオンソロさん

昨今で韓国が騒ぎ立てている反日うんぬんはいろいろありますが、
このような蛮行が実際に施行されるとなると、大変な問題ではないかと思います。
韓国国内の事で勝手にやれと見てれば良いことでしょうが、

>>大統領・韓国国会の三権中の二つの権力が公的に認めて施行

するのであるなら、国家そのものの異常さを現実に見て取れる恐ろしい事だと思います。

このような蛮行に韓国国内で反対したり異議申し立てする勢力はいないのでしょうか?
いないとするなら”国民国家総憂鬱病”としか捉えられませんね。

日本にも憂鬱病にかかった政治家がいるようですが↓
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10032438577.html


14912.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月4日(金) 10時44分
訂正です↓
 X・・・親北・反民族
 ○・・・親日・反民族


14911.親北・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:5月4日(金) 9時50分
>ego様
 つまり「日本は、今も昔も朝鮮族の敵」であると世界に発信したわけですね、日韓友好は絵に画いた餅でしかないと言うことを大統領・韓国国会の三権中の二 つの権力が公的に認めて施行したのですから、韓国は最早、後戻りはできません。

 是には、間違いなく、亦、あのMホンダが絡んだ、在米日本企業に対する「戦時不当廉価強制労働の賠償金請求120兆円訴訟」が噛んでますね。

 韓国だけならドウって事無いんですが、米国の一部が連動しているのが、日本としてはトテモ嫌な処ですね、今は門前払いの様ですが、もし是が俎上に上がっ てマトモに議論される様なら、今度はSF講和条約の合意の一部迄無効と言う事ですから、日本は、米国や旧連合国に対して、明かな国際法違反の原爆や空襲の 被害者50万人の民間人虐殺についての訴訟を起こす話しをちらつかせて牽制しなければイケナくなる、ナニセ賠償請求額が120兆円=1兆ドルですから、サ スガの日本も息の根が止まります、というか、1500兆円規模と言われている世界経済がオカシクなる額です。

 人権侵害なら、非戦闘員50万人の虐殺の方が遙かに悪質にして残虐ですし、証拠は山ほど有りますから、請求する賠償額は「日本から起こした戦争」を割り 引いても、120兆円の根拠を逆に敷衍して、その100倍くらいが適当ではないかと思います。

 其れと同時に、日本人引揚者への襲撃事件での20万人の犠牲者への国家賠償額も総額なら120兆円所ではスミマセン、戦時中でなく、戦後に行われた無抵 抗の民間人や元軍人に対する、世界史でも有数の卑劣にして残忍な行為の償いの主たるは、現ロシア人ですが、その所属したソ連軍に事大して殺戮に荷担した、 其れまで日本人であった筈の朝鮮族の裏切り行為も許し難く、彼等は人倫を踏み外す大罪を犯しています、なのに、その事実すら子孫に伝えていません。

 此の事件はこの機会を捉えて、徹底した事実関係究明を行って、韓国、北朝鮮共に力を併せて、遺族に対して賠償・謝罪する事を、前者の訴訟とは別に要求す るべきです。

 親日派の財産を没収すると言う愚行を犯した韓国政府及び韓国国民は、日本を明らかに交戦当事国並にしか見做していないわけですから、事実上友好条約は無 効です、すると在留資産の返還も要求しなくては成りません、当時の金で7兆円らしいですから、百倍で700兆円、千倍なら7000兆円に成ります。

 元々日本にとって一番の厳しかったのが、それらの戦前の資産や、賠償請求権をSF講和条約や日韓友好条約でチャラにする事だったのです、それを日本は涙 を呑んで我慢して来たのに、韓国がマトモに復活させようとするのですから、経済破綻を目の前にして、此奴らの欲の皮の突っ張り具合が我を忘れる範囲にある か、日米韓の安保体制の切り崩しを計っている連中の策謀なのでしょう。


14910.会員制?     
名前:BWR    日付:5月4日(金) 0時44分
米高官売春問題ではマイク、ホンダ氏の名前も出てくるかな?

冗談は兎も角、最近慰安婦決議の件で米国の掲示板への書き込み
ばかりやってましたので、何やら流れが解らないのですが個人的
要望としては反対です。


14909.米国騒然!!米高官による売春問題     
名前:愛国主義者    日付:5月3日(木) 10時48分
はーい、皆様注目!
米高官が売春クラブの顧客であると言う
珍妙奇天烈なニュースがアメリカを騒がせております。

これはどういうことなのでしょうか?
シーファー駐日大使、是非コメントを頂きたいのですが?
これは合法と言うことですか????
いちおう、慰安婦も合法だったのですが・・・
今はいけないのですよね?

アメリカ高官による、他省庁にまたがる
広範な売春は行われていたようですが?


「次は誰」顧客リスト流出…米高官辞任高級売春組織摘発

【ワシントン=山本秀也】米国の首都ワシントンを舞台にした高級売春組織の摘発が、政官界に激震をもたらしている。「DCマダム」の異名を取る“女将(お かみ)”の顧客リストが一部マスコミの手に渡り、エイズ対策支援の旗振り役を務めた米政府高官が常連客と判明して辞任に追い込まれた。「次は誰だ」。顧客 リストにはホワイトハウス、国防総省の関係筋も浮かんでおり、疑惑の霧は当分晴れそうもない。

問題となったのは、管理売春の罪で起訴されているデボラ・パルフリー被告の経営した売春クラブ「パメラ・マーティン・アソシエイツ」の顧客リスト。約1万 5000人分ともいわれるリストのうち、一部を入手した米ABCテレビが米国際開発局(USAID)のトバイアス局長に「顧客か」と確認を求めたところ、 同氏は泡をくって辞任した。

トバイアス氏は「マッサージ嬢を呼んだだけ」と買春行為を否定しているが、国務省でエイズ対策支援大使も兼ねた同氏は性行為感染症のリスクを啓発してきた だけに旗色が悪かったようだ。

パルフリー被告は4月30日、弁護士に付き添われて声明を読み上げ、「トバイアス氏やご家族にご迷惑をお掛けしました」とひとまず陳謝した。しかし、法廷 での証拠調べの雲行き次第で、被告は新たな顧客リストを暴露する用意もほのめかしており、激震は収まる気配もない。

被告の組織は、大学で最低2年の教育を受けたインテリ女性を130人程度抱えていた。顧客には首都圏に住むホワイトハウスや政府機関の有力職員、大物弁護 士らが名を連ねたとされ、被告は昨年までの13年間で少なくとも約200万ドルを蓄財。公判では資産凍結に遭った持ち株の売却を願い出るなど、金満家ぶり もみせている。

リストを握るABCテレビのブライアン・ロス記者は、「売春していた女性には大学教官や法曹関係者、科学者、軍の女性将校までいた」と番組で語り、こちら も衝撃を与えている。

(2007/05/0209:34)

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070502/usa070502001.htm


14908.韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収!?     
名前:ego    日付:5月3日(木) 1時17分
↑の記事、どんなもんでしょうか。
しかし、凄い国です。
歴代大統領が任期を終えると同時に逮捕されているような、良くわからない国ですから、わかる気がしますが。
きっと数年後には、親北朝鮮の人が財産没収って事になるんでしょうか。「親北・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」とか。

こんな国では命を賭けて国をよくしようなんて政治家は恐らく出てこないでしょう。
どなたかが、不思議の国韓国と言っていましたが、本当に不思議な国です。根っから狂っているんでしょうね。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070502i104.htm?from=main1


14907.(untitled)     
名前:たくみ    日付:5月2日(水) 23時49分
お久しぶりです。先日はありがとうございました。

僕は反左翼ですし、メディアのことは言葉半分(一部局はそれ以下)しか聞いていません。左翼の意見は気持ち悪いところが多々ありますが、それを全て便所の 落書きというのはいかがなものかと思います。
会員制にすると新たな人間が入ってこないので、ここで意見を出し合って討論みたいな事をしたり、正しい情報を得たりして、意見が広まる事がないのではない でしょうか?
ただでさえ、左翼チックな意見が多い日本で、反左翼というと街宣右翼のような我々一般庶民には悪いイメージが先行し、支持者が少なくなるのは必至です。で すから会員制には猛反対します。


14906.当サイトで会員制はありえまい     
名前:abusan    日付:5月2日(水) 8時59分
お久しぶりですm(__)m

当サイトは反サヨクに開かれた場所であるべきで
マスコミが未だサヨクの支配下にあるとあっては
会員制にすることはサヨクへの屈服を意味するでしょう。
よって管理人forest様がそのような事をされる筈が
ないと私は考えます。

そもそもサヨクの巣窟であるオルタナ系板でさえ開かれている
のですから当掲示板を会員制にするなどという論議は馬鹿馬鹿
しくてお話になりませんな┐(´ー`)┌


14905.会員制について     
名前:ころっけ    日付:5月2日(水) 1時21分
会員制 自分は反対です。
思想は人に伝えてナンボだと思います。
同じ思想の人だけの発言では何も生む出すものはありません
http://ameblo.jp/rikukoro/


14904.なんだか自作自演のような気が     
名前:forest(管理人)    日付:5月1日(火) 23時20分
「管理人さん、要望ひとついいですか?」が題名ではなく名前になっています が、HNは

>カミナリオヤジさん

なのですか。もう少し、落ち着いて投稿して下さい。

管理人に要望とのことですが、一つの意見として伺っておきます。当板をどのような方針で管理運営するかは管理人が決めることであり、会員制にしたらどうか との要望については現時点ではそのようにすることは全く考えておりません。

荒らし投稿があることを心配されておられるようですが、どのような投稿を残し、また削除するかは管理人の権限であり、おかしな投稿があれば、速やかに削除 しておりますので、他の板に比較して荒れていないと思っております。また、おかしな投稿者に関しては書き込み禁止の措置をとることもあり、その心配はあり ません。

ところで、

>カミナリオヤジさん

は殊更「ららぽーと氏」のことを気にするようですが、なぜそんなに気になるのですか。「ららぽーと氏」の名で投稿せず他のHNを使ったとしても、すぐばれ るような方ですから、いつも笑っているのですが、ですから相手にせず無視すれば良い訳で、「ららぽーと氏」ような投稿があると板が荒れるから会員制にした らでは、心配しすぎですね。

このような投稿をされるようでは、カミナリオヤジさんは「ららぽーと氏」本人で、なんだか自作自演のような気がしてなりません。間違っていたら謝ります が、他の投稿者のことあまりにも気にし、また管理人に管理方針の変更を迫るのは今まで「ららぽーと氏」以外にはいなかったからです。

他人の掲示板のことを気にされるより、ご自身で掲示板やブログなどを立ち上げ管理運営された方が宜しいのではないでしょうか。最近、別なHNでブログを立 ち上げた方から管理人の所にブログ開設のメールを頂きましたが、またHNは違うが同一人物(ららぽーと氏)ではないか思っております。


14903.カミナリオヤジ     
名前:管理人さん、要望ひとついいですか?    日付:5月1日(火) 20時58分
ども、カミナリオヤジです。しばらく間を空けてすんません。
んでもってここいらでひとつ、管理人さんに要望を出したいんですけどいいですか?

でどういうものかといいますと、この掲示板を会員制にしてもらいたいんですよ。とゆうのも何度も繰り返しになりますが、あのららぽーとのような反米反小泉 さん(今は安倍さんかも)に凝り固まった、しかも便所の落書きみたいなことを書き散らかしてくる手合いがみたいなのがまた来ないとも限りません。そうでな くても反日左翼を思わしき荒らしが結構来ているようですしね。この際だから管理人さんの信用を得た人だけが書き込める、さらには閲覧できるようにしたほう が管理もしやすいし、何よりほかの常連さんも落ち着けると思うんですけど。
皆さんあえて言いませんけど、やっぱしこの掲示板は「汚らわしい反日勢力を叩き潰すためのもの」であって、言いたくはないですけど、それ以外の投稿はご遠 慮、いやいっそ書込み禁止にしてもらいたいくらいなんですよ。

管理人さん、これくらい厳しくしないとまたららっぽみたいな輩が来てしまいますよ。この提案、どうでしょうか?常連の皆さんもよければ賛同してください。