私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2004年10月分過去ログ(6952~6967)

2004年10月05日 02時23分47秒 | 掲示板過去ログ2004年分
6967.同意しているのか、反論しているのか    
名前:mumu    日付:10月5日(火) 2時23分
日本語も正しく使えなくなってきているとはね・・・

>アクアラインさん
>私も最近そう思っています。

嘘はやめることですね。
あなたがego様の言わんとされていることをまるで理解していないことは、以降の文章を読めばすぐわかると言うものでしょう。

“この私”が数ヶ月間も、ほとんどあなたにかかずらわっていた?
“この私”があなたをやっかむ?
これほどの侮辱を受けたのは、実に久し振りです。
よくもまぁ、そこまで自惚れられるものですね。
これを本気で言っているとしたら、あなたは現実と自身の妄想の区別がそろそろつかなくなり始めの、危険な兆候が見て取れると考えた方が良さそうですな。

更には

>私が知る限り自発的、あるいは今までの私のように他からの引用による意見を書いていた覚えがありません。

あなたの「知る限り」がどれだけ狭くてせせこましいものか、あじしおなる人物を散々持ち上げていた時にとっくに露呈していることに気付かないのも、あなた ならではですね。
私がいつあなたのような間の抜けた引用をしていたと言うのか、一体全体何を覚えたつもりになっているのか、思い上がるのもいい加減にすることですね。

アクアラインさん、はっきりと申し上げます。
自分は間違っていないという妄想をでっち上げるのに、私についてありもしない出鱈目を並べ立てるのは、金輪際やめていただきましょう。
そこまでして自己正当化しようとするとは、あなたには自尊心というものがないのですか。

>「建設的、将来的な議論」に少しでも傾けられないものでしょうか。

天に向かって唾を吐く姿を全世界に晒すとは、よく恥ずかしくないものですね。
尤もあなたに恥を知る覚悟があるのなら、ここまで酷いことにはなっていないでしょうけども。

口先だけの謝罪しかしない、白々しさしか持ち合わせないアクアラインさん
あなたにそっくりな人物をひとり思い出しました。
その人物は自己正当化しようと狂奔しまくった結果、この世に存在しない法律をでっち上げて、それが正しい理由であるかのように断言し、そんな法律など存在 しないことを目の前に突き付けられても、いまだに自分の誤りを認めようとはせず、上っ面な空々しさしかない言葉での誤魔化しが不可能になるや、今度は卑劣 に逃げ回るという醜態を恥知らずに晒し回っています。
あなたにもその傾向は徐々に見られるようですね。
その証拠に、あなたは私がせっかく指摘して差し上げた見当違い、的外れな見方、勝手な決め付け、その他諸々のことについて何ひとつ反論出来ないでいますし ね。
そんなあなたに、何故“この私”がやっかむ必要があるんだか、願望にしても自分から言うほど惨めなことはないでしょうな。
どうせあなたのことですから、私についてのでっち上げも具体的な説明など、欠片も出来ないことでしょうしね。


6966.そうなれば良いのですが…  
名前:アクアライン    日付:10月4日(月) 23時44分
> egoさん

> mumu様そろそろ、やめにして、建設的、将来的な議論しましょう。
前を向けば変な事気にならないものです。
私はmumu様のご意見には同調してますので、
私も攻撃対象になってもおかしくないのですが、
何せ、教養も知識もなく馬鹿ですから、相手にされないのかなと
寂しい思いをしてます。
その分mumu様がとばっちりを食ってるようで申し訳なくて。

私も最近そう思っています。ここ数ヶ月来のmumu氏の書き込みはほとんどが私やInaさん、たまに来る来訪者への批判なのかやっかみなのか分からない攻 撃的なものばかりで、私が知る限り自発的、あるいは今までの私のように他からの引用による意見を書いていた覚えがありません。

mumu氏は批判の際には長文を書くことが多いですが、それだけの労力を他者への批判に費やせるのでしたらegoさんの言うように「建設的、将来的な議 論」に少しでも傾けられないものでしょうか。

egoさんが攻撃対象にならなかったのはきちんと自分の意見を述べて、また他者に対してそれほど追い込んだりしなかったせいではないでしょうか。

> Ina様もアクアライン様も私は尊敬しています。
ただ意見が違うだけだ思っています。

「尊敬」だなんて…、うれしいやら恥ずかしいやら。

確かに私とegoさんは拉致問題に関するスタンスはかなり異なりますが、それでも願うべきもの、志すべきものは一緒だと思います。言わば「同志」でしょう か。これからも共に歩んで行けたらと思います。

ところでegoさん、この他にも書いてみたいテーマがあるんですが、その際にはよろしければ付き合って下さいませんか?


6965.仰る通りなのですが・・・  
名前:mumu    日付:10月4日(月) 23時25分
こちらが頼みもしないのに勝手に誤読した挙句、それで私を否定出 来るとあれだ け見苦しく熱くなったのも災いして?自爆してしまった人の足元に、更に深く深く墓穴を掘り起こすというのは、実はかなり楽しかったりするのです、困ったこ とに(自嘲)。

>ego様
>前を向けば変な事気にならないものです。

ego様の仰る通りですね。
確かに私への言い掛かりしか言えないくせに、それは正しい指摘だと勘違いするなんて“変な事”以外に表現のしようが無いというものでしょう。

まぁ、勝手に墓穴に好き好んで嵌まり込みたがる人は放っといてego様のご指摘通り前向きに建設的に参りましょうか。
・・・申し訳ございません、少々調子に乗り過ぎました。
以後、気をつけます。

さて、気を取り直して?建設的に

>98seri様
>政治とは本来泥臭い仕事ですから。それを嫌がり奇麗事ばかりに従事するようでは政治家としての資格も無いと思います。

その通りですね。
清濁併せ持ち、それを丸ごと飲み込めるくらいの力量や器量がなければ政治家なんて勤まらないのは、古今東西政治というものが存在してからの常識のようなも のであり、有権者もある程度はそのことを理解しておかなければいけないように思います。

どこかの誰かさんは総理を弱腰だの腑抜けだのと罵っているようですが、なかなかどうして支援をすると口先で散々言っときながら、その気配をほとんど感じさ せないで焦らしているかのような態度を取り続けるとは、ちゃんと策士なことも出来るようですね。

総理が口に出して支援を、と言い続け、周りの人達(例えば安部元幹事長のような人)が、いや、そんなことよりも経済制裁だ、と言い続けるのは、ある意味絶 妙な呼吸に見えなくもない、と言うと、またどこかの勘違いしたがり屋さんには私が総理を盲目的に礼賛しているということを主張していると思われるんですか ね。

>mumu様に詫びるか自分の意見を出すかはっきりしてもらおうか!

ご声援、ありがとうございます。
しかしながら、あの手の難癖つけるしか能の無さそうな卑劣漢に等しい輩に、そうした潔さのようなものを求めても恐らくは出て来ることは無いように思われま す。
意見を言うにしても相手が何を言わんとしているのか、しっかりとその文章を読み込むつもりも無さそうですし、そのくせ自分はちゃんと理解した気になって妄 想めいたことを語り始めるのみならず、それをまるで自覚することなく、しかも他人の尻馬に乗っかるようにしてしか出て来ない最悪なタイプと言っても良さそ うですしね。

>小泉首相は出来るだけ平和的に拉致問題を解決しようとしているのだと思います。

それを何故一方的に弱腰だと決め付けられるのか、実に不可解です。
と言うか、まだどうなるかわからない結果を勝手にこうだと決め付けて、それに対して総理のしていることは無意味であるかのように言い切れるとすることこそ が歪曲しているように見えたりもしますね。


6964.イチロー選手の大記録達成は韓国料理のおかげです  
名前:forest(管理人)    日付:10月4日(月) 21時5分
イチロー選手の世紀の大偉業でアメリカ国民は賞賛の嵐のようで す。ところでイ チロー選手は韓国料理を好んで食べているそうで、そのお陰で体力が補強されたので大記録達成したのでしょうか。そう言えば韓国料理にはニンニクや辛い料理 など体力がつきそうなものが沢山ありますね。「大リーグのシーズン最多安打更新という偉大な記録には『韓国パワー』も大きな役割を果たしたということを見 過ごしてはならない。」と言う朝鮮日報の記事があったのですが、乳離れした時から韓国料理を食べている韓国人なら、イチロー選手をはるかに越える凄い選手 がいてもおかしくありませんが、なぜ大リーグに行って活躍しないのでしょうかね。そんな韓国料理に世紀の大偉業を達成出来るパワーがあるなら私も明日から 毎日のように韓国料理を食べよう。(ほめ殺し?)



6963.金正日アメリカ映画に出演!  
名前:ego    日付:10月4日(月) 18時2分
思わず 吹き出してしまいました。クリックして映画の詳細を観て下さい。
日本で大ヒット間違いないです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/04/20041004000017.html


6962.国民の声  
名前:ego    日付:10月4日(月) 17時54分
日本海様
>我々としては日本政府にしたたかに交渉してもらうことを期待するしかありません。考えすぎるよりも、素直に政府の尻を叩くのが世論の役目であろう と思っています。

私も同感です。多事総論の方のあくまで強行路線を貫いている姿勢は
ある意味絶対必要だと思います。
家族会などの経済制裁を一刻も早く!との叫びは日本人なら否定する人は皆無でしょう。この叫びを皆で声を上げて行ったら政府の戦略も変わるでしょう。
今回の内閣は、堪忍袋の緒が切れたかのような、強硬路線への変更が期待される内閣だと思います。
町村外相結構いけるかもしれないと思いました。
http://kamomiya.zive.net/Library.html


6961.気を揉んでいてもしょうがない  
名前:日本海    日付:10月4日(月) 13時48分
国際間の交渉カードであれば、政府の公式発表やそれに基いた ニュースなんかで は表面上のことしかわからなくなる可能性もあります。
書類上は送ったことになっても、検疫や運搬の「手違い」などで、途中のどこかで止まってしまうこともあります。世の中には、いろんなことが起こるものです から。
また、逆に「停止・延期」と発表されていても、実は全く別の国を介した三角取引が行われる可能性だってあります。

随分大昔に、フランスから中東むけの武器輸出に関して、米国などの反対で足止めされていた武器が大量に「盗難」にあったとフランス政府が発表したことがあ ります。
当時、英国の新聞に思い切り皮肉を書かれていましたが、これほどあからさまな方法も含めて、その気になればなんでもありなのが国際政治というものでしょ う。
正直言って、我々としては日本政府にしたたかに交渉してもらうことを期待するしかありません。考えすぎるよりも、素直に政府の尻を叩くのが世論の役目であ ろうと思っています。


6960.時間が無いので、少しだけ  
名前:locke    日付:10月4日(月) 12時18分
Ina 様
わかっていただいてありがとうございます。熱くなるのはいいのですが、冷静にいきましょうよ。
よろしくお願いします。

ego 様
>視野が広く思考的なご意見に感銘しています。
ほめ殺しは止めてください~(+_+) はともかく、ありがとうございます。
あまり直接のやり取りはしていないですが、ego 様とは考え方が近い気がします。(何か厚かましいなあ)
これからもよろしくお願いします。

>誰も知らない第一弾
以前に投稿した内容に10~12月にかけてWFPを通して行うとなってましたね。
共同通信しか見つかりませんでしたが今のところ止めているような感じがしますが。
産経も内容は共同っぽいのでなんともいえません
WFPのプレスリリースでも10月の活動報告はまだ出ていないではっきりしません。
よくわかりませんね~。

食糧支援の先送り検討 次回日朝協議見極め判断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040929-00000090-kyodo-pol

産経Web | SPECIAL 北朝鮮問題 
■北食糧支援、延期論も 協議難航 外務省は実施方針
http://www.sankei.co.jp/databox/n_korea/nkorea_23_1.htm

WFP 国連世界食糧計画 | プレスルーム | プレスリリース 2004
http://www.wfp.or.jp/pr/index.php


6959.とりあえず  
名前:98seri@大攘夷主義者    日付:10月4日(月) 12時7分
一読者さん
それではあんたの意見をききたいですね。mumu様にそこまで偉そうに説教できるのならあんたは現実的かつ効果的な意見がだせるんですね。自分が出来ない くせにそんな事言ってたらあんた最悪だよ・・・。mumu様に詫びるか自分の意見を出すかはっきりしてもらおうか!私としてはこれといった方策は思いつい ていません。ただ、小泉首相は出来るだけ平和的に拉致問題を解決しようとしているのだと思います。ジワジワ追い込むやり方をしているのか、あめと鞭を使い 分ける方法かどちらかでしょう。
forest様
>25万トンの支援について外務省内には「支援はあくまでも人道的
>見地から行われるもので、実務者協議とは無関係だ」との声が多い
>ようで、相変わらずアホなことを言っているようですが、官邸側は
>「出さない方がいいと思う」とのことで足並みはそろっていないよ
>うです。
全くこういう外務省内の癌細胞達にはあきれ果てますね。早くチャイナスクールと一緒に根絶して欲しいですね。
ego様
>私が思っていると同時に希望でもある
>小泉総理大臣=狸 であって欲しい。
>日本国民のために あえて泥をかぶって 狸となられたなら、
>私は小泉総理大臣を尊敬します。
同感です。政治とは本来泥臭い仕事ですから。それを嫌がり奇麗事ばかりに従事するようでは政治家としての資格も無いと思います。
日本海様
>今度は逆に、食糧支援を日本がカードとして利用しているのでしょ
>う。
たしかに出すと言っているにも関わらず先延ばししてますね。小泉首相も簡単に妥協するような政治家だとは思いませんのでもう少し期待してみようと思いま す。


6958.mumu様そろそろ  
名前:ego    日付:10月4日(月) 11時14分
mumu様
そろそろ、やめにして、建設的、将来的な議論しましょう。
前を向けば変な事気にならないものです。
私はmumu様のご意見には同調してますので、
私も攻撃対象になってもおかしくないのですが、
何せ、教養も知識もなく馬鹿ですから、相手にされないのかなと
寂しい思いをしてます。
その分 mumu様が とばっちりを食ってるようで申し訳なくて。

これからは、前向きな議論をしましょう。
Ina様もアクアライン様も私は尊敬しています。
ただ意見が違うだけだ思っています。

馬鹿っぽいですね私。
http://kamomiya.zive.net/Library.html


6957.狸であって欲しい 総理大臣  
名前:ego    日付:10月4日(月) 11時4分
日本海様
いつも的確なご意見恐れ入ります。
>1回目の食糧等支援は「今年中」ということでしたが、まだ送られてはいないようです。
>食糧支援を日本がカードとして利用しているのでしょう。

forest様
>第一弾もいまだ実施されていないのではないでしょうか

もし、forest様、日本海様のおっしゃる事が事実だとしたら、
TVのコメンテーターはなぜ口を揃えて "出した”と過去形でものを言うのでしょうか。本当に不思議です。

10人の安否がまだ明らかにされていません。
やはり 第一回が出されていないのでしょうか。
そこで、今回の内閣改造で強硬路線をとるがごとく、中山参与や斎木次官を
変えたのでしょうか。

私が思っていると同時に希望でもある
小泉総理大臣=狸 であって欲しい。
日本国民のために あえて泥をかぶって 狸となられたなら、
私は小泉総理大臣を尊敬します。
http://kamomiya.zive.net/Library.html


6956.また雨か。畑に行けない  
名前:forest(管理人)    日付:10月4日(月) 10時39分
>egoさん

管理人のforestです。30日の産経新聞に「北食料支援 延期論も」「協議難航 外務省は実施方針」との見出しで、5月の日朝首脳会談で小泉総理が約 束した食料支援についての記事が掲載されています。

25万トンの支援について外務省内には「支援はあくまでも人道的見地から行われるもので、実務者協議とは無関係だ」との声が多いようで、相変わらずアホな ことを言っているようですが、官邸側は「出さない方がいいと思う」とのことで足並みはそろっていないようです。

問題は支援を延期したのは25万トンの支援のうち、第二弾として予定していると言う12.5万トンとのことであり、では既に第一弾は実施したのかですが、 それについては、何時、何を、どの位支援したのか記事にはありません。と言うことは第一弾もいまだ実施されていないのではないでしょうか。本当のところは 分かりません。そうなると小泉総理は相当な狸かも知れませんね。さんざ北朝鮮に騙されてきたのですから、今度は日本が騙す方です。支援も経済制裁も「条 件」があることを表明していますから、北朝鮮が、それを履行しなければ、「支援はなし」「制裁をする」ですから、ここはさんざ騙されてきて何ら学習しない 外務省の声は無視して、官邸主導でやってもらいたいものです。

今日も雨ですよ。少し小降りになってきたようですが、これでは畑には行かれません。ではまた。


6955.食糧等支援  
名前:日本海    日付:10月4日(月) 9時35分
1回目の食糧等支援は「今年中」ということでしたが、まだ送られ てはいないよ うです。

今の状況では、食糧等支援の「半分」にあたるこの第1回目援助が「安否不明者10人に対する回答」に対応した当面の「にんじん」になっているように思われ ます。
第2弾となる残り半分が「先送り」ということであれば、「安否不明者10人以外の被害者」などの対応における「にんじん」となりそうです。

北朝鮮の思惑としては、地村・蓮池さんの家族とジェンキンス氏で今回支援分全部を得たあと、残りの拉致被害者をカードにして新たな経済支援を得ようとして いたはずですが、あまりうまくいっていないようです。
今度は逆に、食糧支援を日本がカードとして利用しているのでしょう。


6954.誰も知らない第一弾(2)  
名前:ego    日付:10月4日(月) 8時43分
確かWFPに金を出したら、日本政府機関が正しく北の国民に流れ るか北に行っ て厳しくチェックすると言っていたのを覚えていますが、
その機関についても 何の結果?もマスコミは報道していません。

私の素直な気持ちですが
いつものように ポンっと(WFP)お金だけ出したのでしょうか?
とすれば、サンケイにあったように WFPの横領事件は日本の金が盗まれたのでしょうか?

他事X論氏もわかれば 思いっきりそこを叩くはずでしょうが。


6953.誰も知らない第一弾  
名前:ego    日付:10月4日(月) 8時36分
本当に不思議です。
第一弾がすでに行われて 第二弾は先送り検討というコメンテーターの発言を聞くと国民が納得してる雰囲気さえ感じます。
私は絶対に反対で安易に少しでも出したとしたら、小泉政権を疑う目安とし、
批判組に加入しようと思っていました。
第一弾が行われたという事実?に関して あまり非難は聞こえてこないのが
不思議です。
なぜこんなに重要な事を マスコミは黙っているんでしょうか。
それも 不思議です。


6952.即断は禁物でしょうけれど  
名前:mumu    日付:10月4日(月) 2時43分
食糧支援は先送りされる可能性が、ここに来て出て来たようです、 ego様。

食糧支援の先送り検討 次回日朝協議見極め判断
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%96k%92%A9%91N&q=29kyodo2004092901001106&cat=38

食糧支援見送りへ 対北朝鮮第2弾 日朝協議見極め判断 政府方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040929-00000014-nnp-kyu

ここで気になるのは先送りされるのは“第二弾”とされている支援のことでしょうか。
となると、この8月に決定したとする“第一弾”がされたのかどうか、どこのメディアも扱っている風には無いのですけれど、決定されても実際に支援は(半分 だけでも)まだ行われていないとなると、これもポーズや駆け引きの一部なんでしょうか。

どこかの誰かは既に支援はされたものだとするのを前提に総理を批判されていたように記憶していますが、それについての具体的な解答も結局しないままに、し たことと言えば無用な引用だらけのことでは、どうにもやり切れません。

閑話休題(それはさておき)、第一弾の支援が行われる際には物資がきちんと北朝鮮の市民に行き渡るように監視する人間が同行するとか何とか言う話を聞いた ように思うんですけど、まだ第一弾が行われている様子が無いのはもしかして誰が行くのか、人数は、てなことでモメている振りしてわざと時間稼ぎして・・・ なんてことはないでしょうかね。

いずれにしても(第一弾だけでも)支援をすることは決定はされた模様ですが、肝心の支援が実際に行われた様子がないのは、メディアが殊更に騒ぎ立てないよ うなのを見ると、どうも真実味のある見方のような気がしてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。