私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2004年7月分過去ログ(5622~5637)

2004年07月28日 11時44分44秒 | 掲示板過去ログ2004年分
5637.今日のコラム    
名前:abusan    日付:7月28日(水) 11時44分
forest様

今日のコラムもここの利用者が言わんとしている事を代弁されてますね。
コラムの中で

>私は4年後の北京五輪で支那のことが反対に嫌いになる日本人が増えること
>を願っています。

とありますが、私は恐らく日本人の支那嫌いが増幅するで有ろうと有る意味
「悲観的」にならざるを得ません。本当にこのフーリガン共の所行は
目を覆うばかりです。北京五輪は失敗するであろうと公言した公人が
現れたのも頷ける話です。

ましてや今のマスゴミの媚中媚韓振りでは日中、日韓友好は幻想であると
断言できます。ネットで晒されてマスゴミの馬鹿っぷりが強調されるのが
関の山でしょう。そしてマスゴミ業界不況が白日の下に晒されると。
某韓国スポーツ紙も倒産しましたし、日本の地方紙も廃刊に追い込まれて
居ます。


5636.サヨクには疲れます。  
名前:abusan    日付:7月28日(水) 10時24分
いつもの電柱組を拠点に各blogコメント欄に駄文爆弾を投下し て
きました(笑)ついでにサヨク系blogにも爆弾を投下しましたが
本当に疲れます。サヨク系blogを見て思ったのですが人間はここ
まで脳天気になれるものかと。理論武装もへったくれもありませんね。
暇でしたら5621に記されているURLにアクセスされるのも一興
ですが、疲れる事間違いなしです。ちなみにここのblogの主は
森永卓郎と同様の考えの持ち主である事だけは指摘しておきましょう。


5635.民主党 党大会  
名前:賛同者    日付:7月28日(水) 9時20分
 アメリカの民主党党大会が始まり、日本のマスコミもトップでは 扱わない物 の、報道がなされています。この民主党の党大会に、マイケル・ムーアが着ているのですが、所詮映画監督、目立っていません。今回目立っているのは、クリン トン夫妻の方が目立っています。
 日本のマスコミはケリー氏が丸で救世主の様に報道する所もありましたが、ケリー候補が、イラク戦争には、反対を示していない事は報道されていません。
 そこへ来て、ブッシュ大統領の仕儀率がケリー候補を抜きました。日本のマスコミはこの事の報道がなされていません。特に朝日、毎日はしていません。毎日 等は露骨に、いまだにマイケル・ムーアの映画で反ブッシュを貫いている程、最終日のケリー候補の演説で何をいうのか、それに、ケリー候補の奥さんの暴言も 報道され、これが致命的になる可能性もあり、散々、ネガティブキャンペーンでイメージダウンしたといえども、支持率で上回り始めたブッシュ政権に対してど の様に報道するのであろうか、特に、来月になると、共和党の党大会が行われます。共和党がどの様な巻き返しを図るのか、また、これから、どの様な選挙戦を していくのか、日本の未来に大きく関る米国の大統領選挙、目が離せません。


5634.民主党・菅直人のパフォーマンス  
名前:forest(管理人)    日付:7月28日(水) 0時11分
>一主婦さん

四国を巡礼したくらいで、あの人がまともな人になるとは思えませんね。確かにあのにやけた顔はそのままのようで、性格や普段の生活態度が顔に出るものです ね。高野山には行ったことはありませんが、神社でも寺院でも一歩中に入ると町中の喧騒が聞こえなくなり、その静けさの中に荘厳さを感じます。日本はまさに 神の国であり、また過去は問わず死者の御霊を慰霊する大切さを教えてくれます。日本の礎を築いた先人達に感謝する心を忘れないことが大事ですね。


5633.コロボックルさんへ  
名前:forest(管理人)    日付:7月27日(火) 21時53分
管理人のforestです。初めましてよろしくお願いします。ご 質問の件です が、サイトのトップページに掲載されております「掲示板の管理方針について」 をまずお読み下さい。
政治問題、歴史問題などについての質問は構いませんが、管理人を含んで特定の方を指定して質問をするような方法をとるのは避けてください。ですから「○○ さんにお答え願います」という回答者を指定する投稿ではなく「私はこう考えるのですが」と必ず自分の意見も書き込んで「○○についてよく分かりません」な ど書いて下さい。ではよろしくお願いします。


5632.はじめましてと質問  
名前:コロボックル    日付:7月27日(火) 21時33分
はじめまして、コロボックルと言います。

いきなりですみませんけれど、ここの管理人さんに聞きたいことがあります。一応この掲示板は「偏向マスコミと反日日本人を批判するための掲示板」というこ とになっていますが、だとするとそれ以外のテーマ(政治問題、歴史問題)や他の人に対する質問というのはしてはいけない、あるいはしない方がよろしいので しょうか?ぜひとも教えて欲しいんですけど。


5631.戦没者を大切にしない国は世界から尊敬されません。  
名前:forest(管理人)    日付:7月27日(火) 21時13分
>ぶうさん
先日、日本映画チャンネルで「明治大帝と乃木将軍」と言う昭和30年代に作成された映画を放送しました。その中で%垬I戦争勝利の後、乃木将軍が人力車に 乗っている時、その車引きが、乃木将軍とは知らず「息子は203高地で戦死しました。進め進めと言って沢山の兵隊を殺した乃木将軍はひどい人です」と言う と、乃木将軍が「戦死された息子さんの御仏を拝ませてはくれないか。お国のために亡くなった兵隊さんを拝ませてもらうのはありがたいことだ」と言って、そ の車引きの家で拝む場面があります。そしてその車引きの孫娘が目が悪いのを知って「年寄りの志じゃ」と言っていくらかの現金をおいて帰るのです。それから 近所の人から「あの人は乃木将軍だ」と言われ驚いて志を包んでいた紙を開くと、凄い大金が入っていると言うものです。本当にあった話かどうか分かりません が、でも「お国のために亡くなった兵隊さんを拝ませてもらうのはありがたいことだ」と言うことは戦前までは普通に言われてきたことではないでしょうか。で も最近はありがたいと思わない人もいるのですから困ったものです。

靖国神社には年に1度位は参拝したいと思っており、今年は4月に参拝しております。でもどなたの家の近くの寺院には戦死者のお墓もあり、忠霊碑などもある ことでしょう。その前は通った時には、私は頭を下げております。

正論創刊30周年記念臨時増刊「靖国と日本人の心」の中に

>下校途中の女子生徒たちは
>いったん立ち止まって
>拝殿を見つめると
>次の瞬間に深々と頭を下げた

と書かれています。また、昨年の8月15日、靖国神社の社頭で

「おやじ。来たぞう」

と叫ぶ中年男性の声が入ったニュースが放送されました。戦死した父に会いに靖国神社に来たのでしょう。まもなく8月15日が再び巡ってきます。戦没者を大 切にしない国は世界から尊敬されません。


5630.Re.韓国の反米思想は本物  
名前:Ina    日付:7月27日(火) 20時16分
Inaです。

>韓国には失望の連続ですが、いくら北朝鮮が同じ朝鮮民族でも共産主義国であることを忘
>れているようです。もし北朝鮮が軍事行動を起こせば、まさに「悪魔の侵略」となり凄ま
>じい虐殺が行われることでしょう。

 そう想われます? 私の考えはちょっと違っていて北朝鮮が行動を起こせば、清朝の北
京入城のように、歓声が挙がると想います。そして朝鮮半島を統一したあとは、韓国人に
は一国二制度てきな組織で当分大人しくして、次の段階として韓国人技術者に電子部品の
製造をさせ、露国と手を組んで、南は日本を南北に挟み撃ちにしてとりあえず九州を取り、
北は中国国内の朝鮮族にテロ活動をさせながら、ロシアと共同で満州地区を占領する計画
ではないでしょうか? どうも彼等を見ていると北朝鮮も韓国も、共産主義と言うよりは
朝鮮主義と言った方が良いでしょう。

 以前今日のコラムで、アーミテージ氏に対して横路が非難していたとありましたが、な
んと今度は福島がわざわざ米国大使館に出向いて抗議したそうです(どっか行け)。私も抗
議しましたが、それは彼の発言が内政干渉であると共に自衛隊の皆様の活動を結果として
ケナスものであるからです。forest 様 の言うように、福島も中・朝の言うことは内政干
渉とは想ってないようです(笑)。 朝日WEBに掲載しています。

 それと、自民が政府に「海洋権益関係閣僚会議」の設置求めているそうです。東シナ海
の天然ガス田の中では、中国のガス田「春暁」の生産開始が来年に迫っているため、経済
産業省が海洋資源調査に乗り出す構えを見せています。中国は、もう名前までつけている
のですね。はっきり言って彼等には、この地球上から消え去って欲しい気持ちでいっぱい
です。


5629.お答えします  
名前:飛龍    日付:7月27日(火) 20時3分
 私は想うのですが、飛龍 様は企業優位の考え方なのでしょうか?>>
企業優位ではありません。公務員の人数があまりにも多すぎるんです。
高級官僚の退職後の金ヅルである、特殊法人などは全面撤廃すべきです。

利益になると見れば平気で国家を売る行為をしています。>>
国民・国家全体の事を考えて職務に励まなければいけません。>>どちら
も似たような行動を取っている輩がいます。商売の為ならもみ手をして
平気で国家的な財産さえ売り渡そうとします。『新幹線を支那へ売れ』
と経団連会長が発言していましたが、これもゼネコンがらみの利益供与
(トヨタ車の契約増進)が暗黙の了解としてあるんでしょう。
外務省などは何を遠慮しているのか、チャイナスクールなろものが存在
します。これももみ手をして『どうかODA資金で日本企業をよろしく』
と言ってるんじゃないでしょうか?
両方共に【国益とは何か?】を考えないといけません。
企業・公務員共に悪い意味での商人(あきんど)根性がある限り、国益
なんぞ考えません。民間も中間管理職は大した人物は今のところ居ません。
例えば失敗は部下の責任、部下の業績は上司が奪います。
『加藤建夫中佐の人物伝でも読めや、コノヤロー』と言いたくなります。
 
と言うことで、百々巡りになってもいけませんので、この話題はこの辺で・・。


5628.Re.経済について  
名前:Ina    日付:7月27日(火) 19時29分
飛龍 様

Inaです。

>ここはもっと再評価されてもいい郷土の偉人、山田方谷先生の故事に倣いたいと思います。

 山田方谷(ほうこく)先生とは驚きました。飛龍 様は、岡山県出身ですか?
 私も大変な経済音痴(爆笑)ですが、飛龍 様の苦手な分野は余り信用できませんね(笑)
そこで一つお聞きしたいことが有ります。

>商売などによる利益を生む訳ではないのに、公務員に賞与とはおかしな話であり、これも
>撤廃する。

 私は想うのですが、飛龍 様は企業優位の考え方なのでしょうか? 私はTVで、ゴーン
社長の手腕をべたほめにしているのを聞きました。当然、私もゴーン社長は偉大な人物の
一人と想います。ですがまともに働いたら、どうして企業と公務員を比べることが出来る
でしょうか? 例えば、企業の場合いざ困ればリストラして「政府さん後は税金で頼みま
す」で、利益になると見れば平気で国家を売る行為をしています。ところが公務員の場合
は、国民・国家全体の事を考えて職務に励まなければいけません。そこを考えると確かに
利益は生みませんが、本来は企業等よりはるかに尊い仕事と言えるのではないでしょうか?
 その他の方法論では、私は 飛龍 様 に全面賛成です。

>『日本人は本当にお人良しだ。あの事件(蘆溝橋事件)は劉少奇同士が仕掛けたんだ。こ
>れは我が党の常識だ』

 大変驚きました。私が以前聞いた話では、朱徳 同士 が仕組んだことと聞きました。


5627.新北を鮮明にした韓国2  
名前:Ina    日付:7月27日(火) 19時1分
Inaです。

 さて私は韓国の頭の中身は、北朝鮮より理解しがたいものが有ります。恐らく韓国は
「自分たちの盗んだ技術と、北の軍事力があればアジアの覇者となれる」とでも想ってい
るかもしれませんが、誇大妄想と言わざるを得ないでしょう。
 彼等は「私達韓国主導でアジアの覇者を目指す」と言うよりは「自分たちは北朝鮮人で、
北朝鮮主導でアジアの覇者を目指す」と想っているというほうが近いでしょう。自分たち
は隷属精神の固まりのくせに、植民地支配等と非難するのは片腹痛いことです。そもそも
「自分たちがアジアの覇者となる」という精神ならまだしも、「虎の意を借る狐」精神と
はあきれはてて物が言えません。この様な腐りきった隣国には、ガツンとかます必要が有
るでしょう。


5626.経済について  
名前:飛龍    日付:7月27日(火) 17時56分
小泉政権では上記に上げた経済及び福祉政策の改善は期待しづらい ものが
あり、我々もどう改善していくか考えるべきなのですが、実は私にとって
は苦手な分野であります(^◇^;)>>私も御多分に漏れず経済は苦手で
すが、ここはもっと再評価されてもいい郷土の偉人、山田方谷先生の故事
に倣いたいと思います。
☆まず各行政単位での財務諸表を提出、歳入-歳出の差額を計算し、赤字の
場合(殆どだろうが)は交際費を全面撤廃する。個人レベルにおいても
盆・暮のつけとどけは撤廃し、無駄な出費を省く。本来これらは無くとも
何ら実務において支障を来たすものではありません。

☆次に国家予算は現在84兆円程度ですが、40兆円を国債によって賄ってい
る。これの返済の目処は立っていない。累積赤字が660兆円であり、実に
8年分の予算である。税収による44兆円は殆どが公務員の人件費で消えてお
り、この対策が先決。当然ではあるが、国防の要である自衛隊はこの範疇
から除外する。商売などによる利益を生む訳ではないのに、公務員に
賞与とはおかしな話であり、これも撤廃する。もし拒否をすれば、退職
勧告。

☆特殊法人の撤廃。高級官僚の再就職口に過ぎない、これらの組織も
全面撤廃する。第三セクターなども、商売の専門家でもない官僚くずれ
に、利益を計上せよというのが無理な相談。第三セクターだろうが、特殊
法人だろうが、利益を生まないというのは、世間様の役に立っていない、
即ち罪悪であり必要とされていないのである。よって撤廃。これの黒字
転換までの期限は3年とする。先延ばしにすれば甘えが生じる。

☆ODAの前面停止・及び国連負担金の減免
日本国としての累積赤字が国家予算の8年分であるから、他人様の国まで
面倒を見る余裕はないという理由で、ODAを全面撤廃する。これに反対
する国内勢力は、大手ゼネコンであろう。ODA先の工事請け合いを狙っ
ているからである。もしやりたいなら、国際入札とすべきで日・米・欧
のゼネコンで競争入札をする。中・韓の業者は共に【ケンチャナヨ精神】
の為除外する。
また国連負担金については、同様の理由で減免してもらう。もしどうして
もダメと言うなら、国連負担金割合を明示して、『負担金に見合っただけ
の発言権・裁量権を寄越せ』と当然の要求を行う。

☆カラ出張・不正行為など公金を私物化した場合は、横領した資金の1・5
~3倍程度の賠償を、程度の差によって課し、資産は差し押さえた状態と
する(但し売却はしない)賠償金を支払い終えるまで、禁治産者扱いと
する。

☆このような事は上に立つ者が率先してやるべきであり、強制してはなら
ない。黙って実行すれば下は付いてくる。

☆学校教育において、道徳教育を増やす。諺・論語とかを勉強する。これ
らは現在においても有用である。『衣食足りて礼節を知る』『天は自ら助
くる者を助く』とかの諺や偉人伝を教え、青雲の志に燃える若人(懐かし
いなぁ~)を輩出せしむる。
方谷先生の受け売りですが、こんなことろでしょうか。


5625.新北を鮮明にした韓国  
名前:Ina    日付:7月27日(火) 16時27分
Inaです。

 韓国では、今月14日の北朝鮮がNLLを侵犯して、韓国海軍艦艇が警告射撃を行って
追い返した事件について、大騒動がおきている。

 簡潔に書くと、大統領府の声明によると「北側艦艇が返答しなかったという発表内容は
事実でなく、北側艦艇は当時、現在、南下している船舶はわれわれの漁船でなく、中国漁
船だという内容を三回にわたって送信したものである。無線通信を通して韓国側艦艇を呼
び出したが応答がなかったとして、韓国側に抗議してきた。責任者は、厳重に処罰する」
と発表しました。

 これを受けて与党ウリ党の 辛 議長 は、議会で「我が軍は同胞を殺害し、米日を守るた
めにいるのか、それとも我々朝鮮同胞を守るためにいるのか、その答えを聞きたい。同胞
の言うことは信用せず、米日の言うことは信用するのは言語道断だ」と発言しています。

 これに抗議したのか、または責任をとったのか、朴勝椿 合同参謀本部・情報本部長が、
その後の21日の侵犯事件で西海の北方限界線を侵犯した北朝鮮警備艇の撃退状況をメデ
ィアに流出したとして責任を取り、自ら辞職の意思を表明した。これを受けて海軍の作戦
司令官と合同参謀本部・情報融合処長の高位将軍3人が懲役または懲戒処分を受けること
になったそうです。

 まさに、韓国は親北・敵日米の姿勢を示したと言っても良いでしょう。
 forest 様の、「2行で書く今日の主張」に

>米国は日本人には免除している入国時のビザを韓国人に義務つけているとの事です。やは
>り韓国は信用できないからか。そうだろうなあ。

とありましたが全くその通りで、この様な日米に敵意まるだしの政策をしていれば、信用
されないのも無理は有りません。


5624.韓国の反米思想は本物  
名前:forest(管理人)    日付:7月27日(火) 15時38分
>Inaさん
日本のマスコミには韓国の反日行動を敢えて伝えない規制があることは間違いないでしょう。韓国には失望の連続ですが、いくら北朝鮮が同じ朝鮮民族でも共産 主義国であることを忘れているようです。もし北朝鮮が軍事行動を起こせば、まさに「悪魔の侵略」となり凄まじい虐殺が行われることでしょう。日本が朝鮮半 島を統治し、朝鮮人は日本人となったのにも関わらず、戦後はなぜか戦勝国のような振る舞いをして横暴の限りを尽くしました。それが今でも継続しています。 韓国々民には反日とともに反米思想が高まっていますが、これだから在韓米軍の一部撤退が検討されているのでしょう。日本における反米思想に基づく闘争は所 詮お遊び程度ですが、韓国のそれは本物と見て良いと思います。あの大統領とウリ党では韓国の未来は明るくありません。


5623.民主党の躍進は冬ソナブームのおかげ?  
名前:forest(管理人)    日付:7月27日(火) 15時3分
朝鮮日報から

「日 本の野党躍進は『冬ソナ』のおかげ」

もう日本は反日国家である韓国に浮かれて行き着くところまで行くのでしょうか。嘆かわしい限りです。


5622.今日の社説は天声人語?  
名前:abusan    日付:7月27日(火) 11時7分
http://www.asahi.com/paper/editorial20040727.html

社説の後半に注目。これが果たして社説と言える代物でしょうか┐(´ー`)┌
天声人語で書くのでしたら当然ですが、いくら朝日新聞とは言えなんとも
はやです(呆)朝日新聞の崩壊は、ここまで来ました?

天声人語な社説↓
http://www.asahi.com/paper/editorial20040727.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。