私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年9月分過去ログ (11241~11260)

2005年09月11日 09時23分12秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11260.更に     
名前:飛龍    日付:9月11日(日) 9時23分
一番惨めなのは【物質至上主義者】と思います。他者と比較する事によって
のみ幸福感を得られる人種ですね。いくら物質的豊かさを追求しても、
最後には無一文で現世を離れなくてはなりません。物質的に豊かになれば
なる程に、それらを守ろう・手放すまいとして、益々自己の権益にのみ
強欲になる。

東南アジアの植民地を失うまいとして、日本がアメリカに敗退してから、
再度乗り込んで来たオランダ・イギリスなどがこれに該当します。
それらの姿を餓鬼・幽鬼の状態と定義するのが、仏教の教えだったと思い
ます。(宗教は無関心なもので)

これらを端的に表しているのが西欧物質文明であると思います。
それらを『政治的な努力で何とかなる』と本気で考えているとすれば、
これは正常な思考を持った人間の考えることではありませんね。


11259.あぁ、支離滅裂     
名前:飛龍    日付:9月11日(日) 9時7分
「みんなを幸せにしたい」「ひとりひとりがしあわせになれる国」…>>
これって、今時小学生でも疑問を持つんじゃないですか?
幸福の定義とは人夫々違うものですし、人間の内面まで調査するとでも
言うのでしょうか? 

例えば、いくら物質的・金銭的に裕福であっても、絶えず不平・不満を
言う輩も居るでしょうし、日々の生活にやっとこさでも幸福を感じて
いる人もあるでしょう。

他者と比較する事によってのみ幸福のバロメーターを置くのは最も
惨めです。究極的には争いのない平和な心理状態が、これに該当する
ものですが、地域レベルでさえ現在の精神レベルでは無理というのに
一体何を考えているのでしょう?

根本原因としては「自分の考えを絶対視して、異論・反論を許さない」
と言う非寛容さが一番大きな原因です。まるでどこぞの国と同じですね。
それを大真面目で考えているとすれば、これは最早病的なカルト宗教と
同じです。『信じれば救われる』というのと何ら変わりはありません。


11258.さて・・・     
名前:mumu    日付:9月11日(日) 8時25分
いよいよ選挙ですが、こちらのサイトと相互リンクになっている、あいふる様の 「ネット発 声を挙げよう」は、今回の選挙についてかなり読み応えのある、且つ非常にわかりやすく、出来る限り公平に見ようという姿勢も併せて必読な印象 を強く感じるサイトのひとつだと思います。

そのバランス感覚の良さや鋭い読みは、何か安心して読めるという印象をも与えてくれる貴重なものだとも感じますね。

しかし、あいふる様も指摘されていらっしゃいますが、今回程罠腫党の駄目さ加減が総出になった選挙も過去に無かったのではないかと思えるまでの体たらく振 りを、如何無く発揮している様は、あんなのが日本の野党第一党だったのかと思うと情けなさに拍車がかかるようで、国民としては実に辛いものを憶えます。

「みんなを幸せにしたい」「ひとりひとりがしあわせになれる国」…

こんな世迷言みたいなことで有権者を引き付けられると思っているとしたら、罠腫の選挙公報の担当者はあまりにも日本人というものをわかっていないか、舐め きっていると見て間違い無いのではとも思えてしまいます。

こんなことは、例えば捨明や狂惨のような連中が言うのなら、いつもの病気がまた出た、くらいに思えばまだ何とか救い?もありそうですけど、仮にも野党で第 一党とまで言われるような政党までもがこんなことを主張するようでは、躍進したとは言え、これまでにも決定的な勝利にまでならなかった理由もわかるような 気分ですかね。

その誤魔化しも、今日で一斉に効力を失うことを望んで止みません。


11257.連投スイマセン     
名前:一里    日付:9月11日(日) 7時53分
生涯忘れる事の出来ない忌まわしい事件があります。
女子高生コンクリート詰め殺人事件
1988年11月~1989年1月
事件番号:平成2う1058

これは非常にショッキングでありました。
自分の愛する人、家族がもし被害者だったらそんな想像さえも越えてしまう残虐な事件でした。加害者どもは今も反省無くのうのうと人生を楽しんでいます。こ んな不条理がこの世の中にあって良いんでしょうか。
当時少年だった加害者どもは旧少年法のもと僅かな拘禁の後、この娑婆に出てきています。私が由々しく問題にしたいのはこの加害者・鬼畜どもの中に共産党一 家出身者、創価学会一家の子がいたことです。やはり悪辣な家庭の元では健全な少年は育成されないとの認識を持ちました。加害者少年どもが反省なき点につい ても口が開いてしまうのだが、これら鬼畜をこの世に産み育てた第二当事者の親どもも反省なきどころか、逆に被害者を攻撃する始末。これってもう人ではない ですよね。

馬鹿な人権団体が死刑廃止論を唱えるが、殺意を持って人を殺したら死という償いしかないでしょう。特にこの事件の場合それでも足りないくらいです。幾つか の少年犯罪も重なる少年による凶悪犯罪によって改正されたがまだ甘いです。成人と同じような事件構成なら成人と同等の裁判を受け、相応の懲役が妥当です。

凶悪事件発生の際、稚拙な人権擁護者が現れるがもう「偽善者」は要らぬのである。私が折りに触れ危険視する創価学会など古きよき日本人のあり方を歪曲し、 あたかも人権擁護派を気取っても着々と日本人の思想を変えていこうとするその行動は大変危惧されなくてはなりません。

あなた方のお子さんが学校で友人として付き合っている子供がかの組織の子供だとしたら・・・。勿論子供に何の罪もありません。しかしその子供が学会一家の 子供だったら間違いなく影響は受けているのです。その子がクラスのリーダー的立場であったのならその子の意見は影響があります。もう大人達が学会嫌いとい うレベルではないようです。

我々が密かに根を張ろうと画策するその行動を監視し続けなければこの日本は危ういです。

コンクリート事件について、何か反論などありましたら忌憚なくレスをお願い致します。


11256.まずまずで良いことです     
名前:一里    日付:9月11日(日) 6時14分
今回の選挙、関心度も高く投票率も上がる予想なので良い感じです。
私は今日1日中TVの前で開票速報見てますよ。
高投票率でも自民圧勝。良い図式です。
正に今こそ政府自民がチョン=公明党創価学会から手を切るときです。
「もうお前ら等要らぬ」と追い返してやれば良い。

自民も私から見れば良い党ではない。今回の受け皿として最も相応しかっただけである。そもそも日本の選挙制度が良くない。国民の声がダイレクトに届く直接 選挙が望ましい。しかしこれは自民が率先してする訳がないので国民の後押し行動が不可欠となります。

現在私はあるサイトで創価学会の批判で脅迫を受けております。事後の対処は推移を見守ります。
皆さんはお気付きですか、戦後この日本で起きた凶悪犯罪にチョン、創価学会が如何に関わっているかを・・・。
日本の犯罪の欧米化が言われて久しいですが、これら事件の当事者は我等が同胞の日本人でなくチョンです。この忌まわしき民族が日本にいなかったら日本は平 穏な国です。また現在のように腐れきった教育制度もチョンの影響大です。我々にとってチョンは百害あって一利なし。少なくとも将来の日本を担う青少年に悪 影響だけは与えて欲しくないです。

チョンの帰化時の審査に思想項目も取り入れることを早急に願って止みません。


11255.○○と鋏は・・・     
名前:mumu    日付:9月11日(日) 0時55分
使いよう、ということでも無いかもしれませんが、あんぽんたんなことしか言え ないタイプにコメントさせるのも反面教師的な意味合いが(TV側にその意図があるかどうかは別として)あるとしたら、それはそれで悪くはないかもしれませ んね。

>可楽様
>既存メディアの限界としては、公平な放送ということで右も左も出演させなければならないことでしょう。

TBSやテレ朝は左右どちらでもない、売国、国賊な連中しか呼ばないようですね。
その化けの皮?も、視聴者にとっくに剥がされていることにも気付けないのは、果たして良いことなのかどうか…

香山リカや田嶋陽子のような輩が何を喚こうが、ネタにされるだけのことでしかなくなっているようなのは、喜ばしいことだと思いたいですね。

>abusan様
>野党関係者で傾聴に値する発言の方が少ないのが或る意味日本の悲劇とも言えますね。

残念ながら、その悲劇を自ら進んで演出したのは他ならぬ有権者であることを、我々は肝に銘じなければならないかもしれません。
そうした野党を選出し、今のような低レベルな政党であれかしと言わんばかりな風潮?は、将に有権者が作り出したものでしょう。

自分はあんな連中には投票していない、というのは、この際言い訳にはならないでしょうし、してはいけないとも思いますので。

>特にそこがアンチ小泉な方を非常に苛ださせている。

ネットに於いてのみかどうか、そのアンチ小泉総理の人達って、どうにも感情的過ぎて、個人的にはあまり近寄りたくないタイプに思えます(向こうも同じよう なことを考えているかもしれませんが)

時々、そうしたアンチな人達に言いたくなることがあります。
「たかだかメディアからの情報程度で、そこまで何もかもわかったようなことを言えると思うのなら、あんたが政治家になって総理に文句言ってくれば?」

これって駄目ですかね?

ただ、既存メディアであれ、ネットであれ、所詮我々一般人に入ってくる情報なんて、たかが知れていると思えるので、その程度で総理はこういうつもりに違い ない、とかこうするに決まっている、だから駄目なんだ、みたいな決め付けって、よくもそこまで思い込めるものだという気がしてならないんですよね。

>しんしん様

アメリカ式教育の復活は望ましいとのことですが、昔はともかく、今のアメリカの教育って、ある意味天才を作る為のものである部分が顕著でもあると言えそう なので、今の日本に果たして合うのかどうか、考察してみるのも面白いかもしれません。

>なんだか、どこかの国の状況と似ているものですね。

その、どこかの国も是非法案可決の為に多数の議席確保となって欲しいものです。

>民主党が酷すぎますね。よく読むとどこから金を持ってくるのか突っ込みたい公約ばかりです。
(ジャスコの利益から払うなら別ですが)

それを言うのなら、突っ込んでいる狂惨もあまり偉そうなことは言えないのでは、という気もしますね。

お遍路・癇も、いつぞや竹中平蔵氏に散々突っ込まれていましたけど、罠腫党って文句をつける時は矢鱈と威勢が良いのに、具体的な根拠や数値に関してはすぐ に言葉につまるようで、それをどうにか上っ面な言葉だけで誤魔化しているという体たらくを映像付きで全国に放映してしまうのって、それでも有権者を騙せる と思っているとしたら、そのしっぺ返しは必ず5倍以上にして熨斗まで付けて?突っ返してやるとしましょうか。


11254.復活せよ、アメリカ式教育     
名前:しんしん    日付:9月10日(土) 23時44分
可楽さん、戦後教育の誤解というのも含まれているでしょうね。
>例えば私の世代は日教組のサヨク教師から問答無用で「教育勅語=軍国思想」のような教えられ方をしましたが、
>長じて教育勅語を読んだら「親孝行しなさい」など、人としての道を説いているすばらしいものではありませんか!

小室直樹の「悪の民主主義(民主主義原論)」を読み返したのですが、その中の66ページに「戦前は日本は
アメリカ式教育だった」と書いています。その代表的な例として「二宮金次郎はよきアメリカ人の典型」
として、労働・勤勉の大切さを教えていたわけです。
日本が手本とした教科書はアメリカの「ナショナル・リーダー」を翻訳したものから使用したいったそうです。

これも「不平等条約撤廃」のためにどういう教育にすべきか考えられた結果だそうですが、江戸時代に連邦国家
だったことを考えれば、アメリカ式の教育の導入をすることは理にかなっているといえます。

つくづく昔の人は良く考えていたのだなあと関心させられます。

それとこの本には英国のアスキス内閣(1908~16)が社会福祉政策のための予算が下院(衆議院)では可決した
ものの上院(貴族院)では否決され、下院の解散総選挙をしたことが書いてあります。その結果、政府は多数
を得て、上院は反対するわけにもいかず、予算は可決したそうです。(192ページ)

なんだか、どこかの国の状況と似ているものですね。

mumuさん、
>しかもジャスコ・岡田はついこの前まで消費税を3%upするのは止むを得ないことだと言い回っていた
>くせに、狂惨党に指摘されたからなのか、いきなり増税はしないと言い放ってしまいましたしね。

Irregular Expressionのgoriさんも同じことを書いていましたね。

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200509091513.html
>>志位氏は「民主党のマニフェストには、年金目的で消費税を上げるとはっきり書いてある。
>>所得税も配偶者控除などを3年以内に廃止するとも言っている」と強調した。

>一言で纏めれば「めった斬り」。共産党は必要悪だな。
というよりも民主党が酷すぎますね。よく読むとどこから金を持ってくるのか突っ込みたい公約ばかりです。
(ジャスコの利益から払うなら別ですが)

>ところで、しんしん様ご紹介のサイトの候補者名に神木龍之介君の名前があったのは、単なるお茶目ですよね。
誰でも候補者の名前を書き込めるので、おそらくそうだと思います。
http://homeyo.hp.infoseek.co.jp/minshu/manifest.html


11253.いよいよ明日は投票日ですね     
名前:一里    日付:9月10日(土) 23時6分
さて折から私は今回の選挙は選挙区・比例区共自民党に入れる。
生まれて初めてのことである。
私は若い頃極左でしたが現状のような日本を憂えるにこういった判断に至った同じような思想の持ち主は少なくないと思います。
これが良いのか悪いのか数年先にしか分かりませんが今はこのような判断が妥当ではないでしょうか?
取り急ぎ外国人(主にシナ、チョン)の日本からの利益搾取勢力からの決別が最優先されます。

今回は小泉自民に投票しますが私は予てから小泉が何故あそこまで郵政民営化に拘るのかが疑問に感じます。只の旧郵政族議員への怨み辛みだけで無い事を願い ますが・・・。

財政的な理由から郵政民営化の急務を謳っているなら、的が少々否かなり違っているんではないかと思う。
日本国の無駄な支出なんぞ直ぐ取り掛かれることはかなりの数ある筈。
先ず中国向けのODA。あれだけ反日行動起こされ、決して感謝されていない支援。何故止めれないのか?

私はパチンコをやらない。たまに農水省の方を嗜む程度である。
パチンコをやる人の気が知れないのである。あの騒々しい空間もイヤだがチョンの私腹を肥やすのに協力しているのがたまらなくイヤである。
まともに働いている我々日本人サラリーマンより遥かに優遇され、税金もろくに納めていない。こんな不良三国人に何故きちんと納税している我々より優遇させ るのか?
まずこういうチョンを始め三国人への優遇策を止め弱体化させ、こういった勢力から決別するのが先決ではないのか。もうそろそろそういう時期が来ているので はないかと我思う。

チョンの愚弄は増元さんのHPにもあります。
http://www.interq.or.jp/power/masumoto/ms.html

光州事件を皆さんはご存知だろうか。
あの事件から察するにあの残虐性をもった手法は朝鮮人ならではです。
然るに「南京大虐殺」は日本人を装ったチョンの行為であることは言わずもがなです。

こういった気違いで程度の低いチョンたちと手を切ることが将来の日本の為になります。こういう動きが今後の自民で展開されるなら私は以後も自民支持でいき たいです。


11252.だからこそ教育改革     
名前:可楽    日付:9月10日(土) 18時8分
オコゼマン様、レスありがとうございます。

確かにご指摘の通り、自分自身への方便とも言えます(笑)し、アホ国民が多いのも事実です。

だからこそ教育改革!アホサヨクの妄言にダマされない賢明な国民を多くするにはこれしかありません。
例えば私の世代は日教組のサヨク教師から問答無用で「教育勅語=軍国思想」のような教えられ方をしましたが、長じて教育勅語を読んだら「親孝行しなさい」 など、人としての道を説いているすばらしいものではありませんか!
愛国心を否定するような現在の教育こそ排除し、国や家族、先祖を想う国民を多く育てる必要を痛感します。
とエラそうなことを言っても私は教育者ではありませんので、自分の子供や会社の部下にことあるごとにこういう啓蒙をしております。
てなわけで今日は家族で先祖の墓参り。大汗かいて墓掃除をしてきました。・・・この程度ですけどね(笑)


11251.郵政民営化に対し自分の考え     
名前:ころっけ    日付:9月10日(土) 14時36分
 今回の小泉郵政改革で小泉の目的としている郵政民営化。
簡略に言うと「無駄遣いをなくそう」「財政赤字を減らそう」
という2点です。
 例えば郵便局には330兆円のお金が預けれています。そのうち国債、地方債186兆、財務省に対する預託金等300兆円ほどの金が国の借金にまかなわれ ています。
日本全体の長期債務残高 を750兆と換算して約半分が郵貯でまかなわれいます。
 でこれら借金を買ったのは財務省です。ゆうちょ等を勝手に財務省が使っているんです。
 正直これが悪の元凶で正直なんで、財務省さえしっかりしとったらこんな事にはならんでしょう。
 優先すべきは財務省の改革なのです・・・・が
 まぁ公務員や官僚がきちんと仕事をしているのかを監査する機関があればいいんだけどね。
  国会議員がそれにあたるんだけど、今の選挙では地方にどれだけ利権を回すが・・という地方の願いもあり
 全ての国会議員が利権と完全に遮断されているわけではないのですよ。
 ただ正直、議員自体も利権まみれですからね、選挙には金がかかるし地方の利権もある。選挙制度自体を根本的に改善しなきゃこの問題はなくならんでしょ う。
 又、財務省改革・・監査機能としての国会議員がまとでないのですから監査能力ははたらかんでししょう
 郵政改革より財務省改革か筋
 財務省改革より国会議員の改革が筋です

 また郵政民営反対論者が言う財務省改革が出来たとしても、地方債はどうするのでしょう。
 よく郵政民営化反対の方は「郵政を民営化する必要は無い。財務省の改革が必要だ」と発言しております。
 ただどのように財務省を改革したらよいか具体案を出している方は中々見受けれません。
  監査能力が欠如しているのに改革なんて出来ません
 確かに財務省の改革が筋でしょう、しかし郵政を完全民営化して金の流れを止める方が簡単です。
  監視を直接民間から見えるようにするんです。

  又、地方債の関係もあります。
  例えば大阪市・・市一つとっても6兆円弱の借金があるんです
 郵政民営化反対の方はこの地方債にはほとんどふれられていないんですよね。
 廃止・・という案もありますが、今まで利用してきた方もいますし、保険の問題もありますので直ぐには廃止という事には出来ません。
 そこで手っ取り早いのが民営化なんです。
 国だといっても民間の会社のお金は勝手に使えないですからね。
 今の法案だと財務省から他の省に移るだけで、根本的な解決にはなりません。
 しかし、監査の任をおう国会議員で悪質なのはどんどん、けずりとられます。
  今回は綿貫・亀井等ですね
 日経でもその点についてふれられています
  (http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126255727/l50)
 確かに理想を追求は大切ですが、その理想が高すぎると国民はついてきません。
  共産党が崩壊したのが良い例です。
 又、古くは中国の墨学が良い例でしょうか?


11250.既存メディアの害     
名前:オコゼマン    日付:9月10日(土) 12時9分
可楽様、横スレ失礼します。
>こういうアホどもを世間に曝すのも、国民に「ああ、こうなったらお終いだな」と思わせる啓蒙だ

ご自身を納得させる為の方便だと思いますが、大衆の中には秋山の類をアホと見抜けないアホがウジャウジャいますので、私としては秋山の類からアホウィルス が大衆に伝染する事のほうを危惧します。

管理人様、abusan様、レスありがとうございます。
朝鮮の言動にはもう絶対に驚かない自信を持っていたのですが、あの記事には久々に驚きました。この程度で驚く様では私も何時だれぞに洗脳されるか判りませ んね。修行が足りないようです。


11249.既存メディア     
名前:可楽    日付:9月10日(土) 11時26分
> mumu様、いつもご高説楽しく読ませていただいております。

既存メディアに対するお怒り(諦め?)ごもっともです。

ただ見方を変えれば、香田リカのようなアホを全国に曝し、視聴者が「だめだ、こりゃ」と思うという効果もあると思います。
既存メディアの限界としては、公平な放送ということで右も左も出演させなければならないことでしょう。
ご高覧の通り、辛坊氏は右寄りなので内心あきれていたと思いますし、それを言葉に出さずに表情で表すニクイ人です。
確かに香田や田嶋など見ていて吐き気を催しますが、こういうアホどもを世間に曝すのも、国民に「ああ、こうなったらお終いだな」と思わせる啓蒙だと我慢し ております。

要はmumu様のように、国民として正しい判断が下せるかどうかだと思います。


11248.既存メディアの乖離が見えますね。     
名前:abusan    日付:9月10日(土) 11時5分
mumu様

よりによってウェークアップで香山リカですか?視聴者をナメているのか
視聴者からの突っ込まれ役として敢えて呼んだのか、何れにせよ時期柄
ふざけているとしか言いようがありませんなあ。

一方オカラを呼ぶのは時期柄当然の事ですが、ここでも決められなかった、
民主党の無策振りが窺えますなあ。折角よみうりTVが有権者に訴える
機会を与えたのにそれを全然生かしてない!有権者が日本をどう考えている
か全く判ってないのではと言う気がしますな。このオカラな党首は。

そう言えば香山リカといえば頓珍漢な反ナショナリズム論を展開し、
読者の失笑を買った人物として散々語られてますなあ。この女の
反ナショナリズム論は矛盾だらけで突っ込み所満載ですのでね。
ここでは一々取り上げませんが。(というか散々既出ですので)

>具体的に証明してみろと突っ込みどころがここまで満載なことしか
>言えないなら、聞いている方も白けてくるのは当然でしょうな。

そこが民主党の最大の弱点なんですなあ。尤も共産党、社民に至っては
それに拍車が掛かっていて小学生でも空論と判るような幼稚な反自民
発言を繰り返し、有権者に嘲笑されている様で(w

野党関係者で傾聴に値する発言の方が少ないのが或る意味日本の悲劇
とも言えますね。特にそこがアンチ小泉な方を非常に苛ださせている。
「小泉発言によう突っ込まれへんのか!」と野党の無能無策振りには
辟易してしまいますね。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11247.所詮は既存メディアでしかない?     
名前:mumu    日付:9月10日(土) 9時45分
土曜朝の恒例となった?「ウェークアップ」を見ていましたら、所謂コメンテー ターとして出ていた、こちらでも恐らくお馴染みの精神科医の香田リカが、今回の選挙で目指して欲しいというのは何か?との問い掛けに「Noと言える日本に して欲しい」とありました。

かなり前に、それこそまだ都知事になる前の石原氏の著書にも使われた文言ですが、香田氏のそれは石原氏の意味するであろうところのものとは、やはり相当に 掛け離れたものだけでなく、個人的には「何言ってんだ?」としか思えないまでにズレたものに思えました。

つまり、彼女の言う「No」とは今回の解散のきっかけとも言うべき郵政民営化に反対したら党を追い出された、「No」という自身の意見を言った“だけ”で そういうことになるのは良く無い、ということらしいです。
「Yes」としか言えないような状態を作り出すのは良く無い、とも…

総合司会の辛坊氏も、言葉では何も言いませんでしたけれど、内心相当に呆れていたのではないかと思いましたね。
と言うか、こんな間の抜けた的外れなことしか言えないような輩を、今の時期にTVに出して、あまつさえコメントまでさせるTV側の意図も相当に視聴者をナ メているのではとも思えてきてしまいました。

同じ番組内で、ジャスコ・岡田は、その政治のヴィジョンとして「ひとりひとりがしあわせになる国」を作る為に、とか何とか逝っていました、もとい言ってい ましたが、つまりは全員がしあわせになるように、という意味かと思いますけど、もしもそんなことを真面目に考えているとしたら、ジャスコ・岡田の見ている のは妄想(それも自分だけの脳内のものである可能性大)であって現実ではないような気がして、やはりこんなのが党首になっている政党に政権なんか絶対に任 せられないと気持ちを新たに決することが出来たような気がします。


11246.ますます選挙結果が楽しみになってくるような     
名前:mumu    日付:9月10日(土) 8時23分
>しんしん様
>当選して欲しい候補者

良いですね~
本当にジャスコ・岡田はぶっちぎりですね。

まぁ、TVじゃ思った通り、こやつの売国発言は殆ど取り上げませんけど、ネットじゃすぐに広まるのは言わずもがなですからね。
それに今回はメディアももしかしたら使用する映像というか、彼奴の演説のどの部分を報道すれば良いか、今まで以上に悩んでいたかもしれません。

日本人は、どこかの国と違って選挙でも対抗候補の人格攻撃というのは好まない人種であると思いますので、連日総理へのあからさまな攻撃に占められていると いう街頭演説では、却って有権者の支持を失うことになったとしても、あまり不思議ではないかもしれません。

その攻撃も、掛け値無しとまではいかなくとも説得力ある真っ当な批判であればいざ知らず、「何をやっても駄目だった」とか「やったことと言えば自民党を壊 したことだけ」とか「こんな政党に任せたら日本は駄目になる」とか、具体的に証明してみろと突っ込みどころがここまで満載なことしか言えないなら、聞いて いる方も白けてくるのは当然でしょうな。

しかもジャスコ・岡田はついこの前まで消費税を3%upするのは止むを得ないことだと言い回っていたくせに、狂惨党に指摘されたからなのか、いきなり増税 はしないと言い放ってしまいましたしね。

ところで、しんしん様ご紹介のサイトの候補者名に神木龍之介君の名前があったのは、単なるお茶目ですよね。


11245.判断に苦しむ方が多いようですね     
名前:forest(管理人)    日付:9月10日(土) 1時30分
>暇人さん

本当に今度の選挙は判断に苦しむ方が多いようですね。自民党員でも民主党に近い人もいれば、その反対もあり、両党の中で靖国に参拝し、経済制裁に賛成し、 人権擁護法案と外国人参政権付与法案に反対し、支那と韓国に強い姿勢をとっている者があつまり新党を作れば良いのですが、そこがうまくいきません。

静岡1区の候補者の中で「この人だ」とすぐ決めることができる人は確かにいませんね。困ったものです。ですが選挙に行かなかったり、白紙で投票したのでは 有権者として、責任を果たしているとは思えませんので、その候補者がどの政党に属しているかで選択するしかないでしょう。日本は政党政治ですから、民主党 の中にも人権擁護法案や外国人参政権付与法案に反対している方もいますが、党の方針として両法案に賛成するとなると、それに従わざるを得ません。郵政民営 化法案もそうであったと思っております。

選挙区は、白票か共産党とのことですが、共産党は暴力をもって政府の転覆を図ることを綱領に掲げる政党ですから、それを支持し、国会に議席を与えることは 大きな誤りであると思います。比例区は自民で良いでしょう。

また民主党の中のは立派な方もおりますので選挙区で同じ民主党の方に投票しようと思われるでしょうが、民主党は社会党の残党に指導権を握られ、明らかな売 国政策を掲げておりますので、私は支持できません。ここは諸手を上げて支持はできませんが、ベターの選択で自民党でしょうかね。

ですが、管理人として、どの党に投票して欲しいとは大きな声で言えませんが、各党の政策から判断するしかないでしょう。迷いはあるでしょうが、いずれかの 党を選ぶことになれば、候補者個人より政党で判断すべきです。

自民党が公明党と組んで与党になっていることで、自民党を支持しなくなり、民主党支持になった方もいるでしょう。自民党も公明党と早く縁を切って欲しいの ですが、今度の選挙で自民党が過半数をとれば、どうなるか大いに関心を持っております。


11244.単なるあてつけの域を出ない     
名前:飛龍    日付:9月9日(金) 23時8分
abusanさん
まあ、中央日報がしたたかに小泉首相をダシにしていると思いますね。>>
単に飯嶋酋長の無能・無策に対するあてつけ・皮肉でしかないでしょう。
こんな事をすれば中央日報は親日罪で訴えられますよ(笑

韓国の政治力の弱さは韓国人自身が日頃から痛感している事でしょうなあ。
>>政治力というより、元々がアレですから。自分の現在の実力を正当
に評価することすら出来ず、失敗すれば他人のせいにする。
成功すれば手柄を一人占めしたい。これでは政治力どころか人間としての
基本すら疑います。五人寄れば派閥を作って分裂するというのは結構
有名ですからね。


11243.大人気岡田党首     
名前:しんしん    日付:9月9日(金) 22時29分
岡田党首は小泉首相に比べて、「地味」とか「顔が怖い」などと言われて人気と は縁のない政治家とのイメージですが、
人気投票をすると、郵政民営反対派の野田聖子を抑えて堂々の一位になっています。今まで党首の人気のなさが選挙に
おいてネックと言われていましたが、これで解決しそうです。

>当選してほしい候補者
http://goodmorning.kir.jp/2005/


11242.お返事     
名前:ころっけ    日付:9月9日(金) 19時55分
abusan氏へ 芸能人はどうしても韓国系が多いですから、他に西条秀樹、 にしきのあきら、沢田研二、都はるみ・・最近では井川遥とかね 元々業界の人は韓国系が多いですからただ伊東四郎のようにちゃんと毎年靖国参拝している立 派な方もいますナポレオン・ソロ氏へ自分は韓国人の気性は李氏朝鮮の設立までさかのぼることができると思います。詳しくは
http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/key/KGtop.htm
にかいてありますが 数百年で培った国民的性格はそうそう変わる事はないと思います


11241.白票?それとも確かな野党の共産か?     
名前:暇人    日付:9月9日(金) 19時50分
管理人さん、こんにちは。お久しぶりです。
私の選挙区は静岡1区なのですが、今日、共産党を除く3人の候補者に電話してみました。
その結果、投票できる人がいません(涙)!

自民党候補者 靖国     A級戦犯がいるので参拝しない(あ、そう)
       経済制裁   反対、効果に疑問
       人権擁護法案 内容を吟味してよければ賛成(日和見?)
       中韓外交 平和重視(土下座外交?)
民主党候補者 靖国     宿舎が近いので行く(そういう問題?)
              参拝する・しないは個人の問題
              しかし政教分離問題があるので閣僚が参拝するのは反対

       経済制裁   最終手段として。今は対話を重視(対話ばっかりじゃん)

       人権擁護法案 民主党が反対してるので反対
       中韓外交   友好的に
無所属新人  靖国     本人が話してなかったのでわかりません。
       経済制裁   条件付賛成
       人権擁護法案 賛成
       中韓外交   平和に。
自民候補者(女性・前)は、話を聞いている限りでは、なんで自民にいるのかわかりません。拉致問題の件に関しても聞いたのですが(たとえ今は厳しくても) 積極的に解決したいという気概がいっさい感じられません。中韓にかんする外交も、どちらかと言うと岡田党首の考えに近いように思えました。
民主候補者(前)ですが、靖国をいったいどう考えているのだと、ちょっと腹が立ちました。近いから行く。信念も何もないのでしょうか?
人権擁護法案にしても党が反対だから反対。じゃぁ、あなたの意見はないのですか?
ただし中韓外交には、尖閣諸島、竹島など言うべきことは言わなければいけない、そうです。
電話に出た人は、口数が多い人でした。一言で答えればすむことをグダグダしゃべってる。こっちが話してるのにおっかぶせて意見を言う。
誰かに似てますね。厚生大臣時代、かいわれ食べてた人とか。
「民主党には期待しています。でも岡田党首がおかしいので、西村さんや松原さんといったいい議員さんもいるんだから考えたほうがいいですよ」というと「ど ういった点がおかしいんですか?」と感情的になって聞いてくる。具体的におかしい点を上げても、どこがおかしいのかがわかってない。そこでまた意見をグダ グダ。最後は「わかりました」と切り口上。だめだ、こりゃ。
無所属の人は、なんかもう論外って感じですね。
ボランティアの人が話をしてくれたんですが、私の質問にほとんど答えられません。
経済制裁ですが、人道支援を残しながら経済制裁って「矛盾してますよね、そんなやり方じゃ効果ないですよね」というと「本人に聞いてないのでわかりませ ん」
またこの方はアジア共通通貨を政策に掲げているのですが、これはユーロのようなものだそうです。「欧州は各国の経済格差がほとんどないからできるんであ り、アジアでは無理じゃないですか?」と聞くと「彼は国際関係の大学出ているので大丈夫です」どう大丈夫なんでしょうか?

こんな候補者ばかりでは、投票したくてもできませんね。
こんな人間ばかりが立候補する静岡1区ってどうなんでしょう?
ちなみに共産党候補にも聞きたかったのですが、選挙事務所の電話番号がわかりませんでした。104でお金払って聞くのもなんだかなぁという気がしたので除 外しました。
ある意味、共産党はわかりやすいですからね、聞くまでもないかな、と。

同じ静岡でも、7区なら一票入れたい人はいるんですけどね。
明日、期日前投票に行くつもりですが、小選挙区はこの際、白票か共産党でしょうか。比例はもちろん自民しかないでしょうが。

この場合、管理人さんはどうなさいますでしょうか?
本当に迷っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。