私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

朴大統領は日本に未来永劫たかり続けると宣言した

2013年03月02日 23時47分17秒 | 韓国関連

朴韓国大統領、日本は歴史直視を 被害の立場は千年不変

  【ソウル共同】韓国の朴槿恵大統領は1日、独立運動を記念する政府式典の演説で、日韓がパートナーになるためには「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と述べ、竹島(韓国名・独島)の領有権や旧日本軍の従軍慰安婦などの歴史問題で対応を取るよう求めた。加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。時間の経過だけでは問題は解決しないとして、日本に早期の態度変化を要求した。

 朴氏が演説で問題解決が日韓関係深化の条件になるとの考えを鮮明にしたことで、日韓関係は歴史問題をめぐり緊張した状態が続くことが確実になった。

(2013/03/01 共同通信)


(引用終了)


 支那、韓国、北朝鮮は、かって極東三馬鹿国家と呼称されていたが、いやしくも国家を馬鹿呼ばわりするのは失礼?だとして、今では特定アジア国(特亜国)と呼称されるようになり、他のアジア諸国と区別されている。区別されている理由は、この三国の特徴がいずれも日本に対する姿勢が挑戦的で、また日本を貶めることならば何でもする反日国であるからで、日本の不幸とは隣国に恵まれないことである。  

 カラスが鳴かない日はあっても特亜国のこととなれば毎日のように話題になっており、支那は尖閣諸島と大気汚染の件で日本に迷惑を掛けているし、韓国は日本固有の領土である竹島を占領し、暇さえあれば日本に謝罪と賠償を要求するのが国是になっているのだから普通の国でないことは明らかであろう。  

 偏向マスコミの言うアジア諸国とは特亜国のことを指すようで、他のアジア諸国のことには関心はないのであろうが、あったとしても日本に対して批判的な声が少ないとなれば報道する価値がないと思っており、だから特亜国となれば日本批判しかないことから面白がって敢えて報道する訳で、日本の元凶の一つは偏向マスコミであることは今や良識ある国民の共通認識になっている。  

 韓国の朴槿恵大統領就任式の様子を延々と生中継したNHKだが、在日朝鮮人に支配されている放送局となれば、当然のことかも知れない。国民からの受信料で放送報道しているにも関わらず、反日国である韓国の大統領就任式を公共の電波を使ってまでわざわざ放送する価値があるとは思えない。

 その韓国の朴大統領は1日、独立運動を記念する政府式典の演説で、予想通りの反日姿勢を示しており、日韓がパートナーになるためには「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と述べ、加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調したことを共同通信が報じている。  

 日本固有の領土である竹島を占領している韓国と日本がパートナーになることはないし、韓国の歴史認識と日本のそれが一致することもないのだから、その認識が千年も不変となれば永遠に和解出来ないと言っているも同然であり、ならば日韓基本条約とは何だったのかと言いたくなる。  

 朴大統領は日本に未来永劫たかり続けると宣言した訳だが、在日朝鮮人が帰国せず、生活保護を受けて日本に居座っているのと同じように、韓国は日本から生活保護を受ける被害者としての権利があるとでも言いたいのであろうか。

 支那と同様に韓国も日本と真の友好関係を築く気はない訳だが、そうなると日本は韓国との付き合い方を改める必要があるし、未来永劫たかり続けたいとする韓国よりも、日本との友好を大事にし、援助に対して感謝の意を表す国との関係を大事にした方が遥に国益に合致するであろう。  

 日本を批判すれば苦労せずカネが入ってきたことが国家として自立心を失わせていた訳で、だから韓国に対して日本からの援助と言う生活保護を与えず、何があっても助けないことで自立心を養わせるべきで、そのために国交断絶を検討すべきあり、それは韓国が普通の国になるために必要ではなかろうか。
(2013/03/02) 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春日部の父親)
2013-03-03 06:06:40
 毎度お邪魔致します。
 一昨日二週間の北京出張を終えて帰国いたしましたが、3月7日の木曜日から再度二週間北京に出張する予定です。
 北京の大気は毎日というわけでは無いですがやはりスモッグや黄砂の酷い日は500メートル先がかすむほどで、我が社でも本社の指示で空気清浄器を買うことになりました。当然シナ製など買う気にもならず、日本のダイキン製品を注文しましたが、人気殺到で在庫が無く1か月待ちで来週やっと納品される事になりました。共産党政府が「大気汚染は日本のせいだ」と絶叫しようが、日本製品の優秀さを当の中国市民は熟知しており、政府の絶叫など信用していない事は明らかであると感じました。私は何とか北京生活を乗り切る気持ちでいますが、年老いた私の母親が心配してしまっているのが心残りです。まあ、日本での連日の北京の大気汚染の報道を見ていれば無理も無いとは思いますが。
 さて、韓国ですが新大統領の父親は親日の人でしたので少しは期待していたのですが、期待するだけ虚しかったというところでしょうね。私は韓国は訪問したことはありませんが、このような国との関係は本気で見切りをつけるべきだと思います。安倍政権に変わってわずか2か月ちょっとで早くも株高・円安に流れが変わり、日本にとっては大変好ましい流れですが、韓国は非常に焦っております。対馬の仏像も盗んでおきながら「日本の物だったという証拠をみせろ」等と本気で言うなら明らかに奴らは狂っています。日本が国交を断絶すればどうせ数か月(いや、数日?)で経済が破綻し、街中に失業者があふれ社会不安に陥ることは目に見えています。そのような状態に陥っても「助けない日本が悪い」と毎度おなじみの日本たたきに狂奔するのでしょうが、何と言われようとこちらは毅然としていればいいのです。おっしゃる通り助けないことによって自立心を養わせるべきではありますが、かの国の国民性からして自立心が芽生えるとは思えません。70年前終戦直前に併合されていた韓国の独立に関して「民族として未熟である」とアメリカは反対したようですが、70年経っても未熟な民族性は変わっていないということですね。こんな事を書くと毎度おなじみの火病で殺されるかも知れませんのでこの辺でやめておきますが、国交断絶は是非推進して欲しいですね。日本は何も困ることはありません。
 
 
返信する
Unknown (DUCE)
2013-03-03 07:42:13
マスゴミにせよ左巻きにせよ、何やら強姦酷との関係ありきで物を考える傾向があります。
それって本末転倒なのですよ。どの国と国交を持つにせよ、それなりに自国の利益と言う物が考慮されてしかるべきなのに、連中ときたら、まず強姦酷との友好ありきでして、そのためには我が国の利益なんぞは度外視です。
本来、自国にとって不利益になるのであれば、そんな国交なんぞは必要ないと考えるべきなのに。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-03-03 18:00:53
>春日部の父親さん

コメントありがとうございます。北京に限らず、支那全土で大気汚染が進んでいるようですが、対策を怠ってきたツケが来ている訳で、まさに自業自得だと言えます。支那製の空気清浄器は効果がないことを支那人でさえも知っているから日本製を購入しているのでしょうが、日本としては大気汚染対策のために製品は売っても技術は売らない方が良いでしょうし、対策費名目でカネを渡すこともしてはならず、不謹慎な考え方かも知れませんが、この際、製品だけを売って儲ければ良いのです。

大統領が親日では韓国ではないと思っており、反日でなければ韓国の大統領は勤まらない訳で、なにせ親日罪まであるのですから、間違っても親日的なことが出来る訳はありません。

韓国は援助を受けることで、なんとか国の運営が出来ていた訳ですが、その援助のほとんどが日本からのものであることを国民は知らないと言うのですから、支那と同様に異常な国であり、今まではことある事に日本にたかってきた訳ですが、もう終わりにして欲しいもので、だから助けないことで自立心を養わせ普通な国になる努力をさせた方が良いでしょう。

隣国だからとしても、日本を貶めることばかりしてきたのが韓国であり、日本はいままで我慢に我慢を重ねてきた訳ですが、もう堪忍袋の緒が切れたと言って良いでしょうし、前述したように朝鮮民族には援助がなければ国家の運営は出来ないと思いますが、日本が見限ったらどうなるかを分からせるためにも非韓三原則を守ることが今こそ必要な時期はありせん。
返信する
Unknown (nonbei安)
2013-03-03 18:11:08
こんにちは。

久しぶりにコメントさせていただきます。

韓国こそ自国の歴史を直視して
国民にきちっと教育するべきだと思います。

「李氏朝鮮」なんていったって
国家成立の時点で「明の」属国なのですから。

ソウル市内になぜ「独立門」があるのか。
「迎恩門」(現在は一部のみ)はなぜあったのか。
そこで何が行われていたのか。
そこら辺をきちっと教えるべきでしょう。

日本人も朝鮮半島の歴史を勉強するべきでしょう。


返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-03-03 18:17:18
>DUCEさん

コメントありがとうございます。韓国が隣国だからとしても国交を持つ必要あるかないかは日本が決めることで、北朝鮮と国交がないのは日本にとってメリットがないからです。

韓国との友好などあり得ないのに、偏向マスコミやサヨクは、日本が何でも譲歩すれば友好関係を維持出来ると思っている訳ですいが、韓国のどこに日本との友好を大事にしたいとする姿勢があるのか是非とも教えて欲しいものですね。

北朝鮮と同様に韓国と国交は何のメリットもありません。いつまでも韓国の生活保護費を日本が出す必要はなく、良識ある日本国民は「韓国よ!いい加減にせよ」と思っているでしょう。
返信する
Unknown (エイトマン)
2013-03-03 22:01:34
日本は韓国を清からの独立させたが、1国として成り立たないので併合して日本の資金をつぎ込み近代化した。
一方中国は何千年も属国として扱い韓国を零属国としてきた。この当りの歴史は全て飛ばし、日本が支配していた時だけを取り上げ、たかりの材料にしている。こんな国と未来永劫友好などはありえない、企業も早く撤退しせいぜい技術をパクられない様にしなければならない。
私は20年前韓国旅行をしたが全く不愉快な思いをしてそれ以来韓国の韓の字を見ただけで虫唾が図る。
返信する
Unknown (春日部の父親)
2013-03-04 21:07:24
 連続投稿で失礼いたします。
 韓国では前大統領もその前の大統領も就任直後は「私の在任中は歴史問題は出さない」と言いながら任期終盤に支持率回復の為にお得意の反日を出した挙句任期満了後逮捕(李昭博氏の逮捕はこれからでしょうが)というパターンでしたが、朴大統領は就任早々から反日カードを振りかざすとは、統率力の無さでは際立っているのではと妙な期待をしてしまいます。
 先ほども組閣に失敗して国民に謝罪しているなんて寂しいニュースを散見しましたが、組閣の為の人材があまりにも不足しているなんて、以前の日本の民主党政権を見る思いです。
 「加害者の歴史は千年不変」との発言に「じゃあ元寇から1000年経っていないぞ」と日本側から反論してもどうせ毎度おなじみの火病で荒れ狂う事は目に見えていますが、朴大統領の指導力不足は明らかであり、恐らく近いうちに失脚するでしょう。歴代韓国大統領は就任中には特権を利用して賄賂や不正で蓄財し、任期満了後は逮捕・投獄・自殺と相も変わらずギャグを繰り返していますが、きっと朴氏も期待を裏切らないに違いないと思います。
 最近は韓国ネタの記事を見るのも段々飽きてきた気分です。国交断絶が最も望ましいですが、いきなり国交断絶も難しいでしょうから、徐々に外交のレベルを下げ、竹島の提訴に応じないなら経済制裁をするなど真っ当な対応で締め上げることが最も適当であると考えます。今年こそは期待したいです。
返信する
Unknown (ピカドン)
2013-03-04 21:29:17
こんばんは、
相変わらず好き放題言われてますが、未だ何かに配慮する必要があるのですか。
社交辞令とは言うものの朴槿恵大統領とにこやかに握手する麻生元総理にも違和感を感じました。
まさかまた経済援助などしないんでしょうね。

我が国の馬鹿が付くほど度を超したお人好しと配慮は何の解決にもならないどころか、結論を狂わせ遅らせるだけである事は歴史が証明しています。
南北朝鮮そして支那への配慮は目先の利益を穫ろうとして出費を広げているようにしか見えない。膿は出来るだけ早く出さないと取り返しの付かない破傷風となります。
自民党はこの3年間で何を学んだかは?
返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-03-05 19:29:55
> nonbei安さん

コメントありがとうございます。歴史を捏造する国と言われている韓国ですが、捏造しなければ恥ずかしくなる歴史であるからで、いくら国の威厳を保つためとは言いながら、やってはいけないことです。「独立門」は日本から独立した時のものでないこと位は知っている韓国民も多い訳ですが、それを言うと批判されるから黙っているのでしょう。反日ならば良いが親日はダメだとして論議さえも許されない恐ろしい国ですからね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2013-03-05 20:45:59
>エイトマンさん

コメントありがとうございます。韓国は支那の属国であったことを隠し、日本による朝鮮併合だけを批判している訳ですが、属国の時代に支那から要求されたことと、併合時代に日本がやったことを比較すれば、どちらが朝鮮のためになったかを知るべでしょう。

日本は永久に朝鮮半島と関わり合いを持たない方が良いし、友好などと言うものはないと思って良いでしょう。政府には何があっても助けないようにお願いしたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。