私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

韓国には日本との間に犯罪人引き渡し条約がありながら

2020年03月31日 22時10分56秒 | 韓国関連

慰安婦被害者侮辱の日本人被告 韓国での公判またも欠席

2020/03/25

 【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「少女像」に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛りつけ、被害者らの名誉を毀損(きそん)した罪などに問われている日本人、鈴木信行被告の公判が25日、ソウル中央地裁で1年ぶりに再開された。だが被告はこれまでと同様、出廷せず、この日の公判も進展なく終了した。

 鈴木被告は2012年6月にソウルの日本大使館前の少女像にくいを縛りつけて慰安婦被害者の名誉を毀損し、中国・上海で日本軍首脳部に爆弾を投げつけた独立運動家、尹奉吉(ユン・ボンギル)の殉国碑前にくいを打ち込んだなどとして、13年2月に起訴された。

 15年5月には慰安婦被害者を支援する施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)などに被害者を侮辱する少女像の模型などを送り、名誉毀損罪などで16年4月に追起訴された。

 だが、鈴木被告は公判に一度も出廷していない。

 公判が進まない状況が続いたことから、地裁は18年、韓国法務部を通じて鈴木被告に対する犯罪人引き渡しを日本政府に要請したが、日本側は「検討中」としか回答していない。

 地裁は鈴木被告の出廷を待つとし、次回の公判を来月8日に開くことを決めた。
(聯合ニュース)
 
写真:日本大使館前に設置されている少女像。同所では慰安婦問題の解決を求める集会が定期的に開かれている(資料写真)

(引用終了)


 武漢肺炎による感染が拡大していることから、海外において足止めされ帰国出来ない日本人も多いようだが、南米ペルーから台湾側の取り計らいでチャーター機に日本人29人が搭乗出来て、米南部マイアミに到着したと時事通信が伝えており、「困った時はお互い様」とのことわざの通りに、また台湾は日本を助けてくれた訳で、もし台湾が困っている時には日本は必ずお返しをしなければならないと思っている。
 
 その台湾とは正反対なのは韓国であり、丁世均(チョン・セギュン)首相が今月27日、外信記者懇談会で「(米国に続き)日本との通貨スワップ(交換)の締結は正しいと考える」と明らかにしたそうである。要するには武漢肺炎のために韓国経済が打撃を受けることから、日本からカネを借りたいのであろうが、麻生太郎財務相は、6~7年前ぐらい前に韓国が「日本が貸してくれると言うならば借りてやっても良い」と言った話しを持ち出し「カネを貸す日本が韓国に頭を下げて借りて欲しいなどと言う話は聞いたことがない」と述べて締結に否定的な反応を示したのは当然であろう。
 
 その韓国から武漢肺炎のために日本への入国が出来なくなっているのは大変良いことで、韓国も日本人の入国を禁止しているのだから、お互い様なのだが、出来れば武漢肺炎とは関係なく永遠に日本に来ないで欲しいもので、また韓国より日本の方が危険だと言うならば、在日朝鮮人を引き取り、偉大なる祖国発展に貢献させれば良いのではあるまいか。
 
 相手が日本や日本人ならば、何を言っても、しても良いと思っている韓国だが、聯合ニュースによれば、旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「少女像」に「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭を縛りつけ、被害者らの名誉を毀損(きそん)した罪などに問われている日本人、鈴木信行被告の公判が25日、ソウル中央地裁で1年ぶりに再開されたが、被告はこれまでと同様、出廷せず、この日の公判も進展なく終了したと報道されている。
 
 また、鈴木被告は公判に一度も出廷していないことから、地裁は18年、韓国法務部を通じて鈴木被告に対する犯罪人引き渡しを日本政府に要請したものの、日本側は「検討中」としか回答していないとのことだが、韓国は長崎県対馬のお寺から仏像を盗んだ犯人の朝鮮人を日本側に引き渡しておらず、また仏像に返還もしていないのに、平然と日本人を引き渡せと要請出来るらしい。
 
 韓国には日本との間に犯罪人引き渡し条約がありながら、靖国神社に放火した支那人を日本側の引き渡し要求を無視して支那に逃がした前科があるので、もう条約は無効と言っても良いし、韓国が国際社会から信用されていないのは、国家間の条約や合意を平然と反故にするからで、なぜならば約束とは破るためにあると思っているからである。
 
 鈴木被告は旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「少女像」に「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭を縛りつけたと言うが、慰安婦と竹島は関係ないのに、なぜ名誉毀損になるのか理解出来ないし、また、杭を縛りつけだけでは器物損壊にもならないのに日本人がやれば罪になるのか。そもそも、「少女像」が設置されている場所がソウルの日本大使館前となれば明らかにウィーン条約違反であり、それを韓国政府は黙認していながら、日本人が杭を縛りつけたから裁判にかけて処罰しようとするのは無理で、その前に「少女像」を撤去するのが先ではないか。鈴木被告は武漢肺炎のために韓国への入国が出来ないが、もし入国禁止が解除になり入国出来たとしても出廷する必要性は全くない。
(2020/03/31)          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。