17326.ナポレオン・ソロ様
名前:abusan 日付:2010/01/31(日) 23:23
憲法第9条が非合理的であるのが現実であるのと同様に
憲法第9条が日本国憲法で定められているのも又現実であります。
現行憲法が如何に国民の利益に矛盾し、深刻な問題を抱えているかを
国民に訴えるのが筋道かと思われます(^◇^;)
17325.ここで一息入れましょう
名前:ころっけ 日付:2010/01/31(日) 23:08
ここで問題です。
この鳥の問題は?
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=97877
17324.厭世を感じますね
名前:ナポレオン・ソロ 日付:2010/01/31(日) 11:13
>安川様
>>民兵隊と女子国軍支援隊を設けたい
弾道核ミサイルや大型爆弾等、相手をせん滅する目的の戦いが大掛かり化する一方で、侵略相手国の富や生産手段、技術略奪が目的とすれば、畢竟、支配・征 服を目指す戦いとなり、戦闘は局地化すると思いますので、私も地域防衛は最重要課題だと思っています。
つまり、日本がイラク化する、否、チベット、ウィグル化すると云う事です、通州や済南出の惨劇を繰り返したくないのなら、地域ごとの民兵組織形成はぜひ とも必要でしょう。
共産シナのやり方は、先ず友好の名のもとに、経済的な移民として多くの民間人を送り込み、その社会を一定の数を存在させる、そしてその中の一部に工作員 を潜入させて、組織を形成し、シナ人社会を暴力支配する、こうすれば、官憲の取り締まりからシナ人社会を隠れ蓑に出来るし、いざという場合、世界世論に訴 えれば「人権」を味方にできると云う計算です。
その一方で、相手国の国民の人権は蹂躙しまくりなのは言うまでもないことです、チベットやウィグル等の「自治区」の惨状は皆が知っている通り、日本でも 一昨年の長野ではその無法ぶりの一端をまざまざと見せつけました。
当面の日本人の真の敵とは、こういうシナ人を初めとする人口侵略に諸手をあげて歓迎する政治界やマスコミに巣食う「人権屋」でしょう、家の長野で、国民 を護るべき長野県警がシナ人を護って居た事は決して忘れません、当時は媚中福田政権でしたが、自民党が国民の信用を失墜した大きな原因の一つだと思ってい ます。
是等の反国民行為を自民党政権に強いたのは、共産シナからの五輪開催協力の要請を盾にした経団連だと私は確信しています。
日本がシナ友好路線を継続して居る間に、日本の浸食はどんどん進行しているのです、経団連には、経済繁栄の維持という目先の目標に拘泥する余りに、国を 防衛すると云う視点が経済界には欠落していると思います。
仏教国のチベットで行われている惨劇をずっと黙過している日本の仏教界には何の魅力も感じません、現世で自分達だけが安穏であればよいと考えているとし か思えないのでは、彼らが如何に仏法を説いたところで空しいばかりでしょう、衆生済度はドゥしたのでしょうか。
日本は経済界、政治界、司法界、そして宗教界迄が腐っています。
国民はこの事実に何時気がつくのでしょうね。
17323.まずは九条
名前:天の安川 日付:2010/01/27(水) 19:02
憲法で真っ先に改正しなければならないものは九条に違いありません。おしゃる ように、まずは停止・廃止が最も抵抗が少ないでしょう。近頃は左翼も護憲を云わなくなったそうです。そのねらいは第一章の天皇条項を削除したいらしい。九 条を除くか第一章を除くかの戦いになりそうです。国防条項は最終的には国軍を設ける。私の案としては民兵隊と女子国軍支援隊を設けたいですね。みな志願制 です。そして日本国籍取得申請条件にはこの三軍への従軍条件をつけたいものです。
次に優先されるのは教育条項でしょう。教育も国防と同じく中央政府が主導権を握るようにしなければなりません。そして自虐史観反日日本人の発生を絶つため に大学生は国学の科目の修業を義務づけたいものです。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa
17322.憲法九条の停止・廃止を望みます
名前:ナポレオン・ソロ 日付:2010/01/27(水) 08:02
日本の防衛論議の壁になって居るのが憲法九条である事は疑いも無い事です。
球場にうたわれている「戦争の放棄」は、即ち「国家が国民を武力で護る事を放棄する」という宣言ですが、では、国家の責務とは、否、存在意義とは何かと 問わば、「国民の生命と財産を護る」事に有るのは万人が肯んじる処でなくてはなりません、すると、憲法九条が真に効力を発揮すれば、日本は国家としての責 務を果たせない機関である事になります。
つまり、憲法九条はまともな国家にはあるまじき法律であるといえます。
この原因は、つい1年前まで、死力を尽くして殺し合っていた日本人を統治する米占領軍兵士の生命を保証する為に編まれた条文だからだと思います、つま り、時限的に必要だから作った、だから、GHQが日本から居なくなった時か、SF平和条約の発効と同時に、旧憲法を復活せしめるのが順当だった。
処が、例えば幣原の様な米国被れでさえこの条文を忌避したのに、其れを受け容れに賛同した政治家が居た、吉田茂がそうだったと聞いています。
彼は、この条文を、日本の朝鮮戦争参戦を回避する手立てとして使ったのだった、思えば吉田は元外務官僚ですから、外国の事情を熟知して居て国際情勢の先 読みが出来て居たのかもしれません。
もし、米国の要請に唯々諾々と従って日本が再軍備を大々的に行い、以て朝鮮戦争に参戦して居たとしたら、厭戦が抜けきらず、経済的にも不安定で漂流して いた観があった、亦、未だ共産主義が世界平和を目指す理想の政治思想と信じて疑わない、加えて反米が抜けきらない分子を国内に数多く抱えて居た日本には内 戦が勃発し分裂して居たでしょう。
この国難を切り抜けたから、吉田茂は国葬にふされたのだと思います。
しかし、其の吉田さんもまさか戦後65年も憲法九条を延命させるとは思ってもいなかっただろう、安保反対60の運動の仲には、占領軍の撤退で日本の自立 権を求める動きもあったが、10年後の安保反対70の中身は、丸っきり共産主義病者の革命ごっこに堕していたと言えましょう。
なんとなれば、暴力革命で日本を共産化することしか頭になかった彼らには、共産化した後ドゥするのかと云う、マトモな国家観が欠落しているからです、国 家国民を護る自立した政府を建てる理想があってこその大義、外国の支配を進んで受け容れるのでは、国家国民を護る事にはならないのは自明の理、彼等は、一 体何の為に、彼等の父や兄であった先人たちは尊い犠牲となられたのかさえ、考えようとして居ないと感じます。
さて、日本から米国が撤退する時期はいずれ来ると考えておくべきです、先陣の叡智のお陰で、現代日本には幸いにして自衛隊と云う形で、日本防衛軍の命脈 を保っているわけです。
自衛隊員個々の実力は合同演習を行った米軍兵士から絶賛される程高いのですが、装備は兎も角、兵站はと云えば、継続戦闘能力に相当の疑問がある状況と聞 きます、其の上、九条の弊害で国民である兵士の命よりも侵略してきた兵士の命の方を尊重して居るのですから、是を悪法と云わずしてなんというのでしょう か。
駐留米軍の撤退は、新兵器の開発がもし事実なら否が応でも早く進むでしょう、日本には軍事防衛面で独立した戦力が求められる様になりましょう、しかも、 国家の防衛のみならず、極東の前線防衛と云う意味合いもあるのですから、新兵器の絶大の効果を考慮しても、未だ相当なものがあると思います。
現実に平和を維持しているのは軍事バランスである事から云えば、シナの軍拡に吊り合う規模の軍備を日本が徐々に揃え、その分だけ、米軍が撤退するのが理 想ですが、米国の経済状況如何でも其の進行速度は変化するでしょうが、米軍が全くいなくなるとも思えません、就中、沖縄には相当の兵力を遺すと思っていま す、極東には別の大敵、ロシアも居るからです。
極東は世界でも有数の危険な地域であると云う認識を先ず持つ事が重要です、従って、我々が目指すべきは、先ず、憲法九条の停止、廃止でしょう。
17321.テレビ朝日の解説員は相当なアホですね
名前:forest(管理人) 日付:2010/01/26(火) 00:29
>賛同者さん
投稿ありがとうございます。このテレビ朝日の解説員は、検察が捜査の手の内を説明するのも国民の知る権利に答えるものだと思っているとしたら、相当なアホ ですね。殺人事件等でも記者会見があるのだから、小沢氏の問題でも同じく会見をすべきだと言いたいようですが、殺人事件等の場合は容疑者が逮捕されていな い時には、その容疑者の特徴や情報提供を呼びかけたりすることが多いようで、現場の状況など容疑者しか知り得ないことを会見で明らかにすることなど出来る 訳ありません。
小沢氏を巡る問題が明らかになるのは、公判が始まってからで、マスコミの連中も傍聴出来るでしょうから、大いに報道すれば良いことであり、検察は起訴した からには絶対に有罪に持ち込みたいとして、裁判官に対して、起訴事実の立証に努力する訳で、既に逮捕されている元秘書の中には起訴前で、公判も始まってい ない者もいる訳ですから、検察は捜査状況をベラベラと話すことなどあり得ないでしょう。
小沢氏の聴取はまだ1回だけで、それも、小沢氏の言うがままの供述調書が作成されたようですから、元秘書の供述と照らし合わせ、矛盾点であれば再聴取とな り、それでも否認となれば逮捕の可能性もあるでしょうね。
元秘書が3人も逮捕され、小沢氏本人も検察の聴取を受けているにも関わらず、幹事長すら辞任せず、民主党内からもその声がないのですから異常ですね。
逮捕許諾請求が出れば民主党は否決するでしょうから、それは鳩山政権の崩壊につながるでしょうし、指揮権発動も同様です。今週中に山場がくるかも知れませ んので期待しましょう。
17320.悠久の日本文明の成り立ち
名前:天の安川 日付:2010/01/25(月) 17:38
> 私は日本人の思考パターンとして、「知らない事、見えない部分は日 本と同じと考えている」事が挙げられましょう、
なるほど、そうかもしれません。そこからやすやすと外国への親近感が生まれる。
>江戸幕府が採った鎖国政策は、そういう日本文化の外国文化の容認体質をセーブする意味で貴重であったと考えて居ます、放任しておいたら、日本は、 西から、南から、欧州帝国主義国が仕切る港街だらけになって居た事でしょう、外国勢同士の争いを持ち込まれた可能性すらあります。
ほんとに鎖国政策は必要だった。植民地化されないためにも、日本文化を形成するためにも、日本の自己像を形成するためにも。
>日本列島への人類の最初の足跡は、凡そ8万年前だと云われて居ます、是は驚異的な数字で、人類の文化の萌芽の地とされるスンダランド到達でも5万 年前とされていますから、それよりも3万年早い、
>日本が数千年連綿とした歴史を保っているのは、マヤの様に主客が何処か逆転するのではなく、スメラミコトと云う中心を確立している社会だからこそ でしょう、国を支えるのには力だけではなく、皆が誇らしい心を一つに寄せられる何かが無ければならない、権威とは斯く有るべきだと私は思います
現代の歴史学では神武は伝説上の存在になっていますが、伝説であっても皇祖は縄文におよぶことを表している伝説だと思えます。古くからの確かな権威の核が あったからこそ歴史を保てたのですね。
>テレビ朝日の解説員、川村が、”検察は国民に対して説明責任がある”と言ったのに
説明責任はまず順番として小沢にあるよね。
テレビ局は御しやすいコメンテーターを使ってきたが、さすがに元検事の経験のある弁護士には手を焼いているのがおもしろい。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa
17319.説明責任
名前:賛同者 日付:2010/01/25(月) 17:08
> 管理人様へ
今日のお昼、テレビ朝日の”ワイドスクランブル”にて、テレビ朝日の解説員、川村が、”検察は国民に対して説明責任がある”と言ったのに対して、大沢弁護 士が、”検察が説明するのは、国民ではなくて、犯罪の立証責任がある裁判所に対して、”と切り捨てられていました。また、”警察が、殺人事件等では記者会 見をしている、”と言うと、大沢弁護士が、”検察が記者会見をするメリットは無い、相手は、時の政治家であり、手の内を見せる必要は無い、”と切り捨てら れていました。どうも、東京地検特捜部が、普通の殺人事件と同列に語る馬鹿らしさを露呈していました。
本日の週刊誌から、宗像弁護士が、小沢幹事長の聴取は聞くだけで、二回目があるという事、この意見は、同じ、元検察の若狭勝弁護士も言っていました。ま た、宗像弁護士は、検察は確実にクロと断定できてから、逮捕状を取る、だから、まだ、証拠を固めている状況でもあると言っていましたが、小沢幹事長の三人 の元秘書は確実に立件させられるともいえます。
しかし、民主党も酷い状態ですね。民主党の党首であり、日本の首相である人が、与党の幹事長に少なくとも、幹事長を辞して、検察と対峙して下さい、と言え ないのでえすから、
しかし、今後の展開も予断を許しません。もし、罪状が固まった場合、現在、国会が始まってしまったので、小沢は逮捕できません。最初に、逮捕許諾請求が行 われますから、そこで民主党は、否決する可能性もあります。そして、何よりも、小沢逮捕間近になったら、千葉法務大臣が、”指揮権発動”をする勢いです。 最も、そうなったら、明らかに、現在の鳩山政権は潰れるでしょうが、
17318.日本文明の成り立ちと日本人考 1
名前:ナポレオン・ソロ 日付:2010/01/23(土) 06:51
>>視野が狭い。先の大戦の原因も国内だけに探して戦争相手国の 事情は全く考慮しようとはしない
その点は今でも全く変わりが無い様に感じます。
私は日本人の思考パターンとして、「知らない事、見えない部分は日本と同じと考えている」事が挙げられましょう、是はある程度仕方がないのでしょうが、 其処に恐れや疑いを抱かない、抱いても、其れが差し迫った具体的な危険に迄は傍観している警戒心が皆無に近いレベルなのは、やはり、島国ならでは、外から の危険は想像の域を出ないのでしょう。
江戸期初頭から本格化した欧州帝国主義のアジア侵略ですが、日本の当時の敵は未だ国内に居た上、帝国主義がアジアに求めたのは、アジアの資源や産物で あって、技術や文化では無かった処に、インドムガール帝国や大清帝国やインドネシアを初めとする東南アジアの悲劇が有り、日本の幸運があった様に感じま す。
それにしても、日本が脅威の欧州帝国主義の危機に目覚めるのには、多くの時間と犠牲が必要であったのは間違いが無いでしょう、江戸幕府が採った鎖国政策 は、そういう日本文化の外国文化の容認体質をセーブする意味で貴重であったと考えて居ます、放任しておいたら、日本は、西から、南から、欧州帝国主義国が 仕切る港街だらけになって居た事でしょう、外国勢同士の争いを持ち込まれた可能性すらあります。
そう云う体質は、やはり、日本人の成立原因に拠るモノだと考えるほかはないと思います。
日本列島への人類の最初の足跡は、凡そ8万年前だと云われて居ます、是は驚異的な数字で、人類の文化の萌芽の地とされるスンダランド到達でも5万年前と されていますから、それよりも3万年早い、アフリカを出発した現生人類の東=朝日を目指すベクトルがいかに強かったかと云う事だと思います。
しかし、現在の日本人の大半、7割以上が南北それぞれのルートを辿ったスンダ系で残る3割が先住人だと云われて居ます、8万年前の最古の日本人の血の痕 跡が現在の日本人に残っているかどうかは疑問です。
17317.日本文明の成り立ちと日本人考 2
名前:ナポレオン・ソロ 日付:2010/01/23(土) 06:50
つまり、我々はスンダ人の末裔です、所謂、長江文明人、百越の民の文明を引き継ぐものだと考えても宜しいでしょう。日本文明はシナ文明=黄河文明と基底 を同じくする部分があると云って良いと思います。
土器、木器に始まり、漆工芸、陶磁器、冶金術、薬草学、食料保存術、陸稲栽培は北方経由スンダ人、造船術、航海術、天文学、数学、漁労法、海産、治水、灌 漑、水田耕作は南方経由スンダ人、木造造船術、木材加工、運搬術や水密シール法などは共同の知恵の産物でしょう。
処で列島にスンダ人が持ち込んだものは、それまでの列島の悩みをすべて解決した筈です。
其れまで列島に暮らして居たと考えられるのは、北方から陸地図隊に亘って来た狩猟採集民、所謂マンモスハンターでしたが、彼等は慢性の食料不足や列島の四 季による変化、冬季の冷却、夏季の熱暑・湿蒸に悩まされていた筈です、対策が不十分なら、四季の移り変わりは苦痛の種でしかないでしょう、しかも、冬には 雪が、夏には台風が押し寄せて毎年多くの人の命を奪います、加えて火山がたびたび爆発して、山を逃げ回るしかない狩猟採集で暮らす人々は、火砕流で一呑み にされれば、残るのは焼け木杭の様な遺体だけと云う悲惨な体験をする、彼らは最適地を求めて移動する事を基本としますから、どうしても人口を増やせなかっ た。
しかし、紀元前20世紀頃、長江文明が黄河文明に滅ぼされると、その多くは、故地のスンダ方面に逃げ出します、列島の海岸部から山麓にかけては既に長江文 明人が住んでいたと思われますが、紀元前8千年から4千年にかけては、列島で火山の大爆発が、各地で記録されておりこの地に進んで移り住むには相当の勇気 が要ったと思われます、ですから住んでいたとしても少数だったでしょう、危険な土地と云う認識がある限り、祖国を追われでもしない限り、大挙してやってく ることはあり得ない。
新な生活の知恵や産品をもたらした移住民ですが、危険な列島で暮らすには先住民の知恵を借りるほかはないのですから、巧まずして、双方の和合が成立する、 これ等のあらましは、偽書と云われる「東日流外三郡誌=ツガルソトサングンシ」に描かれてあります。
偽書とは言いますが、書かれてある「ツボケの民の勇者アテルイ」は実在したとされ、その後、アテルイの末裔安東氏と源氏の争いである前三年後九年の役を経 て、奥州藤原の栄枯盛衰につながるわけですから、満更嘘ではない筈、唯、云い伝えを誰かが脚色しすぎたのでしょうか、兎に角も、こうして、日本人と日本文 化の原型が出来上がった、と看て居ます。
日本人が、外国人を侵略者として扱わない、態度が甘い原因は此処に有ると考えます、所謂、客神=マロウドガミと云う考え方です。
しかし、古い文明で同じく「白い神が海の向こうからやってくる」と云う伝説を持ったマヤ文明は、白人のスペイン人に文化も民族も大虐殺を受けました、マ ヤでも熾烈な内戦があった筈で、彼等は決していたずらな平和主義者ではなかった、唯、神様に対する信仰心は自分にのちをささげても悔いない位強烈だったと 云う事でしょう。
日本が数千年連綿とした歴史を保っているのは、マヤの様に主客が何処か逆転するのではなく、スメラミコトと云う中心を確立している社会だからこそでしょ う、国を支えるのには力だけではなく、皆が誇らしい心を一つに寄せられる何かが無ければならない、権威とは斯く有るべきだと私は思います。
17316.覚醒した日本人の進むべき道 2
名前:天の安川 日付:2010/01/21(木) 11:39
> 戦後日本で日本の精神、文化、伝統の破壊が試みられました、日本人は確か
に影響は受けましたが、米国文化を吸収する一方でその精神的な根は確実に残り
、以て、独自の境地を切り広げ、例えばアニメ等では、逆に精神性の希薄な米国文
化に影響を及ぼすに至っているとおもうのです。是等の文化の柔軟さ、強靭さは、我
等の先達の遺産と言えるものでしょう。
> 悲観しすぎも、楽観し過ぎもよくないのです、戦後日本人が世界に誇れるものと
は何か、そのアドバンテージが何によってもたらされたのかを研究し、一方で我々に欠
けたものと一体何かを学ぶこと、それらの原点の悉くが、正しい歴史を学ぶ事に集約
されているとおもうのです。
日本人が外国の文化も抵抗なく取り入れることができるのは神道の精神からきてい
ると思えます。神道では巨木でも巨岩でも並外れて優れたものはカミとして畏まって
謙り、受け入れます。謙譲の美徳です。中国の古典でも「倭人は謙譲」と
書いています。古来からからの日本人の特質です。謙譲して謹むことは日本人の奥
ゆかしさの元になっていますが、外国では西欧も中国朝鮮も図々しいまでの自己主
張する文化です。この二つの文化が相対すると謙譲文化は権益の追究には不利に
働きますが、美徳として守っていきたいものです。尊皇と孝行も日本の美点と思えま
す。孝行と云えば儒教と思われそうですが、日本人の古来からの道徳でしょう。ある
白人の観察者は日本人の親ほど子供をかわいがる民族はいない。日本の子供ほど
親を信頼している民族はいないと書いています。もう一つの日本人の道徳の美点は
よく言われる正直と誠です。この徳も欠点に転化することがあります。潔癖症に落ち
いたり、だまされやすいことです。自虐史観もこのあまりの潔癖症から自国のわずかの
欠点も許せないことからきているのでしょう。自虐史観を抱いている本人は正義を行
っているつもりなのです。
日本人に欠けているものは「言挙げしない」文化によって、外国人との弁論、論争に
弱いことです。もう一つは視野が狭い。先の大戦の原因も国内だけに探して戦争相手国の事情は全く考慮しようとはしない。外国崇拝も外国の実情に疎いことか ら美化しがちなのです。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa
17315.覚醒した日本人の進むべき道 1
名前:天の安川 日付:2010/01/21(木) 11:37
ナポレオンソロ様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い いたします。
> WGIPに拠る自虐史観を消し去った後には、きっと、「日本人は如何なる形で自信を持つべきか」という問題が現れます。
日本は明治に帰るべきではないでしょうか。革命の意味は東洋では乱れた世を直す
改革ですが、西欧では復古の意味だそうです。明治維新も天皇君主制へ復古しま
した。戦後の自虐を脱した後には再び明治へ復古すべきでしょう。。明治時代はよく
考えられた社会で日本の古来のものも西欧の近来のものも共に取り入れた社会に
なっていました。その表現が明治憲法と教育勅語でした。教育勅語は封建儒教思
想のように思われていますが、現代の日本人が儒教も分からなくなってしまったのでそ
のように思えるのです。教育勅語には日本古来のものも西欧近代のものも入ってい
ます。
> 他の文化、特に古のシナ文化が日本に与えた影響は大きなものが有ると思いま
す、しかし、そのシナ文化が、今世界の何処に残って居るかと云えば、其れは日本で
あるとしか言いようがない、
シナの儒教の欠点は安全保障政策がないことと、罪に対する許しがないことです。儒教では軍事を覇道として退けます。国防政策がないのです。儒教の一派の羊 よう春秋学では百代前の罪を許しません。日本ではこのような考え方は取り入れませんでした。中国朝鮮はこの罪の観念は残っているようで、日本の戦前を許さ ないのです。創価学会は日本は永遠に謝罪しなければならないとラジオで言っていました。
> 共産シナの意図は鮮明にその行動に表れています、彼らは国家、国民は置き去
りにして我が身の=我一族の弥栄しか図って居ない、金儲け主義の理想無き暴走
集団という他は無い、形なきものもあるものも、目先の金に成らなければ何も残らな
い、結局、残るのは砂漠だけでしょう。
毛沢東時代はまだ平等主義の理想はあったようですが、今は何もない。その豹変ぶ
りはあきれるほどです。
> 米国にも同じことが言えると思います、彼の国の内陸部には打ち捨てられたゴース
トタゥンや荒れ地と化した大規模農場の後が、砂漠化しているのではないでしょうか、
彼らに文明を築くことはできても其れを千年維持できる力は無いと感じています。
それは本当で、地下水のくみ上げすぎで、枯渇する予想が出されています。
> 然るに、我々二千年、否、一万年以上の連続した文明を列島に維持してきた
日本人こそ、現代文明の主たる旗手の役を担わなければならないのではないかとこの
頃思います。
持続可能な文明は日本が生み出せる可能性があります。三内丸山遺跡は二千年
続いたと考えられています。西欧の「千年王国」の理想を実現していたのです。西欧
の科学技術文明も環境問題を引き起こし、継続性に疑問符がつく文明です。環境
対策は日本が先頭を走っている技術です。西欧文明は遊牧民のように新天地へ移
動していく文明ですが、日本文明は日本列島の限られた空間で文明を築いてきた
からこのような持続性を獲得したのでしょう。
> 処が、戦後米国がどの様な意図を以て日本に援助を与えたのかは明白ですが
、其れを受け取った、戦後政治を切り盛りして居た戦前日本人が、米ソ冷戦下で
日本をどのような国にしたかったのかは明らかではありません、そういう国家観無き姿こ
そ、戦前日本との大きな差異だと言えるのではないでしょうか。
明治の後、大正デモクラシーの時代を経験しました。この頃、一層の西欧化が進み
明治の国家像がこの時期に失われたと思えます。
http://blog.goo.ne.jp/123ab_june/e/3a99993ba41ee8b4cae9a4b8c5798baa
17314.突然すみません、コピペお願いします
名前:Fe 日付:2010/01/20(水) 15:17
・民主・小沢一郎氏公式サイトの掲示板に、以下のような支持者からのメッセー ジが掲載された。
なお、この掲示板では投稿をチェックのうえ掲載するシステムで、「他人の権利を侵害するもの、
他人に精神的損害を与えるもの、脅迫的なもの、他人の名誉を毀損するもの、いやがらせ、
他人を中傷するもの、品性を欠くもの、嫌悪感を与えるもの」などは掲載されないとの断り書きがある。
---以下、引用---
chilya 東京 会社員 40才代 2010/01/15 12:41
質問書、 石川議員の前秘書
金沢隆 殿
本日1月14日
自由民主党本部で
石川議員 小沢幹事長に対する両名の政治資金に対する発言かテレビ放送されていました。
貴方はご自分の行動と数々の発言について。物的証拠か有るなら提出して下さい。
1 裁判所が納得出来る証拠は在るのか。
2 目撃者は居ますか
3 それを法廷で証言して貰えますか。
貴方は議員に推薦されないので、恨み つらみで、この様な騒ぎを起こしたに過ぎない、
何にも得になる処か自民党に選挙区でも戴きましたか。
議員秘書足る者 死しても語らず あの世へ葬む去る それが鉄則である。
石川秘書 小沢幹事長が無罪になった時、責任の取り方判りますよね。
---以上---
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_b.php3?b_id=19&d_order=4
17313.保守党を再生し明るい未来を築こうーー日本新党を立ち上げようー ー
名前:松島邦生 日付:2010/01/20(水) 08:37
(1)鳩山民主党政権は発足後120日を経過したが、発足当初から国政は混乱 を極め今日に至っている。首相の任命した閣僚が重要な案件について首相の意に反する勝手な発言を行う等、閣僚が右往左往して迷走をくりかえしており、今や 同政権に対する国民の信頼と期待は泡の如く消え去ろうとしている。景気の低迷、失業者の増加、大学・高校新卒予定者の就職難(73%)、百貨店の売り上げ 低下に見られる企業経営の悪化等解決を迫られる喫緊の課題は遅々として進まず先送りされ、加えて普天間基地移転問題をめぐる日米同盟関係の軋みは、日本の 安全保障に重大な影響を与えかねない事態となっている。更に国民の意見を二分する外国人地方参政権付与法案を通常国会に提出と言うマニフエストに記載され ていない唐突にして不穏な動き等が見られ、鳩山政権は先の見えない不安感を国民に与えつつある。これまでの経過から鳩山政権は『指導力ゼロの烏合の衆政 権』であり実質的指導者は鳩山を陰で操る小沢であることが白昼に晒され、国民の目にはっきり分かった。その小沢が国体を破壊する方向に舵をとろうとしてい るのだ。小沢支配の民主党政権がこのまま4年間続けば国民の生活水準は大幅に低下するのではないかと思う。民主党の『時代に逆行する社会主義的政策』に よって、我が国の経済は回復不能の状態に陥り、二流国に成り下がることは間違いないであろう。、補正予算、本予算を年度内成立させたとしても、景気の二番 底は避けられないというのが一般的な見方である。 (2)小沢幹事長については、これまでも自由党を解党した際の未使用の政党交付金の取り扱い をめぐり国庫に返却せず不動産取得等に流用したのではないかとの疑惑がもたれていたが、今年に入って1月18日政治資金の意図的不記載の疑いで現職議員を 含む3人の小沢側近が逮捕されるにおよび窮地に立たされている。検察側の小沢への再三の事情聴取要請に対しても言を左右にして応じようしなかったが、世論 の小沢に対する批判が高まり、遂に抗しきれず『5日後に事情聴取に応ずると伝えた』と報じられた。5日間かけて証拠隠滅を図ろうとしているのでないかと勘 ぐられている。 (3)日本の国内政治の混乱をほくそ笑んでいるのが隣接する共産党独裁大国の中国である。小 沢は中国の犬になって永住外国人地方参政権法案、人権擁護法案、検察取調べ可視化法案(取調べ状況をビデオに撮る)を提出し成立を図ろうとしている。これ らの法案は外国人による政治介入、言論弾圧、検察権力の弱化を狙いとしており、日本弱化を意図する中国が裏で小沢を操っていると見てよいであろう。 (4)以上のことから『民主党政権を存続させることは国家の破壊に繫がりかねない』ことを国民は深刻に認識しなければならない。 (5)そ れでは民主党に代わり得る政党は存在するのか。大敗した自民党内には国民を引っ張っていく確信に満ちた強力な指導者が見当たらない。米国に押し付けられた 憲法をを改正も出来ず放置した政党であり、国民は自民党に代わる『保守新党』を待ち望んでいるのではないか。 続く