私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

偏向マスコミは秘書逮捕でも小沢氏を擁護するか

2009年03月03日 23時50分36秒 | 偏向マスコミ

【小沢氏秘書逮捕】永田町騒然「選挙どうなる」

2009.3.3 18:08

 「一体何があったのか」「選挙はどうなる」。

 民主党の小沢一郎代表の公設秘書らが逮捕された3日午後、東京・永田町は騒然とした雰囲気に包まれた。同党議員の間からは戸惑いの声とともに、次期衆院選への影響を心配する声も漏れた。

 小沢氏を交えた幹部会が開かれた永田町の民主党本部。会合を終え小沢代表が玄関前に姿を見せたのは、秘書の逮捕が報じられる前の午後4時すぎ。

 マスク姿でうつむいたまま無言で車に乗り込んだ。鳩山由紀夫幹事長、山岡賢次国対委員長ら党幹部も記者に囲まれ、もみくちゃに。

 同党の川内博史衆院議員は「小沢さんほど法令に従って処理する原理原則を重んじる人はいないはずだ」と信じられない様子。

 別の中堅議員は「捜査当局は正義を貫いてほしいが、これで与党が一気に反転攻勢に出てくるだろう」と政局の行方に気をもんでいた。
(産経新聞)

(引用終了)


   このところ民主党の小沢代表の「米国の極東でのプレゼンス(存在)は米海軍第7艦隊で十分」とか、「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」などの失言が多いのは、敢えて失言をして、批判を浴びることによって代表を辞任しよとしているのではないかと思っている。

 そのような失言を重ねても、偏向マスコミは、民主党政権への期待から、小沢代表を批判することはなく、ネット環境のある方だけが、この小沢代表の失言が問題にされていることを知っているという状況は異常の何者でもない。それまでして偏向マスコミが小沢代表を持ち上げれば持ち上げる程に、政治家としての資質に疑問を生じるし、小沢代表に限らず、偏向マスコミから批判されないような政治家にはろくな者はいないと言われているのは正解ではなかろうか。

 報道によれば、小沢代表の資金管理団体「陸山会」が、準大手ゼネコン「西松建設」から違法な企業献金を受け取っていたとして、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いで同会の家宅捜索に乗り出し、公設第1秘書ら3人を逮捕したとのことである。

 事実関係については、特捜部の捜査の経緯を待たなければ分からないが、ともかく公設第1秘書が逮捕されたことは、小沢代表も逮捕される可能性がある訳であり、東京地検特捜部と言えば、検察官のなかでもエリート中のエリートが配置されており、特に政治家の汚職を摘発することに重点をおいているところであって、小沢代表の逮捕は視野に入っていないとは考えられない。

 小沢代表の「西松建設」を巡る黒い噂はかねてから取りざたされていたが、特捜部がまず先に「陸山会」に捜索が入り、秘書らの口封じ防止のために、本人より先の逮捕するという方法をとったのは正解であって、また特捜部に目を付けらるようでは、小沢代表が違法献金であるとの認識を持っているとの確たる証拠があるからであろう。

 それにしても、今まで民主党を擁護し、小沢総理待望論を唱えてきた偏向マスコミだが、これからの報道放送も今まで通りとはいかないであろうし、小沢代表もいつかは逮捕されることになるだろうから、今頃各社は大騒ぎになっていると思っている。

 衆院選を小沢代表で戦うことになっていた民主党では、小沢代表の写真入りの選挙用のポスターも出来ていることであろうし、立候補予定者は小沢代表と並んで写したポスターを作っていると思うが、どうされるのか。何も心配することはないのだが、ともかく生暖かく見守りたいと思う。

 現在は国会開会中であるために、国会議員には不逮捕特権があるために国会の承認がないと逮捕出来ないが、もし解散になれば、小沢代表は議員資格がなくなるので、特捜部は逮捕出来るし、また小沢代表が議員を辞職しても同じことである。民主党議員が「選挙はどうなる」と戸惑っているそうだが、衆議院が解散になれば小沢代表は逮捕されることであろうから、衆院選は代表不在か、新たな代表を急遽選んで戦うしかないであろう。

 そうなると、民主党は「何でも解散」「ともかく解散」とは言えなくなった訳であり、小沢代表の逮捕を先延ばしするには今の通常国会を会期末まで国会議員としてまじめに仕事をするしかない訳だが、小沢代表が辞任が先になればなるほど、民主党への支持がなくなるのは目に見えており、偏向マスコミがどのような報道姿勢をとるか不明だが、それでも擁護する姿勢を変えなければ民主党と偏向マスコミはそろって終わり、国民から完全に見向きもされなくなるであろうと思っている。
(2009/03/03)

写真:公設第1秘書が逮捕された民主党の小沢一郎代表