きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ラ・シルフィード」東京バレエ団(吉岡美佳&ガニオ)

2005年02月12日 | バレエ・ダンス
すいません。ちょっと睡魔がやってきて・・・。うろ覚え・・・。

 マチュー君はかなり良くなっていました。ルグリがしごいたんだろうなあ。昨夏とは大違い。息切れもしないし、ジャンプも回転も伸び伸びとして、なおかつ正確でした。ただ、まだ若いよね~。芸風が、パリ・オペっていうより、コレーラ君に近いよ。花緑くんが「柳家と言うよりは林家」と似たようなモンで。これがプルミエだったら広い心で見られるんだけどね。まあ、頑張ってくれ、と言うしかないか。この話、「間抜けな坊ちゃんの話」になるか、「悲恋」になるかは、ジェームズの、特に演技にかかるところ。まだ前者ですね。いきなりルグリにはなれないけどさ。うん、でも、演技はわかりやすくて良かったよ。微笑ましかったわ。
 美佳さんは「白」が似合って。空気のような妖精。ただ、私の好みだけで言えば、「知性」が出過ぎているかなあ。「だって、好きなんだも~ん」、その気持ちだけで、最後は死んでしまう妖精だから、もう少し無邪気さがあるといいなあ、と。あくまでも私の好みよ。
 エフィーは小出さん。カワイイ。可哀想だよなあ・・・。マチュー君とはお似合いでしたよ。でも森田さんのガーンと一緒になるほうが幸せになれるよね。パ・ド・ドゥは高村さん&古川さん。良かった・・・と思う・・・。この辺で睡魔が・・・・・・・。ごめんなさい。
 2幕の群舞はイマイチでしたねえ。ソリストも弱い。前は佐野さんとか、千春ちゃんとか、太田さんとか、小出さんもこっちだったし。この辺が抜けちゃったので、全然・・・・・・・・ってカンジでした。回復までにはしばらくかかりそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タッチ・オブ・スパイス」 | トップ | 「ラ・シルフィード」東京バ... »

コメントを投稿