きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「DREAM BOYS(2018年)」

2018年09月23日 | 紫吹淳(リカちゃん)


細かいところはは変わっているのかな?
若い子の心臓の話あたりは端折られているような。
逆にリカさん関係がわかりやすかった。
そうか、マダムの旦那と不倫してたのか。(いまさら)

最初に見た時は話の筋がわからなかったけど、
最近はショーがメインと割り切って楽しんでいます。

とにかく若い子のパフォーマンスが素晴らしい!

OPでメイン3人が出てきたとき
拍手しそうになりました。
ジャニーズは出の拍手は無いのね。
そして、舞台から前方席の客を釣らないのね。
花組も星組も下級生にいたるまで釣りまくりだったのに。
文化の違いをしみじみ感じる。


階段を登るとき辛かったのを見ていた衣装さんが
今年はスリットを入れたという
リカちゃんの緑のタイトスカートもしっかり見た。
今年は歌が少ないのかな。
手に汗は少なくて気が楽。
最後の白いドレスはやっぱり胸を盛っていたわ。
そういうラインのドレスだしね。

ラスト、感動の場面なのに、「あの歌を歌いたい」のセリフに
タモの「貞、歌ってくれ、あの歌を」や
ほさちの「泰平さん歌って、あの歌を!」が攻撃してきて
いろいろ吹き飛ぶ。
と、2016年も書いたわ。
じじいにトラウマを植え付けられているわ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波津彬子・篠原烏童・TONOの... | トップ | OTEMACHI PLACE OPENING STAG... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント失礼致します (カータン)
2018-10-03 12:23:43
きんちゃん様、初めまして。
カータンと申します。
こちらのリカさんに関する記事は以前から拝読させて頂いておりましたが、本日初めてコメントさせて頂きました。
いつも記事をありがとうございます。
私がリカさんのファンになったきっかけは、何も出来ない、何でも菅マネさん任せが一人歩きしてしまった頃です。私の目には斬新に映り(オモシロイ!)、飾らない、気さくな人柄がとても好印象で、すぐにファンになってしまいました(笑)それからはスカステに入りリカさんの作品を観て男役のカッコ良さに惚れ込んでしまいました。リカさんご本人もはあまり過去には触れないタイプの様ですが…。TVに出ているリカさんが面白くて、舞台観劇は開拓の余地があるのですが、きんちゃん様のブログにて雰囲気を味合わせて頂いております。今後とも楽しみにしております。いつもありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございました (きんちゃん)
2018-10-06 08:58:32
カータン様
コメントありがとうございました。
リカちゃんはTV用にキャラを作らず
昔から普段からTVで見るとおりです。
それが舞台ではとても私好みの、
私が見て腑に落ちる人物になり
ギャップを含めて愛しています

リカちゃんは過去のことは
よく覚えていないと言いますが
ファンクラブイベントでのお話を聞くと
いまの仕事を一つ一つ
すごく真剣に取り組んでいるので
過去のことが入り込む隙間がないのかなあ、と思います。
少し寂しいときもありますが、
そうして作るからこそ新しい役が
とても魅力的になるんですね。

ファンクラブイベントでは
リカちゃんとばあやの掛け合いが見られます。
ばあや(自身)の意外なお話が聞けることも。
こちらでは書き辛いので
機会がありましたら、
ぜひぜひファンクラブへの入会を
ご検討くださいませ。
返信する
お返事ありがとうございます (カータン)
2018-10-11 23:39:55
きんちゃん様
お返事ありがとうございました。
やっぱりリカさんは素敵な方ですね。
「立場が違う相手にも態度を変えない」と、TVで菅マネさんが仰ってましたが、きんちゃん様のお話からしても、本当にその様ですね。
世間的には変わった人といった感じでイメージされちゃってるかもしれませんが(笑)、人間的に素晴らしい方ですよね。

ファンクラブも魅力ですね。
バラエティ番組より楽しい時間を過ごせそうで(笑)
貴重な情報をありがとうございます !
返信する

コメントを投稿