きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「DREAM BOYS(2019年)」

2019年09月22日 | 紫吹淳(リカちゃん)








今年は脚本的にも変更があって
すごくわかりやすくなった!
特にマダムの位置と、
マダムとリカさんの関係がわかりやすかったので、
リカさんの悪事の筋道もクリアだった。
マダムに気軽に3億円くださいと言のが無理なのもわかった!

チャンプが死ね理由とか、
死んだんだとか、
その前にわかりあって和解できたんだとか、も
よくわかった。

あとチャンプの取り巻きも
去年までは狂信者の集団ヒステリーで
理解できんと思っていたけど、
今年は各自の気持ちがよく伝わってきたので、
そう思うのもわかるよ、って気持ちになりました。
役者の表現力のとこじゃなく、
ちゃんと脚本で明確にしてくれたかんじ。
再演を重ねて切りすぎた枝葉をちゃんと整えてくれたかんじね。

筋は変わらないけど、
ショー的な各自の見せ場は出演者によって変わるから、
見たことがない場面がたくさんありました。
みんなよくやってるなー。
おばちゃんはひたすら感動感心。
2幕冒頭のビル街をジャンプは
さらにレベルアップした?
酔いそうだったよ!

メインの出演者は少し若い世代になったんだよね。
みなさん素晴らしいパフォーマンスでした!

リカちゃんは台詞が少し増えたかな。
お着替えも多い。
緑のスカートのスリットも確認。
OPとラストの白いドレスの胸はやっぱり、ね。
へへへ。


たぶんアドリブ。
マダムに語りかけるリカさん
「マダム、(パピプペ的なパ行の多い擬音)」、
誰も対応できず、しばし沈黙。
ユウトが行く。
リカさん「早く来てよ!」

桟橋の上のユウト「アニキがチャンプの役ならアニキの役は誰なんだろう」、
ユウタは誰の役が誰?混線。
最終的にお前がやれ。

ベンチで弾き語り。
ユウト「ベンチはなんで白いんだろう」、
ユウタは「じゃあ青色で」、だったかな。
覚えているのはこの3点。

客席1階にお客様が来たようで
開演前に拍手が起こってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SHADOW 影武者」 | トップ | 「画業50年“突破”記念 永井GO... »

コメントを投稿