きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ロストキング」

2023年10月01日 | 映画


予告からは「歴史探究ドラマのサクセスストーリー」
ってかんじでしたが、
実際に見ると、ある年齢の女性の閉塞感が
一番大きいテーマに思えました。
サリー・ホーキンスの名演ゆえに、
「ヒロインが職場や過程での不遇から
 ありもしない幻想に取り憑かれる」
のような印象を持ってしまい、
話に入り込めなかった。

そこまで確信があるのはなぜだったか。
ちょっとウトウトしてしまった。

王役の役者のビジュアルが妄想のはじまり?
彼が王様役でなく、もっと年配だったら
発見できなかった可能性がある?

スコットランドの風景は美しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コンフィデンシャル 国際... | トップ | 「鴛鴦歌合戦/GRAND MIRAGE!... »

コメントを投稿