きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「JUNK HEAD」

2021年05月03日 | 映画


ストップモーションアニメ。
鬼滅でワクワクした気持ちが、
ずどーんと落ちるダークファンタジー。

人形アニメとして素晴らしいし、
世界観も良いし、
絵面も好みなんだけど、
なんか、救いのない部分が多く、
随所で辛かった。

彼はあのあとは地上に戻れたのかなあ。

ラストがいきなり終わったから
投げっぱなし?と思ったけど、
続きがあるのかな?

身体が顔だけなのは地上にいた頃からなのかな。
地上では他者とはリアルに会えない、
とかを深く書かないのが、逆にダークさマシマシ。

自分の世界にないものを取りに行く、
で、ケン・ソゴルを思い出したよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 | トップ | 「プロメア(16回目)」 »

コメントを投稿