きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

3/19、3/26放送分の

2006年05月01日 | TV番組など(配信含む)
ボウケンジャーとカブトを、ようやく見ました。
あらためて感想を書く気力がないので、
ごくごく簡単に。

・ボウケンジャー5話
桃中心話。過去話と思ったら、
「心から笑えない自分」の葛藤だった。
あいあん・めいでん
元・空自だと、暗いトラウマは無いんだろうなあ。
空軍さんのトラウマは
「愛と青春の旅立ち」や「トップ・ガン」で語り尽くされているから。

・ボウケンジャー6話
プレシャスは「ハクション大魔王」の壷でした。
女の子二人の関係より、黒の歯並びがちょっと気になる。
赤のオヤジ振りと、先生のツッコミを入れるタイミングが秀逸。

・カブト、8・9話
矢車さんって、登場時以外は全部ヘタレだったんだーーー。
影山さんは、
入院中に
良心回路を
いじられた

間違いない!!
ライダーのシステムが、ますます謎になった。
虫達は普通にその辺を飛んでいて、
ゼクトが止まり木を開発したのかな?

蜂の心は移り気なのね。

と、なると、カブトがゼクトの物、って
私は思っていたけれど、それは間違いなのかな。
逆に、虫が誰の物でもないのなら
虫の保有者はゼクトに協力しなければならない、
そうでない者は抹殺する、ってのも
ヘンな話だよね。
まあ、「ライダー同士の対決」ありきだろうから
深く考えても仕方がないと思うんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パキータ」オレリー・デュ... | トップ | 今度はステパネンコが降板だわよ »

コメントを投稿