モディリアーニの早すぎる晩年の話。
冒頭のスケッチのくだりはキツかった。
自分を否定されるんだもんね。
そういった辛さを常に抱えながらも絵を描く。
描き続ける。
クリエーターの業は深い。
ジェラール・フィリップは私からすると
サル寄りの顔だちだと思うけど
フランス女性にはストライクのようで、
様々な女性が彼に惹かれ尽くすのが自然に描かれている。
女性の手助けがあるから生きていけるのに、
それに対して一片の疑問を持たないのは
彼だから説得力があるということなんだろうな。
下宿のおばちゃんを含め、
女が甘やかし過ぎているのね。
しかも、女性だけじゃなく、
隣部屋のロシア人や画学校の教師も彼に惚れているよな。
妻のジャンヌがハッキリとした顔立ちの美人。
愛人のベアトリスはヘレナボナムカーターとカリンチョさんをミックスしたかんじ。
画商は先見の明があったのね。
実話なのかしら。
冒頭のスケッチのくだりはキツかった。
自分を否定されるんだもんね。
そういった辛さを常に抱えながらも絵を描く。
描き続ける。
クリエーターの業は深い。
ジェラール・フィリップは私からすると
サル寄りの顔だちだと思うけど
フランス女性にはストライクのようで、
様々な女性が彼に惹かれ尽くすのが自然に描かれている。
女性の手助けがあるから生きていけるのに、
それに対して一片の疑問を持たないのは
彼だから説得力があるということなんだろうな。
下宿のおばちゃんを含め、
女が甘やかし過ぎているのね。
しかも、女性だけじゃなく、
隣部屋のロシア人や画学校の教師も彼に惚れているよな。
妻のジャンヌがハッキリとした顔立ちの美人。
愛人のベアトリスはヘレナボナムカーターとカリンチョさんをミックスしたかんじ。
画商は先見の明があったのね。
実話なのかしら。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます