きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「梟」

2024年02月24日 | 映画


盲人の鍼医師が目撃した宮中での暗殺。
彼には秘密があり、
真実を告げようにも、、、

韓国史を知っていれば「アノ事件の裏側を創作」で
結末もわかるんだろうな。
知らないから深みまでわからないけど
落ちが読めないドキドキは持続する。

勝った、ダメだった、の逆転が続き
手に汗でした。

しかし、韓国の歴史映画では、
王様の言うことを聞く臣下ってあんまりいないよね。
すぐに逆らって王を入れ替える。
気質なのか、
映画になる有名な話がそうなのか。

清、強い。


世子について

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E9%A1%95%E4%B8%96%E5%AD%90…

王様はユ・ヘジンでした。
シリアスで位の高い役は珍しいかな。
主演の鍼医師は「タクシー運転手」の学生さんだったのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ネクスト・ゴール・ウィンズ」 | トップ | 「Wild Tiger Premium Statue... »

コメントを投稿