きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「哀しみのアルテイシア - 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II」

2015年11月03日 | 映画
良かったよ~。
前作のようなわけのわからんお笑いも、
ハモンさんのエロもアルテイシアのロリも殆どなく
話がサクサク進む。

なによりシャアの
頭脳明晰で冷静で冷酷で好戦的な部分が良く出ていて、
これぞ後の「赤い彗星」だとウハウハした。
池田秀一の少年声は少々アレだけど、
でも違う人でもイヤだしな~。

安彦さんのコミックス版より
話のきめが細かく、わかりやすくなった。
決められた雑誌のページ数の連載の集合では無く
2時間弱の映画に上手くまとめられていた。

モビルウォーカーを見て
軍人として心が騒ぐランバ・ラルがいいなあ。
黒い三連星がここまで残るとは(時系列は逆だけど)
24話を見たときは思わなかったよね。
いろいろ上手く繋いでいます。

次回はいよいよシャアの士官学校時代です。
「暁の蜂起」です。

いつまで続くんだっけか。
公開されれば行きたいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新幹線大爆破」(第三回 新... | トップ | プチガトー“スター・ ウォー... »

コメントを投稿