きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

どうぶつの森で初通信

2006年05月30日 | ゲーム(どうぶつの森など)
たぼ。ちゃんの住む村に行った。
桃がたくさんなっていた。
数個頂いた。
たぼ。ちゃんから家具もいただいた。
リスとかライオンとか、
いろんな動物と話せて楽しかった。
村の地図がうちとは違って新鮮だった。

うちの村は、私が取りすぎて
果物が実っていません。
なにもないところで申し訳なかったわ。

たぼ。ちゃんに会うために、
お洒落していきました。
ドクロシャツにサングラス。
びっくりしていただけたようなので
買ったかいもあるというものだわ。

ぶるぼんさんに教えていただいたので
釣りも成功!
ありがとうございました。
スズキ2匹、カエル、イカ、カサゴ。
カサゴはペンギンが欲しがったので
500ベルで売ってあげました。

昆虫採集も成功!
「ガ」だったけど、嬉しかった。
イナリ家具も来たし、
住人も増えたし、
サーベルタイガーの標本は完成したし、
ちょっと楽しくなってきました。
タヌキの野郎が、私のローン返済金で
店を改装するのだけが腹が立つわ!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未来予想図 3」林家たい... | トップ | 月組日生は轟さん主演で「オ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです! (♪ぶるぼん)
2006-05-31 02:00:15
釣り成功したようでよかったです。

川で釣れるドジョウが5月いっぱいまでしかいないようなのでお早めに。

魚は全種類釣るとお祝いに金の釣竿がもらえるそうです。

虫も全種類揃うと金のあみがもらえるそうです。

私はガはまだなんですよー。

早く取りたいんですけど、逃げられてます。(苦笑)
返信する
ありがとうございました!! (きんちゃん)
2006-05-31 11:10:40
お教えいただいたので

釣りは大成功でした。

川はドジョウですね。メモメモ。

今日も頑張って釣ってみます。



オレンジも復活しつつあります。

皆さんに会うまでは取らないようにします。
返信する
昨日は朝から (ヒナ)
2006-05-31 12:11:42
木をゆすったら、蜂の巣が落ちてきて

お岩さんになってしまったよ。トホホ

夜、稽古の後に中1の男の子のレクチャーを

受け「そういう時は Yボタン」と言われた。

いや~、蜂の巣が落ちてくるとは思わなかったもんな~。

瞬時にそんな逃げ方ができるか・・・が

最大の問題であります。
返信する
Yボタンですか! (きんちゃん)
2006-05-31 13:17:02
私も、もう3回ぐらい蜂に刺されました。

その顔で歩いていたら「薬を使え」

って言われたけど、

タヌキ商店にはなかったし。

お金も無かったし。

その後、他の住人から、

近くの家に入って避難しろって助言されたけど

すぐ追いつかれてしまって

またもや悲惨な顔に・・・。

そういう時はYボタンなのですね。メモメモ。
返信する
まだ確認してないけど (ヒナ)
2006-05-31 14:28:42
Yボタンで、一回逃げる・・とか言ってた。

(本当かどうかはわからないっす)

近くの家に逃げろ! とも言われたけど

入る前に蜂にやられちゃうよね。(笑)



他の住民が風邪ひいたりしている時にも

「くすり」は必要なので、お金ができたら

是非、常備くださいませ。



うちの村の牛さんは、ずっと風邪ひいてる。

くすり何度も買って持って行ったのにぃ。



「引越ししちゃうんだ。さようなら」と

言われたら、手紙を書け!と教えてもらったよ。

白い虎さんが、言い出しているので意地でも

引き止めるぞ!!フンフン

返信する
どうにも (け。)
2006-05-31 17:36:53
釣りがうまくいきません。

虫取はコツが掴めたわ。

いただいた露天風呂は部屋に入らず、ニュートラルコーナーを置いてみたら部屋の向こう側に行けないの。増築したらもっと置けるかしら。

リゾートベッドはタブルベッドで寝てゴロゴロ転がったら向こう側に行けたのでアリかも!

とにかく釣りをしなければ。
返信する
Unknown (きんちゃん)
2006-05-31 18:06:45
>ヒナさん

今朝、改装されたタヌキ商店(コンビニ)に行ったけど

薬はありませんでした。

金のあるときには在庫がないのね。



>け。ちゃん

ブイ沈んで緑色になったら

Aボタンを連打です。

1回じゃダメで、釣り上げるまで連打。



これから有楽町のビックカメラに行って

ケースと保護シールを買います。
返信する
Unknown (♪ぶるぼん)
2006-06-01 01:15:50
ヒナさんところにハチから逃げる方法を書いておきましたが。

逃げるというよりは網で捕獲ってかんじかな。

ハチが後ろから追いかけてくるように逃げる。

(自キャラが後ろに逃げるかんじで)

アイテム画面を出して網装備。

(アイテム装備することでハチが追いかけてくる方向に顔がむく)

アイテム画面を消して(Yボタンなのかな?タッチペンなのでよくわからない)、Aボタン連打。

うまくいけばハチ捕獲。

スズメバチなので博物館寄贈コースで。

ただタイミングが難しいので私もよく失敗しますが。(苦笑)

返信する
むずかしそう (きんちゃん)
2006-06-01 10:08:34
2歩めぐらいで蜂に捕まっちゃう私に

たくさんの作業ができるか不安ですが、

博物館展示物コンプリートのためにも

挑戦してみます!!

負けないわ!!
返信する

コメントを投稿