きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

大阪天満宮など

2018年02月25日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
25日の13時公演まで。
なにをしましょうか、と考えまして。
姪の受験の時期なので、神頼み!
大阪天満宮に行くことにしました。

まずは、おまいり。



雲の模様で、御本殿がめでたく感じる。
吉兆だといいなあ。

境内の梅。



赤と白。

参集殿では「大盆梅展」が開催中。













どれも美しく、生命力に溢れている。
盆の中の完璧な世界。
素晴らしい。
樹齢100年とかもたくさん。

参集殿は建物も


お庭も素敵。


お土産にフクロウのクッキー。

御利益がありますように。

近くの商店街。

アーケード街って、いいよね。

お昼は大阪駅のグランフロントまで行って。
カンテグランデでカレー2種盛り、ラッシー付き。

時間があればゆっくりチャイを飲みたかった・・・。

店内は、中津よりオシャレだけど
やっぱり少しアヤシイ。


食べた後は大急ぎで紀伊國屋書店へ。
平蔵さんの看板チェック。

東京ではサンタ帽だった部分は
赤い紙を貼って春バージョンに。
手にはひなあられ。

帰りの新幹線では、新大阪駅で買った
「シャノワール」のお菓子。
サクサク皮のエクレア。


ふわふわ(← 商品名)バニラ味。


保冷剤もシャノワール。


下車後は、ちなつ茶へ。



ケーキは公演にちなみ、薔薇付き。


おまけ。
24日のおやつ。
新阪急ホテルの肉球ブッセと


猫のフィナンシェ。


24日の夜は海鷲へ。


ビッテンフェルトのカクテルは黒ビールベースかな。


おつまみセット。

と、白ワイン。

田中先生小説家40周年の記念品を見せていただき

ブランデー入りの紅茶をいただきました。

ご馳走様でした!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年「ジーザス・クライス... | トップ | 「I Love Musical ~preciou... »

コメントを投稿