きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

上野の森バレエホリデイ2024 公開レッスン

2024年04月29日 | バレエ・ダンス


今日のイベント、1本目は公開レッスン。
バーのときまではアルバレス君がいたような?
下手前方。

本日の白鳥の榊さんは笑顔でした。
ちょっと安心。
木村さんは昨日ブラボーを言い過ぎて喉が、と言っていたような。
お手本の動きが美しい。

ダンサーの身体がだんだん開いていくのが素人にもわかる。

ピアノの音楽、「あの曲」のフレーズ、と思うときがあり。
昨日のトークによるとダンサーさんはミュージカルは見ないみたいだけど、
見たら、あ、この曲は!と思ったりするのかな。

いつも思うけど、言われたことを瞬時に覚えて動けるのがすごいよね。
私なら一つを覚えられるかどうか。

あらかじめ動き決めて順番に動いたり、
録音音楽やカウントだけではダメで、
毎日違う動きをその場で覚えて、生の音楽でやることに、
きっと意味があるのだろうな。
素人にはわからんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舎人公園のネモフィラ | トップ | 上野の森バレエホリデイ2024 ... »

コメントを投稿