武道館です。最初行ったコンサートはオーチャードホール、その次はNHKホールで今回は武道館。どんどん大きいホールになっています。今回は1階席なので、とてもよく見えました。全体的にセットはアラビアン。
で、サラと言えば美しい歌声。天使、と表現すると子供っぽい気がしちゃうな。もっと大人な声。天女というか、迦陵頻伽と申しましょうか。澄んだソプラノ系です。なので、仕事に疲れた体を癒してもらおう、と会場に向かったのですが・・・。
舞台は
とてもパワフルでした。
いや、アップテンポの曲だけでなく、ゆったりした曲もあったんだけど。シンプルに見えた舞台が、そこかしこでセリ上がったり、セリ出してきたり。巨大ブランコがいつのまにか天井からぶら下がっていて、サラが乗って漕いだり。宙づりも2回ぐらい。最後は宙づりのままクルクル廻っていました。衣装も2曲ごとぐらいに替えていました。全部替えるんじゃなくって、基本はビスチェのような衣装で、それにスカートとかのオプションつけたり外したりなんですが。でも全替えも4回ぐらいあったかな。もともとミュージカルの人なんで「見せる」舞台を作ったんだな、ってカンジです。20分の休憩を入れて2時間半の公演。張りのある歌声には、癒されるというより、圧倒されました。楽しいけど、かなり体力を消耗しちゃったわ。
前回も思ったけど、ダンスアンサンブルに、ちょっと体が固い人が入っていますね。グンちゃんみたいな人がいました。振り付けはどこかで見たような既視感が・・・。羽山先生とか噛んでいそうな振りでした。
で、サラと言えば美しい歌声。天使、と表現すると子供っぽい気がしちゃうな。もっと大人な声。天女というか、迦陵頻伽と申しましょうか。澄んだソプラノ系です。なので、仕事に疲れた体を癒してもらおう、と会場に向かったのですが・・・。
舞台は
とてもパワフルでした。
いや、アップテンポの曲だけでなく、ゆったりした曲もあったんだけど。シンプルに見えた舞台が、そこかしこでセリ上がったり、セリ出してきたり。巨大ブランコがいつのまにか天井からぶら下がっていて、サラが乗って漕いだり。宙づりも2回ぐらい。最後は宙づりのままクルクル廻っていました。衣装も2曲ごとぐらいに替えていました。全部替えるんじゃなくって、基本はビスチェのような衣装で、それにスカートとかのオプションつけたり外したりなんですが。でも全替えも4回ぐらいあったかな。もともとミュージカルの人なんで「見せる」舞台を作ったんだな、ってカンジです。20分の休憩を入れて2時間半の公演。張りのある歌声には、癒されるというより、圧倒されました。楽しいけど、かなり体力を消耗しちゃったわ。
前回も思ったけど、ダンスアンサンブルに、ちょっと体が固い人が入っていますね。グンちゃんみたいな人がいました。振り付けはどこかで見たような既視感が・・・。羽山先生とか噛んでいそうな振りでした。