きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「長い春の果てに/With a Song in my Heart(2回目)」(宝塚月組)

2002年11月28日 | 宝塚(月組)
ワタル君の
ナマくるぶし萌え~

あっ、イカン。つい理性が・・・。いやん、でも、この芝居、バリバリのアテ書きだから、役者さんの魅力倍増ですわよね。あのさ~、ワタル・クロードを見て、みゆきの「I love him」を思い出すのは私だけ?モチロン私だけでございましょうな。愛そうなんて思わなければ、愛を貰えなくても悪くてもゼロでマイナスではない。「それならば私はなにも失わずに生きてゆけた」。でも何か忘れていないか?そう、自分は、自分から誰も愛したことはない。「それで生きたことになるの?」「長い夢の後本当の願いが 夢の中 目を覚ます」だっけか?みゆきが紅白出場決定の時期じゃなければ思わなかったわなあ。イカンイカン。
 芝居はね、身内に亡くなっている人がいると感動倍増です。私も死んだら父に会えるのかな?と思ったり。場面場面の繋がりがやや平坦なんだけど、気を抜く(=寝ていい)場面が少ないので退屈しませんね。ラストのエミクラちゃんが前回より大人っぽくかんじた。髪型変わった?ショーは初めて眠くならずに見た。やっぱ東京版の方が断然イイ。最後の黒タキとかね。あとロジャーズ賛歌のリカちゃんのソロ・ダンス。「ジャズ・マニア」の時よりカッコイイ。好き好き。
 本日はマミちゃん観劇のため、役者さん達、特にリカちゃんが気合が入って、とてもおもしろかったです。アドリブもあったし。
 それにしても月組、個性がバラバラでいいなあ。踊りが全然揃っていないところが結構好きなの。肩で踊る越リュウ、腰が入りすぎなケロ、大きく見せようと思って少々遅れがちなキリヤン、頼りないタニ、いっぱいいっぱいのさららん、シャープなほっくん。そしてリカちゃんの濃いオーラ。その中で普通に見えるゆうひとかね。女性陣は潔い踊りの人が多いよね。女性陣といえば娘役の見分けも付くようになったきたわよん。あいあいはだいたいわかる。ちょっと顔の色が白いか?でも声がハッキリしているよね。音姫すなおちゃんはちょっと頬がこけてるねん。涼城まりなちゃんも踊りでいいポジションを貰っているよね。末子さんには、もうちょっと台詞のある役振ってくれないかなあ。最近ご贔屓の彩橋みゆちゃんはカワイくて目が離せないよ。こうしてハマっていくんだわ。ああ・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする