私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

最高級ホテルに宿泊しても大気汚染から逃れられない

2008年07月31日 23時37分14秒 | 支那関連

五輪迫る北京、ホテル埋まらず…四つ星以下は予約率40%

 【北京=梅村雅裕】北京五輪開幕まであと1週間余となる中、北京市内のホテルが予約が埋まらず苦戦している。

 押し寄せる外国人観光客で連日満室のはずが、最高級の五つ星でも2割が空室。四つ星以下は半分にも満たない状況で、皮算用が外れたホテル業界は頭を抱えている。

 今月26日、北京市西部にまた一つ、五つ星ホテルが開業した。美泉宮飯店。ヨーロッパの歴史的建造物を思わせる外観で、五輪メーン会場の国家体育場(鳥の巣)まで車で20分の好立地が売り物だ。

 「でも、実はまだ半分しか完成していないんです」と支配人補佐の陳少強さん(48)。正面玄関の左右に両翼を広げるように北館と南館を配置する構造にな るはずだったが、南館の場所には、閉店したショッピングセンターが取り壊されないまま残っている。開業したのは北館だけで、サウナやジムがオープンするの は来年11月になる。

 通常の3倍以上と強気の宿泊費を設定する五つ星ホテルもあるが、美泉宮飯店は1500元(約2万2500円)~2000元(約3万円)の正規料金に据え置く。それでも大会後半の予約率は50%以下という。

 北京五輪組織委の今月15日までのまとめによると、五つ星ホテルの平均予約率はどうにか80%で、四つ星以下は40%台。食の問題や大気汚染への不安に、「五輪開幕までにまだ三十数軒開業する」(組織委)という供給過剰が不人気に拍車をかけている。

 1泊1000元の“五輪料金”を設定するホテルチェーン。予約担当の女性は「チェーンなので価格はどこも統一」と言いながら、「特別割引で600元。さらに100元値引きする用意があります」と背に腹は代えられぬ様子だった。
(2008年7月31日03時04分 読売新聞)

(引用終了)


 8月8日に開幕する北京五輪だが、長野市で行われた聖火リレーで 見られた光景のように支那人だけに歓迎される大会になるような気がしてならず、開会式などや競技が行われる会場を埋め尽くすのは支那人ばかりで、観客の中 に外国人の姿はほとんどない異様な光景となり、五輪とは名ばかりで、支那の支那人による支那人のためだけの国際スポーツ大会と言った方が正解ではなかろう か。

 今回の北京五輪は支那共産党独裁政権の下で開催されることからして、色々と制約があるようで、何だか息苦しい大会となる予感がするし、自国の選手さえも自 由に応援することが出来ないようで、応援にはつきものの横断幕さえも会場内への持ち込み禁止品となることから、そこまで制約を加えるのは抗議活動を恐れて いるのであろうが、これでは応援に行く気が失せることは間違いない。

 これが北京で開催される五輪でなく他の国であれば、多くの外国人が観戦にまた観光に訪れ、開催される都市のホテルは予約が一杯であろうが、報道によれば北 京のホテルはガラガラだそうで、予約しているのは支那人か外国人か不明だが、開幕まで改善されるとされて来た大気汚染がそのままでは、最高級ホテルに宿泊 すれば大気汚染から逃れられる訳ではないからして、開幕前に予約を取り消す外国人が出ることも考えられる。

 隣国で開催される五輪だが、日本にとっても、世界にとってもこれほど関心が低い大会も珍しく、長野市で行われた聖火リレーを見ただけで、支那と支那人に対する異常さが分かり、支那人だけで勝手に盛り上がれば良いとし、五輪特需のようなものはないような気がする。

 大気や水の汚染が酷く、また毒ギョーザ事件で分かるように食の安全に問題があり、それがどれほど深刻であるかとの認識を支那人は持たずして、ホテルの予約 が埋まらないと嘆いても仕方がない話で、またテロが頻発しているようでは、無事に帰って来られるかどうか分からないとして、テレビで観戦するのが一番安全 としく、北京への渡航を控えようとする外国人が多いのではなかろうか。

 北京五輪は別な意味で楽しみにしているが、それは支那ならでの事件、トラブルなどが起こることであって、それをテレビで見させて貰うことだけが、楽しみであり、行けば不愉快な思いをするだけの国に五輪があろうとなかろう旅行先になることはあり得ない話である。
(2008/07/31)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2008-08-02 02:47:38
猛毒の食品や、大気汚染の毒物は・・・
体内に蓄積されても直ぐ身体に現れませんが、

免疫力が弱まった時などに、
いっきに悪に転じ、
所謂・・・難病に指定されているような
病に罹るとありましたが、
日本の選手団も、将来~そのような病気を誘発恐れが孕んでいますから、
とても心配するところです。

まぁ~我々が心配しても、
日本政府は、日本人の命よりも、中国がお好きなようですから・・・。
もう話しになりません!

Unknown (forest(管理人))
2008-08-02 23:03:05
>reikoさん

確かにすぐに影響が出ることがなくとも、長年、人体に有害なものを少しずつ食べていることも恐ろしいことで、支那からの野菜は完全に輸入禁止になった訳ではありませんから、知らず知らずのうちに食べていて蓄積されている恐れがあります。

北京では選手団はあちらの食事をとるようですが、心配です。信用出来ないものと言えば朝日新聞と支那ですから、安心ですと言っても安心は出来ず、危険だと思っている方が良いでしょう。

友好関係とは支那にはものを言うなとの意味だそうで、政治家は分かっているのか、騙されているのに気が付いていないのか、どちらにせよ日本と支那の関係は日本の一方的な持ちだしであり、互恵関係ではありません。政治家はなぜ支那が好きなのか理解に苦しみますね。
Unknown (もるつ)
2011-01-27 14:01:29
美泉宮飯店の検索できました。読ませてもらってはっとしました。

安易に行くのは怖いですね

http://malt100.seesaa.net/article/182161278.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。