私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

左にいると真ん中も右に見えると言われているが

2016年07月26日 21時46分50秒 | 日本共産党

小池百合子氏は「極右タカ派」共産・小池晃氏書記局長が批判

2016/07/25

 共産党の小池晃書記局長は25日の記者会見で、東京都知事選(31日投開票)に関する報道各社の世論調査で、小池百合子元防衛相(64)が有利に戦いを進めている結果が出たことについて「小池(百合子)氏は自民党以上に極右タカ派」などと強調した。その上で、「反自民」票をジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=に集約させるため、選挙応援を強化する考えを示した。

 小池氏は、小池百合子氏のこれまでの戦いについて、「まやかしの『反自民』ポーズでしかない」と指摘。小池百合子氏が平成21年に一部報道のアンケートに「核武装も必要に応じて検討する」と答えたと指摘したうえで「核武装を主張する小池百合子氏か、東京の非核都市宣言を求める鳥越氏か」と有権者に選択を迫る考えを示した。

 小池氏は「こういう構図がはっきりし、小池百合子氏に『反自民ポーズで』一定幻想を抱いている方も本質が分かってくれば、大きく(勝敗が)変わってくるのでないか」と述べた。 
(産経新聞)  

(引用終了)


 今月31日投開票の東京都知事選で、野党4党は鳥越俊太郎氏を推薦しているが、与党が小池百合子氏と増田寛也氏に分裂状態になったことから、知名度がある鳥越氏に立候補して貰えば選挙戦が有利になると思ったのであろうが、選挙戦が終盤になるに従って、鳥越氏への支持率は下がる傾向を示しているようである。

 こんな筈ではなかったと嘆いても後の祭りであり、鳥越氏は知名度があるとしても知事としても資質があるかないをか分からないし、また身体検査を十分に行わなかったことから、今回の女子大生との淫行疑惑が明るみになったのであり、また街頭演説や討論会などで鳥越氏には認知症も初期症状が出ていることが知られてしまったとなれば尚更で、人を見る目がなかったと諦めるしかないであろう。

 共産党は当初は前回の都知事選で善戦した弁護士の宇都宮氏を推薦し、立候補させようとしたようだが、知名度がある鳥越氏が立候補を表明すると、宇都宮氏に立候補辞退を強要した訳である。しかし、鳥越氏の苦戦が伝えられると宇都宮氏に対して応援演説するようにまたもや強要しているようで、さすが宇都宮氏も「ふざけるな」と怒りたくもなろうから、応援演説に行っているとの情報はないようだ。

 宇都宮氏の事務所には鳥越陣営から誹謗中傷のFAXが大量に届いているそうであり、サヨクの内ゲバみたいなものだが、‭宇都宮氏の支持者からすれば立候補を辞退させられただけでも悔しいのに、追い討ちを掛けるようなことをされたのでは、いくら共産党が鳥越氏を支持せよと言っても、それに従うとは思えず、既に共産党支持者の中で小池百合子氏を支持する方がいるようである。

 産経新聞によれば、共産党の小池晃書記局長は25日の記者会見で、都知事選で小池百合子氏が有利に戦いを進めている結果が出たことについて「小池(百合子)氏は自民党以上に極右タカ派」などと強調したそうであり、いくら鳥越氏の苦戦が伝えられているからとしても、必死になっている様はお笑いの何者でもない。

 鳥越氏は街頭演説をしても、都政を語らず、東京の非核都市宣言とか、反安倍政権をい作るとか言っており、要するに都知事選に立候補していることを認識していないほどボケているようで、そもそも後期高齢者である鳥越氏を擁立したことが間違いだと言えるし、それでも共産党は間違いを絶対に認めない政党だから、今頃、もし鳥越氏が落選したら、誰に責任を押し付けるか思案中であろうが、宇都宮氏が鳥越氏を応援しなかったとなれば、その対象になるような気がしてならない。

 共産党が対立候補である小池百合子氏を「極右タカ派」と罵倒しているのは極左の共産党からすれば当然かも知れず、何せ自分たちと考えが異なる普通の人も極右にしてしまうからである。左にいると真ん中も右に見えると言われているが、だから、共産党から褒められるより「極右タカ派」などと批判されるような方でないと都知事として相応しくないだろうし、そうなると共産党は鳥越氏を支持してはならないことを教えてくれたようなもので、偏向マスコミが持ち上げる政党や政治家も同じなのは言うまでもないだろう。
(2016/07/26) 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩清水)
2016-07-29 01:48:27
以前言ったかもしれませんがもう一度書きます。私は日教組の教師から教育を受けた世代ですので天皇陛下や日の丸、君が代に敬愛するのは右翼であって、右翼はいけないことだと教えられてきました。しかしニュースを子供ながら見ていたのであさま山荘事件や中核派や核マル派が行うテロを知っていましたのでサヨク教師にはことごとく反発して良く廊下に立たされたものですが、愛国と言う言葉がタブーである中、歴史教科書に出てくる武家出身の母や祖母から愛国心を持ちなさいと言われていましたのでここ最近のネットの傾向は良いと思います。
鳥越氏がまず言ったのは反憲法九条改正、脱原発です。話になりません。都政と何の関係もないじゃないですか。原発をすべて廃炉にするには莫大なお金がかかりますが電力会社では賄いきれず国費投入になるでしょう。原子力の技術開発をやめたら原発の輸出ができなくなりますし、もし核爆弾が必要になったときに作れなくなってしまいます。経済的、戦略的に非常に不利になります。
それと気になっているのは、なぜ小池百合子氏は自民党内で根回しをせず立候補したのかよくわかりませんが恐らく何かの意向があるのでしょう。何だか自民党も小池百合子氏はけしからんから対立候補を立ててやれと感情的になっていると思います。大人げない行動ですね。
私は自民党は対立候補を立てず小池百合子氏の推薦はしないということにすべきだったと思っています。
返信する
恥知らず日共の、猿レベル都知事選対 (HAKASE(jnkt32))
2016-07-29 15:03:33
お疲れ様です。「野合統一?」の鳥越都知事候補は、
時間の経過につれて、ボロが出始めている様ですね。
党利党略、それも日共のそれが露骨に感じられます。
元々、鳥越候補は日共の傀儡と見られて来ましたが、TV
で顔を知られているだけの人物に、健康身体、素行、政見が
どうかをろくに吟味もせず担ぎ出した所に、どうしようもない粗雑さが見える様です。
「野合四党は民主的」と日共は自画自賛していますが、
このレベルでは北朝鮮と大差ない粗悪な低質さです。
こんな事で、対立候補各位に「極右」のレッテル貼りを
した所で、何の意味もないと心得ます。
むしろ、自勢力の極左ぶりを露呈した様なもの。恥かしいにも程がありますね。
返信する
>岩清水さん (forest(管理人))
2016-07-29 23:03:14
コメントありがとうございます。極左運動が下火になるきっかけは、あさま山荘事件とその後に発覚した妙義山のアジトなどで行われた大量リンチ殺人事件で、だから左翼の内ゲバは良くある話で今回の都知事選でも既に仲間割れをいるようですね。

左翼思想は、すでに化石思想と言われており、それでも過去の栄光を忘れられない年よりが未だに騒いでいる訳で、その反面、教師が何を言っても今の若者は、洗脳されず、調べる手段を持っていますし、マスコミも信用していないでしょうから、後10年もすれば日本は変わるでしょう。

都知事選に立候補した鳥越氏ですが、典型的な左翼思想の持ち主のようで、支那朝鮮を利することしか言っておらず。話になりません。小池百合子氏のことですが、利権も得て、甘い汁を吸って自民党東京都連を改革するために立候補したのではないでしょうか。それを知った都連が、あわてて対抗馬として増田氏を立候補させた訳で、増田氏ならば都連に頭が上がらないと思っているのでしょう。都の改革は都連からと、だから小池氏は冒頭解散を言及している訳で、都議会が不信任案をだせば解散となるでしょう。
返信する
>HAKASE(jnkt32)さん (forest(管理人))
2016-07-30 06:49:13
コメントありがとうございます。鳥越氏は76歳だそうですが、既に表舞台に出る年ではないし、静に余生を過ごしていれば、過去の悪行も出ることはなかったでしょうね。加えて認知症でもあるし、だからアホなことばかり言って世間を笑わしている訳です。年寄りを笑ってはいけませんが、都知事となれば激務ですから、年寄りには出来ない仕事ですし、だからもう少し若い方でないと無理でしょう。

知名度があるとはいえ、誰もが年をとる訳ですから、その年にあった仕事をすれば良いに
何を勘違いをしているのかと言いたくなります。私も孫から「じいじ。暑いから体に気をつけて」と言われますし、鳥越氏は私より年上ですから、都知事になってもろくに仕事は出来ないでしょう。

まあ左翼の都知事では、過去にも例があるように税金を無駄にばらまき大きな借金だけが残ることになります。五輪は当然失敗でしょう。共産党が支持している時点で、都知事として相応しくないのが分かりますし、当選すれば副知事に共産党員が送り込まれ都政はガタガタになり、鳥越氏は共産党に操られる人形みたいな存在になり果てるでしょう。
返信する
Unknown (岩清水)
2016-07-30 09:56:53
自民党は対立候補を立てないほうが良いと書いたのは訂正させていただきます。
管理人さんが仰ったことはまちがいなく、確かに小池氏が冒頭解散すると言う話を思い出しました。小池氏が都議連が腐敗していることをよく知っていたからそれでいきなり石原氏の断りなく出馬表明したのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。