私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2006年2月分過去ログ (12496~12529)

2006年02月20日 11時12分43秒 | 掲示板過去ログ2006年分

12529.国民新党     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月20日(月) 11時12分
 良くも悪くも、言わば、古き自民党体質の中に依然として居続けている、若し くは、居続けていなければ国会議員足り得ない人々の群れでしょう。

 自民党の旧来の体質とは、
①戦後の地方開発の必要に応じるに、官僚主導型政治構造を以ってした為に、開発に伴う利益を地元へ誘導する事を目的とした地元のニーズに効率よく答えられ る人材は、事務手続きや、重層的な人間関係を利用し易いが故に官僚からの転進組に、多く求められた。

②地方の利益や権益を主張するダケの為に存在する議員は、恰も、地方を根城とした封建領主の如くとなっていった、その為か、地方レベルでは、地盤,看板、 鞄を引き継ぎ易い二世、三世議員がまるで「議員世襲制」が存在するかのような政治風土となっている。
 ですが、国民新党どころか、自民党の皆様の殆どが上記の二つの何れかに属していますから、国民新党は、郵政民営化と言う面で旧態自民党を切り取った結果 でしか無いと思います。


12528.悪魔の証明     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月20日(月) 9時39分
 永田君の程度の低さは、「ガセネタの根拠を示せ」という悪魔の証明要求を国 会でやっちゃった所にありますね、「無かった事を証明せよ」って、元々“無かった”のに“有った”と言い張っているのだから、根拠を示さなければならない のは、有ったといってる方なのは明白でしょう、その根拠というのが、伏字だらけの紙切れ一枚、しかも、発信者、受信者は言うに及ばず、内容に関係する全員 が、事実を否定している代物なんですから、ガセだと言われても仕方が無い、おまけにあの発言では、自分の未熟さを曝け出してしまっている、抗弁すればする ほど「恥の上塗り」になっている事に何時気付くんでしょうか。

 事の真偽は兎も角も、折角不正を追求しようとするのに、自分で勝手にコケてたら本当の不正は追求されずに終わるのではないだろうか、つまり、却って相手 を利する結果となっている可能性が高いワケですね、自民党議員も他山の石とせねば。


12527.国民の範疇って?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月20日(月) 9時26分
>男系に限定しない理由としては、「国民は、皇位は男系でなければならないと 考えていない」「男系維持のために養子制度を導入したり非嫡出子に皇位継承資格を認めることは、多くの国民の理解を得ることは困難」などを挙げている。
 何処を突付いたら「国民は、皇位は男系でなければならないと考えていない」等といえるのか全く分かりません、嘗て、そんなアンケートも質問もされた事が 無いからなのですが、私は「国民」にはカウントされていないのでしょう、皆様は如何でしょうか?


12526.衆議院予算委員会2月17日     
名前:fhp    日付:2月20日(月) 8時19分
永田議員の質問は、面白いです。
小泉総理、安倍官房長官は学校の先生、永田議員は生徒と言う感じで
見ていて懐かしい光景を想い出しました。
原口民主党議員は永田生徒を庇う学級委員って感じで笑えます。
ところで、永田議員の質問を”南京大虐殺”に置き換えて、観る事も
お勧めです。そうすると永田議員が3特アの人間に見えてしまいました。
とにかくお勧めです。ご覧あれ。http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm


12525.国民新党     
名前:motoromu君    日付:2月20日(月) 0時51分
スカイパーフェクトTVの桜チャンネルは日本文化や防衛に対して
正当かつ当たり前の主張を放送していたので、支援の意味も含めて
契約加入をしていたのですが、考え直さなくてはならないのかも
知れません。
放送局のコンセプトに近いからといって、国民から見捨てられた
斜陽政党の主張を持ち上げているようでは、味噌クソ一緒にしている
ようなもの。
持ち上げるなら、個人的ですが平沼赳夫国会議員のような人を
持ち上げるべきでしょう。

もしくは地上波では絶対放送されない支那、朝鮮のネガティブニュースや特集を組んで放送してほしいものです。


12524.国民新党     
名前:吉田    日付:2月19日(日) 17時46分
 国民新党はマニフェストのなかに「内政干渉に対して毅然とした対応をとる」 という様な内容のものがあり、その一点で支持しているのではないでしょうか。
 はっきり言って、今の日本にまともな政党などありませんから、有権者は困惑しているのではないでしょうか。


12523.有識者会議     
名前:吉田    日付:2月19日(日) 17時42分
 確かにこの記事だけでは2年前からもうすでに結論を決めていたとはならない と思いますが、少なくとも小泉首相は女系天皇の容認を支持していたと思います。また、私は小泉首相は皇室典範の改正を郵政民営化や道路公団民営化のような 行政改革と混同している面があると思います。
 私もこの問題についてまだまだ勉強不足なので、おかしな部分もあると思います。もし間違っているところがありましたら御指摘ください。


12522.お聞きします     
名前:陸戦型ころっけ    日付:2月19日(日) 11時37分
最近チャンネル桜等で「国民新党」等が持ち上げれているのですが、
正直何処が良いのかさっぱり分かりません。
 桜できこうとしても、議論にならないし・・・。
何がいいんでしょうねぇ・・・。
http://ameblo.jp/rikukoro/


12521.12519.すみません。ちょっと・・・名前:吉田 日付:2月18日(土) 23時27分     
名前:fhp    日付:2月19日(日) 11時15分
の質問にお答えします。要するに見出しと内容が合っていないという事です。吉 田さんは愛国主義者様がリンクさせた産経新聞のその記事を読んで、
>>2年も前に決めていました
>>有識者会議をしなくても、すでに女系・女性を決めていた
>>ふざけるな!!小泉!!
と解釈されますか?
記事の結びで
>>非公式検討会発足時のメンバー(内閣官房副長官)で、「皇室典範に関する有識者会議」委員も務めた古川貞二郎氏の話「当時、副長官として(皇位継承問 題の)勉強はしたが、あくまで勉強だ。研究会で何かをまとめ、結論を出したということはない。有識者会議は白紙で議論した」
とありますが、私がこの記事を読んで
>>2年も前に決めていました
>>有識者会議をしなくても、すでに女系・女性を決めていた
との認識は出来ませんでした。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/houkoku/houkoku.html


12520.気分が優れない     
名前:なりすまし    日付:2月19日(日) 0時52分
先日、久しぶり市役所に行った。
案内版を見ようとすると、字が解らない。何だ我々日本人の市役所でなっかたの。

地下鉄に乗って、有名歌手の歌を聴きに行った。地下鉄の案内は我々日本人の為なの。

最近、帰化すれば参政権をと言った掲示板を見ると、すぐに日本人?、ああ私はまだまだ勉強不足。

もっと真直ぐに。


12519.すみません。ちょっと・・・     
名前:吉田    日付:2月18日(土) 23時27分
 fhp様
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000000-san-pol
を、東スポの見出しを髣髴とさせると仰っていましたが、それは具体的にはどういうところを指しているのでしょうか。
 このニュースの情報ソースは産経新聞のようですが、産経新聞は東スポと同じレベルということでしょうか。


12518.あれあれ愛国主義者様     
名前:fhp    日付:2月18日(土) 17時28分
>>有識者会議をしなくても、すでに女系・女性を決めていた。

とお書きになっていたので、これは大変だ!って思って、リンクの記事を読んだら、コケてしまいました。
東京スポーツの見出しを髣髴させる投稿ですね^^
この記事を読んで、どうして
>>2年も前に決めていました
>>有識者会議をしなくても、すでに女系・女性を決めていた
>>ふざけるな!!小泉!!
との結論になるのか疑問です。
皇位継承資格を男系の男性に限定する現行制度では、象徴天皇制度が維持できないというという”事実”が目の前にあることを良く考えて見ましょうよ。
http://www.kunaicho.go.jp/01/d01-01gr-01.html

責任がある立場の政権与党として、議論を重ねるのは当たり前ではないでしょうか。もし、このまま改正しなければ、将来、誰が天皇陛下になられるのでしょう か。
愛国主義者様、どうする事が一番良いのかご意見を
具体的にお聞きしたいのですが。
私は無知で今勉強中なので、愛国心旺盛でいらっしゃる愛国主義者様のご意見を参考にしたく思います。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/houkoku/houkoku.html


12517.2年も前に決めていました     
名前:愛国主義者    日付:2月18日(土) 15時59分
有識者会議をしなくても、すでに女系・女性を決めていた。
それも単純に「国民が理解と支持があるから」
ふざけるな!!小泉!!

女性・女系天皇 「容認」2年前に方針
政府極秘文書で判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000000-san-pol

内閣官房と内閣法制局、宮内庁などで構成する政府の非公式検討会が平成十六年五月、女性・女系天皇容認を打ち出していたことが十六日、産経新聞が入手した 極秘文書で明らかになった。文書には、有識者による懇談会立ち上げなど皇室典範改正に向けた手順を示した部分もあり、小泉純一郎首相の私的諮問機関「皇室 典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東大総長)の設置や論議の方向性は、非公式検討会の筋書きに沿って進められたとみられる。
 中心的な文書は、将来の皇位継承制度改正に向けた「検討課題」と、十六年五月十日付の「皇位継承制度のこれからのあり方について」だ。「検討課題」は宮 内庁と内閣官房、政治学者らによる水面下の研究会が九年四月から開始されたことなど検討経過も記録している。「皇位継承制度」の文書は具体的な改正点に言 及している。
 こうした文書によると、「皇位継承資格を男系の男性に限定する現行制度では、象徴天皇制度が維持できず、皇位継承資格を女性にも認めるべきだ」と指摘。 男性に限定しない理由としては「国民意識は女性が皇位に就くことを認めている」「歴史上、女性天皇が存在する」ことなどを挙げている。
 また、男系に限定しない理由としては、「国民は、皇位は男系でなければならないと考えていない」「男系維持のために養子制度を導入したり非嫡出子に皇位 継承資格を認めることは、多くの国民の理解を得ることは困難」などを挙げている。
 いずれも国民意識を根拠としており、「国民の理解と支持」を強調した有識者会議の報告書と論理展開が似通っている。
 ただ、文書は皇位継承順位に関しては「『長男優先』と『長子(第一子)優先』の二つの考え方がある。いずれの案をとるべきかについては、国民意識を見極 めて総合的に判断すべきだ」として結論を出していない。この点は、「制度として分かりやすい」として長子優先を打ち出した有識者会議と異なっている。
 文書はこのほか、「皇族の範囲」「女性天皇および女性皇族の配偶者および婚姻に関する制度」「皇籍離脱に関する制度」「皇室経済制度」などの検討が必要 と指摘している。有識者会議の報告書も、これらを論点として取り上げている。
 非公式検討会発足時のメンバー(内閣官房副長官)で、「皇室典範に関する有識者会議」委員も務めた古川貞二郎氏の話「当時、副長官として(皇位継承問題 の)勉強はしたが、あくまで勉強だ。研究会で何かをまとめ、結論を出したということはない。有識者会議は白紙で議論した」
(産経新聞) - 2月17日3時6分更新


12516.原発と九条???     
名前:BWR    日付:2月18日(土) 2時32分
皆さんこんばんわ

今日久しぶりに、仕事で設計担当した原発行きました。
反原発団体の皆さんのお出迎え?はいつもの通りでしたが、「九条を
守れ」「自衛隊解体」などの原発と無関係の香ばしい?のぼりを
いつに無く発見して個人的にかなり彼ら「追い込まれてる」など感じ
ました。関係が不明。

私もいつもの元気?で彼らと対話(喧嘩?)しましたが、突っ込めば
突っ込むほど彼らの理念?と現実との乖離は広がります。
そもそも安全保障の九条とエネルギー政策との関係が不明。
「あなたのようなお嬢さんがなぜ原発技術者?」などのあほな質問
も「田嶋陽子に聞いて」とかわします。ちなみによく言われますが。
女性「のみ」=正義、の馬鹿は多い。同性として恥ずかしい。

皆さん、もう少しでこの国の不健全な反対派はたたき出されます。
民主の前原氏の発言(中国脅威)も、健全野党の誕生?

兎に角、反戦平和=正義=左翼の異常性を皆で糾弾しましょう。


12512.先に1月8日のレスを読んで下さい。     
名前:forest(管理人)    日付:2月17日(金) 23時2分
>カムカムさん

まず1月8日の投稿番号12151号で書いた私のレスを再度良く読んで下さい。

千葉県浦安市のTDLでの成人式を、朝日新聞が素粒子で批判したことで浦安市が謝罪要求した件を「2行で書く今日の主張」で書いた記憶がありますが、朝日 の言い分が正しいのか、あるいは浦安市の謝罪要求が正しいのかを自分なりに判断し、あの書き方では「中傷」であると思って主張に取り上げたものです。だか ら1月8日のレスのように、今度はカムカムさんが聞いた「ある人」の言うことに同意したいなら、そのようにすれば良いことです。何も私の書いたことに同意 しなさいと言うつもりはありません。

「私の主張・ひとりの日本人として」としてのサイトや掲示板が反日勢力批判がメインなのは、サイトの「はじめに」に趣旨が書かれており、掲示板にも同じこ とが書かれております。それがサイトのテーマにしているからであり、「なぜ」と言われても、「主なテーマですから」としか言うようがありません。

私が右翼なら本物の右翼から脅かされます。ただ祖国である日本を貶めようとする反日勢力が許せないからであり、このような言論活動を通じて、そのような勢 力のデタラメさを指摘し、勢力の衰退を願っているだけです。

前にも書いたように私の主張に疑問を持つのは構いませんが、疑問点を指摘されて、私が間違っていたことになれば訂正し、謝罪しなければなりませんが、今の 所はないと思っております。

>「なぜこの方はどのような根拠でこのように思っているのか」

との件ですが、反日勢力が何か良いことした記憶がないからであり、決して日本のためにはならなかったからです。マスコミの朝日新聞的な論調のため、その影 響を受けて政治がゆがめられ、日本が今でも普通の国になれないのは、その証拠です。これだけ日本をダメにしたのは偏向マスコミの影響と、その応援団である 反日勢力であると思っております。

重ねて申し上げますが、1月8日の投稿番号12151号で私のレスを読んで下さい。納得できなければ、他で批判をされることも自由です。


12511.管理人様、お久しぶりです     
名前:カムカム    日付:2月17日(金) 19時41分
管理人様、お久しぶりです。約一月前にこちらに書き込ませていただいたカムカ ムです。その節はどうも。実は今回も疑問があって書いたのですが・・・。

(1)1月19日の2行で書く今日の主張なのですが、ここで管理人様は千葉県浦安市での新成人を中傷した朝日新聞「素粒子」が市の謝罪に応じなかったこと を批判されていました。しかし、浦安市での成人式はTDLで行うというおよそ式とはかけ離れた、あまりにも幼稚なものでした。ですから朝日の素粒子氏は決 して間違ったことを書いていなかったと思うのです。実際にこの事をとある人に聞いたら「これに関しては朝日が正しい。浦安市の謝罪要求は筋違いだ」と答え てきたのです。管理人様は謝罪云々は別として、それでも素粒子氏の言っていることは許せないと思われますか。

(2)某ブログで見かけたのですが、「私の主張・ひとりの日本人としてが反日勢力批判に偏っているのは管理人が右翼だからだ。彼にとって小泉総理は一応靖 国に参拝し、一応中韓に対して毅然とした態度を取っているから総理を批判しないのだ」という旨の事が書かれていました。管理人様が右翼というのは間違って いると思いますが、なぜ反日勢力批判がメインなのでしょうか。

自分は別に管理人様の主張が間違っているとも正しいとも思っていません。ただ「なぜこの方はどのような根拠でこのように思っているのか」ということをお聞 きしたかんったのです。


12510.本当は、オタク     
名前:月夜裏 野々香    日付:2月17日(金) 13時5分
藤山愛一郎は、知ってます。
似たような人で、山口良忠判事は「食糧統制法」を遵守して栄養失調で亡くなったそうです。
尊敬はしますが、少数派ですね。

特に極めつけといった。文書は、なかったと思うのです。
もともとの動機は、マスコミや財界が、議員を買収しやすい環境を作ろうとしていると。危機感を感じたからです。

と同時に議員は、利益代表としての立場があるので、仕方がない部分は、あります。
しかし、新たに買収されそうになっても拒否できるだけの経済的背景は必要だと思っていました。

もやもやしながら、他のホームページを巡ってみていたら。
「偏向マスコミや反日日本人を徹底的に批判する掲示板」
という主旨に感じ入りました。

最初、ナポレオン・ソロさんと議員に対する認識は、近いはずだったのに急に議員をボランティア職にされたもので、少し書きようが強くなったのはお詫びしま す。

議員の給料は、選挙活動でどのくらい使うかわかりませんが、
他の議員と同じぐらいで、人並み以上であれば、公平だと思っています。
議員年金は、人質だと思っています。
国民から選択されたのですから無茶は出来ませんが、
酷い不正があれば、支払いをとめることも出来ると思います。
給与だと戻ってくる可能性はゼロです。
実を言うとそこまで議員を信用してません。

民主主義なので、帰郷禁止するならば、議員の任期を延ばす。
連続、選出を禁止するなど、検討しなければならないと思います。

選出方法は、多様であったほうが良いと思っています。
特にこだわりはありませんが、
任期の長い参議員100名と、任期の短い衆議員200名で一院制で良いような気がします。

元々、小説サイトを趣味で書いていたのですが。
行き詰るとテレビを批評していくうちに。
『政略の部屋』になってしまいました。
行き詰った状態で徘徊して回ってしまうので、
行き過ぎていた時は、お詫びします。
http://homepage2.nifty.com/tsukiyori/homepage.html


12509.うーむ・・。     
名前:陸戦型ころっけ    日付:2月17日(金) 11時47分
月夜裏 野々香氏の意見を聞いて思ったことをつらづらと・・。

議員を経済的に独立させるという意味の主旨の漫画がありましたね。
「ヨシイエ童話」著 業田良家
  という本です。

この本でも月夜裏 野々香氏と考えは一緒ですが、方法が違ってます。
 議員を経済的に独立させる為に議員の給与を上げるという方法をとっています。
 基本的に1回生議員がお金がないのですから、年金は意味がないでしょう。
 上げるのなら給与です。
あと、当選後の地元への帰郷禁止も提案してます


そして議員を減らすのなら、国政に意見を反映しにくい参議院廃止でいいんじゃないかと思うんですけどね。
http://ameblo.jp/rikukoro/


12508.月夜裏 野々香 さんへ     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月17日(金) 9時36分
>ボランティアで議員をされてる方は、品性の高い人間か、よほどお金持 ちです。
 嘗て、藤山愛一郎と言う政治家がいました、彼は、政治家としては、それなりの地位にも上り詰めましたが、遂に一国の宰相足り得ませんでした、その一方 で、「井戸塀政治家」と呼ばれたそうです、親から莫大な財産を引き継いだのに政治資金に注ぎ込んだ挙句、遂に井戸塀しか残らなかったからだそうです、私が とても残念に思うのは、政治家はこの様にあらねばならないと言う話しの筈が、理想通りに政治家をやるとこうなる見本の様にいわれている事です、それはさて 置き、現実的にこんな事が出来る環境に恵まれた人は稀でしょうから、政治家の理想を生きれる人は、月夜裏さんの仰るような品性の高い人か余程の・・・人と なります、そう言う人は一般にも稀にしか居ませんが、本来求められている政治家像とは、そう言ったレベルにあるのだと言う事はご了解戴けると思います。

 現実には、品性は兎も角も、藤山さんの様に、恵まれた経済的背景にあるような人は、そうそう居ませんし、居ても品性を併せ持っているとは限らない訳で す、古より、政治に携わる職は、打算に長けた、私利を求める人達には格好の舞台です、ですから、一つの具体策として、議員年金の改廃を政界腐敗を自浄せし める為に利用したら如何だろう、と言う貴案は一聴に値する話ではあります、しかし、貴方の論調は、ご自分で読み返して頂ければお分かりになると思います が、貴方の私案に拘る余り「この案に反対するものは、政界腐敗を看過するものだ」と迄言わんばかりの余りに極端な話になっています、これでは実質、政策 キャンペーンでしょう。

 ここは飽く迄、議論の場として開放されているのでありまして、何某かの一方向的なキメツケをロム者に感じさせるキャンペーンの様なものなら、原則的に は、ここに書き込むのは遠慮すべきですが、キャンペーンについての皆さんの意見を求めているのなら、立場を明確にした上で、反論の際、ご自分の意見に反対 =悪と言う論調になっていないか、ご自分でしっかりチェックをするべきでしょう、それなくば、アラシと認定されても致し方ない場合が多いと思います。

 この板は、日本人の誇りを回復する為に「偏向マスコミや反日日本人を徹底的に批判する掲示板」ですから、サヨクも左翼も右翼も保守も…いろんな人が訪問 してきますし、ロムしている方々は、訪問者数の数倍はいる事でしょう、過去にも保守を装った人、同じ保守でも各論で意見が分かれる人と、その度、収拾が着 かなくなりそうになる程荒れた事もあり、管理人さんはご苦労なさっています、貴方もご自分のサイトをお持ちなのですから、私なんかより遥かに共感できる筈 です、お気遣い戴けると幸いです。


12505.もう一つです。     
名前:月夜裏 野々香    日付:2月17日(金) 2時46分
下記は、ナポレオン・ソロさんが書かれたことです。
わたしの書いていることと、ほとんど変わらないと思います。

>政界の腐敗を糺したいお気持は解りますが、そも、立候補する場合の人選の仕方からして組織・構造的です、何等かの団体=纏まった票団の利益保護、 権益代表といった立場での立候補でないと、マトモに票が集まらないのが現実です、これは言わば、功利的民主主義です、議員になったら金が集め易くなる現実 とその議員を利用して更に金儲けや利権維持を図る支持団体の思惑とがリンクしている構造こそが、政治腐敗や汚職を産み出しているのでしょう。

ボランティアで議員をされてる方は、品性の高い人間か、よほどお金持ちです。
そして、ナポレオン・ソロさん自身が、政治家の腐敗と汚職を認めています。これは、わたしが政治家に対しての認識とほぼ同じです。
不正腐敗を増やしたくなくて、反対しているだけです。
http://homepage2.nifty.com/tsukiyori/homepage.html


12504.決め付けてはいないはずです。     
名前:月夜裏 野々香    日付:2月17日(金) 2時10分
荒らすつもりも、煽るつもりもありません。
竹下 登 1987 / 11 / 6~89 / 6 / 2
 消費税導入。リクルート事件の責任をとり辞任
宇野 宗佑 1989 / 6 / 2~89 / 8 / 9
 女性問題が発覚、参議院選挙で自民党惨敗
海部 俊樹 1989 / 8 / 9~91 / 11 / 5
 政治改革法案廃案
宮沢 喜一 1991 / 11 / 5~93 / 8 / 9
 自民党内の分裂により内閣不信任が可決。38年、続いた自民党の一党支配(55年体制)終焉

 株価は、1982年10月から上昇基調にあったが、86年春より急上昇し、89年末には4年前の約3倍、3万8915円に達した。
その後反落に転じ、92年8月には1万4309円というボトムをしめし、株価水準はほぼバブル期以前の水準にもどった。

 誘惑の多い職業だと書いているはずです。買収されるか、どうかは議員次第です。
 しかし、議員年金を引き下げられれば、それだけ、買収されやすい環境になると申し上げているだけです。
 議員は、聖人でもないし、悪党でもありません。人間です。
 そして、人間というのは、誘惑されやすいということです。
http://homepage2.nifty.com/tsukiyori/homepage.html


12506.安川様へ     
名前:吉田    日付:2月16日(木) 23時54分
 私も占領軍を解放軍として迎え入れ、自縛憲法を押し付けられ、洗脳を施さ れ、60年たった現在でもその呪縛から自らを開放しようとせず、保守派、改憲派と呼ばれる人々までが米国大統領がイラクの占領を説明する際に過去の日本の 占領を引き合いに出しても何の怒りもあらわさない今の現状はおかしいと思います。
 ただ、アメリカは現在の日本にとって最大にして最強の戦略的パートナーであることは疑いようがありません。確かに軍事面などで日本はまだまだアメリカに 依存しており、完全な独立国ではないかもしれませんが、現在のグローバル化が進む過激派やテロ組織などの攻撃を防ぐには国際間の連携が不可欠であると思い ます。無論、自国の防衛は自国の人間がするという気概は絶対に持つべきだと思いますが。また、私は憲法9条を改正することは日本の真の独立への第一歩だと 考えております。
 日本はアメリカと軍事同盟を結んでいる以上、限度の線引きは必要だとしても、ある程度はアメリカの軍事行動には協力せねばならないと思います。ただ、軍 事的にはアメリカと行動や目的を共有したとしても、精神や価値観までもアメリカに同化する必要はないと思います。
 あくまで理想ですが、アメリカとは軍事同盟を結び協力関係を保ちながらも、アメリカが暴走しそうになったときにはそれを諌め、是々非々で議論していく関 係が最良の日米同盟だと思います。
 「精神としての反米」とは、軍事的にはともに協力しながらも、絶対に空襲や原爆で一般市民を米国に虐殺されたことを忘れず、精神的な面では絶対に妥協し ないことだと思います。


12503.吉田様へ     
名前:安川    日付:2月16日(木) 19時41分

全然、仰るとおりだとは思いません。
保守派の人間は「精神としての反米」ですむわけがない。
保守派の人間は「いつの日にか征服者(米国)からの脱出」を考えなければならない。


12502.ナポレオン・ソロ様へ     
名前:吉田    日付:2月16日(木) 18時38分
 全く仰るとおりだと思います。
 小林よしのりではありませんが、保守派の人間には「精神としての反米」というのも必要であるかもしれないと私は考えます。


12501.韓国の厚顔無恥     
名前:forest(管理人)    日付:2月16日(木) 17時25分
>可楽さん

何やら荒らしが入りこんで来たようで、何とか対応している状態です。困ったものです。

韓国が次期国連事務総長に立候補するようですが、止めたりしませんので「どうぞ立候補して下さい」ですかね。国連分担金もまともに払わず、安保理の非常任 理事国の投票で1票しか入らず、確かフィリピンに負けた過去がある気がしますが、それがいきなり国連事務総長とは、まさに厚顔無恥ですね。果たして何票入 るか楽しみですよ。日本の安保理常任理事国入りを妨害して置きながら、今度は支持を求めてくるとは返す言葉がありません。さずが特亜三国のやることは違い ます。だから世界から嫌われる民族なのでしょう。生暖かく見守りましょう。


12500.具体論に拘り過ぎです。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月16日(木) 16時52分
>議員年金廃止に賛成か? 反対か?
 私は、↓に「大部分が国税で賄われているから一旦廃止した方が良いのではと言う意見になっているのではありませんか、国民の諒解・賛同を得た年金にする 事こそ望ましいワケで」と書いているのですから、一旦廃止に賛成なのですよ、読解力ありますか?

>議員の不正腐敗を抑制したくないという理由を聞きたいです。
 誰がその様な事を書いているのでしょうか、不正腐敗を糺す事は重要だと書いていると思いますが?
 それより、私の貴方への質問である「リクルート事件が、その後の日本経済の落ち込みの要因になったと言う観方」に付いての説明は如何なったのでしょう か。
 貴方は、具体論に拘り過ぎて、枝葉末節からばかり物を観ている様に感じます、貴方は、「議員年金を廃止すれば汚職に走る議員が増える」を前提にモノを展 開しているのでしょう、それは、未だ貴方の想像の域を出ていないのではありませんか、他国で似たような例、もしくは、実例があるのなら示してください、 亦、そうなればなったで、自浄作用を持たせる様な制度改革を進め易くなるのではないですか?

>これは、僻みです。
 貴方のキメツケです。

>無責任な主張はしないでください、
 無責任ではありません、政治家に携わるモノはボランティア精神を以って臨む事を基本とするするのは、民主主義の根本で、政治家を志すものは誰でも知って いる常識です。

>議員職は、ボランティアでもなく、金儲けでもなく、国家権力を背景にした純粋な職業です
 文章から、仰っている意味が解りかねます、貴方の言っている流れなら、
=議員職は、ボランティアではなく金儲けを目的とした国家権力を利用できる美味しい商売です。
 後に続く話からは、上記となっても全く可笑しくない様に感じますが。

 では、逆に訊きますが、そんな政治屋稼業のみの意識で国会議員をやっている奴等ばっかりだ、と言うのは、貴方の思い込みが過ぎてやしませんか、貴方がそ の渦中にあると言うなら説得力がありますがね。


12499.差額分は議員の削減で、痛まないはず。     
名前:月夜裏 野々香    日付:2月16日(木) 15時24分
>私の意見のみを以って、この板の意見としてもらっては困りますので、 取り消して下さい、
 では、取り消します。申し訳ありません。

>私は年金廃止に賛成とも反対とも言っていません、

 では、ナポレオン・ソロさん に聞きましょう。
  議員年金廃止に賛成か? 反対か?

>2500万円の歳費にしても、様々な特別待遇にしても、僻めば幾らでも僻んだ見方ができます。

 これは、僻みです。

>国会議員は国民の選良であるべきです、しかも政治参加の基本はボランティアです、ですから、歳費の主たる使途は、政治活動資金でなくてはなりませ ん、性善論を主張したいのではなく

 無責任な主張はしないでください。
 議員職は、ボランティアでもなく、金儲けでもなく。
 国家権力を背景にした純粋な職業です。
 そして、絶えず誘惑に駆られる職業です。
 族議員は、一定の予算を保持させなければならず。
 集票の関係から自分の思っていることさえ、言えません。
 地元や企業から1億やるから、100億の予算を取ってきて欲しいと
 言われたらどうしますか?
 その議員が買収されるかどうかは、わかりません。
 しかし、地方にお金を振り分けるときに議員の口ぞえは、大きいはずです。
 議員年金は、不正が発覚した場合の人質です。
 国庫から差し引かれる予算が惜しいのなら、
 議員を削減して釣り合いを取れば良いだけです。
 
 それより、議員の不正腐敗を抑制したくないという理由を聞きたいです。
 議員の収入を減らして、買収を容易にさせる意図を感じます。
 議員に不正を頼む側の方ですか?
http://homepage2.nifty.com/tsukiyori/homepage.html


12498.何を仰る。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月16日(木) 14時30分
>こちらの掲示板の意見は、議員年金廃止に賛成。
 私の意見のみを以って、この板の意見としてもらっては困りますので、取り消して下さい、しかも、私は年金廃止に賛成とも反対とも言っていません、問題は そんな所にあるので無く、一般人が立候補し難い現行の選挙制度や、我々選挙民が目先の利益を求めて議員を選んでいる現実を見極めて、糺して行く方が先決だ と言いたいのですが。

>ひがみ根性ややっかみだけで、議員年金を廃止させようとしているような気がします。
 それは貴方の印象に過ぎないワケです、2500万円の歳費にしても、様々な特別待遇にしても、僻めば幾らでも僻んだ見方ができます。

 国会議員は国民の選良であるべきです、しかも政治参加の基本はボランティアです、ですから、歳費の主たる使途は、政治活動資金でなくてはなりません、性 善論を主張したいのではなく、基本的にそうでなければならないといっているのです、そういう事を踏まえれば、あるべき議員年金は、自分達の出資金を殆どと した互助年金という形になるのが本来でしょう、それなら異論はでてこない筈です、しかし、大部分が国税で賄われているから一旦廃止した方が良いのではと言 う意見になっているのではありませんか、国民の諒解・賛同を得た年金にする事こそ望ましいワケで、廃止すれば、モラルが如何のと言う貴方の上記の仰せから は、貴方が、「国会議員は、金儲けの為だけの職業」と考えている様な印象を持ちましたが、そうなら、それはあんまりでしょう。


12497.では・・・・     
名前:月夜裏 野々香    日付:2月16日(木) 13時53分
こちらの掲示板の意見は、議員年金廃止に賛成。
マスコミと同じ意見ということですね。
印象としては、ひがみ根性ややっかみだけで、議員年金を廃止させようとしているような気がします。
ナポレオン・ソロ さんが議員の良識を信じておられるのが良くわかりました。
それとも議員の不正や腐敗で成り立っている職業ですか?
それなら理解できます。議員の収入源を削減できれば、彼らは、隠し口座だけで、予算を取ってくると思いますから。
http://homepage2.nifty.com/tsukiyori/homepage.html


12496.連投スミマセン。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:2月16日(木) 13時39分
>リクルート事件後の経済の落ち込みは、酷いものを感じました。
 リクルート事件が、その後の日本経済の落ち込みの要因になったと言う観方に初めて接します、良かったら如何してその様に結びつくのか説明頂きたい。

>バブル経済も政官財の癒着で増長された気がします。
 バブル経済自体は、急速な経済規模の膨張が齎した金余りに原因がありましたので、暴走するべくしたと言う感がありました、寧ろ、橋本さん以下が、「土地 本位制」に止めの刺す時期や刺し方を間違えたから、以後の10年の空白を造る事になったのだと思います、そのタイミングや刺し方の決定の際、裏側に恣意的 なモノが働いたと言うなら仰る通りでしょうが、本当なら大事件ですから、ソースの明示が必要ですね。

>国際的な信用まで低下させるものです。
 成る程、信用は失墜しましたが、所詮、銀行等の海外進出は、身の丈に合う方法や規模ではなかったと言う結果論に過ぎないのではありませんか、企業は絶え ず何かを企図して行かねば逼塞・倒産に至るものですから、あの時期なら、無理を承知で海外進出するのもあながち間違っていたとは言えないと思います。

 財界が政治に関わる事はその一環に過ぎないワケで、適法な範囲の援助や寄付までも汚職や腐敗だと決めつけてしまえば、それこそ政治家は一人として居なく なるでしょう。

>不正腐敗だけでも減少させていきたいと思っています。
 政界の腐敗を糺したいお気持は解りますが、そも、立候補する場合の人選の仕方からして組織・構造的です、何等かの団体=纏まった票団の利益保護、権益代 表といった立場での立候補でないと、マトモに票が集まらないのが現実です、これは言わば、功利的民主主義です、議員になったら金が集め易くなる現実とその 議員を利用して更に金儲けや利権維持を図る支持団体の思惑とがリンクしている構造こそが、政治腐敗や汚職を産み出しているのでしょう。

 しかし、何処に汚職や腐敗の無い理想の政治を行っている国があるのでしょうか、例えば、米国の政治は、全て功利的民主主義の延長にしかありません、欧州 も結局同じでしょう、共産主義や社会主義社会には民主主義すらありません、政治は人間が自分の生存権を主張する以上、偏向したモノになります、瞬間的には どちらかに振っているのが常態です、等分に振らせる様にするのが精一杯で、不動の公平など無いのです、しかもこれらを監視するには、監視する側、つまり国 民に何等かのフォースが必要です。

 これらを些かでも変えて行くフォースとは何か、我々「普通」の国民が「公の重さ」に目覚める事でしょう、関心を身近な政治環境に向けて行く事でしょう、 その為に、例えば、自分の選挙区に立候補した候補者の人物紹介に併行して、その人物が過去に表明・投票した賛成・反対を法案毎に明示する事を義務着ける 事、「黒票=該当者無し」投票制度を検討する等あります。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。