私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年8月分過去ログ (11033~11062)

2005年08月29日 08時55分49秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11062.田中康夫に思うこと    
名前:三菱F-1    日付:8月29日(月) 8時55分
いかにこの国の都道府県知事というものが権限の大きさの割に仕事が殆ど無い役 職だと言うことがよく判りますね。
大体本当に知事の仕事が忙しければ、東京でTV出演したり、甲子園で応援したり、他県の市民運動とやらに首を突っ込んだり、ましてや政党の代表に(これに ついては後述の予定)なるわけ無いでしょうにね。


11061.ま、確かに    
名前:abusan    日付:8月29日(月) 8時33分
小泉首相が特に優れた宰相で有るとは言いません。

しかし、大衆迎合的で有る点で、西村眞悟氏が小泉首相とさほど
変わらない事だけは確かでしょうね。Will10月号の勝谷誠彦
との対談でそう感じました。「小泉はヘタレ」とするのは一興ですが
逆に政治家としての重みが感じられませんでした。ああいった対談
なら「政治評論家」でも充分だったと思いますね。

「よりましな悪」つまり、国益を損ねる危険性が少ない政党、
政治家を選ぶのは骨が折れますね。尤も西村眞悟氏の名誉の
為に言わせて貰いますと投票しても良い人物だとは言えますが。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11060.ここでも    
名前:fhpの夢    日付:8月29日(月) 8時24分
ららぽーとさん、みい~っけっ!^^


11059.自分は何ひとつ努力せずに    
名前:mumu    日付:8月29日(月) 8時21分
勝手に自分は他者からの尊敬や賞賛の対象になるべき存在であると思い込むのは 個人?の自由でしょうけれど、それを飽くまでも事実だとして第三者に押し付けてくるとなると、それは自由などではなく暴力であるとさえ言えるようになると 思われます。

それでいけば、将に隣国のシナ、朝鮮半島などは悪いことは何でも日本の所為にするのみならず、日本以外の国の文化や財産を掠め取ることに躍起になっている のと、実は殆ど変わりが無いと思わせるのが大和天使でもららぽーとでもどちらでも良いですけど、その手の自分以外を決して見ようとしない外道にも共通する 事柄であるかのように見えますね。

>飛龍様
>いくら日本が呼びかけても現状を把握出来ず、『天は人の上に人を作らず』の福沢諭吉でさえ【脱亜論】を発表して『支那・朝鮮の類は・・』と喝破し ています。そして現在において彼らの国民性は根本において何ら変化がありません。

自分(達)は完璧であるから、変化など必要ないし、日本からの協力なども必要無い…例えばそんな風に考えていたとしても別に不思議でも何でもないでしょう し、それこそシナや半島以上に自分のことしか見ようとしない大和天使或いはららぽーとなる輩が、こちらの掲示板に限らず他の多くの掲示板でも全く同じこと を繰り返して自分というものだけを押し付けようと狂奔していた醜態を晒すことも、不可解なことではなかったということではないかと思われます。

自分には何も変わったり進化しなければいけない部分などは無いと思い込んだ時点で、既に掲示板(それ以外でも)には用の無い存在であることを、当の本人だ けがいつまでたっても理解出来ないところに、我々も含めて大勢の人々が要らざる迷惑を被る羽目になっているのかもしれません。


11058.所詮は思考力皆無ですから    
名前:mumu    日付:8月29日(月) 8時2分
ひとつのことに限定しているかどうかなど、ここまで指摘されても理解など望む べくもないのではないかと。

>飛龍様
>政党は政策で勝負する仕組みになっていると思います。

これだけではありませんが、それこそ常識として考えれば誰にでも理解出来ることでも、ららぽーと氏には到底無理であることは既にこちらの掲示板では周知の 事実となっていますけれど、投稿禁止になっている分際で、どこまで恥晒しな真似をしてまでこちらに拘るのか、余程誰からも相手にされないと見えます。

大和天使でもららぽーとでも、どちらでも構いませんが、この輩の目的は掲示板での常識のひとつでもあろうと思われる「自分の意見を多くの人に知って、理解 してもらう事」ではなくて、誰もが自分の意見を絶対に正しいことだと認め、自分を必ず相手にしなければいけないということを掲示板に登場する全ての人達に 押し付けることであることも、こちらに限らず、この輩が出没した掲示板全てにおいて周知の事実でもあります。

最近こちらに来られた方で、そうしたことをご存じ無い方達の為に、こちらを紹介しましょう。

http://blog.livedoor.jp/crazydragon/

こちらは、この輩がどれだけ悪質な存在であるかを非常にわかりやすくまとめていますので、暇つぶしにでもご覧ください。


11057.私も小泉信者でありませんよ    
名前:オコゼマン    日付:8月29日(月) 7時37分
三国志を読むと騙しあいの連続です。
内通者を作る。反乱を起こさせる。手引きする。攻め込む。制圧する。
中共の「日本解放策」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html も此れですよね。
内通者=河野洋平~朝日
此の手法に憧れての書き込みですか?大和天使さん
シッポを出しながら良くやりますね

愛信さん
貴方方の様な反対派の騒ぎのおかげで随分と勉強になりました。
もっともらしい事をお書きになるので、もう一度と郵政について勉強しましたが反対論のことごとくが空論である事が良く判りました。此れまでは賛成の立場で しか勉強していなかった私自身の浅はかさが身に染みました。ありがとう。


11056.管理人様調査ご苦労さまです    
名前:ころっけ    日付:8月29日(月) 0時15分
しかし、反小泉、反郵政、色々な意見はあります。
だが、いくら一部に正論があろうとも、その発言の手法・やり方が違えばそれを見ている万人は好ましく思えないと思います。

 大和天使さんの目的は「アンチ小泉」だとすると、この伝言板を単に見ている第三者は「アンチ小泉」=「神経がまともでない・嘘つき」というレッテルを貼 ることになりはしませんか。

大和天使さん、貴方の目的はなんでしょうか?
 掲示板で相手を打ち負かす事でしょうか?
たぶん、ちがうでしょう「自分の意見を多くの人に知って、理解してもらう事」ですよね。
 それには礼節をもって物事を客観的に分析し、議論し結論を出す事です。

今のやり方だと、大和天使氏の意図した逆の結果になりはしませんか?
それは貴方にとっても好ましくないとは思いませんか?


11055.大和天使さん。お久しぶりはありませんよ。    
名前:forest(管理人)    日付:8月28日(日) 22時42分
mumuさんが、すでにご指摘されておりますが、投稿の度にリモホが違うよう でネット喫茶からの書き込みですか。いつもいつもご苦労さまです。8月に入って9、18、20日と投稿され、そして今日28日ですが、

20日のリモホ
l239073.ppp.asahi-net.or.jp 218.219.239
は3月5日にHN「黒騎士」で投稿された時のリモホ
l239073.ppp.asahi-net.or.jp 218.219.239
とまったく同じですね。
二度と書き込まないように退場処分した筈ですがね。ららぽーとさん。


11054.別の話題・・・    
名前:ころっけ    日付:8月28日(日) 22時35分
最近、他の伝言板でも(ここもそうですが・・・)
郵政問題になると
<アメリカが郵便銀行の資産を狙う>
といった書き込みがあり
 大体決まってソースが森田実のコラム

最近は余りにも多いので反論用の定型分でも作ろうかと思いますが
いっしょに考えませんか?


11053.大和天使さんへ    
名前:ころっけ    日付:8月28日(日) 22時32分
>十把ひとからげはよくない
 すいませんがこの伝言板に書き込んでいる人も様々です
 できれば十把ひとからげではなくバンドルで指定していただけませんか?
 私なら私で指定していただければ回答させていただきますが?
又これは自分だけの意見ですが
>なぜ全面的な小泉支持なのか
 の意見ですが
 ・だから自分たちはどんなことがあっても小泉さんを支持し、
 自分は国を愛しています、小泉首相を愛しているのではありません
 今一番国を大切にしてくれる人を選べといわれ
  選択の中で小泉首相が良いとおもったから応援しているだけです

後、気になる事ですが、
 大和天使さん、問題提起はよいのですが、逆に質問を返すと答えてくれず、しばらく見かけません。
 そして、忘れかかった頃、又問題提起では言っている事がまともでも、第三者からは人格を疑われれると思いますが?

前回私がお聞きした「どこの政党に投票するか?」
失礼ながら答えていただいておりませんが?


11052.大和天使?ららぽーとの間違いでは?    
名前:mumu    日付:8月28日(日) 22時9分
相も変わらず、馬鹿丸出しですね、ららぽーとさん。
それで別人になりすましたつもりですか、サンライズさん。
基本的な日本語の能力の全てが劣悪極まる低レベルであることを、そんなに自虐的に晒したがる異常さは、どんどん酷くなる一方のようですね、アクアラインさ ん。

>小泉さんが退陣することこそが日本の国益を大いに損なうことになる。だから自分たちはどんなことがあっても小泉さんを支持し、批判もなるべくしな いようにしているのだ

こうした捏造も、ますます質が悪くなっていっているようですね、黒騎士さん。
大法螺吹きなことで、いったい何を主張しているつもりになっているんだか、個人の勝手な感情をぶちまける為に投稿禁止になっているところへ、何度も何度も 何度も何度もストーキングしてくる、その異常性は既に治癒は不可能と見るのが正しいようですね、リベラルキラーさん。

「十把一絡げ」の意味も理解していないのは、あなたの書き込みを見れば誰にでもわかることなんですけど、肝心の書いた本人がわからないという愚劣さも悪化 の一途のようですね、反小泉連盟さん。
あなたが何をどう嫌おうが不快感を憶えようが、そんなことをいちいちいちいちいちいち言わないと気が済まない、その反吐が出そうな思い上がりもいい加減に してくれませんかね、ドラゴンロードさん。
誰があなたの個人的感情なんぞを気にしていると思っているんだか、恥知らずな輩の暴走は迷惑なだけですので、とっとと消えて欲しいものですよ、蒼竜さん。

人権擁護法案に反対していた…だから他のことは何をしても許されるとでも思い上がっているとしたら、まともに社会に出たことのない、無責任そのままな人生 しか送ってこなかったneetらしいと言えばらしいですが、そういうものをこちらに持ち込もうとしても無駄だということを、何度でも指摘してやりますの で、どうぞ安心して下さい、愛国の翼さん。

あなたがどんなに持ち上げたところで、西村眞吾氏が実は政治家としては大したことのない人物であることは、本人の発言等で次第に世間に浸透しつつあるよう ですし、第一あなたのような人物が入れ揚げているというだけで、西村氏本人には甚だ不本意でしょうけど、ある程度の評価が出来そうですからね、コロボック ルさん。

以上、挙げていけば限の無いHNの全てを否定しても無駄ですが、救い難いまでに頭の悪いあなたには理解出来ないでしょうけれど、以前あなたがどれだけ俗悪 極まる書き込みで多くの人達に迷惑をかけてきたのか、良くご存知ない方達の為にも敢えて列挙してみました。

今になって自分はそんな人物じゃないと言っても、遅過ぎますよ、暴れん坊さん。
今度も余計な波風を立たせたくなかったから、なんて手垢に塗れた言い訳をするつもりなら、他の言い逃れを考えた方が良いですけど、その無い頭でどんなでっ ち上げをするのか、期待しないで待つとしましょうか、憂国総裁さん。


11051.ひとつの事に限定すると大局を誤る    
名前:飛龍    日付:8月28日(日) 22時8分
管理人さん始め、皆さんは小林氏が人権擁護法案に反対していたことを
ご存知ですか?>>自民党の政策は巨大利権の巣窟の一つでもある郵政
について民営化するということです。 そもそも地元に利益誘導をしよう
という我田引水的な考えでは、日本は立ち行かなくなりつつあります。
現にイギリスでは地元から立候補できない仕組みになっており、政党は
政策で勝負する仕組みになっていると思います。

『8月15日に参拝しなかった』>>そのお陰?で今年の参拝は空前の
人出になっています。反日(ぼねねじ)国家が騒いでくれたお陰でね。

『経済制裁を発動していない』>>武力行使が出来ない日本にとって
これは最後の手段ですよ。それなら失敗は絶対に許されない。しかし
現状を見ると、韓国・支那からの援助により、経済制裁そのものが
無力化するのが分かりきっています。戦前に例えると、重慶政府への
援蒋ルートと同じ道が開けているということです。しかもこれらを対象
とする罰則規定が存在していない。

『終戦記念日やバンドンで自虐的なことを言った』>>これは村山談話
そのものにかなり修正が入ってるんですけど。『あの談話は自虐的だか
ら談話そのものを破棄する』では『日韓条約破棄するニダ!』と騒いで
いるニダーと同じになります。故に少しずつ修正を加えている。

小泉さんが退陣することこそが日本の国益を大いに損なうことに
なる。だから自分たちはどんなことがあっても小泉さんを支持し、
批判もなるべくしないようにしているのだ」>>他に誰か適当な人物が
居ますか?安倍幹事長代理を引き合いに出そうとするのは無理があります。

閣僚経験もありませんし、いきなり安倍氏を総理にするには、アメリカ
が真珠湾攻撃の後、ニミッツを太平洋艦隊司令官にいきなり昇格させた
戦時体制と同じで、現実的ではありません。


11050.今日のコラムより    
名前:飛龍    日付:8月28日(日) 21時43分
韓国では日本統治時代は搾取が続き、大きな被害が出ているとして日本側
の補償要求には応じなかったようである。>>これはもはや私の口癖に
なりつつありますが、大きな被害と断定するからには、被害金額なり
併合前の朝鮮の実態なりを明らかにすべきでしょう。今で言う使用前・
使用後の比較対照を数字なり、写真(捏造してもすぐばれるので、現在
では捏造不可能)なりの対比をしなくては説得力がありません。

簡単にいうと『万人が納得出来る証拠を出せ』ということになります。

なぜならば日本は36年間、はげ山に植林したほか、鉄道を建設したこと、
水田が増えたことなど多くの利益を韓国人に与えたからだ」との発言が
掲載されているが、>>これを物的証拠と言います。このような資料は
日本側にはゴマンとあるはずですよ。例えば
http://www.ndl.go.jp/horei_jp/kakugi/title/kakugi_title07.htm
の閣議決定事項・【朝鮮】で検索すると当時の様子が分かろうというもの
です。

「韓国人は日本に占領されていなくても自ら近代国家を作ったはず」と
発言したようですが>>これは根強い文明自然萌芽論によるものです。
本来そのような事はまず有り得ません。蒸気機関の発明のような、それ
までの常識を覆す発明なり、機械産業が発達していれば、文明自然萌芽論
もある程度は納得が出来ます。しかし朝鮮半島にはそのようなものは
一切ありませんでした。

日本でさえ日米和親条約(不平等条約)を締結し、これを是正するのに
確か30年以上の年月を費やしているはずです。即ち、国際法とは
当時力のある西洋諸国の都合によって作られていたと。翻って、韓国で
はそのようなことはあったでしょうか?
いくら日本が呼びかけても現状を把握出来ず、『天は人の上に人を作らず』
の福沢諭吉でさえ【脱亜論】を発表して『支那・朝鮮の類は・・』と喝破
しています。そして現在において彼らの国民性は根本において何ら
変化がありません。


11049.大和天使さんへ    
名前:吉田    日付:8月28日(日) 21時8分
私はあなたが仰るところの「8月15日に参拝しなかった」「終戦記念日やバン ドンで自虐的なことを言った」「経済制裁を発動しない」などに関しては、非常に遺憾に思います。しかし、それでも今までの戦後首相よりは、格段にマシだと 思います。小泉首相をきっかけに、少しずつ政治家達は認識を改め、日本を独立国家として成長させていってほしいと思います。


11048.なぜ全面的な小泉支持なのか    
名前:大和天使    日付:8月28日(日) 20時50分
それにしても、管理人さんを筆頭になぜこちらの方々は
小泉氏を全面的に肯定し支持しているのでしょうか?
私はこう考えます。

「小泉さんは本当によくやっているじゃないか。中国や韓国に
やたらと謝罪しない。靖国神社にもとりあえず参拝している。
巧みな戦術で親中売国的な利権まみれの橋本派を崩壊させた。
自ら北朝鮮に二回も乗り込んで金正日に拉致を認めさせた上、
拉致被害者とその家族を10人も取り戻した。
終始一貫してアメリカを支持し、イラクに自衛隊を派遣した。
誰も手をつけられなかった構造改革や郵政民営化を着々と
行っている。今までの総理に比べれば惚れ惚れとするじゃないか。
それなのに小泉さんを批判してばかりのやかましい連中は
『8月15日に参拝しなかった』『経済制裁を発動していない』
『終戦記念日やバンドンで自虐的なことを言った』などの
どうでもいい些細なことで小泉さんに吠え付いている。
小泉さんが退陣することこそが日本の国益を大いに損なうことに
なる。だから自分たちはどんなことがあっても小泉さんを支持し、
批判もなるべくしないようにしているのだ」

…という訳ですが、いかがでしょうか?


11047.十把ひとからげはよくない    
名前:大和天使    日付:8月28日(日) 20時40分
皆さん、お久しぶりです。

最近皆さんの書き込みを見て思うことは、郵政民営化に反対した
議員や小泉氏に反発している議員を徹底的に叩いていることです。
例えば新党日本の代表に長野県知事の田中康夫氏が就任したことに
ついて管理人さんはコラムなどでこっぴどく批判していましたが、
確かに私も田中氏は死ぬほど大嫌いです。
しかし、だからと言ってやむなく彼を代表に担がざるを得なくなった
小林興起氏などの所属議員をも「信念がない」などと決めつけて
いたのには不快感を覚えました。管理人さん始め、皆さんは
小林氏が人権擁護法案に反対していたことをご存知ですか?
また同じ民営化反対で非公認となった平沼赳夫氏はいうまでもなく
北朝鮮への経済制裁を主張しているのはもちろん、拉致議連の会長を
務めている方です。

さらに民主党にも目を向ければ、西村真悟氏、松原仁氏、
原口一博氏、渡辺周氏などの拉致議連関係者がいます。
こうした方々もただ「売国民主党に所属している」
という理由で落選した方がいいとお思いでしょうか?


11046.かいて、すいません    
名前:安川    日付:8月28日(日) 20時21分
亀井掲示板、蘊蓄があいますよ。
財投を斬ったのも、小泉より潔い。
死刑廃止論者で妙にやさしい。
小泉路線のほうが日本にとって危険かも。
手鏡エコノミストはめられた、らしい。


11045.言葉足らずでしたか・・・    
名前:minami    日付:8月28日(日) 18時24分
>>吉田様
私の言ってることはそのままです。
海老沢が馬鹿なことをやって失脚したために、
労働組合が強くなりすぎている現状を、憂いて居るわけです。
内部の左翼をきちんと抑えて、NHKの方向性を保つべき立場にあった人間が、
あんなスキャンダルを起すのは軽率であるとの憤りから、
海老沢の馬鹿と述べたわけです。


11044.愛信    
名前:ころっけ    日付:8月28日(日) 16時58分
愛信氏のHPですか?
愛信株式情報のページって・・。

すいません失礼ながら見た瞬間、飲みかけのコーヒー吹いてしいました。
 TOPからずらりと有名な売国評論家と売国政治家へのリンクがずらずらとあります。
 失礼ながら、国民新党の4コマ漫画をみている錯覚に陥りました


11043.アメリカが(株)郵便銀行の資産を狙う理由    
名前:愛信    日付:8月28日(日) 16時50分

アメリカが(株)郵便銀行の資産を狙う理由をもう1つ
アメリカの財政赤字は史上最高を更新しています。
金融の神様グリンスパーン翁の秘策でアメリカ経済を再生させる
ために米国債を暴落させなければなりません。
翁は竹中の進言で日本が大量に保有した米国債を如何しようか困っています。
民間銀行(株)郵便銀行にこれを持たせてから、預金保険法の規定で破綻処理を
行い、その後に公的資金(日本国民の税金)付きで引きとってやればよいのです。
話が難しすぎて分からないかも知れませんね。

新生銀行の前身長銀を飲み込んだ
投資ファンド「ニュー・LTCB・パートナーズ・CV」 の主要投資家

http://www.fsa.go.jp/frc/giji/g004f.pdf


新党日本・結党記者会見の「動画
http://202.231.86.3/SN/nippon101.asx

実践株式情報
http://www.aixin.jp/AJI0.htm

郵政民営化のイカサマ
http://www.aixin.jp/ysmss.htm
http://202.231.86.3/SN/nippon101.asx


11042.9月11日の総選挙で審判を下すのは貴方です、貴方の一票が日本国民を救う    
名前:愛信    日付:8月28日(日) 16時49分
9月11日の総選挙で貴方の一票が日本国民を救う

郵政民営化

ある所にハゲタカがいました、ハゲタカは弱い者や困った人、困った
会社を見つけると殺してして食べてしまいます。
世界中にはハゲタカのような怖い虎や狼やライオンがいっぱいいます、
長いこと景気が悪く赤字がいっぱい溜まったハゲタカや虎達はみんな
お腹がぺこぺこでもう死にそうです。
ある日のことです、狼が云いました
「日本の郵政牧場には丸々と太った美味しい羊がいっぱいる、あの羊を
腹いっぱい食べたい、なにか良い知恵はないかな。」

郵政牧場では村の人たちから羊を預かって飼っていました。
村の人たちの生活はけして楽ではありませんが、老後の生活を支える
年金に不安があるので、少しずつお金を節約して買った羊を一番安全
な郵政牧場に預づけて飼ってもらっています。

ハゲタカや狼達は郵政牧場へ行って、牧場の周りに柵があるがこれで
は自由に中に入れない、それに羊が運動不足になる、周りの柵を取る
ように牧場の持主に要求しました。

牧場の持主は村人の代表に相談しました、郵政牧場の周りにある柵を
取り除きハゲタカや狼に頼んで羊に運動をさせて元気な羊を育てる、
更に元気な羊にするために牧場のことを全部ハゲタカや狼に任せた方
が良いと考えて、郵政牧場民営化を提案しました。


村人の代表達は牧場の周りの柵をなくて大切な羊が迷子になったり狼
に食べられてしまったら大変だと云って反対しました。
牧場主はハゲタカや狼がお腹をすかして今にも死にそうだと云う事は
隠して、この郵政牧場改革は今すぐに必要だからと言い出して、村の
人達全員参加の総選挙で決める事にしました。
牧場主は羊の運動や牧場のことは全部ハゲタカや狼に任せる事も隠し
て、元気な羊を育てる郵政牧場民営化に賛成か反対か決めてもらう事
にしました、反対している人を石を投げて追い出してしまいました。

郵政牧場の羊は村の人みんなの老齢年金の元になる財産であると同時
に、羊の持主の老後の生活をささえる大切な個人の資産です。 

郵政牧場には村人の万が一の時の蓄えが預金や保険で350兆円もあ
ります。
これはハゲタカや狼達が溜めた赤字4年分に匹敵します。


あなたはこの郵政牧場民営化に賛成ですか反対ですか。
9月11日の総選挙で審判を下すのは貴方です、貴方の一票が日本国民を救う

もっと詳しい話しはこちらにあります。

郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm

年金未納の公明党が積極推進する法案
人権擁護法案の恐ろしさは下記アニメを御覧ください

http://homepage2.nifty.com/save_our_rights/jinken001.swf

新党日本・結党記者会見の「動画
http://202.231.86.3/SN/nippon101.asx


実践株式情報
http://www.aixin.jp/AJI0.htm
http://homepage2.nifty.com/save_our_rights/jinken001.swf


11041.米韓同盟について    
名前:forest(管理人)    日付:8月27日(土) 21時9分
>ナポレオン・ソロさん

間違えました。「在韓同盟」ではなくて「米韓同盟」ですね。失礼しました。この同盟が出来たのは、韓国を防衛する義務を米国は負うと言うものでしょうが、 それなのに韓国を攻撃する可能性がある北朝鮮に擦り寄り、同盟国である米国と対決する姿勢を強め、日本との関係を悪化したいように刺激ばかりしています。 こんな韓国に米国は苛立っていることは間違いないでしょうね。米韓同盟の変更または廃棄となけば米国は北朝鮮を攻撃しやすくなるでしょうが、それを韓国・ 盧武鉉大統領は拒否している訳です。韓国は元のように反共国家になるのは、当分どころか永久に無理のような気がします。38度線が対馬海峡になったと思っ た方が良いかも知れません。

ある女性が「田中康夫は生理的に嫌い」と言っていましたが、あのにやけた顔には品位もなく、男の目から見ても、「なんだこいつは」と言う感じです。作家で は有名で、作品も評価を受けたかも知れませんが、政治家としては向かないと思います。昨日まで漫才をやっていた人が今日から知事になっても何も出来ないの と同じです。ただ有名だからとしても政治家としての資質があるのかないのか見極める目が有権者には必要ですね。


11040.minamiさんへ    
名前:吉田    日付:8月27日(土) 18時58分
海老沢の馬鹿と仰いますが、もちろん海老沢がうらで汚い事をしたり、独裁者の 様に振舞ったことも事実ですが、海老沢は左翼偏向が強かったNHKの労働組合の力を抑えていたのも事実ですよ。海老沢が退陣したことでNHKの左翼偏向が 強まったといわれているのをご存知ですか。


11039.2人の間違えた政治家?    
名前:ナポレオン・ソロ    日付:8月27日(土) 17時30分
>米高官が「在韓同盟の変更を求めるならいつでも言ってくれ」と韓国に言った そうです
 「躊躇い無く、限定核ミサイルが撃てる状況」の創生を目指すでしょうね。
米軍にとって、一番安上がりな防衛プランを極論すれば、限定核防衛でしょう、但し、打ち合いになれば、地球環境がモタナクなる惧れが十分ですから、本当に ピンポイントで狙い撃ちで拠点攻撃が出来るのなら、国際世論の反発を計算して、反発が小さいのなら、躊躇わず撃つでしょう、ノ・ムヒョンの頭ではそんな計 算は出来そうに無い様です、とても危険ですな、何時辞めさせるのだろう。

 田中康夫さんは、理屈抜きに「キライ」です、ホリエモンもキライですが、それ以上です、顔に「でしゃばり・バカ」と書いてあります、目の視点がズレてい るのも不気味で、「気持ち悪い顔」と言うのが正直なところです。


11038.韓国・盧武鉉大統領と田中康夫・新党日本代表はミスキャスト    
名前:forest(管理人)    日付:8月27日(土) 14時26分
>abusanさん

韓国・盧武鉉大統領は政治家としての思想信条の曖昧さが顔をもろに出ているように感じますが、やっかいな国ばかりが存在する極東周辺で、韓国が周辺国を手 玉にとって指導権を得ようとしてしているなら身の程知らずと言いたいです。北朝鮮の金さんに「同じ朝鮮民族だから仲良くしましょう」とでも言われたのか、 すっかり騙され、日本を叩き、米国と距離をおきだしたとは今後韓国は何処へ行こうとしているのか心配です。

米国は在韓米軍を順次撤退させたいのでしょうが、それには支那の北朝鮮への影響力と、韓国が強固な反共であることが必要です。しかし北朝鮮にとってはそれ では困る訳で、工作員を送り込んで、反米の気運を盛り上げることが必要であり、米軍装甲車が中学生を轢いた事故をきっかけに反米運動が高まり、それが日本 におけるお祭り的な運動ではなく、韓国のものは本物と米国は感じたのでしょう。ですから、韓国は何処が敵なのかをすっかり見誤っている訳で、そんな韓国の 動きに苛立つ米国は、在韓米軍を順次撤退させると、韓国の赤化がますます高まり、それが日本に影響することを懸念するのでしょう。

支那の台頭に米国はかなり苛立っているようで、これ以上の勢力の拡大を阻止したいでしょう。そのような情勢に中で反共の砦であった韓国のふらつきには頭を 抱えているようです。米高官が「在韓同盟の変更を求めるならいつでも言ってくれ」と韓国に言ったそうですが、米国の本音でしょうね。

田中康夫が新党日本の代表とは明らかにミスキャストですね。自民党の議員が共産主義者の田中康夫に助けを求めることも異常ですが、公認されなかったとは言 え、苦し紛れに政党の顔として田中康夫を担ぎ出したの訳ですが、その気になる方も依頼した方を、政治家としての信念はあるのでしょうかね。


11037.【ネタ】クライン女史の「国」では予想斜め上の展開に成っているそうで    
名前:abusan    日付:8月27日(土) 13時9分
 9月に前倒し総選挙が行われるドイツで、極右「ネオナチ」の暴力が活発化
している。一方で極右政党が拠点にしている旧東独では保守政党や左派政党
までが、極右の主張と酷似した「外国人労働者排除」などを唱え、極右にすり寄る
現象も起こり始めている。
 「このダニ野郎」。8月上旬、チェコとの国境に近い旧東独の町ピルナで、
夜の市街地を歩いていた工場従業員の男性(17)に、15人のネオナチが
襲いかかった。男性は顔などを殴られ、目の周囲が腫れあがった。
男性は「左派新党」のメンバー。「選挙妨害が目的だ」と同党は話す。

ソース(毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/news/20050827k0000e030016000c.html

ドイツでのネオナチの支持が予想以上に上昇傾向に有り、ドイツも
自虐史観から抜けつつ有るそうで、反日主義者の懸念と怒りを買って
居る模様です。ドイツがこうですから、それより大人しい日本の事を
こ奴らはどう説明するのでしょうかね┐(´ー`)┌

国民の誇りを奪ったしっぺ返しは相当キツい様で(^◇^;)
尤も暴力はいけませんが、「力無き正義は無能で有る」
パスカルの格言がここに来て重みを増していますね。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11036.NHK民営化は当然。    
名前:ナポレオン・ソロ    日付:8月27日(土) 13時6分
 国がマスメディアを公的機関として持つメリット・デメリットを考えてみま す、サンプルケースとして、英国のBBCがあります、英国と日本は、共に、立憲君主国ですが、特に王室・皇室の情報を独占しているのかと言えば、そんな事 はありません、政府の特別な放送を独占しているのかと言えばそうでもありません、有線放送で、如何なる時も綺麗な画面でCM無しに公的な情報を届けてくれ る特殊利便性があるかといえば、そうでもありません、つまり、現状で、見受けられるべき大きなメリットはありません。

 BBCがそうなのかはしりませんが、当初のNHKの設立目的には、TV放送が国民に根着かせ、広める目的を以っての事が主であった筈です、今や、民放が 衛星放送となって乱立、200チャンネルを超そうかという時代ですから、とっくに、「有料放送の価値」は、喪われていると言って良いと思います、つまり、 デイノサウルス化しているわけです。

 有料放送として生き残るつもりなら、先に挙げた、有線放送(ケーブルTV)化すべきで、その他衛星放送を除くチャンネルは、法的に護られているだけで、 6千億円の税金を投入された上で、更に受信料を取っているわけですから、2重取りの疑いさえあります。

 更に、国営放送にあるまじき、天皇陛下を愚弄する番組を制作、放送するなど、如何に表現の自由、報道の自由があると申しても、国の威信を落し、国民の象 徴たる天皇陛下の御名を汚し、貶めた内容の放送を4年も前に行って、其れ自体についての反省・訂正・陳謝を何等行わずして、更に、数々の平和、反核と称し 乍、事実無根の反日の為に捏造された報道を繰り返しているNHKが、「公的な役割を果たす公共放送」として、国民の利益を護べく施行される法律の範囲内に あるだろうか、法律で有料を維持する事が、果たして、赦される事だろうか?

 不正な使途や杜撰な人事管理が、明るみに出て、不払い運動が始まったのですが、NHKはブランドとして、放送界に君臨しているのにこの様です、百害あっ て一利も無くなってしまった様ですから、税金投入は、正しく、税金の無駄遣いであるといえると思います。


11035.NHKの民営化・・・    
名前:minami    日付:8月27日(土) 12時8分

NHKの民営化、この際仕方ないのかもしれませんね
海老沢の馬鹿が好き勝手やった為に、その反動でNHKは民主よりの労働組合に牛耳られてますからね。
本来国営放送とは、大衆に迎合しない姿勢で整然とした報道を行うことに意味があるのですが、
今のNHKは全くそのような姿勢は見られませんね。

出来ることなら、完全に民営化せずに規模を縮小して、先述の国営放送の主旨に立ち返って欲しいのですけどね
いろいろ手を広げすぎましたから・・・
民営化して、地上波デジタル放送を機会に、必要最小限の能力だけを持った新しい国営放送をつくるってのはだめですかねぇ


11034.韓国大統領盧武鉉の近況    
名前:ナポレオン・ソロ    日付:8月27日(土) 8時51分
盧武鉉の支持率が20%を切っているようです、彼の打ち出す政策の悉くが失敗してますから仕方ないんでしょうが、特に外交が酷い、六カ国協議で、日本を中 共と一緒にシカトしたのですが、核放棄の代替案として頼まれてもいない、200万キロワットの電力援助を申し出た所軽く拒否され、米国からも全く相手にさ れていないのが明白なコメントを出されているのに、自国の拉致被害者の話を一切しないのでは、交渉相手として協議の場に居る意味さえ無い筈なのに、日本批 判とは片腹痛い、今のところマトモに相手してくれてるのが、中共だけとは情けない。
 其れより更に酷いのが内政、失業率も悪いし、景気も悪い、で、この頃、悪名高い、差別社会韓国国内の「地域対立の緩和」を目指して選挙制度の改革を 200字原稿用紙50枚にしたため、与党ウリナラ党員に配布する熱の入れ様、その内容こ此度公開したが、その中で、野党ハンナラ党との連立を画策、呼びか け、もし、連立承知ならナント「大統領権限を委譲しても良い」とオ抜かしになりました(爆笑)

 是に対する国民の反応はとても冷ややかで、「白雪姫の世迷い言」(白雪姫は、三百代言とほぼ同じ意味の言葉の発音に似ているので着けられた彼の渾名) と、切り捨てられている。

 是ほど不評を買っているのに、政権が維持されているのは、奥の手があるから、そうです反日です、反日と聞くと脊髄反射して、丸で麻薬の様に夢中になる韓 国国民ですから。
 今回は、「朝日の従軍慰安婦」の賠償問題について、だそうですが、もし、その問題が世に存在していたとしても、民間への賠償責任は、賠償金を纏めて受け 取った韓国政府にあるって、回答している筈なんですがね、今更、個人賠償に切り換えると言うわけでしょうか、それなら、まず、50兆円(現在の韓国の国家 予算が10兆円らしいが、日本が過去に支払った賠償額は、当時の韓国政府の国家予算の5倍)を日本に返還しなきゃならないのですが、余裕お持ちでしょう か、亦、こんな何回も捏造と証明されている虚偽の職名が、国家が承認する「正しい」歴史事実だと言うのだから、この国の将来は真っ暗ですな、こんな人だか ら、トンデモ韓国の大統領が勤まるのかもしれないが、中共からは、甘く見られてますよね、きっと。(既に属国でしょう)


11033.明日午後2時    
名前:吉田    日付:8月27日(土) 0時11分
松本市四柱神社で「新しい歴史教科書を作る会」の会長である八木秀次
氏の講演会があるそうです。皆様、是非行かれてみればいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。