私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

共産党は弱者の味方どころか食い物にする政党だった

2015年07月30日 22時20分14秒 | 日本共産党

東大阪市の生活保護費報道 「産経」に共産党抗議

2015/07/29

 日本共産党大阪府委員会は28日、産経新聞が21日付(大阪本社版)で、東大阪市で起きている生活保護費の不正受給に関して、日本共産党や党議員が不正受給にかかわり、不正に取得した保護費が政治活動資金に流用されているかのように報道した問題で、読者に著しい誤解を与えたとして抗議しました。柳利昭党府副委員長と渡辺国男党府広報部長が産経新聞大阪本社を訪れ、山口敦社会部次長に抗議文を手渡しました。

 抗議文は、日本共産党や議員が不正受給に関与したことはなく、金銭を不正に取得したものと認識して受け取ったこともありませんと強調。容疑者が生活保護を申請した際、「共産市議を伴っており」と報じて、あたかも「共産市議が」不正受給に関与したとの印象を読者に与える報道だと抗議しています。

 「政党の政治活動に流用」との報道も、「読者へのいちじるしい誤解を与えるもの」だと抗議。生活保護受給者も自らの意思にもとづいて、団体や政党に加入して活動することは、憲法に保障されていると指摘。「あたかも問題であるかのように報道する報道機関の方こそ、憲法に保障された思想信条の自由と生存権を攻撃する立場に立っていることを示している」としています。

 同日、報道各社を訪れ、産経新聞への抗議文を手渡し、公正な報道を要請しました。
(しんぶん赤旗)

(引用終了)


 創価学会をカルト指定している国があることは良く知られているが、教義のためには何でもするから当然な話で、世間一般では犯罪とされていることでも、創価学会のために行ったとなれば罪にはならないと言うのだから恐ろしい話であり、その創価学会が政治部と言える公明党を作って、今では政権与党の一員であることに世界はどのように見ているか関心を持っている。

 日本の政治が三流と言われているのは、まともな政党がないことと、政治家になるべきではない者が間違ってなり、国を動かそうとしているからである。自民党や一部野党の中にはまともな方もいるが、その他大勢は、政治家になった目的がはっきりせず、日本のためと言うより特定の国の利益のためとしか思えない言動が目立つようだ。

 いつも言っているように偏向マスコミから持ち上げられている政治家は大体ダメで、また支那や韓国から良識を持った日本の政治家だと評価されている者もダメなのであり、だいたいは売国奴であることが多いし、反対に偏向マスコミや支那や韓国から批判されている政治家を支持すれば間違いないと思っている。

 日本共産党は暴力革命を目指す政党であり、今では国政または地方選挙で、議席を増やすために党勢の拡大に努めている普通の政党であるかのように装っているが、暴力革命の方針を放棄した訳ではなく、その時期を探っているに過ぎず、だから破壊活動防止法による視察対象団体として、公安当局によって共産党やその支持者などは調査されているのである。

 党勢の拡大を図る日本共産党が目を付けたのは、生活保護費を受給申請しようとする者と一緒に共産党の議員が行政の窓口まで付き添って、簡単に受給が出来るようにしてやれば、その見返りとして生活保護受給者を共産党に入党させ党費を徴収したり、しんぶん赤旗を購読するように仕向けることであり、受給者としても御礼の意味もあるだろうから、共産党にとって、こんな都合の良い話はないだろう。  

 産経新聞は今年1月、生活保護費の不正受給に関与したとして、元共産党徳島県議を詐欺容疑で逮捕されたことを報じていたが、21日、東大阪市でも日本共産党や党議員が不正受給にかかわり、不正に取得した保護費が政治活動資金に流用されていると同じく報道されていた件で、しんぶん赤旗で、日本共産党や議員が不正受給に関与したことはなとして、日本共産党大阪府委員会は28日、柳利昭党府副委員長と渡辺国男党府広報部長が産経新聞大阪本社を訪れ、山口敦社会部次長に抗議文を手渡したそうである。

 生活保護費の受給申請の際に共産党の市議が一緒に行っていれば関与しているも同然で、いくら申請者からの依頼があったとしても、一緒に行くことは、政治 の圧力になるであろうし、申請者の脇に共産党の市議がいれば行政としても、不正受給の疑いがあったとしても、申請を断りにくい雰囲気ではなかろうか。

 不正受給でないとしても生活保護費を受給している者から党費とか「しんぶん赤旗」の購読料を取るのは良くないし、また共産党が生活保護受給者も自らの意思にもとづいて、団体や政党に加入して活動することは、憲法に保障されていると言ったとしても、働けないから生活保護費を受給しているのだから政治活動する余裕などない筈であり、政治活動をするならば生活保護をやめて働いて欲しいものだ。

 それにしても、産経の記事が気に食わないならば、共産党はしんぶん赤旗で反論すれば良いし、記事の内容を巡って産経新聞大阪本社まで抗議に行くのは間違いである。共産党が生活保護費を受給しなければ生きていけない弱者の味方を装って、それを斡旋すればするほど党勢の拡大になるとなれば政党交付金など貰わなくともやっていけるだろうし、共産党は清潔な政党だと言っていたが、弱者の味方どころか食い物にする政党だった訳である。
(2015/07/30)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共産党は変わらないね (山の管理人)
2015-07-31 00:32:51
コメントさせていただきます。
その昔私が小学生のころは、学校の先生が自分のクラスの生徒の親に赤旗を売って歩いてました。
ウチの親はサヨクが大嫌いだったにも拘らず赤旗日曜版を取ってました。
もっとも、赤旗を開くことなく古新聞の束へ直行してましたね。
息子を人質に取られているという感覚だったと思いますな。
結局、共産党なんぞはそんなえげつない事を当たり前にやる連中なんですな。
組合の組織率が下がり、儲からないから今度は生活保護費を吸い上げることを考えついたんでしょうね。
生協のアガリに加えて生活保護費で儲けるつもりなんですな。
あー悍ましい。
返信する
Unknown (DUCE)
2015-07-31 06:17:00
よしんば本人の自由意思だろうと、そう言う人間からしれっと党費を徴収するようでは、およそ弱者保護の精神が感じられないと言う物です。真に弱者保護を言うのであれば、党費免除くらいやったらどうですか。
返信する
Unknown (岩清水)
2015-07-31 13:52:12
市議が伴って申請をするというのはまさにヤクザまがいの行為です。市議が脅しているわけですからね。さすがに暴力革命をしたい共産党ならではです。あるいは朝鮮総連や民潭がやってることとよく似ていますね。在日朝鮮人は申請すれば生活保護が必ず通るそうですから。
返信する
>山の管理人さん (forest(管理人))
2015-08-05 21:41:30
コメントありがとうございます。学生時代に日教組バリバリの教師がいましたが、話すことは共産党の主張そのものだったと記憶しています。赤旗は高校の同級生が学校まで持ってきたので、親が共産党だったのでしょう。本人もそうだったかも知れません。

生活保護申請の際に、共産党の議員が行政まで同行するとなれば関与している同然で、同行する条件は保護費の一部を党費に出すこととアカハタの購読でしょう。何の見返りもなくて共産党の議員が一緒に行く訳はありません。
返信する
>DUCEさん (forest(管理人))
2015-08-05 21:42:00
コメントありがとうございます。生活保護受給者であれば免除されるものがある訳で、共産党が党費を徴収しているようでは、その分を減額するか。生活保護を止めて働いて党費を払うべきでしょう。本人の自由意思だとしても、共産党の議員が行政まで同行していれば、拒否出来ないでしょうから、自由意思とは言えなくなりますね。
返信する
まあこいつらは (特務機動班)
2017-11-29 03:04:22
この報道を聞いたときべつだん驚く事はなかった「障害者の人権」なんてぬかしてる
けど本当に障害者を虐待してきたのはこいつら革新政党だからだ施設に閉じ込め薬漬けにし政府をゆするそれに飽き足りず行政を揺すり生活保護を不正受給こんな政党早く消えてくれ
返信する
>特務機動班さん (forest(管理人))
2017-12-01 21:01:04
コメントありがとうございます。生活保護の受給申請の際に共産党や公明党の議員が付き添って、強引に申請を認めさせているとの話を聞いたことがあります。その見返りが選挙の際の投票と、機関紙の購読なのでしょうね。
返信する
そうだろうと (特務機動班)
2017-12-03 04:45:06
そうだろうと思います公明も共産も屑の売国政党しかも共産党は無能公務員を擁護しつづけさらにいじめを放置した教員を擁護する共産党「いじめのない学校」なんてむしがよいですとっとと消えろです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。