きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「エリザベート」宝塚月組(東京2回目)

2009年07月30日 | 宝塚(月組)
今日のルドルフは、みりお君。
ビジュアル、特にあさこトートと並んだときのビジュアルが
とてもいいんだけど、
ちょいと、いや、かなり、繊細さが足りない。
革命に燃える熱血皇太子。
「シトワイヤン、ゆこーーーーぅっ!」って言いそう。
自殺したのも、たんに蜂起に失敗して
やけのやんぱち(って古すぎるか)に見える。
もうちょい、「死の影」がちらつく方がいいと思うけど、
今回のエリザベートはその辺が皆無だから
「鏡」っても、これくらいなもんなんだろうか。

まあ、そのおかげで見ることができた
ヒゲのもりえちゃんが良かったから、
ま、いーか、と。

しかし、なんだ。
月組が好きだから、いろいろ脳内補完をして
それなりに楽しんでいるけれど
芝居としての「エリザベート」は
成立していないよね。
いや、いいんだけどさ。

次回はあひルド。
なんのかんので役代わり制覇します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「氷山ルリの大航海」(朗読) | トップ | 「親子で楽しむ夏休みバレエ... »

コメントを投稿