きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

ちょっぴり静岡

2017年05月05日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
東京駅7時56分発のこだまに乗車。
スムージーの高い方は
ぷらっとこだまドリンク引換対象外になっていた。
仕方がないのでマンゴースムージーにする。

9時23分、静岡着。
地下街をゆったり歩きながらセノバへ。
10時に「さわやか」のウェイティングリストに名前を書き、松坂屋へ。
大北海道展をやっているためか、
HTBショップも出店。
ディレクター達のトークショーもあるみたい。

地下1階の撮影スペース。


HTBショップを覗きに行くも
激混みなので、店外をフラフラ。










600円のガラポンはショップ外のスペースだったので回す。
クッションカバーをゲット。


時間が少しあるので
静岡駅と新静岡駅の間の宝泰寺へ。







すごく清々しい空間だった。

11時になったので「さわやか」へ。



中が赤いのはわりとあるけど、
なおかつ外は固くてモチっと、
というのはあまりないのよ、美味いのよ!!

すでに達成感でいっぱいになりましたが
静岡ストレンジシードを見るために駿府公園へ。

12時~の森山開次さんのパフォーマンスを見る。

終演後は浅間神社に行こうかと思ったけど、
暑いからやめておく。
とりあえず家康像やお堀などを見る。








紅葉山庭園にも行く。








ひげ太夫のパフォーマンスは14時半~15時。

終演後は時間短縮のためタクシーで移動。
登呂遺跡へ。





博物館で出土品をじっくり見る。
当時の生活を想像する。
日本における発掘(技法)の基礎は
ここから始まったんだね。

バスで静岡駅へ戻る。
帰りは在来線。
熱海で途中下車し、トイレ休憩兼夕食。
駅ビルで浜松餃子定食を食べる。

海鮮は高いしー。

熱海からは約3時間。
忙しかったけど楽しい1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡ストリートシアターフェ... | トップ | 5/6メモ »

コメントを投稿