「スプリング・アンド・フォール」
振付:ジョン・ノイマイヤー 音楽:アントニン・ドヴォルザーク
沖香菜子 ― 秋元康臣
吉川留衣、加藤くるみ、秋山 瑛、中川美雪
榊優美枝、足立真里亜
池本祥真、樋口祐輝、和田康佑、海田一成、金指承太郎、
井福俊太郎、山下湧吾、岡﨑 司、鳥海 創
今日は少女の潔癖さからくる拒否を強く感じた。
その感情も青春だよなあ。
今日は大人の男性と少女なかんじ。
全体的に。
「イン・ザ・ナイト」
振付:ジェローム・ロビンズ 音楽:フレデリック・ショパン
秋山 瑛 ― 宮川新大
金子仁美 ― ブラウリオ・アルバレス
川島麻実子 ― 柄本 弾
ピアノ:松木慶子
初々しい初恋カップル、
頑な女性が恋で心を開いていくカップル、
相手を拒否しなければいけないのに激しく求め合う不倫カップル、
と、昨日とはちょっとテイストが違う
3パターンのカップルでした。
最後にみんな揃うのがツボ。
秋山さん、夜会服が似合うわ。
「小さな死」
振付:イリ・キリアン 音楽:ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト
榊優美枝、岸本夏未、二瓶加奈子、吉川留衣、政本絵美、伝田陽美
安楽 葵、海田一成、樋口祐輝、宮川新大、ブラウリオ・アルバレス、秋元康臣
踊り込んできたので動きが自然で流麗で、
作品として、ムーブメントとして見るには面白いけど、
やっぱりエロス要素は無いかな。
その先の、生命そのもののようなかんじ。
「ボレロ」
振付:モーリス・ベジャール 音楽:モーリス・ラヴェル
柄本 弾
森川茉央、杉山優一、永田雄大、和田康佑
弾くんのメロディはとても素晴らしかった!
「武将が扇動し兵を挙あげる系?」と
最初は思っていたけど、
そんな物語など必要としない、
音楽の高まりに合わせて身体の熱量も高まる、
とても音楽的な踊りだった。
まさにメロディそのもの。
魂の剥き出し。
リズムと高め合う、音。
森川さんはボレロ終盤でチラッと笑顔が出た気がした。
アフタートークから考えると、
弾くんのボレロはリズムとしても会心のできだったのかな。
メロディもすごく良かったけど、
メロディと一体になったリズムもすごく良かった。
高岸さんや首藤さんとはまた違ったメロディ&リズムのボレロ。
森川さんはボレロはメイクしてたよね。
男性陣は彼以外ノーメイクのような。
少し白っぽかったように思うので
カブキメイクの練習なのかな。
◆上映時間◆
「スプリング・アンド・フォール」 17:00 - 17:35
休憩 15分
「イン・ザ・ナイト」 17:50 - 18:15
休憩 15分
「小さな死」 18:30 - 18:50
(転換あり)
「ボレロ」 18:53 - 19:10
終演後にアフタートーク。
今回の公演についてとオマーン公演について。
進行は森川さん。進行助手は岸本さん。
森川さんはお話しも繋ぎも上手く、
サクサクといろんなダンサーに話を振っていました。
プロジェクター投影操作もダンサーで。
ボレロの宣材写真に写りこむのはリズムの2番で、
以前は森川さんが入っていたけど、
今回は和田さんさんだそうです。
リズム隊の、横に並んで片足を上げたまま腰を落とす振付は、
誰かがバランスを崩すと周りを巻き込む。
いままでのレッスンでの記録は4人巻き込みだそうです。
振付:ジョン・ノイマイヤー 音楽:アントニン・ドヴォルザーク
沖香菜子 ― 秋元康臣
吉川留衣、加藤くるみ、秋山 瑛、中川美雪
榊優美枝、足立真里亜
池本祥真、樋口祐輝、和田康佑、海田一成、金指承太郎、
井福俊太郎、山下湧吾、岡﨑 司、鳥海 創
今日は少女の潔癖さからくる拒否を強く感じた。
その感情も青春だよなあ。
今日は大人の男性と少女なかんじ。
全体的に。
「イン・ザ・ナイト」
振付:ジェローム・ロビンズ 音楽:フレデリック・ショパン
秋山 瑛 ― 宮川新大
金子仁美 ― ブラウリオ・アルバレス
川島麻実子 ― 柄本 弾
ピアノ:松木慶子
初々しい初恋カップル、
頑な女性が恋で心を開いていくカップル、
相手を拒否しなければいけないのに激しく求め合う不倫カップル、
と、昨日とはちょっとテイストが違う
3パターンのカップルでした。
最後にみんな揃うのがツボ。
秋山さん、夜会服が似合うわ。
「小さな死」
振付:イリ・キリアン 音楽:ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト
榊優美枝、岸本夏未、二瓶加奈子、吉川留衣、政本絵美、伝田陽美
安楽 葵、海田一成、樋口祐輝、宮川新大、ブラウリオ・アルバレス、秋元康臣
踊り込んできたので動きが自然で流麗で、
作品として、ムーブメントとして見るには面白いけど、
やっぱりエロス要素は無いかな。
その先の、生命そのもののようなかんじ。
「ボレロ」
振付:モーリス・ベジャール 音楽:モーリス・ラヴェル
柄本 弾
森川茉央、杉山優一、永田雄大、和田康佑
弾くんのメロディはとても素晴らしかった!
「武将が扇動し兵を挙あげる系?」と
最初は思っていたけど、
そんな物語など必要としない、
音楽の高まりに合わせて身体の熱量も高まる、
とても音楽的な踊りだった。
まさにメロディそのもの。
魂の剥き出し。
リズムと高め合う、音。
森川さんはボレロ終盤でチラッと笑顔が出た気がした。
アフタートークから考えると、
弾くんのボレロはリズムとしても会心のできだったのかな。
メロディもすごく良かったけど、
メロディと一体になったリズムもすごく良かった。
高岸さんや首藤さんとはまた違ったメロディ&リズムのボレロ。
森川さんはボレロはメイクしてたよね。
男性陣は彼以外ノーメイクのような。
少し白っぽかったように思うので
カブキメイクの練習なのかな。
◆上映時間◆
「スプリング・アンド・フォール」 17:00 - 17:35
休憩 15分
「イン・ザ・ナイト」 17:50 - 18:15
休憩 15分
「小さな死」 18:30 - 18:50
(転換あり)
「ボレロ」 18:53 - 19:10
終演後にアフタートーク。
今回の公演についてとオマーン公演について。
進行は森川さん。進行助手は岸本さん。
森川さんはお話しも繋ぎも上手く、
サクサクといろんなダンサーに話を振っていました。
プロジェクター投影操作もダンサーで。
ボレロの宣材写真に写りこむのはリズムの2番で、
以前は森川さんが入っていたけど、
今回は和田さんさんだそうです。
リズム隊の、横に並んで片足を上げたまま腰を落とす振付は、
誰かがバランスを崩すと周りを巻き込む。
いままでのレッスンでの記録は4人巻き込みだそうです。