私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年6月分過去ログ (10126~10141)

2005年06月07日 22時40分46秒 | 掲示板過去ログ2005年分
10141.「ららぽーと」が香ばしい掲示板に出没中  
名前:forest(管理人)    日付:6月7日(火) 22時40分
今度はHNが「ヴィヴィアン」で書き込んでいます。

ららぽーとって何者?  投稿者: ヴィヴィアン  投稿日: 6月 4日(土)22時11分23秒

反小泉派の愚かさ  投稿者: ヴィヴィアン  投稿日: 6月 7日(火)20時29分58秒

6月 7日のリモホは
i219-167-255-63.s30.a048.ap.plala.or.jp

昨年の9月11日に当掲示板に投稿されたHN「リベラルキラー」のリモホは
i219-167-255-63.s30.a048.ap.plala.or.jp
ヴィヴィアン とまったく同じ。

「ヴィヴィアン」=「ベラルキラー」=「ららぽーと」
よって自作自演の投稿でした(大笑い)。


10140.10136、10138の投稿の方へ  
名前:forest(管理人)    日付:6月7日(火) 22時35分
管理人のforestです。投稿されるのは構いませんが、HNが件名のようで あり、内容もただ記事を貼り付けだけで、自分自身の考えがまったく書かれていません。掲示板とはそのような目的ではありませんので、今後、同じようなこと はしないで下さい。


10139.中国経済の破綻はいつ?来年の上半期か?様  
名前:ego    日付:6月7日(火) 22時28分
数字から推測すると破綻していると思いますが、
これによりさらに中国は世界の生産拠点、これはいい言い方ですが、正直人件費が安いので何でも中国で作るような現在の状況、”世界の工場”というスタンス は変わりないと思います。
中国は裕福層はかなりでき、彼らは彼ならなりに消費をどんどん高めているでしょうが、日本との大きな違いは最低賃金など、労務賃金体制が確立していないの で、いまだもって一ヶ月1万円程度の給料でも暮らしていける人が”大部分”ではないでしょうか(都市部を除く)。ですので、中国経済が破綻しても世界経済 には特に関係ないかもしれません。
まあ これは中国内部労働者が共産党独裁に対して大暴動、紛争が各地で起こり、
中華人民共和国が崩壊すると話はまったく変わってまいりますが。
恐らく 共産党に対して国民の不満が爆発し 軍事クーデターがおきれば
新軍事政権が発足するか、アメリカ主導の親米政権ができてなんて、、、。
株の暴落は そのきっかけになる事は間違いないでしょうけど。
希望的観測ですが、このまま大人しく中国は世界の工場となっていてくれた方が 私たちは助かると思うのですが。


10138.譲歩すれば中国なくなる  
名前:爆笑、中国人の一番大事な面子まるつぶれー    日付:6月7日(火) 22時27分
「譲歩すれば中国なくなる」=天安門事件直前、トウ氏ら危機感-陳雲氏伝記で 判明

 【北京6日時事】民主化を求めた学生らを武力弾圧した中国の天安門事件(1989年6月)の直前、当時の最高実力者、トウ小平氏(故人)が「譲歩すれ ば、中華人民共和国はなくなってしまう」と語っていたことが分かった。共産党中央顧問委員会主任で保守派の実力者だった陳雲氏(同)もトウ氏に完全に同意 し、その後の顧問委常務委会議で「後退すれば、社会主義の中国は資本主義の共和国に変わる」と危機感を強めた。 
(時事通信) - 6月6日17時1分更新


10137.無駄に画数の多い、使い勝手の悪くて聞くからに下品な発音  
名前:へー    日付:6月7日(火) 22時8分
の言葉の、中国語(漢字)が、世界的に見て、どこがどう優れているのか、
わからないのだけれども、
26文字ですべての、言語を構築できる利便性と、覚えやすさを、
考えれば、どちらが優れているかは、考えるまでもないと思うんですけどね。


10136.「英語は金儲け道具、たった26字の言語で漢字のある中国にかなうわけない」らしい(バカ中国人らしい)  
名前:中国経済の破綻はいつ?来年の上半期か?    日付:6月7日(火) 22時4分
中国・反日デモ、「ビジネスに影響ある」…企業の半数

 日本貿易振興機構(ジェトロ)は7日、日本企業に中国での反日デモの影響について聞いた緊急アンケート結果を発表した。

 調査が行われたのは反日デモが沈静化した5月中旬から下旬にかけてだったが、回答したうちの46・2%の企業が、今年度中の対中ビジネスに何らかの影響 が出ると見ている。

 「ビジネス拡充や新規ビジネスを検討している」企業は前回の調査(04年11~12月)の86・5%から54・8%に急減し、対中ビジネスに対する企業 の慎重姿勢が浮き彫りになった。

 現時点や今後に懸念される影響(複数回答)としては、買い控えによる販売減(19・1%)、日本製品のイメージダウン(16・4%)、労使関係の悪化 (9・7%)などがあがっている。

 調査は中国事業に関心のある企業を対象に行い、414社が回答した。
(読売新聞) - 6月7日20時33分更新


10135.何を批判するのか分けましょう  
名前:///    日付:6月7日(火) 19時54分
>NHKはまたシルクロードを懲りもせず放送しそうですが 受信料収入 が減っても シナで楽しい楽しい長期取材を優先するようですね。

 えーどこに問題点てありましたっけ?
私の記憶の中では特にまずい点はないんですけど。
中国文化・歴史の取材は多いに自分は賛成です


10134.NHK朝日について  
名前:たっくん99    日付:6月7日(火) 19時15分
 朝日の厭らしいセールストークに入試に出るから子供のためにも有利な購読で す。(動機が下品です)日経も学生の就職対策にというのがありましたが。NHKはまたシルクロードを懲りもせず放送しそうですが 受信料収入が減っても  シナで楽しい楽しい長期取材を優先するようですね。
http://cm13622351.ameblo.jp


10133.朝日について  
名前:///    日付:6月7日(火) 16時7分
 学生で左に寄らないのは勉強不足
 社会に出て左に寄っているのは世間知らず
「十代のうちに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない
 二十歳過ぎても左翼に傾倒している者は知能が足りない」


10132.朝日新聞がセンター試験に使われている事について  
名前:でじこMk-II    日付:6月7日(火) 12時36分
朝日新聞の記事やコラムがセンター試験(以下センター)に使われています。
親はそれが世の中だからセンターに使われていると言いますが、私にとってそれは間違いであると思います。
私の朝日新聞センター使用の見解は、反日左翼新聞を(センターに出るため)多感的な学生に読ませて、将来の担い手(学生)を反日左翼にしてしまおうという ことです。
そんなものをセンターに出すことはあまりにも不謹慎です。
それ以前に新聞関係の問題は、新聞を読まなかったりする人がいるので不平等です。
皆様はこの事についてどう思われますか。

>NHK
普段は見ませんが、たまに時代劇やアニメ(ツバサクロニクル)を見たりしています。
もちろんNHKがとんでもないという事を知っています(朝日新聞は中国を驕らせるを読みました)。

>韓国人
数年前は日韓友好をと思っていた私ですが、ネットでいろいろ調べていくうちに日韓友好なんてありえないと思うようになりました。
捏造の韓流ブームによる文化侵略や反日行為、それに不審船事件等から見るように朝鮮人(韓国人)は汚い人ですね。


10131.NHK  
名前:一主婦    日付:6月7日(火) 10時12分
竹島についても
「日本と韓国、双方が領有権を主張している」竹島…です。
さすが地球市民の公共放送。

私は日本国民なので受信料を払っていません。


10130.NHKでは  
名前:ego    日付:6月7日(火) 8時18分
毎日NHK朝のニュースを観ていますが 一日一回は 必ず 次のフレーズを
アナウンサーが言います。(決められているのでしょうか)

”経済成長を続けている中国”

今も そのフレーズを 聞きました。
(mumuさんの会社の中国支店?大丈夫でしょうか。)


10129.どっちにしても・・・  
名前:釣堀    日付:6月7日(火) 0時27分
実質的には、とっくにはじけてます。

http://www.epochtimes.jp/jp/2005/06/html/d98525.html
http://stock.searchina.ne.jp/data/news_list.cgi?index=ASP0160
http://finance.yahoo.com/q/bc?s=000001.SS&t=my&l=off&z=m&q=l&c=
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/03/html/d23473.html


韓国との戦争も避けられませんね。
6月6日テレビ朝日系スーパーJチャンネルにて。

http://up.nm78.com/data/up108393.jpg
http://hiroba2000.at.infoseek.co.jp/15.jpg


10128.韓国人の先祖は熊ですからね・・  
名前:///    日付:6月6日(月) 23時54分
まぁ韓国人のことはいつものことですから・・
 そーいや中国成長率8%代の割には・・・

上海株:売り先行で一時1000割れ 8年4カ月ぶり安値
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kinyu/news/20050607k0000m020037000c.html
バブルがはじけつつありますね


10127.あまりにもトンデモですが  
名前:mumu    日付:6月6日(月) 22時57分
何でも自分達朝鮮人が発明、創造、構築したと言い張ることでしかアイデンティ ティを保てなくなった半島の連中は、よもやと思いますけどダイナマイトを発明したのも本当は自分達朝鮮人の祖先なのに、それを白人が盗んだなんてことは… まさかね。


10126.口先だけで  
名前:mumu    日付:6月6日(月) 22時53分
実態も何も殆ど伴わないことを本当に認識しているのかどうか、南鮮の連中は言 うことばかりがでかい割には、と言うかあまりにもでか過ぎるからなのか、
言っている傍から胡散臭く見られていることにも気付けない、お目出度い人が多いのかもしれません。

南だけでなく北の連中も負けてはいないようで、既出のことですけど7世紀に既にロケットを飛ばしていたなんてのも、やはり連中は全く同じ種だったってこと がわかるだけだったみたいですし。

まぁ、そうやって何でもかんでもウリナラ起源をほざき続けてれば、そのうちどこかの誰かみたいに本当に完全に無視されるだけのことですから、日本としては 有り難過ぎて蹴飛ばしたくなります。

いまだに韓流をブームにしときたいメディアの思惑も、最近ようやくハズれ出してきているようで、それも目出度い限りですね。
例の笑う無表情の整形役者の映画の前売りが驚異的な売上とか何とか言う割には、その映画の話題そのものがあんまり表に出て来ないのは何故なんでしょうね。

映画で思い出しましたけど、今週末から封切られる「戦国自衛隊」の上映館で全国のマイカル系列の映画館で広島と福岡(一館だけかもしれませんが)では公開 されないというのを見て、思わず笑ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。