私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年4月分過去ログ (9206~9227)

2005年04月13日 10時01分02秒 | 掲示板過去ログ2005年分
9227.シナの反日暴動を観て、2  
名前:ナポレオン・ソロ    日付:4月13日(水) 10時1分
 シナの愚民=金で雇われた「暴徒役」のゴロツキと観るべきでしょう、なん せ、13~14億人いるのですから、その中の2万人は0.0015%に過ぎません、大半の海岸部に住む市民も然る事乍、人口の殆どを占める内陸部の農民達 には、「反日」さえ何の事だか判らない位情報は遮断されている(意図的遮断ではなく、設備が行き渡っていない)筈です。

 TVでの彼等の「活躍」を見ていれば判ったと思いますが、2万人の中には意味も判らないまま「アルバイト」でやっているモノも相当数いる筈です、文盲率 1%程度の日本人並に「情報を受け取って、比較検討して、抗議発言・行動を行う」レベルは、決して有得ない話です、亦、暴動の様なデモは「官製」だから赦 されているワケでしょう、英の指摘はそこを観てのモノだと思います。

 しかし、シナ共産党は大きく誤った発言をした、中国に責任は無い=治安行動を放棄、と世界に発信してしまった事です、今後どう言い繕うと、少なくとも国 のスポークスマンである広報担当官の発言に世界的な常識が欠落している事を大公開してしまったワケですが、是を「恥」とも思わないのでは、共産シナの前途 は真っ暗でしょう。

 亦、日章旗を燃やしていましたが、中共の5星紅旗は「紅=夜空を焦がす炎か、人民の血」で「5星=5族人民」とすれば、シナは、「決して夜の明けない」 「人民が血を流し続ける」国になる、と言う意味の「地獄の旗」だと気付きました、敢えて燃やす必要すらないワケだ、と一人納得しています。


9226.昨日の産経夕刊(関西限定発刊)に依ると  
名前:abusan    日付:4月13日(水) 8時37分
支那の無闇な工業化のせいで公害問題が深刻化しているのはご存じの事と
思われますが、その絡みで公害を出した工場に対する暴動現象まで起きて
いる様です。当然中共政府による報道規制があって支那マスコミは認めて
ない態度を取ってますが。元々徹底した個人主義が身上の支那人の民族性
が出た形に過ぎず、支那人の「愛国心」がどの程度かという事ですね。
尤も支那そのものが他国人に犯されている状態ではないので反日で愛国心
を示すとはどういう意味かが判るようなもので、支那人が中共政府に対して
も、むしろ反感を持っていると見るのが妥当な所でありましょう。尤も
支那人特有の日本に対する蔑視感情も否定できませんが、これに関しては
中共政府の「教育」の成果であって、支那人の考え方が「非論理的」
「非合理的」である事を悟らせるように仕向ける必要がありますね。
日本人を大した理由もなく、変なプライドだけで蔑視感情を持つことが
却って支那人が世界の民族を敵に回し、結局不利益を被ることになる事
を我々日本人が「証明」する必要がありそうですね。
http://absente.seesaa.net/


9225.支那の愚民共の暴走  
名前:abusan    日付:4月13日(水) 8時20分
中共政府が支配する支那は言論の自由が無いのは言うまでも無い事実ですが
一連の愚民共の「反日暴動」を「反日を大義名分とした中共政治の圧政、無策
に対する憂さ晴らし」ということで見解が一致してる様ですね。売国新聞こと
朝日新聞は「ああいえば上祐」的に過去の戦争における支那人の怨みが原因
だと世迷い言をホザいて居る様ですが。

しかし、情けないことに一連の行為の事を売国新聞ばかりか、あの産経新聞
まで「反日デモ」と書いており、我が国のマスコミのダメダメ振りを晒して
おり、むざむざ3馬鹿国とそこの愚民共を喜ばせているのもまた実情であり
ます。我々は他国の愚民共を嗤うのも良いですが、どうやら国内の害虫と
言うか、売国奴、3馬鹿国のスパイ共を「駆除」する事を真剣に考えなければ
成らないですね。3馬鹿国の愚民共より始末が悪いのが奴らですから。

野中広務、筑紫哲也などなど中共政府の飼い犬共を一日も早く日本から
「追放」、つまり一介のカルト野郎と国民に認定される様に仕向けなければ
なりませんね。保守、右翼、その他憂国思想の持ち主が奴らを蔑視するのは
当然の事でありますが、こういった「害悪」、「公害」を解決することが
急がれますね。勿論、民主主義的な方法でやらなくてはなりません。
我々が中共政府を反面教師にしなければならないのは言うまでも無いこと
でありますから。
http://absente.seesaa.net/


9224.性懲りもなく  
名前:death crow    日付:4月13日(水) 7時7分
前はサイト管理を途中でやめてしまいましたが性懲りもなくblog開設しまし た。今回は無理しないでまったりやろうかと思います。
forest様お手数ですがリンクの大攘夷運動を消してこちらのblogと相互リンクしていただけないでしょうか。よろしければお願いします。
http://deathcrow4444.blog7.fc2.com/


9223.この期に及んでまだシナを・・・  
名前:シン    日付:4月13日(水) 0時55分
朝日はまだシナの味方をしているのですか・・!朝日はやはり跡形も無く燃えて しまった方がいいようですね。Forestさん、彼ら鬼畜愚民どもには、これからもワイワイ騒いでもらってその愚かな民族性を世界にたっぷりとさらけ出し ていただきましょう。そのうち共産党に彼らの矛先が向くのが眼に見えていますが・・いや、中国の愚国政治家に洗脳された中華愚民は、利用されている事すら 気付かないとでも言うのでしょうか・・?しかし邦人が襲撃されて中国公安が来た時に小日本がとやかくいうな。といわれたのは本当なのですかね・・・。もし そうなら、楽しみに中国にわたった同胞は、さぞかし悲しい想いをしたでしょに・・。襲撃された同胞は中国に憎しみしか抱かないような気がします。


9222.朝日新聞が必死になって支那を擁護。でも何だか哀れだなあ  
名前:forest(管理人)    日付:4月13日(水) 0時41分
>翔鶴さん

もう「反日暴動拡大を期待する」と煽るようなことを言っても何ら不謹慎ではありませんね。どうしようもない国民ですから気の済むまでやれば良いでしょう。 ところで朝日新聞が必死になって支那を擁護する紙面作りをしていますが、何だか哀れですね。もう「支那を刺激してはいけない」とか言う政治家や官僚は過去 の人になりました。小泉総理は話し方は穏やかですが、支那にしっかり物を言っています。

支那で反日デモが吹き荒れて在留邦人や日系企業に被害が出ることは望みませんが、何でも日本が悪いと支那に言われて頭に来ないのは朝日新聞的な考えを持っ た連中だけでしょう。日本に責任などなく、謝罪をする必要もないのですからデモを止めるために行動することはなく、支那政府が勝手にやれば良いことです。 ここは支那人にはさらに頑張ってもらって大いに盛り上げて頂き世界に民度の低さを晒して欲しいものです。支那との友好など幻想に過ぎません。


9221.人権擁護法案に賛成しているものは  
名前:forest(管理人)    日付:4月13日(水) 0時5分
1.朝鮮総連
「朝鮮人差別だ」と言われ拉致問題で批判が出来なくなる。

2.解放同盟
差別をネタにさらに多くの利権を得ることが出来る。

3.公明党
池田会長を批判することは人権侵害だとして創価学会への批判が出来なくなる。

4.朝日新聞
朝日新聞が賛成するものには反対していかなければならないから。

以上のように人権擁護法案に賛成している者はろくでもない連中ばかりです。廃案にしなければ男女共同参画社会基本法と同じくサヨクに大いに利用されること でしょう。他に人権擁護法案に賛成しているろくでもない反日団体などはありますかね。


9220.国歌の扱いを読ませて頂きました。  
名前:シン    日付:4月13日(水) 0時0分
国歌の斉唱をしない小学校などがあるとは驚きです。もはやこの国は崩壊すると ころまで来ているのでしょうか?中国共産党に洗脳された愚民と同じく、左翼に洗脳された日本愚民も多すぎる。朝日新聞は燃えた方がいいです。産経には頑 張ってもらいたいものですね。我々の子供達が大人に国歌を歌うな、と教えられてそこから何を学ぶのでしょう?私ならそんな卒業式はコチラからボイコットし てやります。子供達が自分の国の国歌を誇らしげに歌う、それが右翼と同等と見られると言うのなら悲しいを超えて情けないと言うやら・・。この国を思い、こ の国の国歌を歌い、国旗を見て誇らしい気分になる・・それは世界中の国の人が共通する同じ気持ちではないでしょうか?我々日本は、そんな当たり前の心さえ も持たない、悲しい民族になってしまったようですね。そんな連中が日本にいるから、中国、韓国にちゃちゃを入れられるのでしょう。自分の国の子供は、自国 で教育すると、小泉さんはいいましたが、その通りです。当たり前のことが言える首相がようやく出てきたのはいいですが、遅すぎたのかも知れませんね。


9219.今日もやっていますね。  
名前:シン    日付:4月12日(火) 23時36分
今日も反日デモの特集をやっていますね。最近変わってきたのは、今までのバカ なマスコミも右翼的な報道が多くなってきています。一昔前なら中国様がお怒りだ、首相は歴史を認識して謝罪すべき、などと信じられない報道をしていたで しょう。橋龍なら飛行機で飛んでいって土下座したかもしれません。今そんなことをすれば、腰抜けと世論に叩かれるから絶対にしないでしょうがね。まあ、彼 らにはたっぷりと反日デモをしてもらって、自国の愚かさを世界にさらけ出していただきましょう。いいや、もっと彼らを憤慨させるなら、
1.開戦記念日に首相に靖国参拝してもらう
2.核保有を宣言して中国に向けて実戦配備する
3.新連合艦隊を結成して尖閣諸島周辺で軍事訓練を行う
4.台湾と同盟を組む
5.中国人の今後の入国を拒否する
6.石原真太郎を首相にする←結構現実味あるけど・・
など、一つでもこれが叶えば奴ら中華愚民どもは超反日デモを展開すると思うけど・・・やっぱりまずいですよね。あ、私、ごく普通の一般人です。一般人がこ れだけ思うのですから、相当中国にはイラついている筈ですよ。皆さんも、あの増えすぎた愚民を何とかしたいとは思いませんか??環境にも優しくなるし。関 係ないけど黄砂も何とかならない?


9218.支那と韓国には呆れて物が言えません。  
名前:翔鶴    日付:4月12日(火) 23時9分
管理人のforest様
>不謹慎ながら支那の反日暴動拡大を期待する。
いやいや決して不謹慎では有りません。
 今までは歴史を捏造して恫喝すれば金を巻き上げられたのでしょうが、最近では朝日のような奴らの代弁者が糾弾されていく中、その手も使えなくなってどう して良いのかわからず、わめき散らしているんでしょう。
 常識の通じない連中には理性を唱えても無駄です。
 やりたけりゃやらせて置いて相手にせず、かつふざけたまねをしたら即刻毅然とした強い態度で望むのが一番かと思います。


9217.人権擁護法案廃案に向けて  
名前:愛国主義者    日付:4月12日(火) 22時59分
直接公明党議員の掲示板に書き込んで
事の重大性を指摘してみました。

堀内きしお氏のHPです。
公明党としては数少ない掲示板がありました。
「公明党に聞きたい」というHNで書き込みました
削除されるかも知れませんが・・・・
http://horiuchi.gr.jp/index.php?mno=7
そしてこちらは
春日部市議会議員くりばら信司 
公明党議員のHPを検索していたら見つけました。
掲示板には、ふざけた記載がありました

>個人運営の掲示板で~す。
プライバシーに触れたり、
他人への避難中傷など自分の意に合わないものはさりげなく削除しま~す!
http://s-kuribara.com/
自分の意に合わないものは削除
排他独善ですね。


9216.お前らがテロリストだ  
名前:旭日の戦士    日付:4月12日(火) 21時56分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050412-00000558-jij-int
向こうは日系企業に対して破壊活動を行っているにも関わらず、誤るどころかBB弾1発でテロ行為とは・・・
こりゃBB弾一発でテロだと言うような国なんで、南京事件でも一部のゲリラを殺しただけで、大量虐殺だと騒ぎ出したんでしょうね。


9215.支那から進出企業の撤退が始まる  
名前:forest(管理人)    日付:4月12日(火) 21時7分
>シンさん

支那は「反日デモの混乱の責任はない」と驚くべきことを言っていますが、在外公館の警備を放棄しておきながら「それはないよ」と言いたくなります。支那で は反政府的なものでなればデモが許されるでしょうが、それにしても警備する警察とデモ隊とは同志と思っているのですから、こんな奇妙なことはありません。 今回のデモは、すべて支那共産党独裁政権の「やらせ」のなにものでもなく、少しやりすぎてしまったと困惑しているのが事実ではないでしょうか。これは昨年 のサッカーアジア杯の時とまったく同じです。

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」には

>ホンダは重慶市にあるバイクの合弁会社での生産を中止すると発表し
>た。ここでは現地の嘉陵工業と合弁で1996年からバイクを生産してき
>たが、04年度は僅か5万4000台の販売に終わった。
>このため東芝の携帯電話からの撤退に継ぐ日本企業の撤退となった。
>反日デモの悪影響の拡大はこれからも続くと思われる。

との記事が載っています。支那への幻想にいい加減に目覚めて進出企業は撤退を開始すべきでしょう。今週末には再度デモが予想されていますが、どんどんと騒 いで欲しいものです。支那への旅行は控えて方が良さそうで、北京五輪の開催は不可能となる方に変造100元を賭けます。


9214.取りあえず一言・・・・・・・・眠気で思考が。  
名前:YUU    日付:4月12日(火) 16時59分
こんにちは~自称中立派右翼のYUUっす。
個人的には日本の近代戦争史って数ページなのに熱くなりすぎと思う。

今回のチャイナの反日行動は何時もの事と感じられましたが大使館への投石を容認するのはどうかと感じました、
しかもその映像でてるんだもんな~~どうせなら行くとこまで行って人が十数人死ぬような事態になれば世論を味方にできると思うが<死人が出るのは嫌です が。

まあ大陸の考えは親の罪は子の罪的な考えが普及しているので日本の様に死人に罪無し的が受け入れないのは分かるが近代でもそれを適用するのはさすが社会主 義と思いました。

一番いい解決方法は超左翼教科書(謝罪のため大陸の属国へとか)も一緒に通過すれば問題がないかも、
左翼も文句だけでなく自分たちの教科書をだしてどこが悪いのか比較してほしいよ。


9213.訂正です  
名前:ナポレオン・ソロ    日付:4月12日(火) 16時8分
訂正します。
 X 歴史的な事実を自ら確かめもせず
 O 歴史的な資料を自ら確かめもせず


9212.「歴史を反省する」事は、誰にとって必要か?  
名前:ナポレオン・ソロ    日付:4月12日(火) 16時4分
 欧米人のアジア人への差別意識は想像を絶する程で、例えば、妙齢の女が素っ 裸で男性の使用人を部屋に呼びつける、つまり、初めから人間として観ていないと言う話が有名ですが、そのウラには、16~17世紀にインドを始めとするア ジアで無人の野を行くが如き、正に「取った者勝ち」の侵略~植民地化~支配・略奪が可能だったからだろう、元々、人間対人間、若しくは人間対猛獣を戦わせ て、それをショーとして楽しめる様なレベルの文明が、歴史的に「輝かしい」ローマ帝国なのだから、そのローマ人に征服・蹂躙されたガリア人、ゲルマン人の 類は、大カトーの時代でも、子供を生贄に捧げさせられていたと言うから、仏教を基本とする寛恕の国々が連なる東南アジアでは、さぞかし、敵が無く「勇敢」 であった事であったろう。

 スペインは、新大陸で2500万~4000万人の原住民を殺しているが、英仏蘭もインド・東南アジアで同数を、アフリカではそれ以上に加えて、生きたま ま新大陸に連行して、商品=奴隷として売買をしていたではないか。

>日本の「残酷な植民地化」という解釈
 には、「賢者の石」さんの仰る通り驚きを感じる、卑しくも、報道でメシを食っているものが、歴史的な事実を自ら確かめもせず「野蛮な」とは何事か、第 一、欧米人の彼の基準に言う植民地支配なら、日本が何処を「植民地」にしたと言うのだろうか、大借金を抱えていた朝鮮銀行には三兆円を投下、田を拓き、鉄 路を引き、学校を創って教育を施し、人身売買をやめさせた結果、38年後には、水田面積で2倍人口で10倍となっていた、終戦時には総て放棄してその上、 当時のお金で2000億円を賠償?金として払っているのだが、これらの何処に、欧米の言う「植民地支配」の跡があろうか、「残酷な植民地支配」を反省し て、アジア民衆に詫びなければならないのは、罪科の無い多くの無抵抗の民衆を殺戮し、300年の間、家畜の様に扱ってきた、欧米人自身ではないか! 我等 の先人は、断じてお前等の様な鬼畜生と同列ではない。

 済みません、血が沸騰しました。


9211.やしきたかじん そこまでいって委員会  
名前:ego    日付:4月12日(火) 13時5分
従軍慰安婦について。
HPで投票が行われています。
元慰安婦に補償するべきか否か。
ちょっと面白いのが 数少ない保障すべきの意見を見ると同じ文章。
補償すべきと投票しているのは 一人という事。
昨日は 外国人によるサイバーテロでパンクしてました。
( http://kuyou.exblog.jp/i0 散歩 道にて )

やしきたかじんの番組は 凄いです。
http://www.takajin.tv/


9210.Timesが報じる中国農民の暴動(続き)  
名前:賢者の石    日付:4月12日(火) 12時32分
Chen Qixianという東陽市の政府代表は、1,000人の警官が道路のバリケードを取り払うのに動員されたと言い、バリケードは3月24日に築かれ工場の操 業を停止したと言った。病院では128名が治療を受け、うち36人が入院中。この中で村民は3人で、残りは警官と共産党幹部、また5人が重症であると言 う。工場は操業を停止したままであり、
それは労働者が驚愕のあまり出勤してこないためだと言う。
中国では、農民は土地を所有しない。彼らは国から30年のリースを受けるが、政府にはその土地を産業用に転用することが許されており、村の委員会の許可さ えあれば農民の同意を取る必要はない。
農民は対価を貰うが多くの人にとって充分な額とは言えない。「俺たちは対価などいらない、
自分たちの隣にこんな工場などいらない」と、小作農の王Weikangが言った。
「俺は去年カリフラワーを栽培しようとした。でもクルミの大きさにも育たないうちに、しおれて枯れてしまった。地面の水が完全に毒物に汚染されているの だ」
土地の押収と地方における土地の所有権問題は、中国では大きな政治問題である。政府は、
都市部の富裕層と地方の貧困層間のギャップを埋めることを公約している。
最近の中国における暴動は、地方の崩壊や特権の乱用に対する一般大衆の怒りがデモとなって火がつくケースが多い。最近入手できた公的なデータによれば、 2003年には3百万人以上の人たちが58千件の抗議デモを行い、デモ隊の数は前年より15%も跳ね上がったとある。
反日デモは、東京で認可された改編歴史教科書が原因で拡大し、北京では日本大使館に石が投げつけられたり日本の留学生が殴打されたりした。その教科書は日 本が戦争中にアジア諸国を残酷に植民地化したことを隠蔽したものと言われている。


9209.Timesが報じる中国農民の暴動  
名前:賢者の石    日付:4月12日(火) 12時31分
4月12日付けのTimes (on line)が興味ある記事を載せている。
http://www.timesonline.co.uk/article/0,,3-1565554,00.html
写真は反日デモの写真であるが、読んでいくと地方で農民が警官相手に大規模な暴動を起したという内容である。このClifford Coonanという記者は身を拘束されながら勇気ある記事を書いているが、日本の新聞にはこんなニュースは出ていない。急速に進む工業化が農民からのどか で健康な生活基盤を奪い、怒り狂った暴動が共産党や警官を相手に爆発しているようだ。反日デモも、マグマのようにたまった不満の爆発であり、中国政府はこ れ幸いとガス抜きをしている事情が、この記事からも分かる。Coonan記者に拍手を送りたいが、
最後の部分の、日本の「残酷な植民地化」という解釈には驚かされる。この記者は多分英国人であろうが、彼らの先祖が行った行為こそ、brutal colonisationそのものである。
下に、この記事の和訳を試みたが誤訳があればお許し願いたい。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
中国農民が農産物の化学汚染で暴動
中国の新経済ブームに乗って建設された工場が暴力的反発の引き金に
何千人という中国の農民が中国東部の村でバスを転覆させたり車を叩き壊し、警官を攻撃するなどの暴動を起こした。彼らは化学工場が農産物を破壊していると 抗議している。
村民によると、電気の警棒と催涙ガスで武装した3千人の警官が日曜の夜明け前にHuaxi
の村に押しかけ、農民が仕掛けていた道路のバリケードを解除した。このバリケードは化学工場への車の出入りを阻止しようとしたもので、化学工場はもともと 米や野菜の農場があった場所に建てられている。
昨日の光景は、破壊と無秩序そのものであった。40台のバスが壊されたまま村の学校のグランドに放置され、14台の車が逆さに積み重ねられ、その何台かに 警官の制服がかぶせてある状態だ。デモの中にいたふたりの年配者が逃げる途中で死亡し、百人以上が怪我をして病院で手当を受けたという未確認の報道もあ る。
意見が対立するとたちまち報復に発展してしまうことが日常的な国においては、週末の暴動は地方の当局と農民の間に起きた最近の衝突事件ではあったが、農民 は中国の飛躍的な経済成長に合わせて工場が地方の奥地まで深く入り込み、それが農民を軽視していると感じているのである。
浙江省には、現在の経済ブームの中で建設され2002年から操業している13の化学工場があり、肥料、染料、殺虫剤を生産している。農民が言うには、工場 からの廃棄物が飲み水の供給源となる井戸を汚染し、工場は周期的に刺激性の強いガスを雲のごとく噴出している。農民はさらに工場廃水が死産や出産時の障害 を起こしているとも言う。
「私の子供は自分の年齢まで生きられないだろう。自分の土地を返してくれ、食料を返せ、水を返せ」と60歳の女性が言った。この女性の苗字は、3万人の村 民の1/3を占めている「王」である。彼女は、村の老人会が急ごしらえした避難小屋で語ってくれたが、小屋には警官が持つ盾や、身分証明書、ヘルメットの ほか、長いナタやハサミまで置いてあった。これらを警官相手に使ったのだという。年老いた女性は、以前警官を村から追い払った夜の話を盛んにした。その様 子はいかにも嬉しそうであった。その村を離れてすぐに私は東陽市に向かう路上で止められ、地方政府の高官によって約6時間も拘束されたのであった。


9208.日本の常任理事国入り  
名前:葦の髄    日付:4月12日(火) 12時5分
 昨今の反日記事を見るたびに、益々嬉しくなった。
中・韓・北が、日本の常任理事国入りにハンタイしているのも、私は逆説的な意味合いで、大賛成である。
日本の常任理事国入り願望が、マスメディアに取り上げられて久しいが、たとえ叶えられたとしても、国連での発言権やその他のメリットは殆ど何ももたらされ ないであろう事は断言できる。
そもそも、国連とは左翼が喧伝するような実体などと程遠い存在で、左翼の巣窟があちこちの委員会を支配しているのではないか。
現在の左翼・共産党の総本山は言うまでも無くシナであり、国連をかき回しているのもシナだろう。
北チョンの拉致の非難決議さえも、ハンタイ国家が半数近くあるのが、国連の実体なのだ。

シナ人は自分の過ちを死んでも認めようとする習慣がなく、「門を閉じて過ちを思う」という諺どおり、相手の弱点をあれこれ考えるのだそうだ。
http://www.geocities.jp/s060630/int7.htm

ご存知のとおり、あのデモ騒ぎでさえも、その原因を日本の責任に転嫁しており、領海侵犯という明らかな国際法違反でさえも、絶対に謝罪しなかったのは、な べてこの中華思想、メンタリティから由来する。
 それでいて、日本がシナ批判をしようものなら、「侵略国が何を言うか」と、居丈高になって、批判そのものを封じてしまう。
ただし、最近報道されたニューヨークタイムズやウオールストリートジャーナルのシナ批判にはダンマリを決め込んでいる。
シナこそ、ウソ・ハッタリなどを交えた国益最優先の言辞を弄する立派な国家であり、一方、戦後の日本こそ、国益という視座を忘れた浮遊国家に成り下がって しまっていたのではないか。
最近漸く日本政府もシナの横槍に応じなくなったのは慶賀の至りであるが、日本は国連不信のアメリカと組んで、脱退カードをちらつかせるのも選択肢の一つだ ろう。事実アメリカはユネスコを20年間も脱退していたが、2003年漸く復帰した。
http://www.geocities.jp/s060630/


9207.(untitled)  
名前:ナポレオン・ソロ    日付:4月12日(火) 11時36分
2ちゃんねるのハングル板にあった情報です
<引用開始>
1、韓国の竹島領有根拠は于山国(=竹島)だが、「三国史記」 「輿地志」では、于山=鬱陵島だと書かれている。
 「于山国は溟州の真東の海上にある島国で、別名を鬱陵島という」 「一説に于山、鬱陵本一島」
2、大韓全図には鬱陵島と于山が書かれてあるが、緯度(鬱陵島の真東)・経度(博多の真北)を見ると、
 それは明らかに鬱陵島及び、その付属のチュクド(竹嶼)である。
3、韓国には元来「竹島」を指す呼称が存在せず、「独島」は日本のアシカ漁者の雇われ韓国人の間で広まったもの。
4、鬱陵島のイソダケ(山)由来「竹島」名を、今の竹島=旧「松島」と間違えて海外表記されたため混乱が生まれた。
5、竹島編入前の第1次日韓協約は外交権剥奪ではなく、また当時の韓国皇帝は親露的で編入に抗議可能だった。
6、サンフランシスコ平和条約の交渉で韓国の竹島領有希望が米国に拒否され、竹島は日本領土と確定した。
<引用終わり>
 特筆は、5と6で、5は、唯一、主権国家として抗議権があったと思われる大韓帝国時代に「親露」でありながら、領土問題に抗議していないのは、自国の領 土と言う意識が最初からなかった以外には考えられない。

 6は、戦勝国の大統領である李承晩の画定したラインが、本来後ろ盾になっている筈の米国に拠って拒否されたのであるから、竹島=韓国の領土は明らかに否 定された事を意味している。

 国際的な歴史を自国の都合で捏造、書き換えを兵器で行い、正気の沙汰とは思えない程の醜態を晒して恬として恥じる所が無い、国家の元首である、大統領自 身が、国家間の関係を慮れば、一部の行き過ぎた反日行動を諌めるのが筋だが、反対に煽っている、これでは、日本が韓国と共に平和的に共存できる筈が無い事 を韓国民は我が身に比して考えて見るべきだ、戦後韓国が日本に何をして、何をしてもらったのか、反日と言う偏った史観でなく、独立自尊の国を創る為には真 実の歴史を知らねばならないと思うのだが、21世紀になったと言うのに、恨五百年じゃ何時まで経ってもムリでしょうね。


9206.マスゴミは自省せよ  
名前:ナポレオン・ソロ    日付:4月12日(火) 9時58分
>秀吉の朝鮮出兵と元の話が出たが、元は日本人を殺さず、秀吉は朝鮮人を殺し たとテレビで発言、元は対馬の人を殺しているのに日本だけ虐殺したように発言、
>従軍慰安婦の問題で資料を出してきたそうな、しかし、その資料、全て自分の手書きである事がばれた
 どちらも事前チェックをしていたとは思えない内容です、如何にもTVの内幕が御粗末なものかも表していますね、内容の高さ云々より、インチキ田島や似非 知識人なんかを起用するのは、話題性優先としか見えないんですが、視聴率至上主義の所為だと言えば通った時代では、そろそろ無くなっていると思います、例 えば、今回のシナの反日運動のコメンティターにノーチェックで田島を起用してたらどうなるか、反日が、その刺激性故に売り物になるのはそうそう長くは続か ないと思います、故に、そう言った基準を見直さないと、TV自体が飽きられるか、視聴者に反感を買う事になると思うのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。