私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

結婚詐欺が同然の豹変する中国人女性

2002年05月05日 17時06分58秒 | 支那関連
~日本人から金を巻き上げることなど当然と思っている~

  新聞に日本人と中国人女性との偽装結婚を斡旋したとして、公正証書原本不実記載・同行使などの疑いで日本人男性3人と中国人女性3人が逮捕されたとの記事が載っていたが、それとはケ-スは違うが、やはり中国人女性と結婚した日本人男性のことで、最近、その両親から聞いた信じられない酷い話しを紹介したい。

 その両親の話しとは、なかなか結婚相手が見つからない息子のために、「中国人の女性を紹介します」との広告を見て申し込んだところ、その斡旋業者から、「まず、見合いをしましょう」とのことで、写真が送られて来たが、なかなか可愛い女性であったので、父親と息子は、中国の上海に向かい、見合いの会場に行ったところ、会場に来たのは、写真の女性ではなく、別の女性であったとのこと。

 日本では考えられないことだが、その時点で、おかしいと思い、やめれば良かったが、会場に来た女性も、写真の女性と同じように中々可愛い女性であったので、父親と息子はすっかり舞い上がってしまい結婚することになったそうである。見合いの際の会食費などは、すべて、こちらで負担し、中国人女性側は1円も出さなかったとのこと。

 一時帰国した後、再び結婚式と披露宴のために上海に行ったが、費用は約800万円かかったそうで、日本なら、普通は掛かった費用を両家で折半するであろうが、中国人女性側は、この費用も1円たりとも出さなかったとのこと。

 日本でさえ約800万円もかけた結婚式をしたら、大変豪華なものだろうが、中国での貨幣価値で約800万円といったら、おそらく家が何軒か新築出来るくらいではなかろうか。

 日本側の両親と、その息子さんは、嫁となり妻となる中国人女性が、さぞ凄い支度で日本に来るであろうと思っていたら、何とトランク1個で来たそうで、中には換え下着が2枚だけしか入っておらず、あとは着ているみすぼらしい服だけであったそうである。こちらの両親は、すぐにデパ-トに本人を連れて行き、着替えの服などを買い与えたとのことで、このことも日本ならとても考えられないことだ。

 その後、1年位は、普通の新婚生活を送っていたそうだが、中国に国際電話を頻繁に掛けるので電話料金がかさみ、パ-トに行っていて収入があるにもかかわらず、車の免許をとる費用も出させ、自らの収入を家計のために出すことはしなかったとのこと。

 それでも、両親とその息子さんは我慢をしていた。すると、その中国人女性は1年後に豹変し、小遣いをあからさまに要求するようになり、小遣いを与えないと台所にある包丁を持ち出して脅迫したり、物を壊すなど、手を付けられない状態になったそうである。

 そのように精神に異常をきたしたのではないかと思われる言動や行動があるものの、車を運転して仕事には普通に行っており、小遣いを渡すと急にニコニコ顔となることなどから、精神異常者を装っているしか考えられないと両親とその息子さんは思っていたとのこと。

 そのうち、同じ中国人の友人の家に、その女性は転がり込み、家には帰って来なくなってしまったので、これでは結婚生活を続けることは無理と思い、その女性を紹介してくれた業者の人を介して、離婚の話しをしたそうである。すると、その女性は「200万くれなけば別れない」と言ってゴネたので、その両親は何とか要求するお金を準備して、ようやく離婚届に署名をもらうことが出来たとのこと。

 以上が、その両親から伺った話しであるが、なんとも酷い話しではないか。だが、これは、すべて真実である。中国人女性を妻にこれから迎えようとする方は気をつけて欲しい。

 であるから、その中国人女性は日本人と結婚生活を続けることなど最初から考えておらず、日本人からお金を巻き上げることのみを目的にして結婚し、すぐ精神異常を装って離婚して、またお金を要求するなど、要するにお金のことしか目がないのである。騙される日本人も悪いと言えば、そうかもしれないが、本人はもとより、おそらく家族ぐるみで日本人を騙す手口のしたたかさは、結婚詐欺同然と言って良いであろう。

 その両親は「もう中国人はこりごりだ。見合いの際に別の人が来たので、これはおかしいなと思いやめておけば良かった」と言っている。その中国人女性とその家族は、今頃日本人から巻き上げた約1000万円のお金で優雅な生活をして「日本人て馬鹿だな」と高笑いをしていることであろう。そして次にカモにする日本人を物色しているに違いない。
(2002/05//05)

この記事は「私の主張」第110号
「結婚詐欺が同然の豹変する中国人女性 」
~日本人から金を巻き上げることなど当然と思っている~
としてHPに掲載されていたものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。