私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2006年3月分過去ログ (12796~128220)

2006年03月28日 12時09分09秒 | 掲示板過去ログ2006年分

12820.はじめまして     
名前:石焼き芋    日付:3月28日(火) 12時9分
韓流ブームに騙されて、ようやく抜け出した者です。

テレビで朝日新聞社長の息子が大麻所持で逮捕されたと放送(テレビ朝日では放送されるのでしょうか?)されていました。何なんでしょうね。朝日新聞では報 道されるのでしょうか?ちょっと疑問です。

3月27日付けの韓国世界日報に「アメリカが独島は日本の領土と一方的に結論づけた」との記事が載っています。
ま、都合の悪い記事には朝鮮日報等の大新聞には載らないのでしょうね。


12819.小泉さんの宰相としての評価 2     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:3月28日(火) 10時27分
>mumu様、お久しぶりです。
 ご指摘の件、自身のコメントをチェックしましたら、左翼の定義以前に「サヨク」の定義が曖昧糢糊としておりワケワカメになっていますね、恥ずかしいで す、改めて私が規定するサヨクとは「政治に関る言論・報道・出版他、メディア露出度の高い職業人、亦は、政治家そのもので、反体制サイドの立場で、保守側 の非を指弾し、世に警鐘を鳴らして、以って世の均衡を図るべき勢力」を言います、先の私の言い捨て気味の言葉の多くは、上記の極限られた「露出度のきわめ て高い連中」に向けられていますから、ご指摘の様に、真っ当なサヨク=左翼が、市井の中には未だ多く存在する事を見逃している、唯、私が知らないだけだと 感じました、大変失礼致しました。

 AA会議でも首相発言(謝罪云々)について、私の思うところを述べます。

 小泉さんの在任中の施政態度に一貫した物を認め、それを総合的に評価して言えば、彼の根っこは、先の述べた左翼=真っ当なサヨクだと思います、破暗開明 は彼の本性ではないでしょうか、彼は保守本流の自民党総裁にして、日本を代表する政治の顔=総理大臣を拝命するに臨んで、自らを保守の中の革新派と位置着 けた上で、改革に反対する保守派=守旧派=抵抗勢力と置き換えて、政治・自民党改革を進め様としたのですが、その途中で我々が嘗て、考えもしなかった勢力 が次々と馬脚を顕して、嘗て、国政の頂きを担ったモノまでが、実はトンデモ無い売国奴や国賊の確信犯であった事が明るみに出ました、亦、自身の足許を揺る がす事にも繋がりかねない分野の改革にも着手して、間違い無く、自民党否、日本の政治界の腐敗構造の根っこの一本である、郵政に巣食う巨額な預金=滞留資 金と、その保護構造を分解せしめました。

 ですから、彼が日本の真の保守宰相足るには、不足した部分は多々あると思います、先の戦争認識や靖国問題にしても、フェミニズム推進勢力への対応にして も、皇室典範改正問題にしても、垣間見える彼の認識には、かなり、戦争ナンデモ反対、差別ナンデモ反対、新誉旧貶といったサヨク的な部分が多い様に思えま す。

 靖国問題に関しての彼の発言は、基本的な主権国家のスタンスに立てば当然の発言であり、それが「良く言ってくれた」レベルに受け取られる事自体こそ、こ の国の政治的認識の悉くが、小泉以前は、ドレほど病んでいたかを示す事象だと思います。

 そう言う意味で、彼は、国民に、日本が真っ当な主権国家として如何あるべきか、60年も続いたアメリカ支配・擁護下の平和から、主権国家として独立し、 自らの手で平和を維持する国家とする道筋を示した宰相・政治家の一人だったと言えるのではないでしょうか、しかし、未だ現在の日本は、周辺諸国からのあら ぬ干渉を無抵抗に受け入れ、且つ反論も無しの状態です。

 国民は、小泉首相がいみじくも指摘した様に、言論統制、情報遮断が行われている国の出先機関の如き振舞いしか観られない、マトモな国論に立たない既存の 大マスコミを批判、その危険性を広く認識するべきで、不買運動等市民の意思で、何等権力に拠らず、それらの団体を、若しくは、その勢力を自然消滅させる事 を示し得れば、日本の誇り、愛国心の復活を広く国民が真に認知した証拠となり、以って、彼の国の為政者達の邪悪な妄想を絶ち切り、反日教育を全廃させ、公 的に日本に謝罪せしめる事にも繋がり、相互の軍備を縮小して、以って、東アジアに平和的安定を齎すという大願に至る道筋が現れると思えますから、それこ そ、現在の焦眉之急であろうと思っております。


12818.そこまで豪語されるのなら     
名前:mumu    日付:3月28日(火) 1時57分
「日本の誇り」と、日本人の大半若しくは半数以上がそうだと認められる、或い は認識出来るものとは、いったいどういうものなのでしょうか。

そして、何故それがAA会議での総理の謝罪で傷付いたということになるのか、それで言うのなら総理に勝るとも劣らない支持率を誇る安倍官房長官も、その 「日本の誇り」なるものを傷付けていることになるのか、あれ以来特亜以外の国々から、日本への評価が(それなりに)高まったことは無視しても良いことなの か、個人の感情的な捉え方ではなく、日本の誇りとは諸外国からの評価を無視してでも貫けるものなのか、非常に興味深い疑問が次から次へと浮かんできます ね。

何故ネットでは保守(自覚の有無は無関係で)と呼ばれるような面々が件の謝罪を非難しないのか、表面上からだけしか見ないでは理解も適わないかもしれない と思うとだけ、今は申し上げます。

更に言えば、その日本の誇りを傷付けた筈の総理への支持率に変化があまり見受けられないのは何故なのか、日本人の多くの有権者には誇りというものが理解出 来ないということになるのでしょうか。
(よもやそんなことは無いと思いたいですけど、亀井静香や野中広務のように「国民が馬鹿だから」という主張?に正当性があるようなことだけは、こちらの掲 示板では見たくないものです)

それとわからないのですが、先の大戦で日本が参戦したことについての意義と、謝罪で傷付いたとされる誇りとの関連性と言うか、相互性のようなものがあるの なら、それはどういったものなのか、それについても興味があります。


12817.ご報告です     
名前:百式    日付:3月27日(月) 23時40分
 ページTOPへリンクリンクを張り、「第17号 三大紙スバイ防止法反対の 態度に疑問」を引用させていただきました。
 ご迷惑な場合はコメントくだされば、直ちに削除いたします。
ブログ「子供達の未来」管理人
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/blog-entry-75.html
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/


12816.岩崎英司様へ     
名前:abusan    日付:3月27日(月) 21時34分
私が示した『愛国心ある左翼』とは

依存症の独り言
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/

の管理人、板眞様の事で、元極左活動家で今も理想的な愛国心に
基づいた社会主義を追及される方です。従って今の社民党は勿論、
共産党も猛批判対象です。丁度、元共産党員で除名されて
保守系論壇誌で活躍されてる兵頭氏的な立場でしょうか。
尤も元過激派とあって気骨が強い方なんですが(^◇^;)

それに比べれば筑紫哲也等の何とも軟弱な阿呆振りが目立つ
もんです。自分の信念に対する覚悟が全然違います。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12815.勿論そうですね(^o^)     
名前:abusan    日付:3月27日(月) 21時22分
吉田様

>しかし、その帝国主義を結果的に終わらせたのは、日本の戦争
>というのも大きな要因ではないでしょうか。

そうですね(^o^)「大東亜共栄圏」の思想そのものは間違って無く、
それは今日の経済大国日本への基盤となったのは言うまでも無い
ことですね。勿論、インドネシアにも日本は人的にも財政的にも
随分と貢献した。その他アジア諸国、特に中東に対しての貢献は
決して小さくなく、結果的に信用を得られ、我が日本の富国化の
原動力となったのは自明でしょう。

>大東亜共栄圏という当時としては画期的な理念と、
>「仰々東亜ノ安定ヲ確保シ以テ世界ノ平和ニ寄与スルハ」
>との詔のもとに戦わねば、その後の義勇兵の活躍も無かったと
>思います。

この点を指摘しなかったのは私の無知に依るチョンボです(^◇^;)
わざわざのご指摘有り難うございますm(__)mm(__)mm(__)m
これを書かなくては私の主張はそもそも成り立ちません。
どうも無知を晒した様です(--;) ウ

>もしあの戦争が無かったら、世界はその後も帝国主義が続いたのは
>確かでしょう。

そうですね。結果的に日本が参戦し、アジア諸国に決して少なくない
影響を与えた。そして各発展途上国の人々に国家意識を目覚めさせたと。
そう言った意味で日本の戦いは無駄ではありませんでしたね。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12814.abusanさんへ     
名前:岩崎英司 旧 埼玉匿名    日付:3月27日(月) 21時7分
『愛国心ある左翼』もいるとのご発言、初めて聞きました。
恥ずかしながら私は、左翼というのは『世界市民社会』なる非現実的な社会を目指していて愛国心などナイと思っていました。
愛国心のある左翼とはどんな人々なのでしょうか。
お教え願えれば幸いです。


12813.帝国主義と戦争     
名前:吉田    日付:3月27日(月) 12時17分
 確かに明治維新で他に比べてかなり遅く近代化した日本は、列強の植民地化を 避けるために帝国主義の方針を採らねばならなかったと思います。
 また、帝国主義自体も、戦前まではプラスのイメージで使われていたものの、現在の国際社会では到底受け入れられるものではなく、また、宗主国が植民地の 人々をひどく苦しめたこともよく考えなければならないでしょう。
 しかし、その帝国主義を結果的に終わらせたのは、日本の戦争というのも大きな要因ではないでしょうか。
 日本も確かにその後の覇権を狙っていたという面もあると思いますが、大東亜共栄圏という当時としては画期的な理念と、「仰々東亜ノ安定ヲ確保シ以テ世界 ノ平和ニ寄与スルハ」との詔のもとに戦わねば、その後の義勇兵の活躍も無かったと思います。
 もしあの戦争に日本が勝利していた場合世界はどうなったのかは分かりませんが、もしあの戦争が無かったら、世界はその後も帝国主義が続いたのは確かで しょう。


12812.列強の帝国主義を正当化する愚は避けたい     
名前:abusan    日付:3月27日(月) 10時18分
皆様、お久しぶりですm(__)m

ナポレオン・ソロ様

確かにメディアに露出しているのは筑紫哲也や加藤千洋、大橋巨泉と
いった愛国心皆無の者共ばかりですな。勿論、こやつらは論外でして┐(´ー`)┌
しかし、在野には愛国的左翼も居る事を忘れてはなりませんな。
板眞様の様に元極左活動家な愛国心有る左翼な人も存在しますし。
こういった第3の道を模索している人と単なる売国奴とは区別すべき
でしょう。

吉田様

インドネシアも独立しなければ日本に感謝の意を述べたかどうかですね。
我々日本人も列強の帝国主義に巻き込まれた「反省」も背景にあるかと。
そもそも今日のインドネシアとの友好はインドネシア独立戦争に参加した
日本人義勇兵の存在も可成り大きい訳であり、当時の軍事大国を無条件
に容認した訳では無い。その当時の軍事大国には我が日本も含まれると
解釈すべきでしょう。支配され、もしくは脅かされた国家地域の人に
とっては当時の軍事大国の存在は面白く無かったと思われます。
当時、列強などに支配された国の事情と思惑も考慮すべきでしょう。

少なくとも列強の帝国主義を正当化する愚は避けたいものです。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


12811.mumu様へ     
名前:吉田    日付:3月27日(月) 9時38分
 私は小泉首相の謝罪は日本の誇りを傷つけたと思います。
 また、保守論壇が宮沢、村山の謝罪については非難するのに対し、小泉首相の謝罪についてはあまり非難をしないことに少々驚いております。


12810.訂正     
名前:mumu    日付:3月27日(月) 0時54分
12809で、一部文章が抜けていました。
訂正してお詫び致します。

(改訂)
もしも、この文章に枕詞として「言動が様々なメディアで取り上げられる立場にいる者で」というものがつくのなら、そうかもしれませんが、市井の中にまでそ うした「本物の左翼(個人的には漢字表記の出来る左翼と言いたい)」がいないと決め付けられるのは、非常に乱暴に思えます。

サイレントマジョリティを持ち出すようで、少々気は進まないのですが、個人的な知人には「漢字表記の出来る左翼」と言っても何ら遜色の無い人物がおります し、ネットでも知る人ぞ知る論客の中でも大物も「本物の左翼」であると自他共に認められておいでの方もいらっしゃいます。

お恥ずかしい話、数年前まで私自身も漢字表記の左翼と反日屋や売国奴な連中とを一緒くたに考えてしまう傾向がありましたが、その知人のおかげで「愛国心の 無い者は、右翼であれ左翼であれ、本物にはなれない。そして愛国心とは決してひとつの型に嵌め込めるものではないことを理解出来ない者には、本物の愛国心 は生まれない」ということを学びました。


12809.個人の把握出来る範囲は限られていますので     
名前:mumu    日付:3月27日(月) 0時44分
ひとりもいない、死滅していると「断定」されるのはどうかと思われます。

>ナポレオン・ソロ様
>今の日本には、真っ当なサヨク=左翼は、既に絶滅して一人も居ないと言えるのです、居るのはクズばっかりです。

もしも、この文章に枕詞として「言動が様々なメディアで取り上げられる立場にいる者で」というものがつくのなら、そうかもしれませんが、市井の中にまでそ うした「本物の左翼(個人的には漢字表記の出来る左翼と言いたい)」がいないと決め付けられるのは、非常に乱暴に思えます。

お恥ずかしい話、数年前まで私自身も漢字表記の左翼と反日屋や売国奴な連中とを一緒くたに考えてしまう傾向がありましたが、その知人のおかげで「愛国心の 無い者は、右翼であれ左翼であれ、本物にはなれない。そして愛国心とは決してひとつの型に嵌め込めるものではないことを理解出来ない者には、本物の愛国心 は生まれない」ということを学びました。

ネットでも、自分は右翼だ左翼だと自称する向きは、そこここに存在するようですが、果たして彼らが本当に愛国者なのかどうかは、容易に見極められないかも しれませんね。


12808.この掲示板で     
名前:mumu    日付:3月27日(月) 0時23分
いまだにAA会議での小泉総理の謝罪が、日本の誇りを傷つけたと 捉えているな んていう書き込みを見るとは、少々意外な気分です。

それが誇りなのか自己満足なのか、もしかしたら区別がついていないのではないかと、ふとそんな妄想めいたことまで考えてしまった程です。


12807.日本のサヨクには「左翼」は居ない     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:3月25日(土) 16時16分
>改憲阻止へ共・社 会談
 今や日本では、少数派となったのが明らかなこの人達の行動は、逆に、注目しておかなければイケナイと思います、彼等の全ての言動に、外の勢力へのサイン が含まれている可能性があるからです、例えば、上記の1行だけで、社共が会談したから如何なる問題でもない程、日本では改憲ムードが高まっている事が容易 に解ります、では、その会談の内容といえば、通り一遍の事しか書いてなければ其れで良し、さもなくば、何某かのサインと疑って見るべきです、マルっきり工 作員ですね、でも、こやつ等は所詮、その程度に扱われて良い輩です。

 私は愛国者に左も右もないと思います、唯、愛国者として真っ当な人とそうでない人は居ると思います、例えば、信念を持った「左翼」と呼ばれる人なら、シ ナが現在やっている自国民への弾圧・虐殺、周辺諸国への侵略・虐殺、核実験、人権無視の宗教弾圧、平和を脅かす軍備拡大、領海侵犯等…を、真っ先に声を上 げて批判するのが、真っ当というものです、更に、他国の教科書の内容に嘴を入れるが如き行為は、内容云々以前に、他国の国家主権に顧慮の無い、大層無礼な 行為であると抗議するのが、独立主権国家の国民足るに相応しい行動でしょう。

 然るに、今のサヨクの人々の言動を看ていると、真に日本の事を心配している人は皆無でしょう、つまり、今の日本には、真っ当なサヨク=左翼は、既に絶滅 して一人も居ないと言えるのです、居るのはクズばっかりです。


12806.サヨク新聞の発言モラルについて     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:3月25日(土) 12時7分
>教科書の売り込みの競争激化をもたらし、大手出版社が有利にな り、採択現場 が混乱するとの懸念を伝えるものでした。
 言っている事は間違っていないかもしれないけど、朝日・毎日、お前等がもし恥をしっとったら言えんやろ、と言いたい。

 シナや韓国の唯一の国定教科書にナンの批判も加えずして、捏造だらけ、反日だらけの内容をそのまま無批判で受け入れ、更に日本を貶める工作をやっている 当人共が、日本の教科書の選択に関して意見を言う事など端からオカシイ、例えどんな意見でもあっても、そも言う資格が無いと思うのだが。

 中韓両国の反日教育が理想の教育と持ち上げている向きのある朝日・毎日には、日本の真の教育云々についても語る資格は明らかに無い、敢えて、教育につい て言いたい事があるのだったら、自分達の立場を反国家勢力と固定して堂々と批判すれば良い、賛同するしないは国民が決める事でしょう。

 亦、国は批判を受けている当事者の筈、なのに批判者の朝日・毎日とウラでナカヨシコヨシやっているんじゃないか、と国民に疑われてる様じゃ「李下に冠を 正さず」位の心掛けが必要な行政者として失格ですよ、気をつけなきゃいけませんね。


12805.真の教育に向けての第一歩はじまる。コピペ版     
名前:motoromu君    日付:3月25日(土) 0時50分
平成18(2006)年3月24日(金)

特殊指定廃止は「開かれた教科書採択」への重要な一歩
公正取引委員会に激励の声を届けよう

 公正取引委員会は3月16日、過剰な競争がふさわしくない商品やサービス分野の一つとして特殊指定の対象としてきた教科書について、特殊指定を廃止する 方針を発表しました。これはいわゆる規制緩和の流れに沿ったものですが、規制緩和が良いか悪いかは分野によってそれぞれ事情が異なり、一概には言えませ ん。教科書に関しては、公取の方針は、私たちが求めてきた「開かれた教科書採択」の方向に合致し、積極的に評価すべき画期的な内容です。

 例えば、特殊指定に基づき公取が定めた運用基準で禁止されていた「他社教科書との比較対照を公表すること」や「他社教科書の内容を批判すること」が自由 になります。今までは教科書会社に対してこうした行為が禁止される一方で、朝日新聞などは特定の教科書を狙い討ちにして批判することがまかり通ってきまし た。今後は自由な言論戦が展開されることになります。(ただし、一方的な批判に対しては名誉毀損などの法律が適用されるのは言うまでもありません)

 また、出版社が、教育に役立つ自社の出版物を置いていくことも、「物品(教材や書籍なども含む)を贈ること」に当たるとして禁止されていましたが、社会 常識の範囲内で許容され、また、出版社が教科書を紹介する研修会なども開けるようになると思われます。すでに採択期間中の教科書の市販は昨年、文科省自体 が認める通知を出しましたが、今後は教科書見本の配布制限も緩和されます。

 さらに、「教科書の採択を勧誘依頼するための金銭の提供」、「採択関係者等の刊行物などへの過大な広告代支払い」、「宴会への招待、接待」、「観劇、旅 行、催し物などへの招待」も禁止項目から除外されます。これだけをみると、公取はあたかも教科書会社による関係者への買収を奨励しているかのように受け取 られかねませんが、そうではありません。こうした不正には、国家公務員倫理法や刑法の贈収賄に問われることになります。

 朝日新聞は、3月17日付けの朝刊1面トップで上の事実を報道しました。その論調は、教科書の売り込みの競争激化をもたらし、大手出版社が有利になり、 採択現場が混乱するとの懸念を伝えるものでした。教科書会社でつくる教科書協会も反発する動きを示しています。さらに扶桑社の教科書に反対する活動をして きた高嶋伸欣、上杉聰氏らは3月22日、公取の方針に反対する緊急声明を発表し、むしろ規制を「強化」すべきであるとして、公取に意見を表明することを求 めています。これら、朝日、左翼グループ、教科書協会などの一連の動きは、特殊指定による従来の規制が教科書採択を密室化し、既存の教科書会社の既得権を 守るのに有利であり、特に扶桑社などの新規参入業者を排除することに効果的であったことを示しています。

 公取は4月17日を期限として一般からの意見を募った上で手続きを進めるとしています。関係各位におかれましては、左翼グループの動きに負けないよう、 公取の方針を支持し激励する意見を届けてくださるようお願いします。意見受付のメールアドレス、電話番号などの連絡先は次の通りです。

意見提出先
公正取引委員会事務総局 経済取引局取引部 取引企画課

住所 〒100-8987 東京都千代田区霞が関1-1-1
         中央合同庁舎第6号館B棟
FAX 03-3581-1948
E-mail kyoukasho-torihiki@jftc.go.jp

※提出期限は平成18年4月17日(月)必着です。


12804.PSE法、中古販売を事実上認める。     
名前:motoromu君    日付:3月25日(土) 0時36分
以前こちらで問題を提起したPSE法について、
一定の結果がでましたので報告します。

>経産省は、リサイクル業者などの強い反発を受け、安全性の自主検査体制が
>全国で整うまでの暫定的な措置として、PSEマークのない中古品の販売を
>容認せざるをえないと判断。同日行われた全国の中古品販売業者で作る
>「PSE問題を考える会」(小川浩一郎代表)との会談で説明した。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060325k0000m010123000c.html

つまり、PSE法において中古販売はほぼ制限を受けないことになりました。
もともと、ネット上でも多少調べた程度でも分かるほど矛盾と欺瞞を孕んでいた法律です。
いまだに周知不足とうそぶいていますが、本来は中古品は対象外のはず。
役人の天下り先を作るために無理やり法律を拡大解釈をしたとの主張が大多数の反応でしたが、どうやらその可能性が高まりましたね。

役人は常に監視をしないと悪事を働く事を端的に表した代表的例なのかも知れませんね。


12803.改憲阻止へ共・社 会談     
名前:埼玉匿名    日付:3月24日(金) 19時49分
3月23日の産経新聞によると、共産党と社民党が憲法改正阻止し国民投票法案 に反対していくことで一致したそうです。
私は、もちろん憲法改正大賛成ですが、それにしても、共産党と社民党が、そんなに今の憲法が良いと言うのなら、どうしてそれを中国に勧めないのか不思議で なりません。
今の世界で平和の最大の障害は、中国の軍拡なのは、間違いありません。
ならば、共産党と社民党の言うところの『素晴らしい平和憲法』を、中国が受け入れれば、これほど世界の平和にとって素晴らしいことは、ないはずです。
ただし日本の憲法が本当に素晴らしければですが。
私の個人的な意見としては日本の憲法9条は、『素晴らしい平和憲法』どころか『とんでもない欠陥憲法』だと思うのですが。でも、共産党と社民党は、『素晴 らしい平和憲法』だと思っているのでしょう。だからこそ、改憲絶対反対なのですから、繰り返しますが、だったら、なぜ、その『素晴らしい平和憲法』を中国 に勧めないのか。私には不思議でなりません。


12802.小泉さんの宰相としての評価と後継者     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:3月24日(金) 19時17分
 ん~ん、難しいですね、比較する対象に拠ると思いますね。

 例えば、小泉さんの10代位前の宰相の名前を挙げたダケで、小泉さんは、稀代の名宰相と言う事になるでしょう。

 ホンマに人が居なかったんですね、売国奴とヘタレばっかりですもん、総理大臣=飾りと言う認識だったのかしらん、中には、世界中で日本の総理大臣の名前 で謝り倒して歩いた人で、正に、国賊そのものの人も居ますし。

 逆に、小泉以後と言う観点に立つと、小泉さん自体が食い足りないと言うか、小泉さん以上に器量が無いと乗り越えられ無さそうな話が山ほど有りそうなん で、言えるのは、小泉さんの4年の在任の間に、世界における日本の立つ位置が相当に変わったと言う事でしょう、良くも悪くも、日本に眠っていた問題を叩き 起こして、旧体制を破壊し、新秩序の社会建設を可能にしたという評価で良いと思います。

 後継者については、未だ五里霧中と言う所ですか、但し、ペケ組は判然としています。

 まず福田さん、本人にその気が無いのが、第一の理由、誰かに推されて渋々なんて格好をつけて総理大臣になって良い程、外交も経済も甘くないからです、そ れに、特に得意なジャンルってあるのでしょうか、外交では、特アと仲良くしたいなんて、時計を逆転させる様なご認識ですし、早々にお引取りを願った方が宜 しいかと。

 次に谷垣さんもペケ、加藤紘一なんてナンで政治家をやっているのか解らない人に、一度は着いて行った不見識、人を見る目の無さは致命的です、政治は、内 閣と言うチームワークに托される部分が多いので、彼が総理大臣なら、官房長官に相当の人間を置かなければなりませんが、彼の味方にたつひとで、そんな人が 居るでしょうか。

 有得ない話ですが、山崎拓なんかが、総理大臣を拝命する事にでもなれば、シナが欣喜雀躍する事でしょう、1年以内に日本は崩壊します。

 そうすると、麻生さんか、安倍さんと言う事に成りますが、私は麻生総理大臣、安倍外務大臣で良いと思います、そうなれば、中韓との関係は最悪になるで しょうが、シナに是以上付き合うのも危険ですし、全体主義化した韓国と何等かの妥協するのは、更に危険ですから、この両国から嫌われる人事こそが、今日本 が採るべき最良の人事だと思います。

 安倍さんは、一度外務大臣と言う立場・視点で世界を観た方が良いと思います、今の世界のキィワードは、エネルギー支配/確保のセメギ合いでしょう、其れ を軸に宗教や人種問題が絡んでいて、そこから格差が生れて、支配する者とされるモノの2極分化が始まっている、食糧や飲料水の不足と言った、日本では喫緊 で無くとも、世界では、直ぐそこに迫った危機からの日本の距離も体感しておく方が良いのではと思います。


12801.陸戦型ころっけ 様へ     
名前:愛知匿名    日付:3月24日(金) 19時5分
【小泉内閣の通信簿】について
1項の「国家財政の更なる悪化」は、現時点で最も深刻な問題で、国家破産に繋がり
かねない問題です。
景気が良くなったのは、民間企業のリストラなどの成果がやっと出てきたものと解釈しています。
特別会計については、投稿NO「12714」で触れておりますので、ご覧下さい。


12800.WBCに観た愛国心の示し方。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:3月24日(金) 12時1分
 私は草野球ですが20年位やってまして、始めは捕手であとから投手をやりま した、20年間で同世代の江川と同じ位の勝ち星しか上がっていませんが、野球は色んな意味で自分の人生に有意義なスポーツでした。

 今回のWBCの開催は、オリンピックの正式種目から滑り落ちそうになっている位、凋落気味の野球人気を復活せしめる契機にしたいという様に感じました、 プロ・アマの区別が無くなった他のスポーツに較べ、野球は、プロ・アマに遅くまで拘っていて、真の「野球世界一」を決める大会が、ワールドカップ、オリン ピックも含めて事実上無い状態でした、その状態が出来する主たる原因を造ったのは「大リーグ勢の不参加」でしたので、今回の試みが、米国の大リーガーを含 めた国籍に起因する縛り以外を無くした事で、結果、「国の名誉を賭けた戦い」の意味さえ持つに至った事自体、大変宜しい事かと思いました。

 大会を通じて感じたのは、各国の大リーガーを含む選手達が、例えば、序盤で大差がついた試合でもダレる事無く懸命にプレーしていたと感じられる事でし た、それは、世界中の野球ファン、特に子供達に向けて、その各々の戦いでの選手の1挙手1投足に「野球の未来」「国の名誉」が懸っていると感じさせる緊張 感がそうさせたのだと思います、そう言う意味で、今回のWBCは、開催趣旨から言っても成功だったと言えると思います。

 イチローが国を代表する栄誉、特に日の丸を身に着ける事に拘っていたのは、それが、未来を担う子供達に「自分達が日の丸を身に着け、野球と言う競技の ルールを守って、正々堂々と戦って勝ち抜く事の格好良さ」をみせる事で、間接的ですが、子供達の愛国心を刺激したかったのだと思います。

 今回彼は、掲げた目標の高さ、勝たねば成らない試合に負けた時の悔しさ、窮地に追い込まれた際の戦いに向けた決意、夫々の機会にコメントを残しています が、彼が愛国心を連呼しなくとも、それ以上にその心は子供達に伝わったと思います。

 愛国心とは、相手を罵ったり、喚き叫ぶ事で煽られる様なモノ等ではなく、誰かが行動で示し、其れを観たモノの心に芽生えるモノなのでしょう。


12799.(untitled)     
名前:陸戦型ころっけ    日付:3月24日(金) 11時36分
つれずれと・・・

【小泉内閣の通信簿】の補足
1.国家財政の更なる悪化
  上昇率を抑えて、逆に景気を上げたのですが・・この場合はどちらとも言えないかも
2.憲法改正による集団的自衛権の未確立
  自民大勝でも2/3には届いてません。しかし国民感情における改憲論の上昇。
  護憲派の失墜と自分は合格点です
3.日米同盟の危機
   その代わり拉致実態の解明と功績を上げましたからいいんじゃないかと?
4..日朝平壌宣言(2002年9月17日)に署名
  その代償として拉致の事実を公式にみとめされましたからね
  で宣言の中で
  3.双方は、国際法を遵守し、互いの安全を脅かす行動をとらないことを確認した。
   また、日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題については、朝鮮民主主義人民共和国側は、
  日朝が不正常な関係にある中で生じたこのような遺憾な問題が今後再び生じることがないよう適切な措置をとることを確認した。
 があるし、これの不履行で破棄も可能では?

5.中国による国家主権侵害は未解決
6.経済産業省と外務省の不連続な国策(東シナ海ガス田、国家主権)
  これは憲法問題が絡んでますから無理でしょう・・・。

8.「郵政改革法案」の否決による衆議院解散
  結果的に売国政党の民主の力を落としたので十分ではないかと?

自分の最大の小泉の失敗は
 天下りの点ですけどね
 調べれば分かるんですけど・・・小泉の時代になって規正法が働きましたが
  しかし実態は増えているんですよ
 しかも、独立法人にいたっては一般会計8兆円も投入しているんです
  特別会計なんてもっとです。
 正直8兆もけずれば増税なんて必要ないですよ
  公務員の5%削減なんかしとる暇があったら
  天下りをどーにかしてもらいたい
http://ameblo.jp/rikukoro/


12798.初めまして     
名前:無所属廃人    日付:3月24日(金) 10時48分
初めまして。

国体創造リンクを使っていたらここへ辿りつきました。主張、今日の二行ともいつも拝見させてもらっています。昨日つまり23日のの主張はよくぞ言ってくれ た!です。自分幼稚園~小1の時は広島にいたので平和教育は日常でした。ただ色々情報を仕入れていくうちその平和教育のやりかたはなんか納得いかないと 思っていました。また今日でも原発の建設になるとヒロシマ~ナガサキ~とおかしいことを連呼しています(書籍でもはだしのゲンは被爆の惨状を伝える面では わかるが強制連行・日本軍のやってもない犯罪・共産主義万歳と偏向のオンパレード。そもそも学校の図書室におくべきであろうか)。こんな事では亡くなった 人達が浮かばれないと思う。

機会があったらまた書き込みます それでは。


12797.motoromu君様へご返事。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:3月24日(金) 10時30分
>右翼的な発想の者は思い込みだけで裁判に値しない
もしもし、ナンでそう言う感想になるんでしょうか、私が言いたいのは、
欧州が中世に経験した暗黒の宗教裁判の反省から、事実認識に措いて「物事を科学的に捉える」事に重点を置く手法を採用した結果、日本が明治維新後に採り入 れた欧州の近代合理主義に基く刑法、刑事訴訟法、民法…等々、裁判の基本となる法律、その亦基本と成る法理が、唯物論と言う形而下のものでしか「証」とし ない考え方を基調として書かれているワケです。

 勿論、法律は、世の中に起こった全て人間に関わる事象を規範していますから、形而下ダケでなく形而上の事も含めて裁かねばなりませんが、形而下に関わる 事の方が圧倒的に多いのは言うまでも有りません、しかし、ベースが形而下のモノを重視する法理ですから、形而上に関わる問題が解決し難くなるのも当然で す、現行の解決不能な法律問題の多くが、宗教問題や、精神障害を疑われる被疑者の犯罪や、現世の生存に拘る余り、結果、加害者の人権>>被害者の人権と なっている問題が発生しているのだと思うのです。

>複数ある物的証拠を取捨選択して適当な物語を作れば、いくらでも有罪にできる
 形而下の事物に価値観を偏らせると、結果、上記の様に、裁判が求める「真実と真理の解明・追究」から大きく乖離した事が幾らでも起こってきます、米国の 訴訟社会はその典型でしょう。

 従って、この問題に関して、右だから、左だからと言っているのでは有りません、法律を学んだモノ、法律をメシの種にする者の悉くは、彼の思想信条の左右 に関わらず自動的に、こう言った、形而下の事物を重視せざるを得ない立場にあるワケです。

 法律以外の常識は何によって育まれるのでしょうか、それは、取りも直さず「見えないモノへの畏敬」ではないでしょうか、例えば、祖先への感謝です、「祖 先があるから自分が茲に有る」といった先に述べたやや実証的な所を発して、自分の心の中にある確信に比して、自分の行動が他人の形而上のモノに対して及ぼ し得る「範囲」や「強度」や「方向」を認識できる様になって、始めて、常識と呼べるモノが生れるのではないでしょうか。

 私は、亦、左翼的な考えの方々がこう言った道程を一切通っていないと言って居るワケではありません、現実問題が形而下で裁かれる事が多くあるので、職務 的な立場を採った場合に、形而下重視に偏って見える姿勢が多くあると言っているのです。

>(日弁連などが)外国籍の人間に日本の公民権を与えようと組したり、朝鮮人の犯罪を擁護しようとしたり、捏造と判明している従軍慰安婦問題を国に認めさ せようとしたりと、反日に余念がないのはなぜなのでしょうか
 これは右翼左翼の思想の問題ではなく、政治的な策謀でしょう、仰る通りにWGIPも関係しているでしょう、しかし、国際コミンテルン自体、その正体は完 全に明らかなワケではなく、ロシア王朝打倒時代のレーニンのパトロンやスターリンのロシア近代化の背後にユダヤ系勢力が大きく関与していた事が明らかと 成っております、現在、ユダヤ勢は世界のエネルギー供給カの独占を目指している英米勢力の背後勢力とも言われていますが、国際コミンテルンがその活動の一 面と考える事も可能です、確たる証拠は示せませんが、未だ健在と考えるのが常道だと思います。

 現在の中共がその勢力と如何なる関係に有るのか等、詳細は見当がつきませんが、蒋介石も、毛沢東も嘗て、スターリンの僕であった事を考えれば、明らか に、戦略を意図した政治的プロパガンダであった南京大虐殺の企画に、国際コミンテルンが関与していると思ったわけです。


12796.motoromu君様     
名前:吉田    日付:3月24日(金) 10時10分
 >小泉純一郎氏の政策に点数をつけるとするなら、国内のちまちました政策に 点数をつけるのではなく、日本人に日本人としての誇りを思い起こさせてくれたという点から、80点を付けたいです。

 果たして、本当に小泉首相は日本人に誇りを取り戻したのでしょうか。確かに現首相は今までとは違い、拉致問題に手をつけた、憲法改正に手をつけた、 (9.11テロ以後のアメリカの世界戦略に便乗しただけという批判はあるものの)朝鮮総連や朝鮮系の金融機関への捜査などのすばらしい功績はあります。
 しかし、国民の精神にかかわる根幹的な部分について(皇室、歴史問題)の政策については疑問があります。
 先にも書いたAA会議での謝罪や、伝統を変えることを前提にはじめた有識者会議、靖国への参拝にいついてもしないよりはましでしょうが、先の参拝でチャ リンチャリンと賽銭を投げ入れたり、「二礼ニ拍手一礼」の公式な参拝方法を行わないなど、公的な任務によって亡くなった英霊に対して失礼な私的参拝など は、あまり評価できるものではありません。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。