私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

「2行で書く今日の主張」(2005年8月分)

2005年08月31日 21時03分37秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ
◆「抗日戦勝記念行事は反日教育でなく、国民の注意をそらしているのでもない」と支那が否定するなら、なんでも正反対だから肯定だな。2005/08/31
 
◆近所の書店に「まんが嫌韓流」が山積み。ベストセラーだから当然だが、隣にあった「韓流」の本は手にする人もなく寂しそうだったなあ。2005/08/30
 
◆韓国の「民族問題研究所」が3100人の「親日行為者」の名簿を発表。どんな名簿を作成しようがしまいが韓国の自由だよ。お疲れさん。2005/08/29
 
◆NHKの受信料不払いが100万件だろうが200万件を突破しようが驚かない。時代は嫌韓流なのに、未だに韓国ドラマでは当然だよ。2005/08/28
 
◆ホワイトハウスが胡錦濤主席の国賓訪問を拒否。支那の防衛の範囲を超えた軍事力の増強に対する米国の反応だ。良いニュースだ。2005/08/27
 
◆アルカーイダが東京でのテロ準備の情報。政府は自衛隊に警護出動を命ずるのか。しかし米軍と自衛隊の基地のみしか守れないとは。2005/08/26
 
◆海上保安庁が沖ノ鳥島に灯台建設を検討。支那への牽制のために当然のことだが、尖閣列島の灯台はきちっと管理しているのか。2005/08/25
 
◆郵政民営化法案の対案を出した民主党。同法案に反対し、廃案に追い込んだ責任は無視か。選挙目当てに何でもする岡田民主党代表。2005/08/24
 
◆「百人斬り」訴訟で東京地裁は元将校遺族の請求を棄却。「戦意高揚のための作り話」と証言があるのに、支那の宣伝に騙されたか。2005/08/23
 
◆オウム真理教の松本智津夫被告の弁護団は松本被告を「精神異常者」として無罪にしたいのか。異常者の真似をしていると思うけどね。2005/08/22
 
◆田中康夫長野県知事を代表とする新党「日本」が結党。全国の知事の中で最低の支持率を誇る方が代表とは。もう先が見えているな。2005/08/21
 
◆人民日報に抗日戦の支那共産軍の活躍を掲載中。3000万の死者が出たとの負け戦の連続なのに、今度は日本軍を負かせた話とは。2005/08/20
 
◆オウム真理教の松本智津夫被告を精神鑑定へ。仮に精神に異常があるとしたら公判停止し、釈放するのか。演技と虚言に騙されるな。2005/08/19
 
◆韓国のTVが「旧日本軍による生体実験」と称する支那の劇映画を本物として放送。またでっち上げか。もう驚かない韓国のやる事だから。2005/08/18
 
◆韓国企業が支那の作るコピー商品に悩む。ついに韓国も真似されるようになりましたか。パクリ国家がパクリされたとはお笑いだ。2005/08/17
 
◆土井たか子が衆院選の比例区近畿ブロック名簿最下位搭載で落選確実。ならば立候補しなければ良いのにね。これでやっと過去の人。2005/08/16
 
◆衆院選で郵政民営化問題を争点にせずとした民主党が郵政改革案。対案すら出さなかったのに今頃になって出しても誰が信用するか。2005/08/14
 
◆社民党は離党して民主党からの出馬を目指す横光前衆院議員の対抗馬を見送り。消える党だから全選挙区で見送った方が良いかも。2005/08/13
 
◆民主党の衆院選メッセージは「日本を、あきらめない」。国家主権を外国に譲渡するとの公約を掲げる民主党をあきらめているけどね。2005/08/12
 
◆自民党は郵政民営化法案に反対した者は公認せず。当然だ。民主党は良いね。反対したのに公認されて。でも国民が公認しないよ。2005/08/11
 
◆支那で8月15日に向けて反日活動呼びかけ続々。当局は規制か。「愛国無罪」なのだからどんどんやって欲しい。大いに期待している。2005/08/10
 
◆あの辻元清美氏が9月の衆院選に社民党に復党して出馬の意向。横光克彦副党首が逃げ出して解党の危機なのに懲りない人だなあ。2005/08/09
 
◆郵政民営化法案が参院本会議で否決され衆院を解散。小泉総理の記者会見で関係ない靖国参拝の質問したアホ記者。また朝日かな。2005/08/08
 
◆支那で奇病により多数が死亡。汚染された水を飲み環境破壊が進む不衛生な国なら当然なこと。世界の工場ではなくゴミ溜と化したか。2005/08/06
 
◆支那への観光客数が日本を抜き韓国がトップへ。抗日国だから仲がよろしいようで、韓国には頑張って頂き日本を引き離して欲しい。2005/08/04
 
◆NHKの受信料不払いがついに117万件に。我が家もやっと督促状が来なくなった。韓流ではなく嫌韓流の番組を制作するしかないな。2005/08/03
 
◆台湾観光客のビザ免除を恒久化する特例法案が衆院を通過。支那、韓国は永遠に免除せず。なぜか。抗日国家であれば当然の措置だ。2005/08/02
 
◆朝日新聞よ。NHKの番組改変問題で検証記事を掲載したようだが、政治家の圧力を裏付ける事実が出てない。捏造を認め謝罪したら。2005/08/01
 
この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。