私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

支那人を受け入れていない観光地しか生き残れない

2012年07月18日 23時35分41秒 | 支那関連

旅行業者「中国人観光客もういらない」

2012年07月18日 12時00分

 中国人観光客はもういらない――。NHKが中国からの団体客を扱う日本の旅行業者を対象に調査したところ、70%以上の業者が取り扱いを「控える」「中止する」と回答して話題になっている。

 観光客の誘致は日本政府が力を入れるテーマだ。特に年間100万人以上が訪れる中国人はターゲットで、ビザ発給でも優遇される。だが、誘致構造に問題がある。  一部の大手を除き、日本の旅行会社は中国での営業が認可されていないため、中国の旅行会社の提案プランを受け入れてきた。

 NHKの報道では、中国からの東京・大阪5泊6日団体ツアーの価格は5万円と驚きの実態が報じられたが、これでは日本側に利益が出るわけがない。NHKの調査では、日本の旅行会社の76%が中国人団体客の取り扱いを今後「中止、または控える」と回答した。もう中国人はいらん!と宣言した形だ。

 だが、このNHK報道自体には別の意味があるようだ。旅行代理店関係者は「政治的な圧力をかけ、日本の旅行代理店が中国でツアーを直接販売できるよう規制緩和を促そうというもの」と読み解く。

 では今後、日本側の思惑通り、利益を上げながら中国人団体客を獲得できるのか。それでも「中国人客は減る」(同)とみている。なぜか。すでに旅行先として日本を敬遠するようになっているからだ。

「日本の5000円のビジネスホテルと、タイの1000バーツ(約2500円)のプール付きホテル、どちらを選ぶかは明白」(同関連業者)

 中国に買い叩かれたうえに、価格を上げれば逃げられる。しかも、マナーの悪い中国人観光客が多い宿泊施設は、日本人客が避ける傾向もあるというから踏んだり蹴ったりだ。
(東京スポーツ新聞)


(引用終了)


 最近は外食をする機会が減ってきたのは、畑仕事が忙しいことや、食材の産地表示がない場合があり、即健康を害することはないとしても、安全性に不安があるし、だから野菜位は自家栽培した方が良いことや、やはり女房が作る家庭料理が一番であり、その理由はいわゆる店屋物と違って飽きないからである。

 日本人の特徴に一つに、外食にために入った店で出されたものが、不味かったり、マナーの悪い客がいた場合に、その場で敢えて指摘したりせず、その店には二度と行かないものであり、また、それを知人友人に話し、いわゆる口コミで広げることが多いようで、私も実際に和食のチェーン店で出された蕎麦つゆが不味かったので、その店には二度と行かなかったが、しばらくして、同じ系列店だったが、焼肉店に変わっていた。

 お金を出しているのに、不味いものを出されたのではたまったものではないし、また静かに食事を楽しみたいのに、騒がしい客がいたのでは、前述したように、その店も敬遠するようになるだろう。これは、旅館、ホテル、観光地、温泉施設など、ありとあらゆる所でも同様ではなかろうか。

 神奈川県下のあるスーパー銭湯が、数年前に突然閉鎖になったので、なぜだか知人に聞いたところ「客が来なくなったらしい」と言っていたので、思い当たる点があった。それは、まだ営業中の頃に、友人2人と一風呂浴びて帰る際に、駐車場に止まっていた観光バスから、子供を含む団体客が降りてきて、そのスーパー銭湯に入って行ったが、その話し方からして支那人と分かったので、風呂に入る習慣もない連中と一緒でなくて良かったとして、それ以後、そのスーパー銭湯には行かなくなったが、客が来なくなった原因は支那人団体客を呼び込んだからではないかと勝手に想像してしまった。

 箱根と言えば、神奈川県西部にある富士箱根伊豆国立公園と一部として温泉が多いことで有名だが、かっては、旅館やホテルに宿泊したり、日帰り温泉やドライブなどで、行く機会があったが、箱根に向かうバスの前面に支那人を熱烈歓迎する旗が掲示されているのを見て、「世界の観光地である箱根も支那人に汚されているのか」と思い、遭遇すれば嫌な思いをするだけだとして、それ以後は敢えて行くことはなかった。

 だが数年前に親戚の者が遊びに来た時に箱根に泊まりたいと言うので、同じ日に支那人が泊まっていないことを確認して、仙石原のある旅館に宿泊したことがある。翌日、箱根で有名な所を見たいと言うので、気が進まなかったが温泉卵で知られている大涌谷に連れて行ったが、案の定、支那人と朝鮮人の団体客が大声で騒いでおり、「やはり、来なければ良かった」と思った次第である。

 先日、NHKが採算が合わないことを理由に、支那からの団体客の扱いを控えると回答した旅行業者が70%以上にもなると放送したが、この件に関して東京スポーツ新聞は、旅行代理店関係者の話として、「政治的な圧力をかけ、日本の旅行代理店が中国でツアーを直接販売できるよう規制緩和を促そうというもの」とNHK報道自体には別の意味があると言う訳である。

 この旅行代理店関係者は、何も分かっていないようで、東京スポーツ新聞の記事の最後のところにあるように、マナーの悪い支那人観光客が多い宿泊施設は、日本人観光客が避ける傾向にあるからで、観光立国を目指すためとして受け入れに積極的だった人たちは、何を支那人に期待していたのであろうか。こうなることは以前から指摘されて、警告されていたが、ようやく分かったようだとしても、既に手遅れではなかろうか。

 ネットの口コミ情報を読んでも、多くの宿泊施設で支那人に遭遇して、えらい目にあったとするものが多いとなれば日本人観光客は避けるは当然で、まさにチャイナリスクであり、世界中で支那人観光客が嫌われているのは知らないようでは話にならず、日本だけはなぜ積極的に受け入れようとしているのか理解出来ない。これからは実際に支那人を受け入れていない観光地しか生き残れないのであろうし、それしか日本人観光客を安心させる方法がないからである。
(2012/07/18)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素浪人)
2012-07-19 10:58:43
ホントに現代日本人って特亜に関しては『馬鹿』ですよね。過去に先人がどれだけ被害に遭って来たかをまるで覚えていない、いや単に知らないのかも知れません。歴史を知らないというのは無知だけならまだしも、実害が出る、ということを現代日本人は本当に噛みしめて欲しいと思います。

また、シナ・朝鮮人をひと括りにすると必ず反論として出て来る、『全てのシナ・朝鮮人が悪い訳ではない』論、が有りますが、これも戦略的思考が出来ない、唯のお人好しなだけです。例えば、100人のシナ人がいて、99人が悪いシナ人、1人が善良なシナ人だったとします。連中が日本に来て悪さをする確率は、単純に考えて99%です。残りの1%の為に奴らに温情を掛けるのか?という話です。こう考えられない日本人は、国防とか国内の治安に対してもシナ人に毅然と対応出来る訳がありません。

日本の観光業に関してですが、日本の内需は、対GDP比で約85%にもなり、先進国でも高い方です。私の様な経済の素人でも、日本経済を良くするには、この内需を大事にして伸ばそう、と考えます。だから、TPPの様な、外需誘導でしかもその効果が無い、むしろ日本の国富をアメリカ大企業に奪われるとさえ言われているやり方には絶対に反対します(しかもこの条約は国内法より優先されます)。

日本の観光地は、もっと日本人の客を増やす努力をすれば、江戸時代の様に内需中心経済を活性化させられると思います。日本にとって、外需は『おまけ』程度のものであり、主に日本に無い資源とか食べ物を外国から購入したり、日本の先端工業製品を売ったりする時だけで良いと思います。日本は飽く迄内需で生きていくべきです。
返信する
Unknown (雷坊)
2012-07-19 11:31:44
以前、水族館に支那人団体が居ました。
順番を守ると言う概念は無いし、その辺りにガムや唾を吐きまくっており、最悪な思い出になりました。
返信する
Unknown (まー坊)
2012-07-19 12:51:44
こんにちは。
私も旅先でよく支那人と遭遇します。最近京都でも
多いですね。風情ある町が台無しです。
長崎のハウステンボスの土産物屋で買ったカステラを店の前で解体し、包み紙を店先に捨てたり、
アメリカ出張帰りの機内で食べた袋や紙コップ、毛布までを平気で足下に捨てる神経が理解できません。
政府はあの13憶の顧客をなんとかビジネスへ結び付けようとしているのでしょうけど、採算が取れないのであればビジネスでは無く、ただ単に支那への媚びでしかありません。民主は本当に日本を良くしようと思っているのでしょうか。
返信する
Unknown (DUCE)
2012-07-19 20:35:29
観光客は、我が国の経済水準、民度に見合った者に限定すべきです。
何がおかしくて、我が国に比べて大幅にそう言った物が劣る死那塵なんぞを、プライスダウンまでして招かなくてはいかんのですか。
観光庁は多くの外国、多くの外国人かにいい顔されたいだけの見栄っ張りでしょうが、観光業者は実利がかかっているのです。大して金にならないばかりか、災いを招くようなやからは排除の対象にして当然なのです。
返信する
Unknown (yosinaripon)
2012-07-19 20:53:10
はっきり言って、国防動員法が存在する限り、シナ人は例外なく入国禁止にすべきなのです。でもそれをやろうとすると人権屋が差別だと騒ぎ立てるので無理だと坂東忠信さんがおっしゃってました。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-07-19 22:27:23
>素浪人さん

コメントありがとうございます。私も特亜国とは朝晩の挨拶程度で付き合いは一切しない方が良いと思っており、ものの考え方が人間とは思えない家畜程度の民族とは関わらない方が日本のためだと思っています。特亜国がどんなに困ろうが援助などしてはならず、今まで特亜国のために、日本がどれだけ被害に遭ってきたか知るべきでしょう。

良い支那人や朝鮮人はいませんし、嘘を付き、悪いことをするために生まれてきたような民族だと思っており、そのような連中が日本に来て、迷惑を掛けない振る舞いをする訳はなく、だから、敢えて観光にきて貰う必要はなく、日本にとって何のメリットはありません。

確かに日本は内需の比率が高く、外需に頼らなくとも経済は回っていくでしょうから、必要なものだけを輸入し、支那のような安かろう悪かろうではなく、品質の良い製品を製品を売っていけば良いのです。今は支那や韓国に押されぎみですが、日本製の優秀さは世界が認めていますからね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-07-19 22:51:37
>まー坊さん

コメントありがとうございます。石原都知事も言っているように支那人の民度は低いですし、外国に来ても国内でいつもやっていることをしますから、嫌われてしまうのは当然で、ともかく世界に迷惑を掛けるために生まれて来たような民族ですからね。

誰が支那人を日本に呼び込むことを考えたのか知りませんが、必ず問題を起こすと指摘されていた訳で、どこの観光地に行っても支那人がいれば、日本人は観光に行かなくなり、日本の観光業は壊滅するでしょう。民主党のやっていることで良いことは何一つありません。支那に頼ること自体間違いであり、関わってはいけないのです。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-07-19 22:58:07
>DUCEさん

コメントありがとうございます。観光庁が日本の観光業を潰そうとしている訳で、支那人を呼び込んでも採算に合わないとなれば、そうなるでしょう。観光にくる朝鮮人に補助金のようなものを出している自治体もあるようですが、民度の低い特亜国人は呼ぶなと言いたいですね。
返信する
Unknown (kokoro)
2012-07-21 00:41:28
はじめまして。
シナの団体旅行客のマナーの悪さや、騒々しさは、誰もが知るところであり、私も、その方たちが行くところは、避けたいと思いますし、大部分の日本人の総意でしょう。
それにしても、TVでは事あるごとに、爆買い、爆食いツアーの特集をして、いかに日本にお金を落としてくれるかをアピールしますが、実際はどうでしょうか?

日本の製品の品質が良いから買いに来るのであって、
たたき売り状態の旅行代金を、無理して提示しなければならないのなら、来なくて結構。

私も、内需を拡大したほうが、絶対に長い目で見て、日本のためになると思います。

とにかく、今の民主党政権になってからの、シナと南朝鮮の優遇っぷりは目にあまります。
被災地に送り込もうとしてるし、何を持って、被災地のためになると考えてるのか、バカ政権のやることはとうてい理解できるものではありません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2012-07-23 21:51:49
>yosinariponさん

コメントありがとうございます。偏向マスコミは支那の国防動員法の危険性について報道しませんが、ある日突然本国からの指令で、在日支那人が、便衣兵となり、破壊活動などを行うかも知れないのに、ずいぶんのんきなものです。

どの国の国民を入国させるか、禁止するかは国によって異なる訳で、日本にとって支那人は入国禁止した方が良いでしょうし、国防動員法などがあろうがなかろうが、日本にとって害にしかならない民族ですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。