私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

支那が日本に擦り寄ってきたようだが

2018年10月27日 22時23分57秒 | 支那関連

約40年続いた中国へのODA終了へ=中国ネット「感謝すべき」「全く知らなかった」

2018/10/23

 2018年10月23日、日本が約40年間続けてきた中国に対するODA(政府開発援助)が今年度で終了する見通しとなったことが、中国でも話題になっている。

 中国メディアの環球網は、NHKの報道を引用し「今後は対等な立場で新たな協力方法を話し合う『開発協力対話』を立ち上げ、途上国支援などで連携を図る」ことを伝えた。

 NHKは「日本の対中ODAは中国が改革開放政策を打ち出した翌年の1979年から始まり、有償資金協力の円借款や無償の資金協力、それに技術協力を通じて、合わせて3兆円以上を供与し、中国の経済成長を支えてきた」「対中ODAは、道路や発電所といったインフラ整備のほか、環境対策や人材育成など幅広い分野で活用され、日中の協力関係を支える大きな柱となってきたが、中国が日本を抜いて世界2位の経済大国となる中、日本国内で対中ODAを疑問視する声が高まっていた」などとし、安倍首相が今月26日の李克強(リー・カーチアン)首相との首脳会談で提案して理解を得る見通しであることを伝えた。

 中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、この話題に関連して、日本のこれまでの対中ODA「無償資金協力」「技術協力」リストなどが投稿されており、中国のネットユーザーからは「感謝の声を上げるべき時は『ありがとう』と言うべき」「最も基本的なことは『ありがとう』と言うこと」「反日・仇日分子はこのリストをよく見るべき」などと、日本の援助に謝意を示すべきという声が多く寄せられていた。

 一方で「日本の対中ODAは戦後賠償の代替」「中国は戦争賠償を放棄したのだから、日本が援助するのは当然」との主張もみられた。

 また、「日本の対中援助がこんなにもあったなんて全く知らなかった」「中国の教科書では教えてくれない」という声もあった。(翻訳・編集/柳川)
(レコードチャイナ)
 
(引用終了)


 日本の不幸は隣国に恵まれないことであり、台湾がまともなだけで、他の支那、韓国、北朝鮮の三国は、かっては、厄介でまともに話しにならない国であることから極東バカ国家とまで言われていたが、表現が穏やかではないとの声があったので、今では特定アジア国と言われて他のアジア諸国と区別されている。

 特亜国はいずれも反日国家で、日本を貶め、また批判することが国是となっており、今までの日本は、それでも友好関係を維持したいとの淡い期待から、様々な援助を行ってきたが、反日姿勢にまったく変化はなかったし、税金をドブに捨てたようなものだと思っており、だから戦後犯した過ちの一つは政治家が親しくすべき国を間違えたことではなかろうか。

 今や世界最大の侵略国家になった支那だが、周辺国を次々と侵略して、自治区と称するだけでなく、支那人を次々と送り込んで、民族浄化の名の元に、その国の民族をすべて抹殺しようとしている。支那の最終目的は世界乗っ取りであり、そのために全ての国に支那人を送り込んだ後に、その国の人を寄せ付けない縄張りのようなものを形成することを画策しており、日本も例外ではなく、国の中に支那人だけが住む治外法権的な地域が出来つつあると見て良いであろう。

 そのような支那に世界各国は警戒している訳だが、日本はかっての支那事変の反省からか、今日まで、支那に対して莫大な援助を行ってきたことから、今や世界第二位の経済大国になったものの、世界中に迷惑を掛ける国になってしまったのであり、その責任は援助した日本にあると言えるし、朝鮮半島統治と同様に支那に対する援助は間違いであったと思っている。

 レコードチャイナによれば、日本が約40年間続けてきた支那に対するODA(政府開発援助)が今年度で終了する見通しとなったと報じており、ネットでは感謝する声や「戦争賠償を放棄したのだから、日本が援助するのは当然」とか、日本の援助は知らなかったとの声もあるようだが、支那共産党が支配する国に言論の自由がある訳はないので、このネットの声もやらせと見て良いであろう。

 支那は尖閣諸島を手始めに沖縄の占領を画策しており、要するに日本は支那の軍事的脅威に晒されている訳であり、にも関わらず、今まで年間300億円を支那にODAとして貢いでいたと言うのだから驚く他はないし、まさに「盗人に追い銭」であった。支那が強大化したのは日本のODA、投資、技術供与などがあったからであり、つい最近まで、人民服を着て自転車に乗っていた支那人が背広を着て、自動車を運転するようになったのは日本のODAのおかげではなかろうか。

 米国は支那を強大国から転落させ、東洋の貧しい国にするために貿易戦争を仕掛けているが、支那はそれを避けるために日本に擦り寄ってきたと見て良いであろう。今まで日本のODAのことを自国民に知らせるどころか、空港や鉄道や橋梁などに日本の援助で作られとするプレートを剥がしているからであり、そのようなことをしておきながら、今頃になって感謝するとか言われても白々しいと言う他はない。

 支那には今まで何度も騙されているのだから、何か困ったことがあっても二度と援助してはならないし、国家崩壊させることが日本のみならず世界にためであり、同盟国である米国を裏切るようなことは避けるべきである。それにしても支那が日本のODAに感謝するネットの声を報道させたのは米国はが仕掛けている貿易戦争の効果が出ていることを物語るもので、これから増々日本に擦り寄ってくるであろうが、騙されてはならないし、なぜならば反日無罪の支那人が日本に本心で感謝することはないからである。
(2018/10/27)