私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年6月分過去ログ (10271~10286)

2005年06月20日 13時05分34秒 | 掲示板過去ログ2005年分
10286.拝金主義のシナ人に「共産主義」は無理が無いか?  
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月20日(月) 13時5分
 下記が本来「労働者の味方」であるべき共産党政府の為政の実態です、昔の ファシズムより酷いのではないでしょうか。
大紀元より
<引用開始>
  中国で発生した大規模珪肺病中毒事件の背景
---中国における低層労働者の悲惨な運命を追跡---
 【大紀元日本6月20日】アジアの宝石半加工最大業者・香港力奇宝石公司の中国の子会社は、長期にわたって職場環境の安全管理責任を怠ったため、従業員 47人が重度の珪肺病中毒となり、数人がすでに死亡したのがこのほど調査により分かった。

 香港力奇宝石公司の子会社・恵州港力奇宝石公司は中国広東省の恵州にあり、宝石の加工過程では、大量の粉塵が発生するため、防塵設備が必ず必要である が、当会社の工場では、それがまったく設置されていない。粉塵濃度は安全基準を大幅に超えており、47名の従業員が重度の珪肺病中毒となり、数人がすでに 死亡したという。
 多くの外資系企業が投資している恵州には、中国全土から大量の出稼ぎ労働者が集まっている。彼らは生活のために故郷を離れて就職活動をするが、教育をあ まり受けておらず、技術もないので肉体労働や危険作業に従事するしかない。少ない賃金で働く彼らの運命は工場の支配人に委ねられているのが現状であり、劣 悪な作業環境のために健康を損ねることが少なくないのである。
 力奇宝石公司は中国恵州市と河源市に、二つの工場を設立し、その工場面積は、合計で約5万平方メートルである。製品は全部海外市場に流通している。
 恵州の工場には、約三千人の従業員が働いている。最初は、深センにあったが、97年に恵州に移転した。今度はまた新に広東省汕尾(センオウ)市海豊県に 工場を建設している。法律の制裁や弁償問題、環境汚染などの問題から逃れるために、力奇宝石公司は度々、従業員、原材料と機械を、まるごと移転し、会社の 名前まで変更するという手法を使ってきた。深センや恵州などの工場に勤めて珪肺病中毒となった従業員に対し、同社は一切の責任を認めようとしていない。被 害者らは、自らの権利を守ることが非常に困難な状況になっている。
 従業員らは、10年を超える長い期間にわたって、大量に鉱石の粉塵を吸い込みつづけてきた。工場には、本来設置すべきである粉塵防護装置がまったくな く、マスク一枚、支給されたことがないという。
 2001年ごろから、従業員たちに労働災害として珪肺病の症状が現れ始め、今日までに粉塵汚染で死亡または終身障害を負った従業員の数は47人に上っ た。そのうち、完全に労働能力を失った人が26人、死亡したのが3人、残りの18人は、一期珪肺病患者であり、ほとんど働けない状況である。その中には末 期珪肺で、いつ死亡するか分からない人も多く含まれている。
 湖南省出身の夏徳来さんは、33歳、工場で働いてわずか二年の間に、病状が一期から三期まで進行した。このために妻と離婚し、4年間ずっと休業し、治療 を受け続けてきた。収入はゼロの状態で、工場からもらった賠償金2万元(約日本円で28万円)も、とっくに底をつき、新たに2万元以上の借金を負うことに なった。現在、夏徳来さんの病状は日々悪化し、50メートルも歩けば胸に石が置かれたかのように、息苦しくなり、咳をすると、吐血する状態に直面してい る。
 李維中さんを含む窮地に立たされた被害者ら25人は昨年5月、北京に上告した。李さんたちは最高裁や衛生部(日本の厚生省にあたる)、労働社会保障部な どの関連部門に、切実な状況を訴えたが、被害者に対する賠償問題は依然として解決していない。
 李維中さんも、現在、「二期甲等」の珪肺病に苦しんでおり、完全に労働能力を失い、他の被害者が死亡したときと同じ症状が現れた。李さんの長男は、学費 を払えないために学校に行くことを断念し、次男は、まだ生後10ヶ月の赤ん坊である。裁判をするために、李さんの借金の総額は4万元に上り、一家四人はい まホームレス状態となっている。
<引用終わり>
 後半の部分は、昔の日本の「タコ部屋」より酷いといえそうです、力奇宝石公司は、ヤクザよりタチが悪い事になる。
 大体、監督官庁が基準をしっかり守る様に管理していれば、こういう事態は起り難くなる筈ですので、香港企業だからと言う事ではない様に思えます、それよ り、今後、この事件を「資本家が労働者を弾圧・搾取した典型」として、この企業の「排除理由」にし、自分達の受けた賄賂や特権をチャラにしようと図るので しょうか、それなら、昔の悪徳官吏による搾取体制とちっとも変わらないでしょう、結局、共産主義って、シナ人にとって何なのでしょう、私が思うに、農民に とっては「悪夢」「弾圧」でしかないし、商人にとっては「悪い冗談」なんでしょう。


10285.追悼懇の復活  
名前:葦の髄    日付:6月20日(月) 6時9分
このところ、自民党からも、追悼懇の設置についての賛成意見が出ている。今朝 の産経には竹部幹事長も調査費をつけることに賛成しているが、元はといえば、靖国ハンタイの近隣諸国に配慮するという不純な動機から出たことは、公明党の 執拗な要請からも伺えるのである。
媚中派の福田元幹事長の私的諮問機関が、道路公団民営化の白熱した議論に比べて、お座なりの議論の末にだされた答申案をみると、言葉の上ではキレイ事を並 べ立てている。
敵味方を問わす「戦争犠牲者」になった全ての人々に対して、誰もがわだかまりなく哀悼することができる施設だと言う。
これにハンタイする一派も結構いるから、誰でもわだかまりなく、と言う言い訳は既に破綻しているのではないか。
例えば、日本政策研究所センターのHP
http://seisaku-center.net/archives/yasukuni/tsuitoukon.htm
等など。
ま、追悼懇は一種の娯楽施設だな。このところ国連安保理事会入りが議論されているが、いっその事国連本部に戦争犠牲者の追悼設備を作ったらどうかな。w
http://www.geocities.jp/s060630/


10284.細木数子は最初から判っていた久米宏の運命  
名前:abusan    日付:6月20日(月) 2時38分
forest様、利用者の皆様
今日のコラム ◆久米宏が日本テレビ系番組「A」を降板か

細木数子に言わせれば、なるべくしてなった結果としか言いよう
が無いでしょう。久米宏が復帰の時期を誤ったとあっては悪い結果
が出たのは至極当然の結果で有りましょう。ニュースステーション
の悪評の中で何を勘違いしたのか自分の能力に溺れ、驕った結果
視聴者から制裁を食らった形て有りましょう。

細木数子ならずとも、低視聴率になるで有ろう事は空気を読めば
最初から判っていた事だったのです。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10283.インターネットの特性  
名前:abusan    日付:6月20日(月) 2時25分
飛龍様

>それだけ人数が多いと言うことは、それだけの多角的な見方も可能で
>あり第一専門的知識などでも、質・量共に絶対的にメディアが劣り
>ます。既存メディアはネットにより監視されているのです。

2ちゃんねる利用者、ブロッグ主の中の人には専門知識を持った人
が偶に居るであろう事は想像に難く有りませんね。自分の知識を
披露したいのは人間の一種の心理な訳でして。尤も、私ごときの
様な世俗な人が大部分では有るのですが、私を初めとした、
「世間一般大衆」は大いに勉強させられる所が有りますm(__)m
マスコミ関係者とか知識人で無い人も重要な情報を共有出来る
時代が既に到来した事をしみじみと感じます。

逆に言えばマスコミに選ばれた知識人、文化人は今や、その一部
に過ぎないことをインターネットを中心とした超高度情報化社会
は世間に暴露するかの如く白日の下に晒しました。そういった
マスコミから既得権益を得ている者の中には詭弁を持って
発言する者も居ますが、そう言った「似非知識人文化人」は
今やインターネット上での嘲笑の対象と成っているのが実情
でありましょう。何もマスコミに露出する人だけが知識人
文化人では無いのですから、今までの欺瞞は最早世間では
通用しないことを知るべきでありましょう。

東京新聞も過去の栄光にすがっている暇は無い筈で自己変革
を急がないと競争力を失うだけですな。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10282.いやあ、お恥ずかしい・・・・・・ > abusan  
名前:abusan    日付:6月20日(月) 2時5分
mumu様

>私が参加出来なくても、誰かが代わりにしてくれるだろう…恥ずかしながら、
>これまでの私は忙しさ等の理由をつけて、このように自己欺瞞で
>逃げていたことも何度かあったのは事実と気付き

それが普通の人の感覚だと思います。社会問題に対し、非常に熱心に
取り組むのは難しいものがありますね。abusanは微力ながら
せめて、インターネットの上だけでも言うべき事を言おうと思う
次第です。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10281.旧聞に属する話題ですが  
名前:菅根(一地方神主)    日付:6月20日(月) 0時38分
確か17日の毎日新聞夕刊のコラム?に
童謡「団子三兄弟」にこと寄せ、中国(長男)、韓国(次男)、日本(三男)とする記述があったと記憶しております。

書いている記者の無能振りがあまりに露骨だと、未だに中華思想の虜なのだと、どうして心ある万民に恥曝していると気付かないのでしょうね?

電脳情報社会の発達により、薄っぺらい記事に影響力はないとどうして気付かないのでしょうね。


10280.がんばれ公明党という掲示板  
名前:愛国主義者    日付:6月19日(日) 23時12分
以前ご紹介したと思いますが
がんばれ公明党
http://voice-komei.com/

熱烈な公明党支持者、うらら氏
おかしいらしいです
>あはは、とうとう乙骨先生まで登場しましたか。
その行為は「学会と公明党には支援を求めない」という主宰者側の政治的態度表明と受け取ってもよいでしょう。

公明党支持者の本性を見たようなもの、
なにかが、とちくるったのでしょう・・・かわいそうに


10279.まずは重畳  
名前:飛龍    日付:6月19日(日) 21時44分
mumuさん、本日の参加どうも有難うございました。

集会に集った人々には若い方達の姿も目立っており>>これ重要ですね。
これからの日本を背負って立つのは彼ら若い世代が中心になります。
その世代はネット中心に情報収集をしており、既存メディアの欺瞞性は
とっくのとうに気付いていることでしょう。

この法案は一旦は消滅したように見せかけて、またぞろ秘密のうちに
可決しようとする動きがありますから要注意です。
そんな事をすれば、誰かが嗅ぎつけた途端ネット上晒されますから、
その時は今回以上に問題化されるでしょうし、法案賛成の議員・団体
などは売国勢力として晒し上げになるでしょうね。

取材に来ていたメディアも世論誘導の為に編集するでしょうが、もはや
そのような時代ではないと言うことを彼らもいい加減に気付くべきです。
支那・南朝鮮ならいざ知らず、ネットによる情報化時代を逆行させる
という行為は、川の流れを人力で下流から上流に戻すような空しい行為
に他なりません。

どんなに情報操作しようとも、その記事が出た直後くらいから、その不備や穴やいい加減さや故意の書き換え・敢えて書かない部分は何かなど、即座にネットに 流れ出て、しかも一旦出てしまえばあっと言う間に日本中が見ることになるのも同然となれば、自分達もその対象になっても、ネットを規制することの方がより メリットがあるなんてことも考えているのでは、などと勘繰ってしまいますしね。>>
これはどうにもなりません。マスコミ関連<<ネット閲覧者ですから、
それだけ人数が多いと言うことは、それだけの多角的な見方も可能であり
第一専門的知識などでも、質・量共に絶対的にメディアが劣ります。
既存メディアはネットにより監視されているのです。


10278.2000名ですっ!!  
名前:愛国主義者    日付:6月19日(日) 20時7分
ネットの威力がでました。
たった10日前(私も焦りました)の連絡にもかかわらず、
1500名を越す、憂国の士が2000名もあつまったのは、
日本再生の光が見えてきた証であります!!

それにしても、創価学会、公明党の危険性が改めて、示された形であります。


10277.まずは上々  
名前:mumu    日付:6月19日(日) 19時59分
>ナポレオン・ソロ様
>お蔭様で、目標の1500人を大きく上回ったそうですね、バンザーイです。

まだ正確な数字は判明していないかもしれませんが、確かに目標数を大きく上回ったようです。

集会に集った人々には若い方達の姿も目立っており、彼らも主催者や講演の為にいらしたジャーナリストや地方議員の方々の話に熱心に耳を傾け、終わった後に は大きな拍手が会場中から沸き起こる光景を目にして、日本人は南鮮人のようにろくにものを見たり聞いたり考えたりする頭の無い人間の方が少ないということ を改めて認識出来たように思います。

あのような悪法を、このまますんなりと国会を通すようなことがあってはいけませんし、今日の集会でそんな事態になるには日本人の気概はまだまだ失われては いませんし、今後もそう簡単に消えるようなことにはならないとも思いました。

10年前ならいざ知らず、今の日本人が安易に外国の圧力や心得違いも甚だしい反日の政治屋、似非宗教団体等の如何わしい連中に大人しく従うなんて妄想を元 にしてごり押しをしようとしても、そんなにすんなりとはいかないことをこれからも思い知らせてやらなくてはいけないでしょうね。


10276.日比谷の集会  
名前:ナポレオン・ソロ    日付:6月19日(日) 18時29分
mumu様へ
>本日の日比谷での、その法案への反対集会に、多少遅れてでも参加することにしようと決心致しました。
 お蔭様で、目標の1500人を大きく上回ったそうですね、バンザーイです。


10275.今更気付いても遅いことを  
名前:mumu    日付:6月19日(日) 8時31分
メディアの連中に気付かせてやらなくてはいけないですね。

>abusan様
>昔なら叩き記事で辞職に追い込めたのに今は逆にマスコミが
インターネット上で逆襲されて叩きまくられる時代。

だからこそ、メディア側の連中からしてみれば、今回の人権擁護法案が通ることを密かに期待しているからこそ、敢えて黙殺に近いことをしているのではないか と…

ネットの普及率と、その情報伝達の速さや情報の質量共に既存のメディアでは到底まかない切れないものの圧倒的な差を、今更ながらにメディア側も無視するわ けにはいかなくなったのかもしれません。

どんなに情報操作しようとも、その記事が出た直後くらいから、その不備や穴やいい加減さや故意の書き換え・敢えて書かない部分は何かなど、即座にネットに 流れ出て、しかも一旦出てしまえばあっと言う間に日本中が見ることになるのも同然となれば、自分達もその対象になっても、ネットを規制することの方がより メリットがあるなんてことも考えているのでは、などと勘繰ってしまいますしね。

なので本日の日比谷での、その法案への反対集会に、多少遅れてでも参加することにしようと決心致しました。
(本日の予定の半分が、それでパァになってしまいますけど、祖国の行末を思えば、そしてそれが左右されることになる悪法を阻止出来るのなら、例え微力でも 尽くすのが当然と思えてきましたので)

私が参加出来なくても、誰かが代わりにしてくれるだろう…恥ずかしながら、これまでの私は忙しさ等の理由をつけて、このように自己欺瞞で逃げていたことも 何度かあったのは事実と気付き、何をどのようにしても無理であると判明しない限りは、自分で出来る範囲のことならしなければいけないのかもしれないと改め ようと思います。


10274.東京新聞の愚痴と黄昏  
名前:abusan    日付:6月19日(日) 6時17分
あんた何様?日記にこういうリンクが

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050616/mng_____tokuho__000.shtml

> ある民主党国会議員秘書は「昔ならクビが飛ぶような発言をしても、
>小泉首相の支持率は下がらない。野党にもあきらめに似た感じがある。
>民主党内にも靖国問題とか戦争観では自民党よりタカ派の議員もおり、
>うかつにつつけない事情もある」と嘆息する。

これは私めも名塚氏同様サヨクやマスコミの愚痴と思いますね。
昔なら叩き記事で辞職に追い込めたのに今は逆にマスコミが
インターネット上で逆襲されて叩きまくられる時代。

驕れる者も久しからずです。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10273.国家神道  
名前:満景    日付:6月19日(日) 0時36分
皆様、こんにちは。
私も、中学校前半あたりまで典型的な左翼であったのですが、やはりあらかじめ前提というものが感情的に決まっていて、狭い視野しかもてなかったものです。

国家神道というと、悪いイメージしかわかないと思いますが、私はバチカンの国教がカトリックであることと同じことだと思いますよ。
国家神道があったからといって、神道以外の宗教が意図的に弾圧されたわけでもないし、神道を信仰しないと罰せられたというわけでもない。
ここは、憲法を改正し、日本の国教を神道と正式に定め、靖国神社を国家に尽忠した魂を供養する場として、国家が管理するべきだと思います。
やはり、小泉の靖国神社参拝問題をみていて思うのは、現代人は目に見えないものを畏怖するという感覚が、殆どなくなってきているように思います。
だから、今のマスコミの報道などをみても、唯物論的な意見しか出てこない。
なので、もし小泉総理が今後靖国神社に参拝しないとなると、それは無限地獄に墜ちるのを覚悟して参拝を止めるべきであると思います。
そもそも小泉総理は、本気で戦没者を慰霊する気があるのかどうかも不明ですが。
http://www.geocities.jp/nmpdh090/


10272.神道にあるもの  
名前:翔鶴    日付:6月18日(土) 23時57分
翔鶴です。
 いつもロムばかりですが、管理人さんや皆さんのご意見に深く同意しながらも、勉強させていただいています。
 私は元サヨクでありますが(何度も言うようで申し訳ありません。でも今はちがいますよ!)、その時には「神道は国民を戦争に駆り立てる手段、国家総動員 のためのもの」と言った、ステレオタイプのサヨク的発想しか持っておりませんでした。
 
 でも神道を偏見なく見られるようになってから、神道には日本人と日本の風土が2千年の間培ってきた「寛容な精神」と「他者への優しさ」を体現したものが あり、これは客観的にみても、やはり日本の良き文化でもあるのではないかと思います。
 
 そもそも神道は八百万の神に代表されるように、キリスト教やイスラム教のような唯一絶対の神そのものが存在せず、後から日本に伝わった仏教やキリスト教 も受け入れる寛容さ、特に仏教思想とは長い年月の中で見事に融合し、管理人さんが仰るように動物は勿論、草木一本石一つやにも霊が宿るとして、敬い大切に する日本人の心を体現している素晴らしい文化だと思います。
 
 靖国神社もやはり仏教の思想とも融合した日本人の精神的文化財産ですし、実際に戦後イスラム教指導者やキリスト教司祭などの異宗教家が参拝しているな ど、「ただの宗教施設」や「国家の戦争遂行のための道具」と叫ぶだけでは説明がつきません。
 
 前にも書き込んだことがありますが、私は遊就館に展示されている特攻隊員の遺書を読んで日本人の自己犠牲の精神、寛容の精神を改めて知ることが出来、自 分の今までの思想の誤りに気付くことができました。
 
 近年靖国神社に参拝する私と同世代(20代から30代)の人達が増えていると伺います。
 靖国神社を問題にしているのは、おかしな隣国とマスコミだけであることや、今の世の中何かがおかしい」ことに気付き、日本人の良き精神や文化に改めて関 心を持つ人が増えている事の証であると思います。
  
 あのおかしな隣国や日本国内に蔓延る不気味なカルト宗教の難癖や謀略には一切構わず、日本の良き文化や精神を守るためにも、総理大臣は堂々と終戦記念日 に日本国の代表として参拝してもらいたいと思います。

長文、稚拙な書き込みお許し下さい。


10271.RE 日韓国首脳会談が楽しみ  
名前:ego    日付:6月18日(土) 21時43分
その前にちょっと一服。↓拾ってきました。笑って下さい。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3036/uri.html