きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「428」白い栞、黒い栞、エコ吉編

2008年12月29日 | ゲーム(どうぶつの森など)
ここのところ風邪のため夜更かしができず
「428」も一時中断していました。
ちょっと風邪が落ち着いてきたので
再び着手。

「白い栞」は、ベタな話だけど
いい話だったな~
サウンドノベルだから、いいんだと思う。
須賀くんがあの台詞を言ったら
また違った印象だったかも。
(須賀くんがどうのこうのではなく
 あの年頃の子があの台詞を実際に言ったら
 空虚になるんじゃないかなあ、と)
ピュアな世界だったな~~。
とにかく小林涼子ちゃんが可愛い。
静止画でも役者さんの演技力って
伝わるんだねえ。
日本に数十人しかいない血液型の人、
亜智くんの周りに何人いるのかしら。
途中、「亜智」って赤字が出たけど
どこにも飛べませんでした。
このさきどこかに行けるようになるのかな。
それとも出していないBADへ飛ぶのかな。

「黒い栞」は・・・
ま、、、、
いまどきの男の子が好きそうなアニメ、っていうか。
武器とかリアルに描きつつ、
操るのは少女の戦士。
条件が揃っているなあ・・・、
と思いながら見て・・・・・
ごめんなさい、
途中からAUTOにして別な事してました。
これは、サウンドノベルにしなくても良かったんじゃないかな。
普通のアニメのシナリオっぽいので
テキストの量とか、
文章とか、
「流れるように読む」には
適していないんですよね。
フルアニメにした方が絶対いいと思うんだけど
それは、まあ、ボーナスシナリオだからね。
仕方がないんでしょうね。
アニメ版への導入みたいなもんでしょうし。

「エコ吉編」。
いままで攻略サイトに頼りませんでしたが
これだけはお縋りしちゃいましたよ。
2周目をじっくりやると入口がわかるんでしょうが
そんなことやってられねーわ。
いやー、こちらもいい話でした。
エコ吉、漢だねえ・・・。
これが終わると、ジャッキー・チェンの映画のように
撮影現場の映像等が出てきます。
毛布にくるまる小山さんは必見ですね。うほ!

このあとはカルトクイズだけど
たぶんカンニングしちゃうと思うわ~。
年明けには金と虹の栞を出すわ!頑張るわ!

あ、あと、御法川さんの最後のBAD、出しました。
ラビリンスで「もう寝る」だったんですね。
あのラビリンスは、激ヤバです。
どこにいってもタマ。
タマづくし。
可愛くて、なかなか抜けられませんでした。
また行くわ!!
そういえば、タマのフォトコンテスト、
どうなったんだろう。
発表はまだかしら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マールイ、新春公演キャスト... | トップ | どうぶつの森の新住人 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (け。)
2008-12-29 12:15:09
そこまで行ければ後は大丈夫と思うわ。小山さん関係は。
鈴音編の亜智くんの名前からのジャンプは真エンドのラストの方に繋がるはず。
亜智くんがひとみちゃんに「病院に行ってくる」とか言う辺り。
逆に本編のその辺から鈴音ちゃんが目覚めるところにジャンプするポイントもあったと思うわ。
物語は繋がっているのね。
了解 (きんちゃん)
2008-12-30 00:23:57
真エンドに直して
もういっかい挑戦してみます。
奥が深いわ、「428」。

コメントを投稿