私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

支那人による土地購入は日本乗っ取りのためだ

2018年08月29日 23時21分35秒 | 支那関連

宮古島で中国資本が土地買い漁り  陸上自衛隊の駐屯に合わせた「監視活動」(選択出版)

2018/08/06

 沖縄県の宮古島で、中国資本による土地の買収が増加している。この地には今年度末に陸上自衛隊の警備隊が配備される計画だ。
 宮古島本島では、「中国系企業の資本を背景に、太陽光発電の用地などが買収されている」(現地情報筋)という。
 また、島内の繁華街には「中国人女性が経営するスナックがオープンし、格安料金で役場の職員などを集め、情報収集をしているようだ」(同前)。
 さらに、宮古島市に所属する伊良部島の南西部一帯でも「土地の買収や、ブローカーなどがうろついているケースがみられる」(別の現地関係者)という。このエリアの対岸には、下地島が浮かんでいるが、同島には来春、再び旅客機を受け入れる予定の三千メートル級滑走路があり、「かつては中国人による見学が相次いだ準軍事的施設」(同前)だ。下地島の開発は三菱地所が主導して行っているため、対岸の伊良部島の土地を購入しているとみられる。
 尖閣諸島からわずか百八十キロしか離れていないこの島に紅い資本が続々上陸している。 
(選択出版・Yahooニュース)

(引用終了)


 東日本大震災の際に、米軍による「トモダチ作戦」と称されている救援活動が行われたことを日本国民として忘れてはならず、なぜならば、困った時こそ助けあうのが真のトモダチだからである。その作戦中に、ある女性兵士が、ヘリコプターに救援物資を積載して被災地に向かうと、ある学校の校庭に「SOS」と書かれてあったので着陸しようとしたが、その判断に迷ったそうで、なぜかと言うと、どこの国に行っても、被災者が機体の周囲に集まり、救援物資を奪いあうなど大混乱となるからで、日本も同様だろうと危惧したのは当然ではなかろうか。

 だが、日本人は違ったのであり、着陸すると初老の男性が一人近づいて来て、「ここには約200名が避難している」と言ったので、救援物資を渡すことを告げると、その男性は他の人に呼び掛けて、列を作らせ、手渡しで救援物資を受け取ったそうだが、しばらくする「もう結構だ」と言って断るので、「まだある」と言うと、「残りは他の被災者に届け欲しい」と言ったそうであり、あの大混乱の中でも秩序を保ち、人を思いやる気持ち忘れない日本人に、その女性兵士は感動し、この件は米軍の公式記録に残っているそうである。

 日本人のさり気ない振る舞いに感動する外国人も多いそうだが、世界で最も高い民度を持っていると言われていることに日本人として誇りを持ち、恥ずかしくない生き方をしたいもので、間違っても、あの民族のような振る舞いだけはしてはならない。

 民度の低さでは支那人の右に出る民族はいないであろうから、その支那人が日本に住んでいれば嫌われるのは当然だが、なぜか日本に住み着く支那人が増えているのは日本を乗っ取るためだとしか思えず、相当な危機感を持つべきではなかろうか。Yahooニュースによれば沖縄県の宮古島や伊良部島で、支那資本による土地の買収が増加しているとのことで、宮古島には今年度末に陸上自衛隊の警備隊が配備される計画があり、伊良部島のすぐ近くは三千メートル級滑走路がある
下地島があることから、支那が目を付けない訳はないだろう。

 日本人が支那で土地の購入が出来ないのに、支那人は日本で土地などの不動産の購入は自由なのは、どう考えてもおかしな話で、まして、国防上の問題がある所でも制限がないのでは「日本は危ない」と言う他はなく、政府は規制のための法整備を早急に図って欲しいものである。

 支那人による土地の購入は全国各地で行われているが、地主として、いくら手放したい土地だとしても支那人だけには売って欲しくないもので、支那の最終目的は日本乗っ取りであり、全国各地に日本人が入り込めない場所があり、そこには支那人だけがいて、何をやっているのかも分からないとなれば、そこは日本侵略の基地化したも同然であろう。
(2018/08/29)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世襲)
2018-08-30 12:27:28
中国人に目をつけられる前に、なぜ日本人が買わない?
ブルグ主も先に買って、中国人の侵入を防げばよかったのに!
北海道も、他の県にもいっぱいある!
何処の県に中国人が目をつけるかもわからない!

田畑以外なら、金さえあれば買うことができる!
日本人の皆さま!
資金があれば、地方の山や荒野・敷地を買いあさりましょう!
きちんと相続されているかの確認が必要ですがね。
なんなら、うちの山もお売りしますよ!
北日本が危ない (HAKASE(jnkt32))
2018-08-30 22:51:02
今晩は。貴記事通りの、中国大陸の我国内土地取得意図は、拙者も見聞き致す所です。

特に、北海道や東北など北日本の土地がかなり買い進まれている様で、
今までの様な不動産政策では防ぎ切れないと心得ます。

最も懸念される、水源地の買い占めなどは、絶対に認められるものではありません。

まずは、国内の土地全ての所有状況を 早く把握し、法人を含む外国人による 重要地所の不当取得を認めない様、行政や司法、それに当該業界が連携して対処すべきでしょう。
北海道はかなりヤバいですね (山の管理人)
2018-08-30 22:59:11
ご無沙汰しております。
ご指摘の中国人による土地の買収について、北海道はかなりヤバい事になっているようです。
日本人は水はタダ同然のような認識の人が多いようですが、北海道の水源地が狙われているという話をよく聞きます。
昔から城を攻めるには水の手を押さえるのが定石とされていますが、水源地を押さえられるということは水の手を押さえられるということになりますので行政による水源地の保全が必要かと思いますな。
また、千歳基地を一望する造成地には中国人向けのニ◯リが売り出した別荘地があるようです。
これについては、安全保障上大変危険な事と思います。
いずれにしろ、外国人に土地を売買する事については行政による規制が必要かと思いますな。
32番目の「省」 (成田あいる)
2018-08-31 21:12:47
「覇権主義の支那」「支那の覇権主義」と呼ばれて久しいです。
まるで、沖縄どころか日本国土を「陸・空・海」と制覇しそうな勢いです。
正に、「虎視眈々」と狙っていると言っても良いでしょう。

それでも、「沖縄はアメリカ(軍)に好き放題にやられている」と言うのでしょうか。
「陸上自衛隊の警備隊」が「配備」されようと警備が手薄だと思いますし、その隙をついて彼らはやって来るのだと思います。
沖縄だけでなく日本国内で我が物顔に振るわれているのは、アメリカではなく「支那」でしょう。
「日本はアメリカの51番目の州」と良く言われていますが、「日本は中国の32番目の『省』」となる日も遠からじでしょう。
>HAKASE(jnkt3さん (forest(管理人))
2018-09-01 22:01:35
コメントありがとうございます。自民党では、外国人による土地取得を規制するための法整備が検討されているそうですが、例によって野党からは危機感もないのか、政府による対策を要求する声はないようです。

土地は不動産だから持っていけないので、外国人が取得しても良いではないかとの声がありますが、日本の一部だとしても、日本人が入れない治外法権のような土地があり、中で何をしているか分からないようでは、日本が外国人によって占領されたも同然ですからね。
>山の管理人さん (forest(管理人))
2018-09-02 20:07:31
コメントありがとうございます。すでに日本の土地の2%が外国人に買収されていると言われていますが、特に北海道が顕著だと聞いています。自衛隊の基地周辺の土地が支那人に買い占められているのは、確かに安全保障上問題であり、使い道がない安い土地を支那人が高く買ってくれるとしても、売る相手を間違えているとしか思えません。安全保障のために必要がある土地は国有地にするしかないでしょう。
>成田あいるさん (forest(管理人))
2018-09-03 20:16:04
コメントありがとうございます。支那がここまでつけあがるのは、日本が経済援助をしたためで、だから、人民服を着て。自転車に乗っている時代に戻すことが必要であり、トランプ米大統領が仕掛けているの経済戦争は、支那を貧しい国にしないと全世界が支那の支配下になってしまうとの危機感からでしょう。

世界最大の侵略国家である支那を潰すためには何でもすべきで、何があっても助けてはならず、自滅させるべきで、支那の支配下になった国が今どうなっているか危機感を持つべきですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。