私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年7月分過去ログ (10453~10468)

2005年07月06日 23時59分01秒 | 掲示板過去ログ2005年分

10468.「亡国のイージス」と「男たちの大和」     
名前:forest(管理人)    日付:7月6日(水) 23時59分
>旭日の戦士さん

「ローレライ」「戦国自衛隊1549」は既に公開されていますが、次ぎは「亡国のイージス」とおっしゃる通り「男たちの大和」が公開予定で、今年は良い映 画が続きますね。「宣戦布告」は私も映画館で2回観て、DVDも持っております。映画館では本編が終わりタイトルバックが始まると、帰り出す方があるので すが、「宣戦布告」では、そんな人はいませんでした。それほど衝撃的な映画でしたね。自衛隊の協力がまったく得られず、既存の映像さえ使うことも拒否され たとのことで、戦闘服なども、それなりの民間業者のところに行けば揃うでしょうが、それもダメで、すべて手作りであったようです。北朝鮮の武装工作員が上 陸したことから戦闘が行われるとのストーリーですから、刺激的すぎるとことで協力を拒否したようですね。

今回の「亡国のイージス」は自衛隊の全面協力ですから、CGではなく本物ですから迫力が違うでしょう。「宣戦布告」も今度は自衛隊の全面協力でリメイクし て欲しいものです。

戦艦大和の最後を描いた映画は昭和28年製作の新東宝映画「戦艦大和」、昭和56年製作の東宝映画「連合艦隊」などがあります。他には昭和38年製作の東 宝映画「太平洋の翼」では山中湖で撮影した戦艦大和が出てきます。「太平洋の翼」は主に紫電改という戦闘機の活躍を描いたもので、大和の沈没場面はありま せん。史実かどうか分かりませんが、大和の特攻出撃を知り、紫電改数機が聞き返せとの命令を無視して、大和の上空の直援を行う場面がありました。

戦争映画が良かったのは昭和40年代まででしょう。なぜかと言うと、その頃までは戦争体験者がかなりおり、俳優として出演していましたので、軍服姿も決 まっており、今その映画を観ても違和感はありません。ところが最近の映画は長髪の司令官がいたり、年はとっていると言っても戦後生まれの方が俳優では、戦 争体験もなく戦後教育を受けている訳ですから、身のこなしが軍人らしくありません。「ローレライ」を観て感じましたね。

この夏にスカパーの「日本映画専門チャンネル」で戦争映画が42作品放送されますが、お勧めは「太平洋奇跡の作戦 キスカ」です。公開当時、映画が終わる と観客から拍手が起きたというもので、派手な戦闘場面はありませんが、霧の中、キスカ島守備隊を救出するもので、戦果を求めない作戦における指揮官の適切 な判断が作戦を成功させるに至ったかが良く描かれています。

韓流に嵌る女性達がまだいるようですが、甘い言葉をかけられて騙されるようでは困ります。60年前に、父や母、兄弟姉妹、妻か子を戦火から守るために少し でもお役に立ちたいと志願した多くの男達がいたことを忘れてはなりません。

韓国では兵役逃れをする人がいたり、国籍を変える人もいるようですが、北朝鮮にすっかり気を許し、祖国の運命など気に掛けない人が増えつあると言うことで しょうか。

宮嶋茂樹氏が指摘するように「亡国のイージス」を観て、女性達に「これこそ男だ」との認識をもって欲しいものです。また自衛隊に対するイメージアップと国 防への関心を持つ人が一人でも増えることを願っております。「亡国のイージス」の原作を読んで、すっかり自衛隊ファンになった女性もおりサイトを作ってし まったと聞いたこともありますね。


10467.【ネタ】藁ヘルメットの北朝鮮労働者     
名前:abusan    日付:7月6日(水) 23時36分
藁で作ったヘルメットで工事に勤しむ北朝鮮人

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/05/20050705000038.html

思わず、戦争末期の

「欲シガリマセン勝ツマデハ」
「ゼイタクハ(素)敵ダ!」

というスローガンと竹槍訓練のかつての日本を連想してしまいました。
あの時代は甲子園球場の屋根まで軍に提供される程に品が不足していた
時代でありますから。

こんな気休めなもので工事をしなければならない北朝鮮人に対し
憐れみを感じますね。そして空爆機に竹槍で挑むような金正日政権
にナメられるな!と改めて感じました凸(`、´X)
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10466.何とか青木さんと片山さんにとりまとめてもらわないと     
名前:局長    日付:7月6日(水) 22時57分
いけませんね。

否決になれば小泉さんは潔く退陣したほうがいいでしょう。衆院を解散したって同じことの繰り返しになります。自民党の抵抗勢力はしぶとく残る。

後継者に郵政民営化の夢を託せばいい。

しばらく公社のままで様子をみたらどうか。財務諸表も明らかにさせることです。そしてファミリー企業にいくら払ったか、特定郵便局長にどれだけの渡し切り 費を払ったかも、特殊法人に郵貯から過去どれだけ垂れ流して、どれだけ焦げ付いたか公表し、休眠施設も公開すること。

それで国民に郵政改革の是非を問えばいい。徹底的に議論せよ。それでファミリー企業や特定郵便局長への特典が無くなり、特殊法人への垂れ流しも解消されれ ばいうことなし。

まあ、官僚が自分の第二の職場をみずから消すはずもないわな。つまり公社のままじゃだめだってこと。

やはり民営化が必要性が見直され、小泉さんが正しかったことが分かろうというもの。

でも、超天文学的な国家、地方財政の赤字をどうするんだろう?
http://homepage3.nifty.com/trancom


10465.朝鮮人の根性     
名前:飛龍    日付:7月6日(水) 22時14分
ですから戦争に勝って半島も台湾も日本統治下のままで「日本のおかげで
近代化に成功しました」って礼儀正しく行動する彼らの姿という幻想を抱
く事があるのです。>>残念ですが、本当に幻想ですね。
朝鮮人は支那人同様に恩を受けた事を屈辱と思うフシがあるようです。
それと長幼の序列は絶対的だとも。例え年少であっても見所のある人物も
存在すれば、年長であっても無駄に年ばかり食っている輩も存在すると
いう事実が分かっていない。

彼らが起源に拘る理由がどうも理解出来ません。大体オリジナルは未完成
であり、様々な改良を経て完成の域に近づくのです。模倣は別に恥ずかしい
ことではありません。それをあたかも自分たちの創作の如く振舞うことこそ
恥ずべきことですが、朝鮮人にはそれが理解出来ない。
というより、文化・伝統工芸・民芸など、自らの手により破棄・破壊して
きたのですから、これは同情の余地すらありませんね。

有田焼きにしても青磁器であり、これは元々高麗の磁器だった筈です。
それが高麗王朝が倒れ、高麗王朝の臣民であった李氏朝鮮になると、それま
での青磁を破棄して白磁器になっています。
これは彼らの事大する根性がなせることであり、彼ら自身が自らの手により
誰に強制されるでもなく、それまでの伝統を徹底的に破壊しているのです。

それと大東亜戦争は例えミッドウェイで勝っていたとしても総合力の差で
日本は勝てる筈はありませんでした。航空産業にしても戦時体制で約3年
の技術的な隔たりがありましたし、大和は建造出来ても品質の良い複座バネ
を作る事が出来なかったとなれば、これはもう致命的ですね。


10464.過疎地の郵便局って赤字でも必要なのだろうか?     
名前:ego    日付:7月6日(水) 22時12分
>>利用の少ない過疎地の郵便局は次々と潰れてしまうでしょう・・。

潰れて良いんじゃないでしょうか?
日本全国 コンビニがあってそこで 取り扱えばいい事でしょう?
日本は世界一恵まれています。どんな ド田舎でも 宅急便取り扱いの商店や
コンビニがありますよね。

郵便局が無ければ”困る”人っているのでしょうか??
その点を具体的にお聞きしたいです。
国防の剣様。
お聞きしますが 個人的に最近郵便局に行った事ありますか?
私は都内の繁華街に住んでいて、歩いて3分の所にあったんですけど行った事は無いのです、私だけなのか、わかりませんが。
ただ郵政省は外国への郵便については補助金を出しているそうで、今
外国に手紙を出す時はとても安いと思います。(DHLとかに比べ)
郵政民営化されたら、国からの補助が無くなって、外国便はかなり高くなるかもしれません。

まあ、いつも思うのですが、
郵便局が無くなるとか、くだらない理由つけるのは、ちょっと恥ずかしいのでは?
http://blog.livedoor.jp/crazydragon/


10463.選挙に向けて臨戦体制を     
名前:愛国主義者    日付:7月6日(水) 19時43分
小泉が解散をちらつかせていますね。
いつでも選挙が、行われてもいいように
こちらも友人知人に連絡をとりつづけましょう!

都議選が終了したからといって、活動を
停止させてはなりません。
お中元の季節ですので、おわすれなく。

「日ごろ」からが大事です。
選挙期間中にすると問題。

創価・公明の強みは日ごろからの
付き合いです。
敵の戦法を熟知しましょう。


10462.教科書&今日のコラム     
名前:旭日の戦士    日付:7月6日(水) 19時21分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050702-00000305-mailo-l34
日本の教材は日本人だけで作るのが普通ですが、どうしても支那と朝鮮と共同で作りたければ、日本の経済援助、チベット侵略、天安門事件、竹島の不法占拠な どもしっかりと明記してもらいたいですね。(しないだろうけど・・)

forest様
「亡国のイージス」は私も楽しみにしている映画です。「宣戦布告」は素晴らしい映画ですが、自衛隊の協力が得られずコブラなどがCGでしたが、亡国は実物 のイージス艦やF-2などが登場するのでリアルさがありますね。

今年は他にも戦艦大和の最後を描いた「男たちの大和」も公開予定なのでそちらも楽しみです。

ところで韓流にハマっているおば様たちは「何故、韓国人が良いのか?」の質問に対して「兵役を受けているから」という回答をよく聞くんですが、あのぺは視 力で兵役免除で他にも韓国の人気俳優が兵役逃れをしようとしていたり、一般の韓国人も兵役逃れをしようと国籍を変えるなどしているそうです。

左マスゴミの韓国に都合の良い報道ばかり観ていないで、今年公開の「亡国のイージス」「男たちの大和」を観て、兵役逃れをする韓国人か、祖国の為に自ら志 願する日本人のどちらがカッコイイか考えてもらいたいですね。


10461.とは言え田舎の郵便局には改革が必要でしょう     
名前:ナベ    日付:7月6日(水) 19時5分
明治時代以来の特権が有って非効率な運営を余儀なくされています。幾ら田舎と はいえ21世紀の現代、これを其の侭にしておいて良い時代ではないでしょう。


10460.郵政民営化されたら     
名前:国防の剣    日付:7月6日(水) 18時8分
利用の少ない過疎地の郵便局は次々と潰れてしまうでしょう・・。

今回の法案に賛成派が若干上回ったのは、自民の賛成派の上層部が「反対・欠席・棄権者にはペナルティーを与える」などと反対議員達を脅迫したからでしょう ね?

まぁ、せっかく高い給料が貰えるのに辞職させられたら若手は致命傷でしょうから、恐怖から逃れる為に賛成に回った者達も多いでしょうね。

悲しいものです。

郵政もそうですが、賛成派には親中派も多いそうで・・ロクでも無いですね、本当に!

話は変わりますが・・

いい加減「中」や「北朝」に尻尾を振って争いを避けるのは止めて欲しいです、モラルも理性も何も無いナチス並の「独裁国家」に何を言っても無駄ですから ね。


10459.郵政法案の反対議員は即刻辞職せよ!     
名前:愛知県匿名    日付:7月6日(水) 16時43分
郵政民営化法案に反対票を投じた綿貫民輔前衆院議長、亀井静香元政調会長、
平沼赳夫元経済産業相を含め37名。
棄権・欠席の古賀誠、野田毅、高村正彦ら14名は、平成15年11月の衆院選で
自民党は、H19年4月に郵政公社を民営化する-と明記した政権公約を掲げ、
237人が当選を果たした。
綿貫氏らの行動が「政権公約違反」であることは否定できない。
綿貫氏らの行動に「やっぱり政権公約は選挙のための便法だったのか」と我々有権者は
自民党は約束を守らない、中国トップ(江沢民から胡錦涛まで)と何ら変わらないと
大きな失望となった。
上記の議員は国民を欺いたので即刻議員を辞職すべきである。
そして、国会議員になりたくば、無所属で立候補すべきであるのは当たり前の論理だ。
さらに、媚中派議員は中国に行かずにアメリカの共和党の議員と「将来の日本の国益の
ために日米はどうあるべきかを議論」した上、日本の未来像を若者に示し、夢と希望を
与えるべきだ!


10458.ハングル文字は武装強盗団の犯行を容易にするための道案内     
名前:forest(管理人)    日付:7月6日(水) 14時20分
>オコゼマンさん

昨日は東京の秋葉原まで行ったのですが、支那人の経営するPCのパーツを売る店が看板から分かり、気がついて入らず他の店にしました。アキバも若い頃に オーディオに凝っていたので部品購入に来た時と比べてだいぶ変化しましたね。特に外人の姿が多く見られるのが特徴でしょうか。

JRの駅には○□△のようなハングル文字の案内表示があり、武装強盗団の犯行を容易にするための道案内の役目を果たしていました。福岡市もそうですか。そ こまで奴らに便宜を図ってやる必要があるのでしょうかね。

併合など韓国が言って来ても丁寧にお断りしたいですが、民主党が政権をとったら、アジアとの共生や主権の委譲とかが党の綱領に書いてあるそうですから、反 対に日本が韓国に併合されてしまうかも知れませんよ。韓国が日本に追いつき追い越すことなど西から太陽が昇らない限りあり得ないでしょう。

日本もかっては猿まねとか言われていましたが、オリジナルのものより良い物を作ってしまうのですから、そこが韓国と違うところです。鉄砲が種子島に伝来し て1年後には日本独自で鉄砲を作り、それが伝来したものより、性能が良かったそうです。

感謝を忘れて恩を仇で返す韓国ですから、信用できない。関わりたくないと言われるのは当然でしょう。勝手にすればと突き放し、金さんと良き隣人となれば良 いことです。「あっしには関わりがないことでござんす」で良いのではないでしょうかね。


10457.ただの辞任で済む問題か     
名前:みずほの星    日付:7月6日(水) 12時52分
いま、明治安田生命保険が、不正を働き、長年に亘って真面目に保険金を納め続 けてきた保険加入者に、当然支払われるべき保険金が支払われていないと言うからたまったものではない。今まで受け取るべき保険金が支払われなかった人数 は、一千人になるといわれているが、何でもこれは氷山の一角らしい。
一部報道によるとその数は、二万人の大台に上るといわれている。

そんな詐欺的大事件を起しておきながら金子亮太郎とか云う詐欺師は、単なる会長職を辞任するだけで事を済ませようとしているが、とんでもない事である。こ んな悪徳極まる極悪人はとっ捕まえて終身懲役刑に処すべきである。

それにしても、本人も然ることながら世間にしても、この事件の重大性を認識していない見えて大した騒ぎになっていないようだが、彼等が口を開けば、コンプ ライアンス(法令遵守)の重要性を説くが、今こそ厳正な司直の手を入れて、この種の悪質極まる詐欺商法を根絶すべきである。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm


10456.百年どころか     
名前:mumu    日付:7月6日(水) 9時11分
それこそabusan様も認める良識派の呉善花女史あたりも指摘されそうです けど、死んだって追いつけっこなさそうな気がしますね。

>abusan様
>でなければイチローが米大リーグで偉大な選手に輝き、輩出するといった現象が起きるはずも無く、これは日本球界の長年に渡る改善の賜でも有るで しょう。

イチロー選手も含まれていたかどうか、サッカー選手でも海外で活躍されている有名どころの殆どは実は朝鮮人の子孫だの親戚だの、下手をすればそのものずば り朝鮮人であるとさえ出鱈目を吹聴したりして、当の選手自身から思いっきり抗議されたこともあるのだとか、そんな下劣そのもののことを平気で主張出来ると 思い込めるようでは、確かに何度死んで生まれ変わったとしても追いつける道理は無いでしょうなぁ。

人物のみならず、そして日本だけでなく、あらゆる国の文化や遺産のようなものまで盗むことも、まるでそれが当然の権利ででもあるかのような言動を繰り返せ るのですから、自分で何かを達成する為の努力をするという発想を根本的に持ち合わせない人種なのかもしれないと考えても、そんなに違和感は感じない程で しょうか。

自分達は優秀な民族なのに、悪いことが起こるのは全て他者が悪いからだという自己欺瞞や誤魔化し、でっち上げにすがるしか手段を持たない民族性であること も、もっと悪いのはそうしたことを客観視出来る人物がまだまだ少数派であることも、朝鮮にとってはあり過ぎる程の不幸なことのひとつに過ぎないのかもしれ ませんが、それを乗り越えない限りは発展性は望めないように思いますけど、さて、いつか民族単位で気付く日が来るのでしょうか。


10455.表現が下手ですみません     
名前:オコゼマン    日付:7月6日(水) 8時57分
管理人様、レスありがとうございます。
無礼な彼国を再度併合する事に賛成する日本人がいるとは思っておりません。5~6年程前に小室直樹氏の「日本の敗因」を読んでつくづく大東亜戦争の敗戦が 悔しくなりました。黄文雄氏の本など読み合わせると、若し勝っていたら現在の様な不愉快な思いをせずに済んだかも知れないと思うと悔しくなる夜がございま す。そしてこの度あのパクリを見て、あまりにひどい状況だったので半島の民の心理が判らなくなってきて、ひょってして彼らは二度目の併合を望んでいるのか な?と、ちょっと頭をよぎったのです。パクリでしか生きられないのなら、何も彼らが嫌いなはずの日本を模倣せずとも他の国の文化を模倣したら良いのにと考 えたからです。私も出来る事なら彼らに関わりたくないのですが、私の住んでいる福岡市には、ハングルが至る所にあふれており、朝鮮人と接触する機会が多い のです。従いまして、知らず知らずのうちに関わってしまう為、「反日だ抗日だ」と見聞きすると不愉快な思いをする日常なのです。ですから戦争に勝って半島 も台湾も日本統治下のままで「日本のおかげで近代化に成功しました」って礼儀正しく行動する彼らの姿という幻想を抱く事があるのです。


10454.少なくとも向こう百年は     
名前:abusan    日付:7月6日(水) 7時37分
forest様

>まず教育を施さなければいけないほど民度が低く、東洋の最貧国と
>言われたのは正解でしょう。こんな国が必死で頑張っても日本に
>追いつくことなど不可能でしょうね。

特に現政権のような風潮では日本を追い抜くなんざ1000年早いわ!
と言わざるをえませんね。特に「改善文化」と「改善精神」は日本住民
の子供まで浸透しており、国民が為政者やマスコミなどの既得権益者の
思うがままに動かされている国とは訳が違います。

最も力道山や朴正熙大統領の様に高い見識を持った「朝鮮人」が
多く輩出されれぱ話しは別ですが、日本に対する目先の勝利を
追う事を繰り返している者共が圧倒的多数な様では日本に勝つ
のは絶対無理だと断言して良いでしょう。なんせ日本住民は
長期的戦略を重んじる所がありますから。

でなければイチローが米大リーグで偉大な選手に輝き、輩出する
といった現象が起きるはずも無く、これは日本球界の長年に渡る
改善の賜でも有るでしょう。勿論、第一の原因はイチローの努力
の成果でありますが(^o^)

南鮮人は考え方を根本から変えなくてはいけませんな。
まあ、ヒントは在外「朝鮮人」(在日含む)の言動に
有ると思いますが。ヒントをつかめばロッテみたいな
企業をつくる事も夢ではありません?
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10453.良くこんな国を統治したなと思いますね     
名前:forest(管理人)    日付:7月6日(水) 1時23分
>オコゼマンさん

日露戦争後に、「もう朝鮮半島のために戦争はたまらん」として併合した訳ですが、当時から現在に至るも、はちゃめちゃであることには変化はないようです。 良くこんな国を統治したなと思いますね。まず教育を施さなければいけないほど民度が低く、東洋の最貧国と言われたのは正解でしょう。こんな国が必死で頑 張っても日本に追いつくことなど不可能でしょうね。今日、ある人と韓国の話しになり「韓国ではノーベル化学賞、物理学賞を貰ったり、候補になった者さえ一 人もいない。支那も同じだ」と言っていました。日本では実際に受賞したり、候補にあがった者は沢山います。技術の蓄積もなく、パクリで生きる国のようで、 まったく哀れですね。もう一回併合ですか?冗談を。「信用するな」「関わるな」でいきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。