私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年7月分過去ログ (10423~10438)

2005年07月04日 17時44分05秒 | 掲示板過去ログ2005年分
10438.SOS  
名前:革命    日付:7月4日(月) 17時44分
はじめまして、
岸和田市議会において外国人参政権が可決された模様!
この売国憲法違反について、各メディアへの働きかけ願います。
>http://www.city.kishiwada.osaka.jp/keijiban/Main.asp?GroupID=1

タイトル これからは我々在日コリアンの時代 李瞬臣

最悪です。助けて下さい。


10437.ネットは有難いです  
名前:オコゼマン    日付:7月4日(月) 15時31分
egoさん
レスありがとうございます
涙出ました
左の教育を受けはしましたが、特別攻撃隊の心は確かに私の心へ受け継がさせて頂きました。我が子にも伝える所存です

Qさんへ
>しかし、何人が悪い、何人は嫌いといったような一国の国民全体を批>判するような表現はどうしても受け入れがたかったのです
良き友人に恵まれれば日本人の和の精神で以って友人を大事にしようとするのは至極当然であり、こちらの板の常連様の方々も良識ある日本人ばかりでありその 点は同じであると信じております。ただ、支那・朝鮮は国をあげて日本を侮辱しており、腹に据えかねる事が多すぎる為に私自身、事実に基づく批判をする時は その表現が少し強くなります。それでも、支那・朝鮮の口のききかたとは次元が違うと自負しております。インドネシアにもフィリピンにも様々な人間がおり、 此の日本にも日本人とはとても思えない日本人がおります。そこでネットなんです。幕末の一藩勤皇論にまとめようとした土佐郷士がおりましたが、無理がた たってしまい命を落としました。日本人全員が正論に転ずるのは無理かも知れないですが、ネットを利用して情報を取り入れる事で大東亜戦争後に発症した自身 喪失病を治す日本人が一人でも増える事を願っています。


10436.ライブエイド アフリカ援助  
名前:ego    日付:7月4日(月) 10時28分
先ほど 豪州メデイアで、
”日本政府の呼びかけで”アフリカ援助を G8 で話し合われるのを擁護するように 世界の有名スターによる アフリカチャリテイーコンサートが開催された。と紹介され、日本、アメリカ、英国に続いて 我が国(豪州)政府は
どのように支援できるか検討中というニュースがあった。

私見ですが 妙に日本を持ち上げているのに びっくりした。
G8であり 世界の平和を一番考えているのは”日本”だという論調でした。
これって町村外相の功績ですか?
少なくとも 豪州においての 日本は物凄く正義の味方的に思わせる報道が
最近目に付く。


10435.インドネシア  
名前:ego    日付:7月4日(月) 9時27分
>>恥ずかしながらインドネシア独立に日本義兵が居るとは知りま せんでした。我が国の教科書は勿論書かれていませんし

abusan様、
知り合いのインドネシア人に聞いたことがありますが、
インドネシアの小学校の教科書には 書かれているそうです。
当然 氏もそう習ったと話していました。
先日 ”ムルデイカ”のDVDを貸しました。

現在 豪州とインドネシアの民間の関係は最悪です。
ある豪州人女性がインドネシアに麻薬を持ち込んだとして、インドネシアに拘束され裁判で禁固20年の判決が下りました。
本来 麻薬価格が安いインドネシアから豪州に持ち込まれるのが通常でしたが、なぜか今回は逆で、豪州のワイドショーや新聞など この半年はその話題が持ちきりです。豪州人の80%以上の人は 無罪と考えているようです。
首相、外相もコメントするなど、大騒ぎです。
それから、インドネシアは イスラム教が幅を利かせています。
一昨年のバリ島のデイスコ爆破事件で 多くの豪州人が被害にあっていまして、その事からも 民間人レベルで豪州人の嫌インドネシア感情は最高です。

インドネシア人の友人からも聞いていましたが、
国としてはかなり腐敗しているのが現状のようです。
また、華僑系の反日派も多くいて、それらが経済を牛耳っているとも言っていました。


10434.知ってるつもり?インドネシア独立秘話  
名前:abusan    日付:7月4日(月) 6時4分
恥ずかしながらインドネシア独立に日本義兵が居るとは知りませんでした。
我が国の教科書は勿論書かれていませんし(作る会の教科書には書かれて
いるのか?)新聞ですら産経新聞が辛うじて取り上げる位な始末だからです。
日本義兵の英霊が靖国神社に祀られて居るであろう事は想像に難くありません。
これほどの兵どもを祀らなくては日本の恥ですので。

早速

インドネシア 独立 日本兵

でググってみましたすると

http://www.jiyuu-shikan.org/faq/A03_1.html

>現地の人々に大歓迎された日本軍は、オランダによって流刑されて
>いたインドネシア独立運動の指導者スカルノとハッタを獄中から
>救出し、

これを見ただけでも胸が熱くなります。更には

>敗れた日本軍の兵士たちはこの状況を見て、独立を約束しながら
>果たせなかったという責任感もあったでしょう。多くの人が現地に
>残り、インドネシアの民衆の先頭に立って戦い、その半数以上が
>彼の地の土となりました。

そう。ユドヨノ現大統領が「(小泉)首相が靖国神社に参拝するのは
至極当然の事だ」と断言した理由がここに有るのです。これほどの
日本義兵が祀られている靖国神社に日本の首相が参拝するのは
インドネシア人、特にジャワ人にとって至極当然の行為であって
他国に干渉されたり、ましてや妨害されたりする様な事があっては
為らないということで有ります。

反日の中共政府と日本を正当に評価する友好国家インドネシア共和国
一体どっちが大切なのかは火を見るより明らか。

小泉首相は靖国神社に参拝して当然です!!
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10433.嫌な予感、期待感、半々くらい?  
名前:mumu    日付:7月4日(月) 1時0分
>abusan様
>民主党が30議席以上を確保し、第2党の座を獲得して鼻息が荒い様です(^_^;)

名前など、すっかり忘れた今回初当選だとか言う28歳の罠種党員の若造が、有権者の政権交代への熱い意欲を感じたとか何とかほざいてましたが、そういうこ たぁせめて40議席以上確保して、自民に肉薄出来るようになってからほざいてみれ、と、思わず腹の中で蔑んじゃいましたよ。

ただ、確かに罠種は躍進と言っても良いだけの議席を確保してしまいましたね。
嘗ての捨明と同じことしかしないような体たらく振りを見せずに、少しはまともなことをしてくれると良いんですが、選挙が終わった途端に何故か国賊紛いな連 中の方が暗躍するようで、その繰り返しで行けば、いつかは有権者も気付いてくれるものと信じたいですけど…楽観し過ぎでしょうか。

しかし、妙なものですね。
捨明が0なのに、生活なんちゃら言うネットワーク某は減らしたとは言え、3議席も確保出来たとは…


10432.都議選の速報から  
名前:abusan    日付:7月4日(月) 0時44分
自民党が50議席を確保できなかった様で、辛うじて第一党を維持した
だけの結果に終わった様です。民主党が30議席以上を確保し、第2党
の座を獲得して鼻息が荒い様です(^_^;)尤も社民党は見事にコケました。

この結果を見ると左翼というかアンチ自民な人は民主党支持に回った
様で、良しにつけ、悪しきにつけ、自民/民主の2大政党化が進行
している模様です。愛国的民主党員な政治家に対しては頑張って
欲しいものですね。自民にも民主にも売国奴は要りません!
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10431.支那、朝鮮観に於いては  
名前:abusan    日付:7月4日(月) 0時38分
mumu様、ego様、常連の皆様

私は、らー様、k_millerd様といった「良識的朝鮮民族(日系含む)」
な方を念頭に置いて話ししがちで、なんか火病った反日朝鮮人に
対する矛先が甘くなりがちな様です。勿論、あの姜尚中や辛椒玉
といった反日野郎共に対しては決して容赦はしませんが(^_^X)

まあ、朝鮮民族の守旧的な民族観が彼らを不利に追い込んでいる
事実も否定できませんが、これは「政治」という壁を払えば
彼らにも高い視点で日本を見ることは充分可能と私は思ってます。
尤も盧武鉉の様な為政者政治家が支配している現状では少なくとも
短観では悲観的に為らざるをえません。

只、呉善花女史の様な見識の高い人を増やすことは可能だと思います。
なんせ今はインターネット時代で、非合理的な行為をする者は自らを
不利に追い込んでしまう自己矛盾が吹き出しやすい時代でありますから。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10430.常連の方々は弁えておいででしょうが  
名前:菅根(一地方神主)    日付:7月3日(日) 22時15分
今産経新聞が一面で連載してますが

南鮮においては学校で日本からの「恩」は一切教えず、日本から受けたのは「負」ばかりと教えているとのこと。

これで果たして健全な友好関係が構築できるのと言うのでしょうか?


恩を恩と感じない人とまともな人間関係が築けると考えている人間がいたとしたら、私はその人間性を疑いますが、皆さんはいかがでしょう?


10429.生活環境・国民性の違い  
名前:飛龍    日付:7月3日(日) 20時48分
華人や朝鮮人の全てがあたかも我々日本人を蔑視し、嫌悪しているかのよ
うな発言は厳に慎みたいものです。>>これについては、確かに個人的な
付き合いの範囲内での好き・嫌いがあるでしょう。支那・朝鮮人などは
個人的に感謝しても、その個人が属する国そのものを好きになる傾向は
ないようです。あくまで恩を受けた個人に【のみ】感謝するのです。

元々彼らの国境というのは非常に曖昧であり、その為常に警戒していないと
せっかく苦労して育てた作物や財産などを根こそぎ奪われてしまうという
歴史の繰り返しでした。
人種・言語・習慣など全く異なる集団が隙を窺っていましたから、日本とは
根本的に生活環境が異なります。『和を以って尊しと為す』などとは彼ら
には絵空言以外の何物でもありません。

更には欧州などでは、作物の育成に大切な雨は夏に少なく、又地質も良く
ありません。そうなると手っ取り早いのが他の地での簒奪ですね。
彼らにすれば他の地がどうなろうと、自領の住民を養える訳ですから
悪いことではありません。攻め込まれた側にとっては白蟻と同じで
土地は荒らされ、財産は簒奪されてしまいます。

欧州は民主主義発祥の地でもあり、近代は住民による自治が根付きまし
たが、支那は凡そそのような経緯にも無縁であり、その属国たる朝鮮
にしても劣化コピーと断定しても間違いありません。
それを10年以上も前に喝破した福沢諭吉の脱亜論には、その慧眼たるや
恐るべきものがあります。彼らの国民性はいくら時代が移ろうとも
彼ら自身の多大なる自助努力無しには決して変えられるものではあり
ません。


10428.見ていて頭が痛くなるHPです  
名前:ころっけ    日付:7月3日(日) 11時37分
以下の掲示板ご存知でしょうか?

北京放送BBS
http://jpbbs.chinabroadcast.cn/index.php

ここ結構中国人が多いのですが、見ていて頭が痛くなります
中国人は精神病患者しかいないのだろうかと思う


10427.つい思い出してしまいました  
名前:mumu    日付:7月3日(日) 8時5分
>ego様
>海外では 日本の振りして商売してるんだから 小憎らしいです。

実際に米国で、朝鮮人経営の日本食レストランとの触れ込み?の店へ行ったことがあります。
メニューには一応揚げ出し豆腐なるものもありましたが、何故かその店ではそれをおかずに米飯を出されましたので、思わず面食らってしまいました。
どういう解釈をしたのか、そうした一品料理風なものでも全て米飯がつくので、何だかやたらと主食ばかりが目立つ食卓になってしまったような按配の妙な光景 でしたね。
味の方は…ご想像にお任せします。


10426.事実と誹謗中傷とは  
名前:mumu    日付:7月3日(日) 7時47分
全く違うことであるということを理解出来るのであれば、然して問題は無いとも 思いますね。

そして、何が差別で何がそうでないかを見極める能力も不可欠と思われます。

>abusan様
>華人や朝鮮人の全てがあたかも我々日本人を蔑視し、嫌悪しているかのような発言は厳に慎みたいものです。

個々の人物の体験等を暗に強調して、感情的反日思想の類を主張するシナ人、朝鮮人が少ないとするのも同じくしない方が良いことではないかと思われます。
それはどちらかと言えば主観に基づいたものに過ぎず、客観的な事象に基づいた指摘や見方とは程遠いものであるとも思いますので。

こちらの掲示板では、感情的嫌悪感を露わにしての嫌中、嫌韓な意見は殆ど見られませんし、ましてただの誹謗中傷なども無いのではないでしょうか。
事実に基づいたことで、なるべく客観的な見方での意見を書き込んでいるに過ぎないものを差別的発言であるように決め付けられるのは、感情論の押し付けにも 見えるように思います。

>確かに韓国には呉善花女史に代表される良識的を持つ人も居られますね。

そうした方達であれば、自分達が存在するから事実の指摘でも、自分達の同胞に関することで厳しいことは言わないで欲しいなどとは、恐らく主張されないと思 えますが、どうでしょうか。
(呉善花女史も、時には自身の同胞に対してかなり手厳しい評価をされることがありますし、それこそが良識派であることの証のひとつでしょう)

事実の指摘と誹謗中傷を混同しないようにしていれば、こちらの意見の大半は単に事実や実際に行われたり見受けられたりする事象の指摘に過ぎないことが理解 出来るのではないかと思いますので、本当に心ある?人物であるのならシナ人でも朝鮮人でも、それは事実であるとして重く受け止め、自分は日本人と仲良くし ているから大丈夫だという認識だけで満足はしないとも思いますね。

事実の指摘は時には不快なものや不愉快なものだってあり得ますし、そちらの方が多いことだってあるでしょう。
それを個人の思惑等だけで気の毒だから可哀相だからと言うような、感情論を元にしての見方で否定することは不可能でしょうし、否定出来るとするのは逆にシ ナや朝鮮にとって本当の意味で良くないことでもあると思います。

一部の人物像だけで判断するような主観的なものではなく、それこそ個人の言動ではなくその国が何をしようとしているのか、ということについての議論には、 そうした感情的な見方や個人的体験等を交えての論点は入り込む余地など無いというのが本当のところだと思いますし、そうでなければいけないとも考えます。


10425.Qさんの懸念は私にもありますね。  
名前:abusan    日付:7月3日(日) 6時4分
>Qさん

良い華人と朝鮮人のお友達がいらっしゃるそうで(^o^)
確かに韓国には呉善花女史に代表される良識的を持つ人も居られますね。
常連の方の中には激しく「嫌中=支那嫌い」「嫌韓」な人も居られて
時に私も「こんな言い方して大丈夫かな(^◇^;)」と思うことも有ります。

個人的意見として諸悪の根元はピースボートの反日極左日本人から
中共政府幹部に至る「反日勢力」な面々に有ると思いますね。
こやつらが愚民を煽り、既にスパイを多数送り込んだマスコミで喧伝し
日本人と戦争を起こそうと画策している実情がありますね。

我々は敵と味方を区別する眼力をつけなければならなく、華人や
朝鮮人の全てがあたかも我々日本人を蔑視し、嫌悪しているかの
ような発言は厳に慎みたいものです。

私の価値観から言えば、例えば辛椒玉とは日本国内のピースボート
などの反日極左集団一味の一人ですね。たまたま朝鮮人かつ反日思想
の持ち主な奴に過ぎないんで。当然睡棄すべき対象です。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10424.(untitled)  
名前:Q    日付:7月3日(日) 3時8分
私は、ヒダリ側の人間ではありませんし、そういった思想も持っていないつもり であります。当然、私にとって世界で一番好きな国は日本であることには変わりはありません。反日日本人なる人々がいることも悲しく思います。

ここの皆さんがおっしゃっている事実は確かにあります。
私も、今日に至る韓国・中国の態度において納得できない点は多々あります。
例えば私の直接経験した体験では、
中国で開催されたサッカーアジアカップでも決勝会場に行きましたが、それはひどいものでした。
また、先のデモにおいても上海では大変不自由な目に合わされました。
しかし、そんな時々に心配して連絡をくれたり、訪ねて来てくれたのは中国人の友人達であり、
ある友人は自分は何も悪いことはしていないのに謝罪までしてくれました。
また、その友人達は自分達の同胞の愚かな行動に対するやるせなさや悲しみ、政府に対する憤りも語ってくれました。
そういった人々もいるのです。
私は、ただただ中国人でも韓国人でも親日的な人々や友好的な人々も確かにいるということをわかっていただきたかったのです。
私の言っていることはキレイゴトにすぎないのかもしれません。
しかし、何人が悪い、何人は嫌いといったような一国の国民全体を批判するような表現はどうしても受け入れがたかったのです。
私の表現で不快になられた方々にはお詫びいたします。


10423.RE これが韓国だ  
名前:ego    日付:7月3日(日) 1時17分
海外の日本食料品店は朝鮮人経営が多く、棚に並んだ商品は ほとんど 類似品です!また (くるくる)寿司屋も朝鮮人経営が幅を利かせている。確か韓国本土では 寿司と言ってはいけなかったのだと思いますが、海外では 日本の振りして商売してるんだから 小憎らしいです。
今日 日本人(創価学会)オーナーの寿司屋に行ったら、
客のほとんどが 韓国人、中国人(台湾かな?)ばかり。
朝鮮人も本当の日本人経営の寿司の方が好きなのかも知れない。
先日朝鮮人経営の日本食料品店で子供がアイスクリームを買ったとき、
30円 値引きしてくれたようで喜んでいた。
子供は ” アンニョン ハセヨ ”と挨拶して店に入っていったようだ。
子供の癖に やるな!と思った。学校で韓国人の友達がいるので、韓国語を
教えて貰っているようです。親から見て2人が仲が良い姿は見ていて気持ちがいい。これが 全体なら素晴らしいのにと ふとため息が出る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。