私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2007年7月分過去ログ (15105~15120)

2007年07月03日 00時05分08秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15120.釈然としない説明が多い気がします その2     
名前:無知な国民の一人    日付:7月3日(火) 0時5分
>一説に拠れば、実は米国は、北朝鮮の核等全く問題にしていないと言 う、現時点で核実験の成果から、開発
>成功に達するに至っていない疑いは濃厚でしょう、

これだけ何らかの主張をする際にはちゃんとした根拠を示した方がいいのでは?と言ってる傍から、どこの何という「一説」なのかを全く言わないままで「疑い は濃厚」とは、何とも世話が焼けるというか…

こうやってひとつひとつを他人に指摘されて確認しなければいけない作業は確かにあまり快いものではないでしょうけれど、それが嫌なら言われる前にきちんと 根拠を示すようにされるのが望ましいのではないかと
思います。

「疑いは濃厚」なら余程確たる根拠を元にしていなければ言えないと思いますが、どういったソースのどのような情報からそれが言えるとお考えですか?

>しかも、日本は核開発を阻止する事に異議を示したわけではない、併行して独自に制裁を続行すると言っている
>のです、重油を援助しないのもその制裁の一環でたいせつな選択肢の一つです、これにワザワザ横やりを入れる必要が
>有るでしょうか、疑問に思ったモノです。

ヒル国務次官補の発言を、あなたはここでも「横槍である」と決め付けて、その必要性の有無までも問いかけているようですが、何故即座に横槍であると決め付 けられるのか、日本には日本の立場があるようにアメリカにも同様のことが言えるのではないのですか?
ヒル氏が曲がりなりにもアメリカを代表する立場にあるのなら、彼の果たすべきは日本の立場に無批判に賛同することよりも自国の国益を優先するのが当然であ り、それをいちいち横槍だとするのが妥当なら同盟とはどちらか一方の利益を無条件に優先するものだという前提がなければ成立しないように思うのですが、そ んな同盟が現代においてどの国とどこが提携しているというのでしょうか。

>貴方が云いたいのは、「素人が何を解ったようなことを書いているんだ、ソースも示さず、印象だけで書き殴って
>いるだけだろう」と云うことでしょうか、

随分とひねくれたものの見方をするものだというのが私の率直な感想です。
わかったようなことを言うのならソースや根拠を示すのはごく当たり前のことではないのですか?
個人の受けた印象だけで言っていいこととそうではないことの区別は明確にするべきではないのですか?
ナポレオン・ソロさんが特にそう意図したわけではないにせよ、どう見ても個人の見解というよりは事実であると断定しているとしか見えない言い方をしていた 場合には根拠の提示は不可欠だと思うのですが。

>其れは万人同じ事が云えませんか、マスゴミとは言え、そのニュースを一旦受け容れるしか無い部分があります、
>しかし、鵜呑みにしない様に、出来るだけ多方面から看るようにするしか、我々には、真実に近づく手だてがないの
>ではないですか、ですから「疑うよう」にしています。

この一連の投稿を見る限りでは、ナポレオン・ソロさんが頭ではわかっていることを実際にはそこまで明確に線引きされていないと思える部分の方があまりにも 多いような気がします。

出来るだけ多方面から、と言えば聞こえはいいですが、結局それがどういったものなのかを殆ど示さないままでは本当に多方面から情報召集されているのかと眉 唾に思える程でしょうか。
「疑うようにしている」というのも、その情報が本当に正しいのかどうかということよりも、そうした情報で言われている内容の対象について疑念を持つに至っ たということはわかるような気がしますが、それは何やら本末転倒な印象をも受けます。


15119.釈然としない説明が多い気がします その1     
名前:無知な国民の一人    日付:7月3日(火) 0時0分
ナポレオン・ソロさん

15102にて

>私は何時か此処で管理人さんに云っていますが、この板に書き込むのは、私自身の文章の勉強のためです、
>自分の書いた文章が他人の目にドウ読まれたかを知ることは、私にとって貴重です。

では単刀直入に申し上げます。
まずは句読点の使い方を今一度見直していただければと思います。

「この板に書き込むのは、私自身の文章の勉強のためです、」

通常、こういう場合は「~勉強のためです。」となるのでは?
句点と読点の使い方が明確でない場合、一文のどこからどこまでがどの主語や述語にかかっているのか、目的格はどのあたりまでなのかがわかりにくくなる危険 性は多いにあると思われますし、現にナポレオン・ソロさんの文章では「誰が見ても個人の見解」であるという風には読まれない可能性が高いのではと思いま す。

>タングステン鉱山については、宮崎正弘さん他からの情報から拾いました、
(この場合も通常は「拾いました。」となるのでは?)

(中略)
>北朝鮮にも未掘ではあるモノの、周辺情況から「ある」と判断されて居るのではないか、埋蔵量は未だ確定
>しては居ない、唯、シナが向こう50年に亘って採掘権を確保しているとの事。

宮崎正弘氏と言えば、シナについては専門家だとは聞いていますが北朝鮮のレアメタルについて、どのようなことを言及しているのでしょうか?

少々気になったのですが「拾った」という表現ではナポレオン・ソロさんは宮崎氏の主張をその著作等で確認したのではなく、宮崎氏がどこかで発表したものの 細切れの部分だけを「拾った」だけだという風に受け取れるのですが、もしやその程度で氏の北朝鮮についての主張(それもレアメタルという実にコアな部分に ついて)が正しいと判断したということでしょうか?

そうではないとしたら宮崎氏は北朝鮮のレアメタルについてどのように言及されているのか、お勧めの著書を何冊かご紹介していただけないでしょうか。

しかしながら、15083でロシアのみならずアメリカも北朝鮮の崩壊後を既に見ている、とあなたは断定されていましたが、それの根拠として

>>北朝鮮にも未掘ではあるモノの、周辺情況から「ある」と判断されて居るのではないか、

今になって「判断されているのではないか」とは、何ともいい加減な物言いに思えてなりません。
ナポレオン・ソロさんは朝鮮半島の資源について、本当にきちんと確認されたことがあるのですか?

>ロシアが北朝鮮にインフラ開発を持ちかけた話は、過日話題になりました、
(中略)
>ですから、ロシアは産業展開できる適当な立地や、パートナーを探していると思っているのですが。

ここでも15083の断定された言い方とは打って変わっていきなりとも思えるまでに「と思っている」と言っておられますが、北朝鮮崩壊後を見据えていると あそこまで断定しておきながら、その根拠について尋ねた途端に不確かにしか見えないことを持ち出されるとは、随分とバランスの悪さを感じてしまいます。

ところでロシアが北朝鮮へ持ちかけたインフラ開発というのは、ナポレオン・ソロさんが指摘されているレアメタルに関連することなのですか?
詳細にではありませんが、ざっと調べたところロシアが主導となってのインフラ開発に北朝鮮を主軸としての朝鮮半島の資源について、なんてのは見つからな かったのですが、いったいロシアもアメリカも何を根拠に、どんな風に北朝鮮崩壊後のことを見ているのか、正直に言ってナポレオン・ソロさんの主張では不明 な点の方が多過ぎるように思えてならないのですが。

>では、貴方の感想が正しいという根拠は、何処にあるのか知りたいですね、

私がいつ自分の感想の方があなたのそれより正しいかのようなことを言ったというのか不可解でならないのですが、自身の見方についてそれが正しいのかどうか を問い質されて逆にそのように聞き返す場合は、少なくとも半分くらいの確率で自身の正しさをきちんと証明できない時の方向ずらしであることが多かったよう な気がしますね。


15118.早期降伏させるため2発の原爆を落としたなんて大嘘だ。     
名前:ego    日付:7月2日(月) 21時14分
原爆が日本に2個落とされた事自体知らない、学校で教わっていないという豪州 人を知っています。
また、原爆を落としたことを知っている豪州人は、私に
早期に戦争を終わらせる為に落とさなければならなかったというのが常識だとまで言っていたのを思い出しました。

本当に早期降伏させるために2発も連続して落とす必要があったのでしょうか?確かに天皇陛下が国民に新型爆弾という表現で語られていましたから、結果的に は事実なのかもしれません。
東条英機氏の著書で
当時、日本の国全体が本土決戦一億層玉砕の覚悟で迎え撃つという姿勢を見せていなければ逆に早期終結できないとのお考えがあった。
日本の国体維持の為に最後の最後まで戦う姿勢を敵国に見せることによって、少しでも
国体が維持できるような少しでも有利な講和を早期に結びたかった。と。
もし、早々に降伏するならば、日本はどうなってしまうかを
東條氏は深く考えていた事でしょう。

戦争で惨敗することは、東條氏くらいになれば、わからないわけが無い。
一億総玉砕を国民はもとより、敵国連合国に示さなければならなかったという事情がある(東條氏)のではないでしょうか

それを考えると、アメリカの落とした原爆2発は
決断させた理由にもなりうるかもしれませんが、
日本政府が再三にわたって講和を画策しても講和を拒んだ?連合国側が、アメリカが、早期降伏を即して落としたなんて大嘘には
絶対に理解する事はできませんね。
どうですか、ナポレオンソロさん。 
かと言って安倍総理が発言した「アメリカに『謝罪をせよ』と言うことにエネルギーを費やすよりも、私たちは核の廃絶を目指して努力をしていく、それに全力 を挙げることが私たちの責務ではないか」は、まさに現実的未来志向であり、日本の総理大臣として立派なご発言だと
思いました。


15117.久間発言って時期とかは悪いですが妥当なようにしか聞こえません     
名前:たくみ    日付:7月2日(月) 17時9分
久間さんの発言をネット上で見てみましたが、マスコミがこんな感じで取り上げ た柳沢さんのときは「例えが悪かったな」とは思っていましたが、それに比べると彼はアメリカの戦争認識を言っただけで(前に何かで『日本に原爆を落とした から戦争が終わり日本は南北分割されなかったんだ』というアメリカ人の声を聞いたことがあります)、いままでそれが日本に聞こえてこなかったために左翼が 揚げ足をとったかのような行動をしているんだと思います。
でも、久間さんは、これから戦争や原爆のこともあり、さらには参議院選挙もあるときに言うのはタイミングが悪すぎだなと思います。
弁当の席でこの話が出たんですが、僕と、自衛官を父に持つ友人しか話に入ってませんでした。こう思うと、文系の高校生は日本史を学ぶことがあるので日本史 の授業で少しは補正されるかもしれませんが、理系の人はマスコミ(ゴミ)の言われるがままにそれらの認識を植えつけられるために、日本の若者の歴史認識は どうなっていくんだろうと高校生ながら心配します。


15116.そうなんですよ。     
名前:ぼとる    日付:7月2日(月) 12時40分
全文読んだって久間さんの発言自体に違和感は感じないんです。ならば、この微 妙な時期に言うなら、キッチリ何がおかしいのか?って毅然と応えて欲しい…。現状では、結局ネタ提供と化してしまっている。その不用意さに不満です。


15115.久間発言に思う     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:7月2日(月) 6時49分
 成る程、世間が囂々と騒いでいるから何事かと、すると、亦あの久間さんが、 何か放言したらしい、仄聞すれば「原爆投下は仕方がない」って、そりゃあ失言するにしたって、アンタ長崎の選挙区でしょうが、幾ら何でも其れは云っちゃイ ケナイ・・・と反応して居たんですが、此処で紹介された全文読んで、「ナンヤ、亦かいな」でした、唯、久間さん余りに不用心に過ぎますし、歴史をちゃんと 踏まえた認識を示していれば、ワザと誤解されるような真似はさせなくても良かった。
>日本が戦後、ドイツのように東西で仕切られなくて済んだのはソ連が
>(日本に)侵略しなかった点がある。
 これは、「本土を侵略されなかった」と言う意味でしょうか、その当時は、南樺太も千島も日本本土ですよ、ソ連軍は侵略してきて居るんです、しかも終戦を 受け容れて後にもです、其れが止まったのは、武装解除に応じずに必至に抵抗をした旧軍の守備隊3千の働きによるモノで、米国はソ連侵攻に対して一辺の抑止 足り得ていない。

>米国はソ連に参戦してほしくなかった。日本に勝つのは分かっているのに日本はしぶとい。しぶといとソ連が出てくる可能性がある。
 ソ連は8月7日にソ満国境を破って以来、終戦後も、日本軍が武装解除に応じた後も、各地で引き上げる日本人居留民を襲い軍民併せて20万人の犠牲者を出 している、しかも、多くは、老人、女、子供、暴行で、強姦、略奪の果てにと惨殺である、朝鮮人の裏切りも酷かった。

>日本が負けると分かっているのにあえて原爆を広島と長崎に落とした。
>長崎に落とすことで日本も降参するだろうと。そうすればソ連の参戦
>を止めることができると(原爆投下を)やった。
 以上から云って、そのつもりで落としたのなら、全く無駄だったと言うしかない、それに、最初のポツダム宣言を鈴木首相は、黙殺したのであって、拒否した のではない、米国側には「落としたがっている」連中が居たから、その口実を与えた誤訳が全てのような気がする。

>長崎に落とされ悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだとい
>う頭の整理で、しょうがないなと思っている。米国を恨むつもりはな
>い。
 長崎県民(市民?)として、云って居られるのだろうと、善意に解釈すれば、ナント云うことはない文章だが、意図的に揚げ足を取ろうとすれば、是ほど穴ダ ラケの文章はない、でも、久間さんとしては、下記で締め括ったのだから、自分の発言の範囲を確定できたと思っていたでしょうね。

>勝ち戦と分かっている時に原爆まで使う必要があったのかどうかとい
>う思いは今でもしているが、国際情勢、戦後の占領状態などからする
>と、そういうことも選択としてはあり得るのかなということも頭に入
>れながら考えなければいけない。

 ホンマ、サヨクの連中のやることはワンパターンですね、自分の事は全部棚に上げて措いて、相手の発言の不如意な処を衝いて行く、唯の評論にもならない 「赤ペン先生」レベルでしょう、同時に、自分達のやっている原爆禁止運動や、平和運動が、如何に嘘っぱちなモノかをさらけ出しているコメントになっている のは、皆さんのご指摘の通りです。

 問題なのは、私のように仄聞しただけで、中味を知る前に、血圧が舞い上がってしまう人々でしょう、確かに、「マスゴミにやられている」、此処に全文掲載 されていたから未だしも、無ければ、久間さんの即刻辞任、国会議員の辞職まで要求する文を投稿する処でした、修行が足りません、いつものことですが。

 文の掲載、管理人さん本当に有り難う御座います。


15114.何故?     
名前:ぼとる    日付:7月2日(月) 2時47分
久間大臣の発言…何故、今の時期なのでしょう。長崎県を選挙区に持つ防衛大臣 が、空襲やら原爆やらで賑わうこの時期に、わざわざ自民党のあら捜しに執心している連中に恰好のネタ提供をする事となってしまった。意図のない不用意な発 言であったならば、保守勢力の票を失う原因となり兼ねず残念である。発言の内容云々でなく、ネタの提供が残念に思う。


15113.二度と被爆国にならないための論議をすべき。     
名前:forest(管理人)    日付:7月1日(日) 17時6分
>egoさん

久間章生防衛相の発言の趣旨を読むと、「しょうがない」とは「(原爆投下は残念だが)仕方がない」と言った意味にもなるでしょうが、「投下は絶対に許せな い。」と考えている連中にしてみれば、「仕方がない」もダメになるのでしょう。

特亜や長崎の本島元市長などは「原爆投下は当然のことだ」とまで言っているのですから、これでは広島・長崎市民は死んで当然だとの意味でしょうから、この ような発言こそ被爆者への冒涜になるでしょう。

ですから久間防衛相の「しょうがない発言」よりも「当然だ」と言っている方を批判すべきなのに、そうでなく反日サヨクが特亜を批判しないのは、「日本が悪 かったのだから投下されて当然だ」と思っていることに他なりません。

2CHでも何故か批判的な書き込みが多いのは奇妙なもので、久間防衛相の発言を何度読んでも、不適切とは思われないし、なぜ批判をされているのか分かりま せん。久間防衛相は発言を撤回したようですが、米国にしてみれば触れて欲しくない原爆投下を持ちだしたのは、慰安婦問題での対日非難決議への牽制の意味も あるかも知れませんね。

ともかく原爆投下をせずとも戦争を終わらすことが出来たのではないかとの見方があるでしょうが、「日ソ中立条約を破って満州や千島列島に侵略してきたソ連 軍がもし北海道にまで来たら」と思えば、原爆投下は戦争を終わらす大きな要因となったことは事実でしょうし、戦争が継続されたならば、連合軍側に100 万、日本側に数千万の犠牲者が出ることは予想されていたそうですから、原爆による犠牲者は、多くの日本人を救ったのではないかと捉えても良いでしょう。

また、当時日本は原爆の研究をしていたそうですが、昭和天皇からあまりにも残酷な兵器だとして研究の中止をするようにと言われたとのことで、もし原爆が完 成していれば、米国は報復を恐れ、原爆投下をしなかったでしょう。惨状を体験した被爆者の中には、「なぜ日本は持っていなかったのか。持っていれば投下さ れなかった」との思いを持っている方もいるそうです。わが国が二度と被爆国にならないようにするにはどうしたら良いのか論議することが大事であり、ただ核 廃絶を叫ぶだけでは現実的ではないし効果はないと思っております。


15112.どうって事はない(追伸)     
名前:ピカドン    日付:7月1日(日) 14時36分
発言そのものを論う必要はないが、もう一つとして米国を追求し糾弾する姿勢は 決して忘れてはならないと思う。(広島・長崎・東京・・)
それを忘れては、亡くなられた何十万人の一般市民は浮かばれない。


15111.どうって事はない     
名前:ピカドン    日付:7月1日(日) 14時20分
私の祖父は原爆により跡形もなくこの世をさりましたが、だからと言って米国憎 しでこの50年間過ごした訳ではない。容認している訳ではなく、所謂「やむを得ず」なのです。永遠に恨んだところで致し方ない事で今現在に於いて良好な関 係が築けるのなら、それに越した事は無いのです。それが武士道というものです。
久間防衛大臣の発言は聞きましたが、もう少し上手く言えばと思いましたがそのくらいの話です。ガタガタ言うほどの事ではない。

「やむを得なかった」「致し方ない」「仕方なかった」=「容認」となってしまうとは、流石は左巻き報道ですな。揚げ足取りの典型という事でしょう、何でも 食い付きが早い「だぼハゼ」と言ってしまうとハゼに申し訳ない。

この度の発言や報道を180度ひっくり返して見て、もし久間さんが断固原爆は許せない、徹底的に米国を追及し糾弾していくと言ったならば、それはそれでマ スゴミの食い付き方が面白いのではと思った。十中八九、食い付くでしょう。「米国と事を構えてどうする」とか「同盟関係の行方は・・」などの見出しも見て みたい。


15110.久間章生防衛相の発言要旨     
名前:ego    日付:7月1日(日) 12時43分
forestさん、全文読ませていただきました。
”やっぱり、いつものやつだ”と確認できました。

>>原爆投下を「当然だ」と言った訳ではなく「しょうがない」とは「やむを得ない」と言った意味でしょうから、これが「投下を容認した」とか、「核戦争を 容認している」との発言だったとすり替えて批判しているのはおかしな話です。

ちゃんと脳みそがある人なら、すぐわかる事。
柳沢大臣の時とまったく同じ攻撃パターンですね。
しかも、アドバルーンを揚げるのは決まって週末というのも
何か魂胆でもあるのかと疑ってしまう。

これは私の深読みですが、
アメリカで”いわゆる従軍慰安婦問題”をぐだぐだやってますが、
それに対抗しての計画的な脅しや、サヨクあぶり出しのブーメラン効果を狙ったおちょくり作戦?かもしれません。
今回も安倍総理は、久間大臣の更迭などは考えていないでしょう。

脳みそをもっている人なら、騙されませんよ、こんな茶番に。


15109.サヨクのお決まりのパターン     
名前:自主防衛論者    日付:7月1日(日) 12時14分
 久間氏の発言について書き込んで頂いた方々に大変感謝しております。サヨク 連中のこの過剰反応に関して「おかしさ」を感じているのは、私だけじゃなかった、と改めて思っています。

 私が思うに、サヨクはその場の雰囲気で批判してるだけのようだ。「久間がまたへんなこと言ってるから、便乗して非難してやろう」という軽いノリで、発言 の真意も考えずにただ勢いで非難しているだけだ。
 仮に久間氏が「原爆投下は到底容認できない」などと言えば、中韓や日本のサヨクが「自分だけ被害者ヅラするな。日本はアジアに対して…」などとお馴染み の非難が来るだけだ。
 何を言っても叩かれるのなら、大臣クラスはみんな原爆について発言しなくなる。これでは、原爆の悲惨さを語り継ごうとしているサヨク側にとっても本末転 倒といえる。


15108.発言する人によって批判したり、しなかったりする野党と反日サヨク     
名前:forest(管理人)    日付:7月1日(日) 10時40分
朝日新聞に掲載されている久間章生防衛相の発言要旨は

>日本が戦後、ドイツのように東西で仕切られなくて済んだのはソ連が
>(日本に)侵略しなかった点がある。米国はソ連に参戦してほしくな
>かった。日本に勝つのは分かっているのに日本はしぶとい。しぶとい
>とソ連が出てくる可能性がある。

>日本が負けると分かっているのにあえて原爆を広島と長崎に落とした。
>長崎に落とすことで日本も降参するだろうと。そうすればソ連の参戦
>を止めることができると(原爆投下を)やった。

>長崎に落とされ悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだとい
>う頭の整理で、しょうがないなと思っている。米国を恨むつもりはな
>い。

>勝ち戦と分かっている時に原爆まで使う必要があったのかどうかとい
>う思いは今でもしているが、国際情勢、戦後の占領状態などからする
>と、そういうことも選択としてはあり得るのかなということも頭に入
>れながら考えなければいけない。

なのですが、原爆投下を「当然だ」と言った訳ではなく「しょうがない」とは「やむを得ない」と言った意味でしょうから、これが「投下を容認した」とか、 「核戦争を容認している」との発言だったとすり替えて批判しているのはおかしな話です。

例によって、野党や反日サヨクは騒いでいるようですが、特亜は「日本は原爆を落とされるようなことをしたのだから当然のことだ」と言っていたような気がし ますが、同じような趣旨でも発言する人によって批判したり、しなかったりするのは奇妙なものです。

広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は、久間章生防衛相の発言に対し「被爆地の訴えに真摯に耳を傾けるよう求める」と、発言の撤回を求め るコメントを出したそうですが、確か就任時に

>「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが
>根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得で
>きる施設にしたい」

と述べていた記憶があるが、この発言に野党や反日サヨクは批判しなかった気がする。また「原爆が投下されて、ざまあ見ろ」とか「日本は悪いことをしたので 当たり前だ。」とか言っている特亜の声にも沈黙している。

秋葉忠利広島市長は「被爆者の気持ちを踏みにじる暴言であり、強い憤りを覚える」と言っているそうですが、スティーブン・リーパー理事長の方は原爆投下を 肯定しているとの発言なのだから、久間防衛相より、リーパー理事長を批判し解任させる必要があると思うが、なぜしなかったか。

反日サヨクは日本は悪いことをしたのだから原爆投下をされて当然だと言っていた記憶があるが、にも関わらず「当然だ」とも言っていない久間防衛相が終戦当 時の世界情勢から、やむを得なかったとの趣旨で「しょうがない」と言ったことが何故問題なのでしょう。

ともかく、広島・長崎の原爆投下が戦争終結を早め、北海道を狙っていたソ連の侵略を阻止出来たことは確かであり、そう考えると被爆者は大きな犠牲となった ことは間違いないでしょうし、そのような犠牲があるからこそ日本は救われたと考えても良いかも知れません。


15107.久間大臣発言     
名前:ego    日付:7月1日(日) 9時52分
どういうものか、まだ調べていないのですが、
”ああ~また始まったか”との漠然とした感じで感想を書きます。

何故か、いつも週末に閣僚の地方講演なんかでの発言で、言葉の前後が断片化されて大失言として大々的にマスコミのトップニュースとして、報道され、決まっ て野党や市民団体が発狂するパターンですね^^

発言意図を考慮することも無く、言葉尻だけを捉えて(載せて)
大事件、大失言と扇動キャンペーンが繰り広げられるいつものパターン。

それよりも、この発言の新聞見出しを素直に捉えるならば、菅や福島や原水協など文句を言うのはおかしいし、逆に”絶賛”するべきでしょう???
彼らが言い続けてきた日本悪玉論を継承?した発言なのですからね
これって、またもや得意のブーメランでしょうか。トラップでしょうか?


15106.初めまして     
名前:KY    日付:7月1日(日) 1時8分
 以後よろしくお願いします。
 さて、果断で自主防衛論者さんが指摘されているように、久間防衛大臣発言に対してのマスゴミwの異常なまでのバッシングには思わず引いてしまいます。
 確かに久間大臣は今までの発言から私も彼に対しあまり好印象は抱いていませんが、「原爆投下は仕方なかった」という趣旨の発言は、かの本島ボケ老人や、 最近では「原爆投下は日本の植民地を解放した」という与太論を展開する特亜の人間を広島原爆資料館の運営スタッフに配置しようとした動きにも見られました が、マスゴミはこの時はスルーでした。要は「原爆投下仕方なかった論は、閣僚が発言してはNGだがそのほかの人が発言してもOK」というのがマスゴミのス タンスなのでしょう。そうでなければ「過ちは2度と繰り返しません」の文言にクレームをとっくに付けているはずです。
 マスゴミは、今回の発言が参院選に影響する、と自分達の願望を述べていますが、果たして彼らの願望どおりにことが運ぶかどうかw。ギロチンブーメランの 発動も視野に入れておかないと、また予想の大はずれを呼び込むのは避けられないでしょう。


15105.久間氏の発言が各方面から非難されているが     
名前:自主防衛論者    日付:7月1日(日) 0時17分
久間章生防衛相が講演で米国による原爆投下について「しょうがない」と発言し た問題で、原水爆禁止日本協議会の高草木(たかくさき)博事務局長は30日、「残虐行為の惨状を経験した国の閣僚として、あまりに非常識」として、発言の 取り消しを求める抗議の談話を発表した。(毎日新聞)

私は、久間氏の発言を非難している人達に逆に聞きたい。あなた方は、久間氏がどのような発言をすれば良かったと思っているのか。「原爆投下に関してアメリ カに謝罪を要求する」と言えばいいのか? あるいは「原爆投下の責任は当時の日本政府にある」などといえば満足か?

現職大臣が米にこの件に関して謝罪を要求するなど到底するべきではないし、原爆投下の責任までも日本に押し付けようとするのは、自虐的サヨクのすること だ。

確かに「しょうがない」という言葉が、原爆被災者等に対しての思慮に欠けた言葉のように受け取られるのかもしれないが、私にはこの発言がそれほど非常識な ものとは思えない。

むしろ、(米軍基地をめぐる久間氏の発言のように)アメリカを逆なでするような発言や、あまりに平和主義的で自虐的な日本責任論を振りかざす方がよほど問 題である。