私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

米軍撤退で莫大な国防予算捻出に苦しむ韓国

2004年06月25日 21時28分05秒 | 韓国関連
 韓国の統一日報が「韓国国防費来年13.4%増『安保の空白』穴埋め在韓米軍削減で増額も」「防衛税の復活、不可避か」との見出しの社説を掲げ、在韓米軍の一部撤退を受けたことに対する韓国政府の反応を、「…しかし今後米軍の削減を考慮した場合、米第2師団の戦力代替費用だけでも5兆5000億ウォンがかかる。さらに自主国防を構築しようとすれば、今後20年間で約209兆ウォン(19兆9000億円)が必要だという(韓国国防研究院)。現在、国防予算のうち戦力増強のため毎年投資している5兆7000億ウォン(5430億円)からは見当もつかない額だ。」とし、「この莫大な経費を捻出するには、軍兵器体系現代化事業のため1975年から19991年まで時限的に導入した『防衛税』を復活させるか、福祉予算や他の投資部門予算を大幅に国防費に振り向けるしかない。」と報道している。

 米国が在韓米軍削減する方針を打ち出したのは「感謝もされない国に駐留することはない」との思いがあるからであろう。もう何年も前のことだが、フィリピンが米軍の駐留に関する条約を更新しなかったことで、クラーク米軍基地とスービック海軍基地を放棄し撤退した後、その間隙をぬって支那が南シナ海のスプラトリー諸島(南沙諸島)に食指を伸ばし、満潮時には水没し、島とは認められないのに水面下にある岩礁に上に工作物を建設し、軍事基地化して、支那の領土だと言っている事実を忘れてはならない。

 韓国内でわき起こった米国が本物との認識を持った反米闘争は、在韓米軍の一部撤退という事態になったことについて、韓国としては、その闘争の目的は少しは達成された訳であるから、韓国内は喜びにわいているかと思えば、そうではなく撤退する米軍の穴埋めするために20年間でざっと計算して年間の国防予算の約40倍を投入しなければならないことが韓国国防研究院の調べで分かり頭を抱えているのである。だが、それは仕方ないであろう。北朝鮮宥和政策を掲げる大統領が2代も続き、同じく北朝鮮に優しいウリ党が勢力を伸ばして与党になったのであるが、それは韓国民自身が選択した道ではないか。「防衛税」の復活でも他の予算を削減してでも頑張ってやるしかないであろう。

 在韓米軍の兵士の中には「日本に来るとホットする」と話す人がいるそうであるが、それほど在韓米軍は韓国人から歓迎されていないからだ。しかし、この日本でも在日米軍の削減や撤退を求めている人が少数ながらおり、現在の日本周辺を取り巻く情勢は決して安泰なものではなく、支那、韓国、北朝鮮といずれも日本を敵視し、日本がいくら友好を呼びかけても聞く耳を持たず、日本の固有の領土をかすめ取ろうとしている危険な国もある。そのような情勢の中、在日米軍は増強は必要であっても一部撤退でさえ、その三国に誤ったメッセージを送ってしまうのではないであろうか。

 松沢成文・神奈川県知事は同県座間市のキャンプ座間への米陸軍第1軍団司令部(米ワシントン州)移転構想について「これ以上の基地機能強化には地元住民の強い反対が予想される。神奈川県としては絶対に受け入れられない」と述べ、米海軍横須賀基地に配備されている空母キティホークの後継について「日本では原子力についてアレルギーが相当に大きい」と述べ、原子力空母を配備しないように要請したと言う。

 これに対して米側担当者は「(米軍再編で)どうなるかは分からない。将来は(基地機能)変更の可能性が大いにある。キャンプ座間のあり方は近代化が必要だ」と説明し、「原子力空母はまだ一度も事故を起こしておらず、安全性には絶対の自信がある」と述べ、理解を求めたとのことである。

 朝日新聞が喜びそうなコメントを松沢知事は出したものだが、同時にかの極東三国も喜んでいることであろう。韓国は竹島の件で日本はもうこれ以上のことはしないと察したのか今度は対馬を狙っており、支那は東シナ海でのガス田の開発や尖閣諸島の占領を画策し、琉球列島まで元々支那のものだと言っている。そのような情勢の中、日本は韓国と同じ道をたどるのであろう。韓国が莫大な国防予算捻出に苦しのは北朝鮮より米国を脅威と見た誤った反米闘争の結果であり、であるから今の日本には米軍基地の強化や原子力空母に配備に反対することなど出来る環境にあるのか。それとも毎年の防衛費を数倍してまで自主防衛する覚悟はあるのか。そのような寝言は寝てから言えと言いたくなる。
(2004/06/25)

この記事は「今日のコラム」
米軍撤退で莫大な国防予算捻出に苦しむ韓国
としてHPに掲載されていたものです。


掲示板 2004年6月分過去ログ(4948~4963)

2004年06月25日 19時29分40秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4963.6.24朝日社説 
名前:ceO    日付:6月25日(金) 19時29分
「韓国人殺害-隣国のつらさを思う」という題の社説で、下記のよ うな記述があ り、呆れてしまいました。
 
>それにしても、韓国の置かれた苦しい立場を思わないわけにはいかない。
>北朝鮮の核開発をはじめ、朝鮮半島の緊張は続く。軍事的な抑止力でも、平>和的な解決に向けた外交でも、最後の頼りは米国との同盟である。イラク戦>争 の大義がいかに薄れようとも、ブッシュ政権の派兵要請を受け入れざるを>得ないのは、そうした事情があるからだ。
 
韓国には随分とお優しいですね。
軍事的に米国への依存度が高く、同盟関係を結び、米国への対応を誤れば自国の安全保障に悪影響を及ぼすという点で、日本と韓国は似ていると思います。そこ を考慮して日本と韓国は米国に軍事的協力をする決定をしました。
政府が自衛隊をイラクに派遣すると決定したあと、朝日新聞は政府の決定に一貫して否定的(朝日としてはあたりまえですが)な見解を表明し、ネガティブキャ ンペーンをはりました。これが韓国のこととなると一変して同情的になり、いろいろ斟酌しています。
朝日はよく「何処の国の新聞か」と揶揄されますが、少なくとも最早日本の新聞とは思えません。「朝鮮日報日本支社」と揶揄されることもありますが、文章だ け読めばそう思っても可笑しいことではないように思います。
 

4962.すみません、どうして何時も・・・ 
名前:ぶう    日付:6月25日(金) 19時4分
書き忘れてしまうのでしょう・・・
Ina様
創価学会の私の書き込み件で、ありがとうがざいます。
書いてから自分の書いた事が、あまりに初心者向けだったと気が付き、皆様の書き込み内容を見れば、とっくにそんな事わかっていらっしゃるのは一目瞭然だ わ。と内心アセ背アセしていました。
お気使いありがとうございました。あのフォローの書き込みを読ませて頂いてホッとしました。
 

4961.念の為に 
名前:98seri    日付:6月25日(金) 18時48分
誤解の無いように記しますが、見本を見せて欲しいというのは、発 言したという 証拠を求めているのではなく、福島がこのように警察官に求めるならば、福島自身が丸腰でも犯人に立ち向かえるという事を体を張って手本を見せて欲しいとい う事です。私はどうも書いている内に文が変になってしまうので困りものです。(苦笑)
 

4960.有り得ると思います。 
名前:ぶう    日付:6月25日(金) 18時47分
Ina様
また昔、読んだ本の話で恐縮ですが・・・
呉善花さんの本の中に、韓国で暮らした日本人の話がありました。
その日本人が韓国で韓国人とトラブルになった時、明らかに韓国人が悪いのに認めようとせず、ついには日韓併合時代を持ち出して、何の関係もない現在のトラ ブルを誤魔化したそうです。
そいう訳で、私は彼らは関係のない話を持ち出し本質を誤魔化すだろう、と考えます。英雄扱いされるかは疑問ですが。
 
もし彼らが差別を受けたと言うなら、私が一言言いたいのは、外国で外国人として住もうと思ったら、どうしても差別はあると思います。日本人だって例えば韓 国に住んだら、韓国人が日本に住むどころでない差別を受けると思います。不当な差別は問題ですが、差があるのは仕方ないと思います。だってその国の国民は 最後まで国に責任を持たなければならないですが、外国人には自国に帰るという手段が残っているのですから。です。
 
ところで、朝鮮語と中国語には相手を罵倒する為の単語が、もの凄く沢山あるそうです。その点で日本語は負けている訳ですが、負けてて良かったと思いまし た。何だか日本の穏やかな歴史の一端を感じるからです。
 

4959.性懲りが無いのは 
名前:mumu    日付:6月25日(金) 18時41分
馬鹿の特徴のひとつでもありますかね。
 
>abusan様
>大和オノコって5馬鹿とかプロ市民の類なんでしょう。
 
自分が馬鹿だと自覚出来るということは、それだけ自身を客観視出来るということであり、自省することが出来るという証明でもあり、なればこそ進歩しなけれ ばいけない、その為にはどうすれば・・・と、このように考えられる人は決して馬鹿なのではありますまい。
自分が正しいなどと、ほんのわずかでも思い上がったその瞬間から、その人物は馬鹿を通り越して精神に異常を来した者と判断して間違い無いでしょう。
そしてその代表例として実にわかりやすい存在が、あのイラクでわざわざ人質になりたくて出向いていった3馬鹿と2阿呆であり、連中が所属している?プロ市 民なんでしょう。
 
にしても大和なんちゃらもそうでしたが、あの○モーとか言う輩も全くもって具体性のあることなど何ひとつ言えないくせに、何が愛国心はあるとほざけるんだ か、白々しいにも程があります。
こちらの掲示板がどこかの巨大掲示板と同じように、感情的な暴言?で応酬するとでも期待しているのなら、もの知らずだけでなく身の程知らずと言っても良さ そうですね。
 
>管理人様
>皆さんも反論を書いていたことでしょうが、また間違って迷い込んでくる輩がいますから、その時に使えるでしょうから棄てずに保存しておいて下さい (笑い)
 
実は私も・・・
まぁ、何を血迷ったのか、馬鹿だけに自分がどこに来ているのかもわからない輩は忘れた頃にしゃしゃり出て来るようですし、応用も利く?かもしれませんか ら、いつかの為に取っておきましょう。
 
話は変わりますが
 
>98seri様
>捨民党の腐苦屍魔がこのとんでも発言をしたという噂は聞いていましたがまさか事実だったんですか?
 
その、まさかでございます。
詳しい内容は管理人様が4957でご紹介してくださっている通りでして、国賊放送局であるテレ朝の「朝まで生テレビ」での発言でした。
この手の気違いがネットを嫌がるのも無理は無いと思わせるのに充分過ぎる事例ですね。
発言したことがほとんど一語一句間違うことなく、全世界に向けて晒されるわけですから。
 
それにしても
 
>私の友人が韓国の武装スリに襲われたそうですが、その友人は腕っ節が強く気性が激しいのでそいつを有無も言わさず気絶するぐらいボコボコにして警 察に引き出したそうです。警察にやりすぎだと注意されたそうです。
 
なんて素晴らしい・・・
あんな連中には、やり過ぎるくらいでちょうど良いのです。
警察も本音では良くやったと思ったのかもしれませんが、立場上そうとは言えなかっただけかもしれませんね(←これはかなり個人的な願望が含まれていること は否定しません・・・)
 

4958.読んでいるうちにぎりぎり歯軋り 
名前:夕雲    日付:6月25日(金) 18時34分
>forest さま
 
福島瑞穂という女はかなり以前から、あの短い手を振り回して舌足らずに頭の悪そうな発言をする女であると認識しており、あんなものが社民党であろうとなん であろうと党首などという不遜な地位に着き、テレビの露出回数の多さを利用し自らの無能をさらさら悟らず、あまつさえ下段にあるようなもはや人間とは思え ぬ究極の馬鹿を演じるとは怒りを通り越して踏み潰してやりたい凶悪なる衝動に襲われます。
 
犯罪者を傷つけるなとか、手に余れば逃がせとか、他の人をまた傷つけたらそれはそれとして別の問題であるとか、もはやチンパンジー以下の頭脳だと思われる が、このような壊れた人物が、テレビの公平なる露出時間の割り当てを悪用して馬鹿を垂れ流すなどこれはもうSARS以上の害毒で有ります。
 
社民党の思想はともかくも、この女はとにかく究極の馬鹿であります、馬鹿だけど党首であるから影響力は電波に乗って日本中に流れる。
この公序良俗に反する存在を衛生法や迷惑防止条例などの法律を用いて駆除できぬものでしょうか、こいつはいけません、絶対にいけません。
 

4957.こんな人に国政を任せられますか? 
名前:forest(管理人)    日付:6月25日(金) 18時12分
すでにネット世界では有名になっている福島瑞穂の警察官の拳銃使 用について発 言です。朝まで生テレビでの発言だと思います。
 
>その日のテーマは「警察官の拳銃使用について」。
>司会の田原総一郎と福島瑞穂の会話。
 
>福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども
>人権はある訳ですしぃ~、犯人には傷一つ付けてはいけない。
>例え凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべ
>き」
>田原「そんな事して、警察官が殺されたら?」
>福島「それは警察官の職務ですしぃ~~」
>「ええっ~」と言う驚きの声がスタジオ中に響き渡る)
 
>その声にまずいと思ったか福島が続ける。
>福島「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する
>必要は無いと思うんですよぉ~、逃がしても良い訳ですしぃ~」
>田原「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
>福島「それはそれで別の問題ですしぃ~」
 

4956.この発言事実だったんですか? 
名前:98seri    日付:6月25日(金) 18時3分
>mumu様
捨民党の腐苦屍魔がこのとんでも発言をしたという噂は聞いていましたがまさか事実だったんですか?まー奴は極左カルトテロ組織中核派の関係者ですから警察 を敵視しているはずで、こんな発言をしても不思議ではないのですが、ならば是非見本を見せてくれって感じですね。
話は変わりますが、私の友人が韓国の武装スリに襲われたそうですが、その友人は腕っ節が強く気性が激しいのでそいつを有無も言わさず気絶するぐらいボコボ コにして警察に引き出したそうです。警察にやりすぎだと注意されたそうです。
 

4955.そういえば 
名前:mumu    日付:6月25日(金) 17時35分
武器を所持した犯罪者が向かって来た時、警官は“絶対に”素手で 応戦しなけれ ばいけない、もしそれで警官が命を落とすかもしれない場合でも“絶対に”武器で応戦してはいけない・・・これは、あの口先だけで市民の平和だの安定した生 活だのを空々しくほざいている、捨明党の今は党首になった気違い女の主張でしたっけね。
朝日も本音の部分ではそうでなければいけないと思い込んでいると見て良さそうですね。
 
気違い女と言い、朝日と言い、よくも市民の味方面をしていけしゃぁしゃぁと異常者の戯言のようなことをほざけるものです。
特に気違い女など、この参院選での第一声で
 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040624ia03.htm
「社民党(原文ママ)は平和を作る」
 
嘘を吐くなっ!、と、あの女の眼前で怒鳴りつけてやりたくなりましたよ。
いつまでも有権者がこの女のこうした二枚舌な言動に気付かないと思ったら大間違い、その言種に何ら具体性、客観性、論理性を持たない、固有名詞もろくすっ ぽ言えないような異常者の戯言なんぞ、今ではネットの普及であっという間にボロが出てしまう上に広まる速度も想像を越えたものにもなり得るでしょうな。
嘘八百、見かけだけのええ格好しい、上滑りで耳障りの良いことしか言えないような連中がネットを毛嫌いするのも道理ですね。
 
「国民の気持ちを無視し」たのは、果たして誰の事を言っているつもりなんだか、家族をある日突然ならず者に拉致され、今もって安否もわからないことで助け を求めに来た家族の方達に、この女や前の党首だった女がいったい何をしたのか、ものの見事に無視しきった、ほんのごく最近の出来事をご都合主義を地で行く 誤魔化しをしたところで、有権者が忘れていると思っているとしたら
とんだお笑い種ですね。
市民をナメるとどうなるか、前の衆院選であれだけ落ちぶれてもまだ理解出来ないとは、つくづく救い難い程学習能力の無い馬鹿ですな。
 
止めはこの気違い女の率いる売国奴共のウェブサイトにある文章ですかね。
 
http://www5.sdp.or.jp/central/timebeing04/danwa0624.html
 
「戦後の平和国家としての歩みを転換させ、「戦争ができる国」にこのまま進んでいくのか、憲法に基づいて平和のメッセージを発信していくのか、私たちは岐 路に立っています。社民党は憲法を外交に、政治に、そして暮らしの隅々に活かすために努力します」
 
ここでも馬鹿のひとつ覚えそのままな「平和」と繰り返しています。
それも今の時代に全くそぐわなくなってきていると、今じゃ国民の大半が理解出来ることを、その代表面をしているこの国賊共はまるでわからないらしいです ね。
 
「国民の皆さんの中には有事法制に強い危ぐを抱き、憲法9条を変えてはいけないと考える方がたくさんいます。しかし、国会ではその意見が極めて少ないのが 現状です。皆さんの平和への願いを政治に反映するには、社民党の議席が国会に必要です」
 
これを読めば、この国賊共が国民のことなぞ全く眼中に無いことがわかると言うものでしょう。
この馬鹿が言うところの憲法9条を変えてはいけないと考える国民がたくさんいるというのは、一体全体どうやってそうと言い切れるまでに判別出来たのか、こ の手の輩がそうしたことを「誰が見ても納得出来る形」で表したことがこれまでに一度でもあったのか、実に疑わしい限りです。
もしこの連中の言う通りなら、何故捨明党はあそこまで没落したんでしょうかね。
現実ではなく、自分にとってだけ甘い妄想を最優先するようなごくつぶしの分際で、我々国民の何をわかっているつもりなんだか、思い上がるのもいい加減にし ろと、またしてもあの女を見下しながら怒鳴りつけたい衝動に駆られてしまいました。
 

4954.いかがわしい報道 
名前:98seri    日付:6月25日(金) 17時8分
そう言えば石原慎太郎都知事が、三国人発言なるものでマスコミに 叩かれて、全 く問題が無い発言であった事が証明されたにも関わらず、「やはり不法入国外国人の犯罪を問題にした事自体が差別だ」とか言ってる救い様のない馬鹿野郎もい ましたね。「不法入国外国人も保護していくべきだ」とか言ってる馬鹿在日野朗もいましたが。だからこそ今回の韓国人によるスリ団の犯行に対しても韓国人に よる犯罪だと発言すること自体が差別だという発想が朝日にはあるみたいですね。だからこそ不法入国外国人による犯罪を問題視すること自体がタブーだと思っ ているんじゃないですかね。朝日は警察官や自衛官の不正行為には恐ろしく手厳しいくせに外国人犯罪者や未成年犯罪者、精神障害を持つ犯罪者にかなり甘い感 じがします。これからは外国人犯罪者に対して恐ろしいぐらい手厳しい態度で望むように国には求めたいです。そして少年法の対象を10歳以下に限定し、刑法 39条も削除すべきだと思います。
 

4953.金さん、訪韓予定(時期未定) 
名前:タイポ    日付:6月25日(金) 15時43分
臨時ニュースです。
韓国のニュース専門ケーブルテレビYTN(オンライン版)は25日、北朝鮮の金正日総書記がソウルを訪問する可能性があると報じた。韓国の新千年民主党 (民主党)所属のリ・ジュンイル議員の情報として伝えた。
 
YTNによると、北朝鮮は金総書記のソウル訪問実現に向けて、北朝鮮の観光地開発や南北朝鮮を分ける非武装地帯での公園建設など5項目の条件を付けている という。
 
リ議員は今月、中国を訪問した際に北朝鮮高官と会談し、金総書記のソウル訪問について協議したとしている。
 

4952.本当は最初からぶち切れしていました(Inaさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月25日(金) 15時0分
管理人のforestです。最初の投稿から、大和オノコをこのま ま板に残留さ せる訳にはいかないと管理人として、すぐに退場処分を行っても良いのですが、それに対する皆様の反応があり、それでおとなしくなれば良いのですが、相変わ らず誹謗中傷だ。ねつ造だ。ではぶち切れしていまいます。Inaさんは反論文を用意されたとか。皆さんも反論を書いていたことでしょうが、また間違って迷 い込んでくる輩がいますから、その時に使えるでしょうから棄てずに保存しておいて下さい(笑い)
 
この掲示板は、正しい世論を醸成しようとの目的で、偏向マスコミに対抗して立ち上げたものです。皆さんも自分の意見は100%正論だなどと自惚れる気持ち はないとは思いますが、既成のマスコミが報じないことを、多くの皆様から情報を提供していただき、それを公開して、多くの方に政治や社会情勢、国際情勢な どの日本を取り巻く諸問題について知って頂き、間違った方向に行かないように、選挙権がある方は、日本を貶める候補者や政党に投票しないように、反日団体 やカルト団体に近づかないようにすることが目的です。これからも真剣に、そして真面目に、これからの祖国日本の進路について皆様と論議して行きたいと思っ ております。
 

4951.Re:4935.反日公務員(イオスじん@さんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月25日(金) 14時6分
管理人のforestです。まあ自治労や日教組などが最低な反日 公務員でしょ う。国を貶める発言や行動をする資金が税金から出されている訳ですから話になりません。全体の奉仕者と言いながら特定政党の応援をし、勤務中でビラを配っ ているのですからね。特に教師がひどいですが、「あなたは公僕たる本当の公務員ですか」と質問したくなります。
 
社会保険庁の職員が休みの日とは言え、共産党のビラを配っていたとか。公務員がそんなことを出来る訳ありません。同じ公務員でも自衛隊や警察は、そんなこ としたら免職でしょうが、他の公務員はそれがすぐできないのはそれら仲間をかばう組合があるからでしょう。
 
それは思想信条の自由ですから、政府の方針に反することを言った位で逮捕されることなどないのは日本が自由な国である証拠です。ですが、それが公務員であ るから問題であり処分されるのです。政府の方針に反する行動を税金で給料をもっらている公務員がやっていたのでは飼い犬に手を噛まれたのと同じです。
 
どうしても反政府活動をしたければ公務員を辞めた後にすれば良いでしょう。誰も止めはしません。そして、あのイラクのアホ3+2らと仲良くやって欲しいで すね。
 

4950.朝日はどうしようもない 
名前:Ina    日付:6月25日(金) 13時44分
ぶう 様 forest 様 夕雲 様
 
Inaです
 
>ああ、やはりですか。書いてから言われるかも・・・と思っていました。
 
 ぶう 様には、説明不足で最初にお詫びしなければなりません。ぶう 様の言うことも、
最もなのです。私も別に最初から知っていた訳ではなく、当然自由新報・赤旗・聖教等を
読んだり、親戚に創価学会員や赤旗をとっている人がいて拙いですが知識を持ったのです。
だから、ぶう 様には聖教をとるということまでしなくても、週一回・月一回図書館に行く
ことがあれば、そのついでに集めるだけで充分なのです。ぶう 様の言っていることは、孫子や黒田官兵衛の兵法にもつうじ、その手もあるなと思っています。
 
>朝日新聞は韓国人武装すり団より警察官の拳銃使用が不安らしい
 
 そうそう、朝日は朝鮮よりですから。そういえば記憶が曖昧なのですが、マスコミ全般
か毎日・朝日だけかは解りませんが金キロウが釈放されたとき、警察による暴力や差別と
戦ったと報じて称えてました。 またこの報道により、韓国では英雄として扱われていま
す。今回の犯人も仲間を庇う供述をしているとか。私から見れば、すごく意識していると
思います。彼らも、やはり差別を受けたとか騒いで韓国で英雄になるのでしょうか?
forest 様・ぶう 様・夕雲 様はどう思いますか?
 

4949.朝日の記事、私も苦笑しました。 
名前:タイポ    日付:6月25日(金) 13時32分
私も朝日の記事を読んだとき文末の「か?」には苦笑してしまいました。他に考 えられないでしょうに。今入った情報では、この逮捕された容疑者は1991年にも銀座で同じような悪事を働き国外退去となっているのが警視庁捜査3課の調 べで判明しました。こうした、方々には退去頂くように我が国は「捏造3カ国」に屈することなく、もっと強制的な制度は取れないものでしょうか。
しかし、80歳のお年寄りを5-6人で囲んでとは、スリでは無いと思うのですが。ぷう様が書かれているように護身術は現代では必要になってきていると思い ます。かく言う私も背広の内ポケットに護身用警棒はいつも携帯しております。皆様も身辺にはくれぐれもご注意下さい。
 

4948.朝鮮人の無法者に発砲をせよ 
名前:夕雲    日付:6月25日(金) 13時27分
韓国朝鮮人の武装スリ団が白昼刃物を振り回し
日本人の非力な女性やお年寄りを狙い、警官隊が
駆けつけると刃物を振るい暴れまわるという。
 
警官隊は射殺を念頭に発砲すべきである、今回は
三発発射してニ発が命中、犯人は病院に担ぎ込まれたと聞く。
手ぬるい! これら韓国朝鮮人たちは頭から日本人を傷つけ
金品を奪う目的で入国している、子供の頃からの反日教育で
日本人を殺傷する事は正義だとも言わんばかりの傍若無人である。
 
かって金喜老{字があっているかは不明)という馬鹿が
猟銃を発射して暴れまわりつかまり服役した、出所後韓国へ
帰り、なんと現地では英雄扱いをされたという、とんでもない
国である。
 
日本の警察はこれら不法朝鮮人たちに対して射殺目的で
発砲をすべきである、取り逃がしたほかの5人のスリ団は
韓国へ帰国したらまたしても英雄になるのか。
 
これがニューヨーク市警であったら蜂の巣だ、反して
日本人スリ団が韓国で刃物を持って暴れたら、韓国の警察は
説得に努めるだろうか、ありえないことである。
 
警告の意味も含めて、韓国朝鮮人の反日不法分子はテロリストと
類別して蜂の巣に射殺をするべきである。

掲示板 2004年6月分過去ログ(4932~4947)

2004年06月25日 13時06分41秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4947.Re 公務員 
名前:ソウルの流刑者    日付:6月25日(金) 13時6分
>>All
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040625i201.htm
> 愛知県内の県立高校の男性教諭が、5月に実施した3年生の日本史の中間試験で、
> 「イラク戦争についてどう思うか」と尋ねる記述問題を出題し、政府の対応を批判
> した解答には満点を与え、肯定する解答には加点していなかったことが24日、
> わかった。
 
開いた口がふさがらない、とでも言いましょうか、これが公教育の現場ですかねぇ?
こんな趣味の世界なら、設問を↓にしたほうが害がなくていいんだが・・・
(問9) 私(教諭)の好きな食べ物はなんでしょう
 

4946.やはり 
名前:ぶう    日付:6月25日(金) 12時57分
Ina様
ああ、やはりですか。書いてから言われるかも・・・と思っていました。
こちらに集われる方達は、私のような初心者じゃないからなー、と思っているので(^^;)
 
さて、韓国人武装スリ集団。(よその掲示板にも書いた内容ですみません)
韓国には徴兵制度があるから、成人男子のほぼ100%が戦闘の心得を持つ言わばプロですから、そんな人達に武装されたら素人集団の日本人は、どうしようも ありません。夢想ですが、義務教育で護身術を教えるべきでは、と思いました。
 

4945.朝日新聞は韓国人武装すり団より警察官の拳銃使用が不安らしい 
名前:forest(管理人)    日付:6月25日(金) 12時40分
24日に田園調布駅にて韓国人武装すり団による強盗傷害事件がありましたが、 朝日新聞は24日の時点では
 
>ホームで刃物、乗客らけがし1人逮捕 東京・田園調布駅
>(06/24 15:51)
 
と韓国人武装すり団によるものとの報道はしていませんでした。それがやっと今日になって
 
>逮捕の男、韓国人武装すり団メンバーか 田園調布駅事件
 
と報じています。他紙のほとんどが「韓国人武装すり団」と書いているのに、仕方なく掲載したようで素晴らしい自己規制です。
 
>警視庁は、逃走した男らのうち1人を近くの住宅街で発見し、公務執行
>妨害などの疑いで現行犯逮捕した。男は取り押さえられる際、警察官に
>拳銃3発を撃たれ、2発が腕などにあたってけがをした。ふだんは静か
>な高級住宅街に突然、銃声が響き渡り、住民は不安そうな表情を浮かべ
>ていた。
 
住民は何に不安そうな表情を浮かべていたのか。これでは刃物を持って逃げている韓国人武装スリ団は不安はないが、住民にこれ以上被害が及ばないように逮捕 しようして命がけの警察官の拳銃の発射音に不安そうな表情を浮かべていたと言いたげな書き方である。刃物を持っているような強盗犯人が抵抗したなら射殺し ても問題はないだろう。田園調布署の浜田和男署長は「発砲は適正な職務執行」とのコメントを出しているそうですが、これも朝日のアホ記者が「住民に不安を 与え、いくら強盗犯人でも怪我をさせてしまった発砲は適正なのか」と質問でもしたのであろう。このような場合は警察として、「警察官の適正な職務執行に抵 抗する犯人の場合、逮捕する時に拳銃を使用することがあります。どうか住民の皆様におかれましては被害が及ばないように不用意に表に出たりしないで下さ い」とでもコメントを出せば良いのです。朝日のアホ記者の質問に「発砲は適正だった」とか「妥当であった」とか余計なことを言うものではない。
 
また
 
>逮捕されたのは、自称韓国籍の孫昌模容疑者(40)。「1週間前に
>釜山から大阪に船で密入国した」と供述しており、同庁は韓国人武装
>すり団の一員とみている。
 
今後韓国人の武装スリ団のように警察官の適正な職務執行に抵抗し、逮捕を免れ、逃走しようとして住民に被害が及ぶ恐れがあれば、警察官が拳銃を有効に活用 して逮捕すべきである。住民が不安に覚えるのは、このような韓国人の武装スリ団による凶悪事件の発生であり、住民を守るために警察官の合法的な拳銃の使用 ではあるまい。朝日だけは、どうも不安に覚えるのは警察の方のようであり、韓国人の武装スリ団はのさばらしても良いと思っているようである。
 

4944.孫子ですね 
名前:Ina    日付:6月25日(金) 12時36分
ぶう 様
 
 Inaです。
 
>敵を知るという意味からも聖教新聞を読んでみるのも一つの手かも、です。
>新聞を読んで左翼を感じた途端、彼らの正体がわかった気がしたのです。そして、断る為
>の強い根拠を掴んだ。とも思ったのです。
 
 私としては大反対ですが、それも一つの手ですね。「己を知り敵を知れば、百戦危うか
らず」by孫子、ですか(苦笑)
 
>それをチャンスと思ってタダ読みを決め込み、彼らを研究する資料とするのです。そして
>お金を払って欲しいと言い出したら読むのを断りましょう。
 
 その通りですね。私も資料に目を通したり親戚の話も聞きますが、はっきり言って胸く
そ悪くなります。いやなものを読んだら、寿命が縮まりすよ(笑) 赤旗・聖教新聞は、18
禁どころか全面禁止するべきですね。
 

4943.私の悪知恵 
名前:ぶう    日付:6月25日(金) 11時44分
遅くなりましたが、先日は私のつたない書込みに色々お返事を頂き、ありがとう ございました。
 
さて、私の悪知恵ですが。
敵を知るという意味からも聖教新聞を読んでみるのも一つの手かも、です。
何て事言うの!とお思いかもしれませんが、私の体験から言うと、聖教新聞を読む前は、(それまで創価学会というものを知らなかったせいもあります が・・・)いいとも悪いとも判断がつかなかったのです。ただ、何とも言い様のない違和感だけを感じて、なんて言って断ればいいのか・・・とモヤモヤ思って いただけだったのが、新聞を読んで左翼を感じた途端、彼らの正体がわかった気がしたのです。そして、断る為の強い根拠を掴んだ。とも思ったのです。
ただし、お金を払って読んではいけません。わかりきった事ですが、彼らに資金を渡す事になりますから。
彼らは、宗教を広める手段の一つに新聞の推進をしているようですから、最初は無料でいいから、と言って来る事が多いようです。
それをチャンスと思ってタダ読みを決め込み、彼らを研究する資料とするのです。そしてお金を払って欲しいと言い出したら読むのを断りましょう。
ちなみに私は、それとは別にTV番組表を見る為だけに使っています。
会社で新聞が読めるので、家で他の新聞を取ろうかどうしようか、迷っていたところだったのです。
変な話ですみません。
 

4942.国内の反日団体について 
名前:Ina    日付:6月25日(金) 10時57分
K.N 様 mumu 様 abusan 様 一主婦 様
 
 Inaです。
 
>皇室がいかがわしい仏敵ですか馬鹿を言うのもいいかげん
>にしてほしいものです。皇室代々のご位牌を守っている
>京都の泉涌寺などはどうなってしまうのでしょうかね
 
 K.N 様も読んだのですね。麻原と池田の共通点は読みましたか?、面白いですよ(爆
笑)。ところで当然他の寺社は日蓮宗以外全て取り壊し、三種の神器を初めとする各家宝を
美術館に展示し、いかに天皇家や他の宗教が卑しいかを解説すると言ってました。それが、
富士美術館の本来の目的と思われます。
 
 
>教師もその中に含まれると思われますが、中には非常に国賊ものの発想を平気でするばか
>りか、それを教育と称してまだ何もわからない子供達に押し付ける恐ろしい現象も、いい
>加減終わらせなければいけませんね。
 
 その通りです。この有様は、北朝鮮善人論者の集まりである韓国の教師にそっくりです
ね。
 
>自分がどれだけ独裁的な言動をしたのかまるで自覚は無いのでしょうな。
 
 日本には、2種類のカルトが有ります。宗教・左翼の連中です。ですが、左翼の連中はい
つでも料理できると思います。
 
>大和オノコって5馬鹿とかプロ市民の類なんでしょう。
>2ちゃんねるのブサヨク煽り荒らしのパターンが見えてますね。
 
 abusan 様の言うとおり。まあ彼の立場から言うと、荒らしをして高圧的な態度を取れば
大人しくなると思ったんじゃないですか? ところが、反対にボコボコにやられて予想外
だったでしょうね。後悔や反省しているのかな?
 
>しかし、救う会自身のダメージは決して小さくなく、なんとかしないと
>有名無実化して解散!って事になりかねませんね。特に兵本氏の評判は
>元共産党員(除名者)の肩書きが災いしてガタ落ちの模様です。
 
 そうですね。何とかマスコミも、彼らをフォローして欲しいものです。ちなみに共産党
の声明では、兵本氏の除名は公安警察とつるんでスパイ活動をしたことによるもので拉致
事件とは関係ない、と言ってました。ただちょうど拉致事件解明の最中の出来事で、苦し
い言い訳ですね(笑)
 
 一主婦 様 初めまして
 
>民主党の支持団体に日教組がありますが、自治労など公務員の労組はどの党を支持してい
>るのでしょうか。
 
 実際話を聞くと、彼らには統一した支持というものはあまり内容に思われます。統一見
解として自民・民主には入れないということだけだそうです。ただ入っているのは、生活
のためと言うのが大半です。なぜなら確かに社民・共産は多数派ですが、カルト教団の創
価学会の信者や統一教会の信者等も居り、かならずしも一枚岩では有りません。
 
>「日本人の先祖、君たちのおじいさん達はアジアの人々に多大なる被害を与えてきた。日
>本は原爆被害を受けたが、君たちがこれから外国に行く時には、被害者意識ではなく加害
>者の意識を持って外国の人に接するように
 
 それは、私も14年くらい前の小学生の頃言われました。私の教師は、その父親が兵士で
母親も軍事工場で働いていたそうです。その教師いわく、私の父母は汚らわしい殺人者だ
とか、アジアに侵略したのだから原爆40万人や東京大空襲25万人の命が失われたくらい当
たり前だ、だからアジア・アメリカに行く時は先ず誤りなさいと言ってました。ちなみに、
兵庫県内のO小学校です。
 

4941.公務員 
名前:一主婦    日付:6月25日(金) 9時30分
民主党は年金の一元化を強く主張しています。あたかも簡単に出来る事のよう に。議員年金はその性格上別のものとするとして、年金の中で一番優遇されているのは公務員の共済年金です。財源不足が言われている中での一元化ですから、 低きに合わせるのが当然の成り行きと思われますが、公務員の既得権の一つ、共済年金にまで踏み込む覚悟はあるのでしょうか。
民主党の支持団体に日教組がありますが、自治労など公務員の労組はどの党を支持しているのでしょうか。
 
ソウルの流刑者さんへ
うちの息子は日本生まれの日本育ちです。が、小さい頃は全く「日本人の自覚」なかったように思います。小学校高学年の夏休みに(くしくも小泉首相の参拝日 と重なる日でしたが)靖国神社を参拝致しました。その頃から少し思うところがあったような気がします。
 
小六の三学期、バリバリのサヨク教師から「日本人の先祖、君たちのおじいさん達はアジアの人々に多大なる被害を与えてきた。日本は原爆被害を受けたが、君 たちがこれから外国に行く時には、被害者意識ではなく加害者の意識を持って外国の人に接するように・・・」などというとんでもない自虐教育を受けて帰って きました。開口一番、息子は「先生、おかしいよ!」と申しました。授業中、ある男の子からちょっとした反論が出たようですが、優等生の女の子から先生の意 見に迎合する意見が出てたところでその授業は終わったようです。息子には主人がかなりフォローしておりました。
 
小学校程度の教育で将来にわたってどうなるものでもないと言う御意見もありますが、実際にこういう経験をした親としましてはそうも思い難く、教育公務員の 立場を利用してこの時期に反日自虐史観を植えつける教師の存在に、怒りを覚えます。
 

4940.どうやら救う会騒動も収まった様で。 
名前:abusan    日付:6月25日(金) 9時22分
マスコミは今回の騒動を余り報道せず、増元氏に対する選挙妨害工作も
「政敵」に殆ど利益をもたらさなかったようですな。2ちゃんねるで
祭りにもならず、救う会騒動は折り込み済みと言う雰囲気です。
勿論、拉致被害者とその家族の方々へのダメージは「かすり傷」
程度の模様です。
 
しかし、救う会自身のダメージは決して小さくなく、なんとかしないと
有名無実化して解散!って事になりかねませんね。特に兵本氏の評判は
元共産党員(除名者)の肩書きが災いしてガタ落ちの模様です。
今の状態だと個人的には救う会に対しては距離を置かざるを得ません。
 

4939.一言で言えば 
名前:abusan    日付:6月25日(金) 8時45分
大和オノコって5馬鹿とかプロ市民の類なんでしょう。
2ちゃんねるのブサヨク煽り荒らしのパターンが見えてますね。
 
ブサヨク荒らしは追放!これで今回の騒動?は、一件落着ですね。
 

4938.公務員と言えば 
名前:mumu    日付:6月25日(金) 7時11分
教師もその中に含まれると思われますが、中には非常に国賊ものの発想を平気で するばかりか、それを教育と称してまだ何もわからない子供達に押し付ける恐ろしい現象も、いい加減終わらせなければいけませんね。
 
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040625i201.htm
 
この教師を僭称する輩は、自分がどれだけ独裁的な言動をしたのかまるで自覚は無いのでしょうな。
自分の思想こそが正しく、それ以外は全て間違い、その判断は自分の見方や捉え方しかないということがどれだけ恐ろしいことか、この気違いは全く理解出来な いとしか思えません。
こんな気違いが教育の現場に、それも教える側にいるということがどんなに異常なことかを国民の方も今以上に認識する必要があるのではないかとも思います。
 
しかし大和オノコ・・・ここまで馬鹿だったとは。
この馬鹿は揚げ足取りという、およそ一番下劣で愚鈍なこと“しか”出来ないくせに、自分じゃいっぱしなことをしているつもりになっているんでしょうっか。
自分のやっていることが異常者のものに非常に近いことをまるで認識出来ないあたりは、上記の気違い教師とこの馬鹿には共通点があるように思いますね。
まぁ、大和オノコなる下衆の目的は単にこちらで難癖をつけることだったようですから、思想なんて大層なものも思考する能力もあるとは思えませんけれども。
この馬鹿が異常者なのは、自分が嘘吐きであることを全く自覚出来ていない点に大いに反映されていますが、そのことも理解出来るはずもなさそうですな。
 

4937.恐ろしい創価学会 
名前:K.N    日付:6月25日(金) 3時1分
 
< forest 様
 
「創価学会被害者の会」のホームページを私も読んで
オウムよりも恐ろしい団体だと感じました。
皇室がいかがわしい仏敵ですか馬鹿を言うのもいいかげん
にしてほしいものです。皇室代々のご位牌を守っている
京都の泉涌寺などはどうなってしまうのでしょうかね
 

4936.創価の組織力のほうが怖い 
名前:Ina    日付:6月25日(金) 0時30分
 forest 様 イオスじん@ 様
 
 こんばんは、そして初めまして Inaです。
 
>管理人として、この板にふさわしくない投稿者と判断し、Red Card【退場】措置と投稿
>禁止とさせていただきましたのでご報告致します。
 
 やっぱり!!ちょうど私が反論を書いて、投稿しようと思った矢先に消えたみたいです
ね。forest 様は管理人ですので、3回位は我慢せざるおえないでしょうね(笑)私等はあの
しつこさに、最初からぶち切れしていました。
 
>公務員って、一体何なのでしょう。公僕=国民への奉仕者ではないでしょうか
 
 全くイオスじん@ 様の言う通り。
 
>自治労や日教組などに代表される反日的労働団体所属
 
 それは言えてますね(笑) ただし彼らの場合は団結力がなく、殆ど個人的な事なのでい
つでも切り崩せますよ。
 
>職場の前で堂々狂惨党支持演説。行革、スリム化に反対する公務員は今や狂惨党や捨民党
>の貴重な支持者(団体)だそうです。
 
 それもその通りですが公務員全体から見ると、カルト信者創価学会の信者数が全体の13%
と共産党の5.5%、社民党の2.3%(2002年度)となります。しかも共・社の支持者は、いつで
も切り崩せますが、池田の公明は信者の7割が妄信者なのでかなりの脅威ですよ。
 
 ちなみに神崎は法務省刑事局付の検事の時、検察の組織力を使い池田レイプ事件をもみ
消した功績があるそうです。
 

4935.反日公務員 
名前:イオスじん@    日付:6月24日(木) 23時48分
 管理人様、皆様今晩は。
 
 公務員って、一体何なのでしょう。公僕=国民への奉仕者ではないでしょうか。しかし、実態は?となると、自治労や日教組などに代表される反日的労働団体 所属し、とても民間では通用しない傲慢な論理を振りかざし、血税を食い物にリストラなんて何処吹く風。身分保障制のせいか権利行使のし放題。態度最悪なの に高給を取り、仕事は見るからに暇そう!。本来、政治活動は御法度のはずなのに、職場の前で堂々狂惨党支持演説。行革、スリム化に反対する公務員は今や狂 惨党や捨民党の貴重な支持者(団体)だそうです。お恥ずかしながら、今回の参院選で地元S玉県からも公務員(自治労か?)上がりの捨民候補が出るそうで す。こんな反日非国民公務員がはびこるお役所が拉致問題の解決を遅らせている要因の一つではないしょうか?(ここでの公務員には自衛隊員の方は含まれませ ん。しかし警察にはもう少し頑張ってもらいたいと思いますね。)。
 

4934.投稿者のRed Card【退場】措置と掲示板削除編への移動について 
名前:forest(管理人)    日付:6月24日(木) 23時18分
皆様ご存じのように「他国を誹謗・中傷するばかりで、本当の愛国心を勘違いし ている」「日本人としての品性を失っている。レベルの高い内容とは思えない。」などとこの板を荒らしていました。大和オノコ殿については、本日、投稿番号 4925でYellow Card【警告】していますが、これに反応した投稿
 
>品位って??????????
>日付:6月24日(木) 22時45分
 
を持って、管理人として、この板にふさわしくない投稿者と判断し、Red Card【退場】措置と投稿禁止とさせていただきましたのでご報告致します。なお 投稿の内容については掲示板削除編(2004年分)に移動してありますので、誰でも読めるようになっております。
 

4933.創価学会は早くつぶして欲しい 
名前:Ina    日付:6月24日(木) 20時4分
forest 様
 
Inaです。
 
 先日forest 様より紹介された「創価学会による被害者の会」を読みました。本当の創価
学会の恐ろしさがひしひしと伝わってきます。
 
>創価学会は非合法なことも平気で敢行するカルト宗教との認識を新たにしまし、これはオ
>ウム以上に危険な存在だと感じました。
 
 麻原と池田の共通点は、怖い反面笑えます。
 
>昭和天皇ご誕生日が「みどりの日」となり、それを「昭和の日」にする法案も3回も廃案
>になり未だに成立していません。公明党の圧力があるのでしょう。
 
>今与党である公明党を野党に転落させ、その次に社民党、共産党をつぶして、民主党内の
>保守派を自民党に取り込み、安定過半数を維持し、公明党が提案する在日外国人に参政権
>を与える法案などはやめて、愛国心を涵養するように教育基本法を改正し、公明党を少数
>党に転落させることが必要でしょう。
 
全くですね。自・民にも多数の国賊が居りますが、三大悪は公明-創価学会・社民-朝鮮
総連and解同・共産です。ですが社民を支持し国内を騒がせている解同は、先頃逮捕され
た浅田満等を除けば大半は差別に伴ったもので、同じ日本人には変わりがないから差
別をなくせば改心することもあります。共産の支持者も、一部を除いては労働条件等の不
満によるものでいくらでも改心させれます。ですが、公明の場合はオウムと一緒で妄信し
ているので、公明は破防法適用しかないでしょう。
 
>これはネットによるしかないでしょう。社民党の土井たか子はネット世論が落選させ、党
>首辞任まで追い込まれました。
 
 私は今まで某チャンネルといういかがわしい掲示板しかないと思っていましたが、forest 様の様な方が居れば世の中もだいぶ違うだろうしそう信じます。
 
 ところで田園調布駅にて、韓国人武装スリ集団がナイフを振り回しながら逃げ去ったの
を警官が発砲して捕まえたそうです。そういえば金キロウも、殺人で捕まって差別を受け
たとしてごねたあと、それをきっかけに韓国で英雄になっていますね。彼らも後で英雄に
なるのでしょうか?
 

4932.創価学会と公明党を潰せる方法(K.Nさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月24日(木) 19時41分
管理人のforestです。世間には「何とかして創価学会と公明党を潰せる方 法はないのか」と考えている人は沢山いると思います。今の小泉政権の中には公明党が入り込み、与党の一員として政治を司っています。皇室を解体して池田大 作が国王になることを目的として、あらゆる手段を使い各界に学会員を潜入させ、創価学会と公明党を批判させないようにして、どこかの国の独裁政権と同じよ うな形相を呈しています。
 
先日ネット検索で見つけました
 
 
を時々見ていますが、創価学会は非合法なことも平気で敢行するカルト宗教との認識を新たにしまし、これはオウム以上に危険な存在だと感じました。
 
>Inaさんが
親戚の創価学会員が天皇誕生日のことを
 
>「日本人が、いかがわしい仏敵の誕生日を崇める日」
 
と言っていたと紹介されていましたが、このようなカルト宗教が今後ドンドンと勢力を拡張して行ったら大変なことになります。
昭和天皇ご誕生日が「みどりの日」となり、それを「昭和の日」にする法案も3回も廃案になり未だに成立していません。公明党の圧力があるのでしょう。
 
日本の政治は自民党対民主党、公明党、共産党、社民党にしなければいけないと思います。まず、今与党である公明党を野党に転落させ、その次に社民党、共産 党をつぶして、民主党内の保守派を自民党に取り込み、安定過半数を維持し、公明党が提案する在日外国人に参政権を与える法案などはやめて、愛国心を涵養す るように教育基本法を改正し、公明党を少数党に転落させることが必要でしょう。
 
池田大作はまだ生きているようですが、あらゆる国に行ってはカネをばらまき、勲章や名誉博士などの称号を頂くのが好きなようで、本人もどの位あるのか分か らないのではないでしょうか。さて創価学会と公明党を潰せる方法ですが、私も「この方法が良い」と思い当たるものはありません。公明党は危険な教義を持つ 創価学会員に支えられ、そのため公明党は立候補すればほとんど当選してしまうと言う状態です。しかし、公明党に投票してしまうのは創価学会員に限らない訳 で、そのような人々も当選に貢献している訳ですから、あらゆる機会を通じて、「公明党は危険な教義を持つ創価学会員に支えられ政党だ」と啓蒙することで す。
 
マスコミまでも牛耳る創価学会ですから、これはネットによるしかないでしょう。社民党の土井たか子はネット世論が落選させ、党首辞任まで追い込まれまし た。池田大作とていつまでも生きている訳ではありませんから、創価学会の分裂もあるかも知れません。それが学会の没落につながることを希望しています。
 

支那のガス田開発は日本に配慮と言う朝日新聞

2004年06月24日 21時25分23秒 | 偏向マスコミ
 朝日新聞は東シナ海で支那が進めている天然ガス開発問題を23日の社説で初めて取り上げた。なぜ今頃になって取り上げたかと言うと、支那を訪問していた川口外相が、支那の李肇星外相と会談した際に、「日本が一方的に主張する日支(中)中間線は認めないが、相違を棚上げにして共同開発も考えていくべきだ」と日本と支那両国によるガス田の共同開発を提案したからである。

 朝日は「ガス田開発??日中協力の芽はある」として、ガス田の共同開発は大変良いことだとして、日本側の主張する日支中間線を無視して、中間線をはるかに越え尖閣諸島までも取り込まれてしまう沖縄トラフまで排他的経済水域だとの支那の主張を理解しているかのような論調であり、日支中間線の日本側に広がる海底資源までも取られてしまうことを知りながら「春暁ガス田開発の拠点を中間線の(支那)中国側に置くなど『配慮』はしているようだ。」と今までの支那の海洋調査船が、日本の排他経済水域や領海までも侵入して行ってきた調査を不問にし、支那の「配慮」をありがたっているのであるから話にならない。

 そして、「境界についての合意は簡単ではあるまい。共同開発は現実的な解決策のひとつだろう。」と、日本側は支那とガス田の共同開発を提案しているが、「春暁ガス田は欧米メジャーと組んだ開発が進み、来年にも中国へのガス輸送が始まる。この段階で本当に日本側が参加できるのか、はっきりしない。時間稼ぎにすぎないという見方もある。」と懸念を示している振りはしているが、すぐ続いて「それでも頭ごなしに断らず、中国側の提案内容をじっくり聞いてみてはどうか。出資の見返りにガスを有利な条件で引き取る、中国の持つデータをもとに日本も中間線の日本側で開発をする、といった道が開けるかも知れない。」として、支那の共同開発と言う提案を受けて、資金も出したらと言っている。支那が出資の見返りに有利な条件など出す訳がない。また支那の持つデータで日本側で開発するとは、支那の日本の排他的経済水域での違法調査の結果を日本が認めてしまうことであり、また正しいデータを出してくるとの保証はなく、中間線の日本側のデータは日本独自で調査するのは当然ではないか。

 社説は続けて「東シナ海の探査や開発は今後も進み、境界をめぐる問題が各地で起こりかねない。だからこそ、春暁ガス田をきっかけに日中協力の可能性をさぐってもらいたい。」「双方が心すべきは、いたずらに相手を刺激するような行為を控えることだ。」と日本の排他的経済水域に無断で侵入し、問題をすでに起こしている支那を何ら批判せず、刺激しているのは一方的に支那側にあるのに、何もしていない日本側に刺激するような行為を控えるように牽制している。だから朝日はどこの国の新聞かと批判されているのではないだろうか。

 朝日も支那が領海法で尖閣諸島を領土に組み入れたり、日本の排他的経済水域内で事前の通報なしに調査船を活動させていることで、これでは日本側には支那の共同開発提案にも疑心暗鬼を生むのは仕方ないかも知れないと少しは書いているが、それは支那に媚びる人以外は当然に感じる支那の傲慢な態度から受けてしまう正直な気持ちでないか。

 そして、「主権と国益がぶつかる海洋資源の共同開発には、国と国との良好な関係という支えが必要になる。その点で、靖国神社参拝を当然とする小泉首相や、海洋権益を守るために自衛隊の能力強化を主張する自民党の姿勢も気掛かりだ。」として支那との友好が必要だと言った後に、なぜ小泉総理の靖国参拝のことや自衛隊の能力強化問題を出てくるのか。東シナ海のガス田開発と靖国参拝と関連づけて、小泉総理が靖国参拝を継続しているから頭に来て、日本の抗議を無視してまでガス田開発をしたことは仕方ない、と朝日は支那を擁護するのであろうか。また海洋権益を守るために海上保安庁や自衛隊の能力強化が必要なのは当然であろう。しかし、これも支那に配慮して必要ないと言うのか。日本固有の領土である尖閣諸島の占領を狙った支那の工作員に不法上陸を許してしまったことや、沖ノ鳥島までを占領しようとして事実があるのに、自衛隊の能力強化は、朝日は気掛かりだの言うが支那にとっては気掛かりだが海洋権益を守るために日本としては当然の措置である。

 社説の最後は「経済の相互依存がどんどん深まる時代だ。視野を広げて考えていきたい。」だが、どのような視野を広げなければならないか意味不明である。このままでは東シナ海で進めている支那の春暁ガス田開発は日本の抗議など無視してドンドンと進んで行くだろう。共同開発などと言った提案など乗らず、中間線の日本側の海底資源は日本独自で調査して開発すべきであり、共同開発のため支那に資金提供など断じてしてはならない。
(2004/06/24)

この記事は「今日のコラム」
支那のガス田開発は日本に配慮と言う朝日
としてHPに掲載されていたものです。


掲示板 2004年6月分過去ログ(4916~4931)

2004年06月24日 16時58分02秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4931.楽しく読ませていただいてます 
名前:Ina    日付:6月24日(木) 16時58分
ソウルの流刑者 様
 
こんにちは、Inaです。いつも、実体験を楽しみに読ましていただいています。
 
>幼稚園、小学生のお子さんのいらっしゃる方に質問です。自分の子どもの口から「日本」
>「日本人」という言葉、聞く事ありますか?
 
 私には子供はいませんが、親戚に創価学会員の家族がおります。結論から言うと、「学
会人」という言葉は聴いても、「日本人」という言葉は聴きません。余談ですが、私が年
末にその家に泊まりに行ったとき、その子供(8歳)が天皇誕生日(天長節)の意味を親に聞い
たとき、親戚は「日本人が、いかがわしい仏敵の誕生日を崇める日」と教えていまして、
私は大変ショックを受けると同時に、例え身内でも国賊は許しておけないと想いそのまま
家へ帰った記憶が有ります。
 
 また聞いた話ですが共産党員は、「日本人」ではなく「日本民主主義共和国人」と言っ
てるそうです。天皇誕生日については、戦犯の誕生日を何の根拠も無く祝っていると言っ
てます。
 
 最後になるべく早く日本に帰ってこられることを、心より祈っております。
 

4930.すみません。また書き忘れです。 
名前:ぶう    日付:6月24日(木) 16時34分
イラクで韓国人が殺されました。痛ましいことです。
悲しみ方は、国によって違いますが・・・
テレビで家族の悲しむ様子を見て、やっぱり日本とは違う国だなあ、と思わずにはいられませんでした。
少し前にイラクで殺された、ジャーナリストの橋田さん達の家族をみたばかりだから余計に比較してしまいました。
 

4929.ソウルの流刑者様に同意です。 
名前:ぶう    日付:6月24日(木) 16時22分
以前は、外国から何か言われる度に気弱な私はオロオロしていました。
しかし、色々読んだり考えたりする過程で外国だって言う程立派じゃないし、振り回されてオタオタしてても仕方ないと思えるようになりました。そして日本人 としての自分の足元を固めねば、と強く思うようになりました。
 
ところで、こちらの掲示板を読んでいると昔読んだ本の記憶が何故かよみがえります。外国での日本人・・・の件で、金文学さんの本の中に海外で日本人のふり をして威張る韓国人を見たという文章がありました。
日本人の評判を落とすような事はやめて欲しいです!
 

4928.海外から見た日本・・・その前に自分が日本を勉強せねば! 
名前:ソウルの流刑者    日付:6月24日(木) 14時32分
>>All
海外からみた日本、日本から見た海外…いろんな視点があるので一言で「今の日本は…」と非難するつもりはありません。現に「日本人」をしっかり実践する方 が多数この板に集われていますから。
 
幼稚園、小学生のお子さんのいらっしゃる方に質問です。自分の子どもの口から「日本」「日本人」という言葉、聞く事ありますか?うちのチビは無意識のうち に「日本」「日本人」という単語を発します。「今日公園で韓国人(の子ども)が来て、日本人が遊んでいたブランコを横取りした」「お小遣いほしいなぁ…日 本のお金で。だってゾロリ先生の本、日本にしか売ってないもん」ってな具合で。日本の生活を知らないのに、日本という国をしっかり意識し、アイデンティ ティを見につけています。
 
海外の日本人学校で「国際感覚を養い、その国の文化に接し、その国を敬う」ことを目標に掲げているところが多い。でも小生は反対です。海外に住んでいるか らこそ日本という国を徹底的に教え込む。なぜなら、実生活で既に海外を体験しており、派遣されてきた日本人教師よりもはるかに国際感覚は豊かです。ソウル の前は英語圏に住んでいたから「英語が話せると便利」ということも知っています。だからこそ、本人の意思とは別に海外で生活せざるを得ない子どもたちに、 「日本の素晴らしいところ、日本の歴史、伝統、文化を教える為に当地に参りました!」って言う教員がいて欲しいものです。
 
家では、「韓国はお休みじゃないけど、日本は今日お休みなんだよ、昭和天皇陛下のお誕生日」「『しょうわ』って何?」「何で『てんのうへいか』の誕生日だ とお休みなの?○○(自分の名前)の誕生日は学校あるよ」って感じ… マジで、よっぽど勉強しないと「日本」を語れません…反省、反省。
 

4927.生かされなかった金鮮一さん、生かされた私 
名前:abusan    日付:6月24日(木) 13時57分
書き遅れましたが、アサシンテロリストの凶刃で首をはねられ、
命を奪われた金鮮一さんに心からお悔やみ申し上げます。
 
・・・・というか「おのれ!アルカイダめ!」と怒りがこみ上げます。
私でさえこんな気分ですから韓国国民の怒りはひとしおでしょう。
韓国軍に対しましては必ずや彼らの同胞の「仇討ち」を為すだろうと
確信します。
 
私事ですが、昨晩、私めは車にはねられましたが、奇跡的に、かすり傷
で済みました。流石に我が愛車のボロ自転車は前輪破損(^◇^;)
しかし、一歩間違えれば永遠にこの掲示板にabusanの駄文を
管理人や利用者の方々が目にする事はなかった事でありましょう。
 
私はこれ以外にも過去2度交通事故に遭いましたが2度とも軽傷で
済みましたし、今回に至ってはかすり傷。3度の奇跡をこれほど
嬉しく思った事はありません。本当に命あっての物種ですから。
 
人間は生かされている。死ぬときは死ぬ、死なないときは、しぶとく
生き延びる。所謂「小泉の法則」も似たようなものかも知れません。
 

4926.論より証拠! 
名前:abusan    日付:6月24日(木) 13時31分
差し出がましくて申し訳ございませんm(__)m > 管理人forest 様、その他投稿者の皆様
 
ここに好んで書き込む人達に対する反論は具体的な説明を必要とし、とって
つけた様なレッテル張りはマトモな発言として受け止められる事は決して
あり得ません。そこの所をよく考えて私めなどを批判されたく思います。
つまり
 
1.私めなど主張にどういった点が矛盾するのか?具体的に説明せよ。
2.何故、朝日新聞などの「自虐史観」が正しいのか?矛盾は一切無い
  のか?読売、産経等の歴史記事はどこが間違っており矛盾するのか
  証明せよ。
 
 
「証明」「反証」に基づいた書き込みを大和オノコ氏その他批判者に
要求します。
 

4925.大和オノコ殿 Yellow Card【警告】とします 
名前:forest(管理人)    日付:6月24日(木) 13時8分
管理人のforestです。あなたは、この掲示板に集う方の投稿に対し
 
1.他国を誹謗・中傷するばかりで、本当の愛国心を勘違いしている。
2.捏造や嘘で塗り固めているのではなく、歴史認識のずれにすぎないの
  ではないか。
3.日本人としての品性を失っている。
4.レベルの高い内容とは思えない。
5.投稿者には狂言癖がある。
6.欧州では日本人が一番侮蔑されている。
7.誤った誇りやうぬぼれは破滅の道。
 
などと発言しています。しかし、あなたは他の投稿者から「誹謗・中傷とは具体的にどのような点であり、また、どのような点が捏造ではないのか答えて下さ い」との反論に何ら答えていません。では支那や半島の言動や日本に対する態度は何ら非がなく日本は一切反論せず耐え忍ばなければならないのでしょうか。あ なたの書き込みは3回になりましたが、まともに論議をしようとする気持ちがないようで、他の投稿者の書き込みを低レベルの他国を誹謗・中傷するものだと断 じているようでは、この板に集う日本の行く末を憂う他の投稿者の気持ちを逆なでして、板の品位を保つことも出来なくなると考えますので管理人として Yellow Card【警告】とします。良くお考えになって自主的に退場して頂きたいと思います。
 

4924.ソウル市地下鉄の風景 
名前:abusan    日付:6月24日(木) 12時53分
ソウルの流刑者様
 
確かにお年寄りに席を譲る風景を私めも目撃し、感心した次第ですが
反面、信じられないことに地下鉄車内で物品(かの国では物件と言う
らしい)を売る光景は一種のカルチャーショックを受けました。
日本だったら明らかに地下鉄の運営者(運営諸団体)に対する営業権
侵害であり、確実に警察に突き出される所ですね。ソウル(特別)市
は有る意味で権利意識が無いのかと思いましたね。
 
その他、座席で足をたてて韓国流正座をする韓国の婆様、音を鳴らして
物乞いをする人間、地下鉄駅構内でも物品を地べたに並べて商売する人間、
日本では考えられない光景を何度も目にしました。それにエアコン設備
の無い地下鉄構内にも閉口させられましたね。一応経済国だろうが!!
と突っ込みたくなりますね。夏のソウルでの生活は、さぞかし地獄だと
察します。
 

4923.まあ、確かにこの掲示板は 
名前:abusan    日付:6月24日(木) 12時32分
大和オノコと名乗る人が何か書いていたようですが、私めも含め、
保守的あるいは右翼的、本物の左翼的な人間の為の掲示板といえ、
所謂プロ市民などの極端な共産主義者、媚中、媚朝な人間の立ち
入る場所では無い事なのは確かですね。
 
反日的で支那朝鮮に媚びる書き込みは2ちゃんねるなどの余所でやって
貰いたいものです。最も、かような書き込みを2ちゃんねるで書き込もう
ものなら、あの巨大掲示板住人の性格上、罵詈雑言誹謗讒言の嵐に見舞わ
れるのは確実ですがね。
 

4922.>韓国人の凄さ 
名前:ego    日付:6月24日(木) 12時14分
ソウルの流刑者様
いつも実感できるレポート楽しみにしています。
弟がビジネスでソウルに出張に行って帰ってきたら、二度と行きたくないと
怒っていました。
ソウルの流刑者さんとまったく同じ事を話していましたので、
多かれ少なかれ事実なのだろうと思っています。
敵国?韓国に在住されご苦労も多いかと存じます。
逆にそちらから日本を見ると 物凄くけったいな国でしょう?
経済、文化、教育など はるかに進んでいるのに
何故か腰抜け国家に映るのでは?
ただし、海外にいると日本の国力の凄さに誇りを感じますよね。
 
(題名を韓国風(朝日新聞風)に カットして書きました。韓国人が凄いわけではないですね)
 

4921.本当に支那人と朝鮮人の不条理行為は批判が必要ですね(4906へのレスです) 
名前:abusan    日付:6月24日(木) 12時9分
>半島人と支那人には強い態度で臨むことはこれからも変化はありませ ん。
>誹謗中傷と言っている人もいますが、私たちは事実を都合の良いように
>ねじ曲げてしまうことを批判しているのであって、それが誹謗中傷とは
>とても言えません。あくまでも相手の挑発に乗らず冷静に論破して国益を
>守りましょう。
 
特に朝日、岩波文化人、知識人とされる者などが、かように非難してますが
特定の反日主義な支那人と朝鮮人の不当な日本非難、不条理、非合理性は
明白ですからね。それらを無視する行為は日本人のみならず支那人、朝鮮人
の利益にも成り得ません。批判すべき事は批判する。そういった態度は
絶対に必要と私も考えます。
 

4920.住んでみればわかる韓国人の凄さ 2 
名前:ソウルの流刑者    日付:6月24日(木) 10時35分
ビジネス上、韓国人の言うことで信用できるのは「半値八掛け50%オフ」と いっています。「10万個、来年には20万個も…」と言われれば、あ~MAXで2万個だな、と思わないと失敗する。
 
もう一つ、騙されてはいけない例を。
読売新聞の気流での投稿。「韓国旅行をして、電車で若者がお年寄りに席を譲る光景をよく見かけた。なんとも微笑ましい。日本では…」というのがありました が、毎日電車で通勤している小生に言わせればはなはだ滑稽である。電車待ちの順番は老若男女問わず守らない、子どもは座席に靴のままの上る、また親もそれ を手助けする、公共の電車内で堂々と商売する、各車両に「乞○」がお金をせびる(これも商売ですが…)、新聞はあちこちに破って捨てられている、車内でタ ンを吐く… 日本もマナーが悪くなったとはいえ、ココまで酷くない(車内で下半身露出する某A新聞社員もいることはいるんだが…)。 
 
韓国を知れば知るほど嫌いになる… これが実感です。
(今年の2月に知り合いの韓国人が在日韓国人女性と結婚を前提として新生活を開始。ソウルに連れてきたが、半年もたずにパァ~。日本に帰った女性曰く、 「韓国の人、文化、風習、考え方…私には合わない」だって。在日が日本に住み着くわけだ…)
 

4919.住んでみればわかる韓国人の凄さ 1 
名前:ソウルの流刑者    日付:6月24日(木) 10時34分
小生は現在ソウルに在住し、純度100%の韓国人多数と毎日接しております。 従い、出張や旅行で行った事があるレベルでの話ではなく、実体験のレベルで書き込みをしています。
 
ウソはいけない、大多数の韓国人もそう思っています。ただ、概念が違う。他人が「自分」に対してつくウソはいけない、自分がつくウソは「自尊心」を守る為 だから問題ない、これが韓国人の「常識」なんです。国旗の原型発見!大清国属高麗旗。国民向けは「大清国属」を消して発表。我々は捏造と思うのですが、彼 らは「高麗旗」と書いてあるのは事実だから何の問題もない、と真顔で言うわけですよ、朝鮮日報の記者が小生に…。
 
要するに学校や家庭で社会マナーの教育がなされていない。確かに、小中学校で道徳の授業がある。でもそれは儒教の教えを伝える授業であり「お年寄りや両親 を敬いましょう」なんです。社会の基本マナー、順番を守ろうとか、ウソはいけないとかはないんですよ。子どもを公園で遊ばせていたらよくわかります。いか にマナーというのが身についていないかが。
 
だからこそ、日本人がしっかりした韓国観を持つべきで、メディアが伝える韓国ではなく、真の韓国を知るべきなんです。
 

4918.速やかに退出してください 
名前:Ina    日付:6月24日(木) 10時20分
98seri 様 mumu 様 日本海 様 大和オノコ様
 
 Inaです。
 
 大和オノコ様は、荒らしを目的としているのでしょうか?私にはそうとしか思えません。
でなければ、mumu 様の言われるとおりお子様ですね(笑)民族にふさわしい言動を望むのな
ら、貴方こそロシア・中国・朝鮮よりの言動を慎んだほうが良いでしょう。
 
 貴方もforest 様を初めとする98seri 様・mumu 様・日本海 様等この掲示板の方々を、見
習ったほうが良いでしょう。貴方のレベルの低いと言われるのはどういう基準なのでしょ
うか?某いかがわしい掲示板と一緒にしないでいただきたい。外交の問題・国防の問題・
自給率の問題・諸外国の歴史捏造問題等具体的な議論をしているにもかかわらず、やたら
とこの掲示板を貶めたがっているようですが、そういう根拠の無いことを言うということ
は、華僑・大韓民団・朝鮮総連かカルト教団・自公民共社の代弁者なのでしょうか?
 
 98seri 様の戦前のことについては、私自身多少異論は有ります。しかしその議論につい
ても理論的であり、貴方みたいにただ漠然とレベルが低いなどと言っている人は誰一人居
りません。せっかく高レベルの掲示板も、貴方みたいなのがいると私や周りにも大変迷惑
です。荒らしや国賊の代弁を目的としているのなら、速やかに退出してください。
 

4917.更なる追い討ち? 
名前:mumu    日付:6月24日(木) 8時2分
主演の俳優の一時的とは言えアメリカへの引きこもりに続き、こういうのも報道 されています。
 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/06/24/02.html
 
この分だと、これまでのどのブームよりも熱狂は早々と冷めていきそうな按配で、実に喜ばしく思いますね。
 

4916.では質問 
名前:98seri    日付:6月24日(木) 7時27分
それでは聞きますが、戦後日本は他国に侵略したり軍事的圧力をかけた事もあり ません。今現在そういう事をやってこのいるのは明らかに支那や韓国、北朝鮮でしょう。北朝鮮は罪も無い我々の同胞を拉致し、そんな事はやっていないと嘘を つき続け、やっと認めて国に戻したら返せとか開き直る始末。多額経済援助にも一切感謝せずそれどころか東京を火の海にするとか恫喝し、ミサイルを日本近海 に撃ち込む下劣さ。日本の領土である竹島や対馬を韓国の領土とか主張したり支那も尖閣諸島を狙っていたり、日本の領海に勝手に入り込み海洋調査などするあ り様。増してや首相の靖国参拝にまでケチを付ける始末。韓国は日本で発祥した文化を自分たちの国から出来たものとか言って極めて品性下劣な文化泥棒まで 行っていて、これに文句を言うと「戦前の蛮行に反省してない」などと見当違いな事までいいます。こんな事をされてればいい加減頭に来ますよ。「いい加減に しろ!」「調子に乗るな!」って言いたくなります。それでもあなたは自分の民族に誇りを持つならこういう品性下劣な行為を一切黙ってろとおっしゃるのです か?
 

--------


掲示板 2004年6月分過去ログ(4900~4915)

2004年06月24日 07時17分45秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4915.実にお子様な発想ですな 
名前:mumu    日付:6月24日(木) 7時17分
大和オノコさんとやら、あなたには事実とそうでないものの区別もつかないと見 られますね。
 
>いままでの皆さんの書き込みを朝鮮や中国ではなく日本と置き換えてみてください。
 
何の為に?
これまで(誤報に基づくものは対象外です)この掲示板でありもしないことをでっち上げてまで、朝鮮半島やシナについてのことが言われたことなどなかったは ずですが、あなたにはそのように見えたようですね。
それはどういったことなのか、何故いつまでたっても具体的な指摘が出来ないのか、それがどれだけ卑劣な言種なのかを理解出来ない人物が
 
>歴史をはなから捏造だと決め付ける姿勢からは将来に日本の外交姿勢が見えませんが。
 
こんなことを言っても、あなたが歴史の何を勉強したのか、外交について何を知った気でいるのか、胡散臭いものしか感じられませんね。
歴史を捏造しているのは他ならぬ朝鮮半島やシナの方であることも知らないくせに、知ったか振りをするのは見苦しいだけでなく、ただの言い掛かりをつけたい だけにしか見えない、下劣な言動と受け取られるのが関の山だということも理解出来ない程頭も弱いようですね。
 
あなたはシナや朝鮮半島が歴史に関することで何をこれまでに主張してきたのか、その目で確かめたことなど無いと見て間違い無いようですね。
だからこそこの掲示板で複数の方々が質問している尖閣諸島や竹島問題に関しても、無視する以外の手段を持ち得ないんでしょうな。
これなどはシナや朝鮮が歴史も世界の常識も自分達にとってのみ都合の良いことを「捏造して」押し付けようとしている典型的な事象なのに、それも現在進行形 で目にすることが出来るのに、あなたは何も見ようとせず、何も聞こうとせず、何も理解しようという気も無いようですね。
 
事実をそのまま指摘することと、けなすことや誹謗・中傷との区別もつかないお子様は黙っていた方が全世界に向けて恥を晒すよりはマシだと、そろそろ気付い た方があなたの為でもあるのでは?
 

4914.侮蔑された経験はありますが、 
名前:日本海    日付:6月24日(木) 7時16分
日本人を含めてアジア人をいやがる人は結構います。
でも、日本人だからと侮蔑されることはあまりないのではありませんか。
 
つるんで行動し、皆同じところにしか行かないとか、英語もフランス語も喋れない、などと日本からの観光客のことを悪く言う人がいますが、日本にくる外国人 観光客も立場が違えば同じです。
 
若い日本人がやたらと高級ブランド品を買いあさるのには驚くようで、以前は、日本人はものの価値がわからないのではないかなどといわれました。最近では、 高くても良いものを買いたがる日本人イメージができているようです。
 
年配の団体ツアーなどでは、ホテルの廊下を下着姿で歩くオッサンや、食堂で一斉にスープなどを音をたててすする光景などの例があり、「恥ずかしい思いをし た」といわれる話にはこの手のものが多いのですが、一緒にいた日本人がそういっているだけで、それをもとに「侮蔑」されているかどうかはわかりません。
 
私は、一度だけ「日本人はおかしい。物事を理解する能力がないのではないか」と欧州人に面と向かっていわれたことがあります。
日本は米国の言うなりじゃないかという相手(デンマーク人とフランス人だったと思う)に日本憲法のことや日米安保のことを説明したことがあるのですが、つ たない英語で説明しているうちに、何故か私も非武装中立論者であるような状況になってしまいました。
そのとき言われたのが「馬鹿じゃないの、頭おかしいよ」であり前述の言葉です。
なんとか私が「非武装中立論者」でないことはわかってもらえたのですが、それまではまさに「侮蔑」される日本人でした。相手が鼻先で笑っていて、顔全体で 「アホ」といっているのがよくわかるのです。
 

4913.すばらしい国民だと思いますよ。 
名前:大和オノコ    日付:6月24日(木) 6時27分
僕も日本国民はすばらしい民族だとの誇りはあります。
それは世界中の人間が自分の国に思う気持と同じ思いでは?
だから自分の国がけなされたり誹謗・中傷されたら同じような怒りがあるのではないでしょうか?
いままでの皆さんの書き込みを朝鮮や中国ではなく日本と置き換えてみてください。
そして読まれたら相手に気持がわかるのでは?
歴史をはなから捏造だと決め付ける姿勢からは将来に日本の外交姿勢が見えませんが。
すばらしい民族にふさわしい言動を望みます。
 

4912.大和オノコサンへ 
名前:98seri    日付:6月24日(木) 2時29分
あなたが本当に海外へ行って侮蔑を受け、恥ずかしい思いをしたか知りません が、少なくともmumu様と同様私の周りではそんな話は聞きません。私は海外は行ったことは無いのですが、私の知り合いに何回も海外旅行している人や、高 校、大学と海外の学校にいた人もいるのですが、やはりそんな話はききません。むしろドイツに行ったら歓迎されたという話しもききました。スイスやフランス を一週間旅行して何人か友人が出来たという話もありますよ。今も親しく交流を続けているみたいです。私の友人の父親など針医をやっている人がいるですが、 今やシナで有名人になり、2ヶ月に一回ぐらいシナの大学などに講演を要請されるそうです。たしかに日本人には欠点だってあります。しかしひたすらじ分たち を下劣な民族だと劣等感ばかり持っていてもむなしいだけでしょう。
 

4911.質問 
名前:K.N    日付:6月24日(木) 1時51分
 
< forest 様
私の書き込みに対するレスありがとうございます。
 
私の祖父と父は、何とかして創価学会と公明党を
潰せる方法はないのかと言っているのですか
良い方法があったら教えてください、よろしく
お願いします。(ところで池田大作はまだ生きて
いるのでしょうか)
 

4910.ひとり変なのが紛れ込んできましたね(夕雲さんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月24日(木) 0時51分
いつも素晴らしいコメントやレスをして頂きありがとうございます。支那や半島 の日本に対する見下した態度にはへきへきしている毎日で、私たちは韓国ドラマなどに浮かれている暇などありませんね。韓国は今度は対馬を狙い、支那は東シ ナ海の海底資源の独占と尖閣、琉球の占拠を画策しています。多くの若者が「後を頼む」と言って散華されていったことを決して忘れてはいけませんね。「愛国 心を勘違いし、捏造や嘘の品性を失っているような発言ばかり」とのおかしな投稿がありましたが、日本はもっと危機感を持たなければ、支那や半島に対処は出 来ません。それは戦争の犠牲者に申し訳ないからです。
 
この板に集う人は決して、誤った愛国心とか。根も葉もない嘘を並べて批判をしている訳ではありません。全部が誹謗・中傷なのでしょうか。日本の言うことが 捏造や嘘と言うなら、その部分を示して欲しいものです。手始めに韓国は竹島の領有権に関して国際司法裁判所に日本側は提訴したのに、無視しています。もし 本当に竹島が韓国領と言うなら裁判に出てきた堂々と主張すれば良いのに無視するのは変です。それを批判するのも誹謗・中傷なのでしょうか。歴史を偽造する 国が極東に3つもあるのですから日本は大変な訳です。
 

4909.見え透いた嘘ですな 
名前:mumu    日付:6月24日(木) 0時40分
大和オノコさんとやら、あなたが欧州に行かれたことがあるとは思えませんね。
仮にあるとしても、あなたがいらしたのはろくでもない場所である可能性の方が高いとしか思えません。
それか実は相手の言っていることを全く理解出来ず、勝手に侮蔑されたと思い込んでいる、非常に危険な兆候の表れでしかないということも考えられそうです ね。
 
私には現在も欧州はスイスとドイツとイギリスにいる知人(日本人以外にも)がいますが、彼らからあなたの言っているようなことは、ここ最近聞いたことがあ りません。
その代わりと言っては何ですが、韓国人や中国人の芳しからぬ評判はそこここで聞かれるそうですな。
今ちょっと失念してしまいましたが、こちらの掲示板でもどなたかが指摘されていたと思われますが、韓国人も中国人も順番待ちをするということを知らない礼 儀知らずな民族なのかと言うような声は、まるで珍しいものでも無いのだそうですよ。
 
あなたがどこでどんな恥ずかしい思いをしたのか、知りたくもありませんが、恐らくそれはあなた自身の所為である可能性が極めて大きいと思えてなりません ね。
自分のしでかしたことを殊更に無視して悪いことは何でも他者の所為にする・・・韓国人や中国人が欧州に限らずあちこちの外国でやらかしていることに実に似 通っていますな。
 
他の方も指摘されていますが、あなたのような卑劣漢に共通する事象のひとつとして、他人を悪し様に言うくせに、その内容には具体性や客観性がほとんど見ら れない上に、根拠も示さないから悪辣な言い掛かりや難癖にしか見えないというものがあります。
「捏造」「狂言」「侮蔑」これらの言葉の意味もろくに理解せずに、ただ単にこの掲示板を貶めるという下劣な目的の為に羅列しているだけに過ぎないように見 えて仕方ありませんな。
 
まぁ、「捏造」にしか見えないと言うのなら、あなたの言うところの「事実」は何で、こちらの掲示板でどんな「捏造」がされたのか、どうせ明確な指摘が出来 るとは思えませんが、一応聞いておいてあげましょうか。
言えないのなら、あなたの言っていることそのものが「捏造」に基づいていることになるんですけど、その自覚は少しでもあるんですかね。
 

4908.日韓草野球交流! 
名前:ego    日付:6月24日(木) 0時27分
http://www.kusamado.com/kaj/kr_menu.html
日本の草野球チームが韓国遠征して交流しています。
仲良く交流している風景が 何ともほほえましく感じます。
今の若い人たちは、政治 に関係なく交流できるんです。
ここで話されている政治的(歴史的)問題は これからの若者達が誠実に
解決してくれる事を祈ります。
 

4907.具体性が無いんだよな。大和オノコへ 
名前:ego    日付:6月24日(木) 0時2分
>いくら読んでもレベルの高い内容とは思えませんが・・・
レベルの低いあなたがいくら読んでも理解できないですから、無駄でしょうな。
 
>欧州では日本人に対する侮蔑が一番
あなた欧州って書いてるけど、欧州って国なんか無いの。
欧州って、国によってぜ~んぜん違うのだよ。
普通 欧州に行ったなんて言いません。例えばフランスに行ったとか
ポーランドに行ったとか言いません?
どこの国でどんな侮辱を受けたんですか?
具体的に説明して下さい。
 
>誤った誇りやうぬぼれは破滅の道ですよ。
それ自分の事ですか?
 

4906.失礼ながら、マルチレスです。 
名前:forest(管理人)    日付:6月23日(水) 23時46分
Re:4868.民主党
>K.N さん
在日に地方選挙参政権を認めるなど狂気の沙汰です。良く税金を納付しているから選挙権を認めろと言いますが、では日本人の低所得者で税金を払っていない人 から選挙権を剥奪することは出来ますか。出来る訳ありません。選挙権は日本国籍を有するものの権利で、日本に帰属しない外国人にそのような権利を与えるこ とはかえって失礼になるのではありませんかね。仮に帰化していたとしても、半島人達は日本を裏切っているではありませんか。私は絶対に反対です。
 
冬ソナのヨンが「日本人は汚れた民族」と発言したことはネットで流れていましたが、どうもソースの記事には、そのようなことを言っていないようです。冬ソ ナブームも早く去って欲しいと思っています。マスコミには他にやることは沢山あるだろうと言いたいですね。
 
 
Re:4870.私たちは迂闊だった様ですね。
>abusanさん
確かにヨンが日本で活躍することを希望しているなら、腹の中では思っていても口には出さないでしょう。ましてネットで流れただけですから、本当ならばマス コミが騒ぐ訳です。
まあ、誰がねつ造したか分かりませんが、それに乗ってしまったことも反省しなければ成りません。しかし、しかしです。半島人と支那人には強い態度で臨むこ とはこれからも変化はありません。誹謗中傷と言っている人もいますが、私たちは事実を都合の良いようにねじ曲げてしまうことを批判しているのであって、そ れが誹謗中傷とはとても言えません。あくまでも相手の挑発に乗らず冷静に論破して国益を守りましょう。
 
 
Re:4878.確かにそーかーず(創価学会のこと)も
>mumuさん
民主党の管前代表が立正佼成会の大会の会場で笑顔を振りまいている姿が出ていましたね。自民党が創価学会・公明党の影響を受けていることを批判するのは正 しいことでしょうが、だからと言って、自民党ばなれをした立正佼成会にすり寄るなど実に見苦しいですね。それにしても、創価学会の野望とは恐ろしいの一言 です。今は会員はどの位でしょうかね。私の家の近所にも幹部が住んでいますが、目と目が合っても挨拶したりしなかったりですね。私とは全然肌が合いませ ん。まあその人は変わり者で通っています。
 
 
Re:4884.はじめまして
>ぶうさん
初めまして管理人のforestです。昨今の韓国ブームは確かに異常ですね。
 
ぶうさんの
 
>はまっている人達には、彼らに幻想を持つなよ。と言いたいです。
 
とのお考えは正解でしょう。韓国とは友好国にはなれない、必ず裏切られますので、早く幻想からさめてもらいたいです。
韓国が整形大国であることは有名で、時々前と後の写真が出ますが、笑ってしまいます。以前にの整形した女性が結婚して、生まれた子供が全然似ていないの で、旦那が怒っていたとのニュースがありましたが、あり得る話です。
創価学会の聖教新聞を知人の頼まれて仕方なく2ヶ月とりましたが、読まずにすぐ棄てていました。日本を乗っ取り皇室を廃止してあの池田が国王のなるのが野 望だそうです。オウム以上に危険な教義を持つカルト宗教団体ですね。間違っても入信しないでください。宗教は人を変えてしまい周りが見えなくなります。そ してあり地獄のように這い出せなくなります。誰もがその危険性を持っているのです。麻薬のようにうっかり手を出したら人生の破滅です。
 

4905.大和オノコ 様へ 
名前:権兵衛    日付:6月23日(水) 23時38分
こんばんわ
差し支えなければ、以下の質問に答えていただけますか?
 
1.韓国の竹島の不法占拠問題についてどうお考えですか?
  また、最近では中国が領海法で日本の領土である尖閣諸島
  を一方的に中国領土に組み入れたことについて、どう
  お考えですか?
 
2. 中国による日本の排他的経済水域での石油資源採掘問題
  について、どうお考えですか? 
 

4904.煽りですか?(笑 
名前:飛龍    日付:6月23日(水) 23時37分
だったら、竹島・尖閣諸島についてはどのようにお考えで?どちらも正統な日本 固有の領土である証拠・文書が存在しますが。
 
それに『どう読んでも誹謗・中傷のみでは?』とか『いくら読んでもレベルの高い内容とは思えませんが・・・』とは、一体どのような個所・部分についてそう 思われるのか、具体的に示して頂きたいものです。単なる印象のみで漠然と書かれてもねぇ。それとも具体的な個所の明示が不可能ですか?
 

4903.どう読んでも誹謗・中傷のみでは? 
名前:大和オノコ    日付:6月23日(水) 23時19分
いくら読んでもレベルの高い内容とは思えませんが・・・
100%捏造と嘘と言い切れますとはまた、狂言癖じゃないのでしょうか?
海外に何度かいきましたが特に欧州では日本人に対する侮蔑が一番でしたが。
大変恥ずかしい思いを何度もしました。
誤った誇りやうぬぼれは破滅の道ですよ。
 

4902.バンク=VANKですな 
名前:鶏鳴狗盗    日付:6月23日(水) 23時16分
いくつか紹介しときましょ。
 
バ ンク (V.A.N.K) は… 全世界に韓国広報メール
VANK が「日本海」拡散阻止運動を開始
 
他にもググれば出ますよ。
 

4901.これは吉兆なんでしょうか 
名前:mumu    日付:6月23日(水) 23時15分
半島の安物三文芝居のTVドラマで一躍日本で名を知られた、鼻を整形した偽美 顔の役者が、しばらくの間アメリカへ引きこもることにしたのだとか。
(その情報?を扱っていたTV番組では「充電」と尤もらしく表現してましたけど)
 
前回紹介した、左翼な女性の冷め切ったような、けれど真実の一端を確実に捉えていそうな意見には、一握りのヒステリーを売り物にしているような、ジェン ダーフリーを狂信していそうな女性達はまたぞろ喚き散らすかもしれませんが、薄っぺらな流行を追いかけることに生涯をかけているような女性の残酷さを誤魔 化したり隠したりすることは不可能でしょうな。
その半島の偽美顔な役者がどこかに隠遁している間に、メディアが必死になってブームを続かせようとしても、恐らく彼の仁が復帰する頃には、彼女達は新たな ブームに乗せられて、そちらへ奔走している可能性大じゃないかと思われます。
 
>管理人様
>一時のブームで終わってしまうだろうと思うし、またそうでなければ困ります。
 
そのブームの大元?がどこかに姿を晦ましてしまうようでは、日本の偏ったメディアの連中の思惑や打算は大幅に修正を加えなければいけないかもしれません。
知り合いの知り合いに英会話教室でアルバイトをしている人物の話で、今もって海外留学の主流は英語圏であることは間違い無いようで、朝鮮の言語なんぞ習い たがるのは単なる遊びの延長のようなもの、ちゃんと目的意識もあって留学を志してその国の言葉を学ぼうとする姿勢のある人と比較にはならないから、一時の ブームの便乗でしかない外国語熱?なんか、沸点に達するのに要した時間よりも短い間隔で冷めて行くのがオチだと、こちらもやけに冷めた見方をする人物であ るようです。
まぁ、英語はかなりは広範囲で使える便利な言語ですが、それと比較するだけ愚かと言われても仕方の無い朝鮮語なんぞ、特別な事情や理由でもない限りは本気 で習得しようという人が今より増えることはなさそうな気配なのも、納得出来そうな気配ではありますかね。
 

4900.だから半島人は嫌われる 
名前:mumu    日付:6月23日(水) 22時39分
私事と個人的な体験談で恐縮ですが、滞米中一番良く思われない外国人は圧倒的 に韓国人が多かったことは、今もってはっきりと覚えています。
 
はじめまして、ぶう様
 
>彼らは人と接する時に自分を上に置きたがるようです。だから、どうしても人を見下した態度になり勝ちで、現地の人にも嫌われやすいそうです。
 
これとほぼ同じことを、彼の地にいた時何度聞いたことか・・・
アメリカ人は言うに及ばず、他のアジアの人々(私が個人的に親しくしていたのはインドネシア、タイ、カンボジア、インドから来ていた人達です)も、韓国人 と接したことのある人達は異口同音に韓国人のあまりに無礼で尊大ぶった態度に辟易し、中でもタイとインドネシアの人達からは相当嫌われていましたね。
また韓国人は他のどの外国人よりも排他的で、同国人同士とだけつるんで、他の国の人達とは意識して交流を避けようとしているんじゃないかとさえ思った程で す。
 
話は変わりますが
 
>柳川友裕様
>「最初で最後の訴訟」として毎日新聞、これをさらに歪曲して殺人ゲームをしたかのように書き散らした朝日新聞、今もってそれを書き散らしている本 多勝一、柏書房を相手取り、名誉毀損の訴えを提起しました。
 
私は、その訴訟を起こす直前の支援の会に出席したことがあります。
向井少尉のお嬢様、野田少尉の妹さんの感情を極力抑えた、それ故に悲痛な思いを感じずにはいられなかったことを憶えています。
その当時も今も、決して経済的に豊かと言い切れる状況に変わりはありませんが、それでも少しでも何かの足しになれば・・・ただのひとりよがり、自己満足だ と言いたい輩には何とでも言わせておきますが、私はあの時本気でこれが何らかの助けになればと信じて少しばかりではありましたけど、寄付をしたことにほん の少しだけ誇らしい気持ちを持ったものです。
 
ありもしないでっち上げで人を殺しておいて、自分達はただ事実をありのまま記事にしただけだと訴訟代理人を前にして、きっぱりと居直った毎日新聞(これは 紛う事無い実話です)と本多勝一に、その罪に似合った罪業を背負わせる為にも、日本人であることの誇りを誰もが当たり前のこととして持つことがおかしいと 言われない世の中にする為にも、「英霊にこたえる会」共々この訴訟に関しても陰ながら応援していきたいものです。
 

掲示板 2004年6月分過去ログ(4884~4899)

2004年06月23日 22時10分13秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4899.韓国と言えば 
名前:204    日付:6月23日(水) 22時10分
今晩は。
韓国の歴史歪曲の話と関連しますが最近「バンク」というネット上の集団が韓国に存在することを聞きました。
韓国を正しく知らせることを目標に掲げているそうですがその正しい韓国の姿とは、本当に正確な物なのかそれともやはり歪曲した物なのでしょうか?
質問だけの書き込みで申し訳ございませんがご存じの方いらっしゃいましたらお教えいただければ嬉しいです。
 

4898.もう少しじっくり読むことをお勧めします。 
名前:Ina    日付:6月23日(水) 22時9分
大和オノコ 様 日本海 様 ソウルの流刑者 様
 
 Inaです。
 
 大和オノコ 様、この掲示板はちょくちょく見ているのでしょうか?それともたまたま
見て書き込みして はいサヨナラなのでしょうか?この掲示板では、諸問題に対して様々
な意見が有り、私自身小さいことですが対立している意見も有ります。しかし読んで頂け
れば解るように、総じてレベルが高いのは否定できないと思います。すでに主要な部分は、
日本海 様・ソウルの流刑者 様がおっしゃっているので言いませんが、もう少しじっくり
読むことをお勧めします。
 

4897.申し訳ない、私も 
名前:日本海    日付:6月23日(水) 21時45分
>大和オノコ さん
 
確かに、誹謗していますね。中傷はしてないように思いますが。
 
>歴史認識にずれがあるのはしょうがないことだと思いますが、
捏造や嘘と簡単に言い切れることでしょうか?
 
どのあたりのことを指しているのかを教えて頂けると有難いです。
このところ、韓国の俳優やドラマに対する日本の反応に対する意見、竹島や対馬についての意見などが主要な話題でした。捏造や嘘と簡単に言い切れない話題と いうのは何を指しているのでしょうか。
 
ちなみに、私は、韓国・中国の日本に対する姿勢や施策が理不尽、身勝手だと感じています。また、日本側にもそれに呼応する輩がいることを腹立たしく思って います。
したがって、そのことを謗ることを憚ろうとは思いません。その際、事実でないことを言い立てたり、品のない書き方をしないように気をつけているつもりです (つい調子に乗って逸脱することはあるかもしれませんが)。
これは、ここに投稿されている方々は同様に言えることだと思います。
 
大和オノコさんが「他者を謗る行為」そのものが「日本人としての品性を失っている」ことしておられるのなら仕方ないですが、そうでないのならば、具体的に どれを指すのかを示して頂けないでしょうか。
 

4896.私も、大和オノコさんへ 
名前:ソウルの流刑者    日付:6月23日(水) 21時36分
>歴史認識にずれがあるのはしょうがないことだと思います が、
>捏造や嘘と簡単に言い切れることでしょうか?
 
はい、言い切れます。100%自信を持って言い切れます。
嘘を嘘で取り繕い、また嘘で塗り固める、そのようなことを毎日経験させられてます。例を数え上げたらきりがない。
 
韓国で子供がどのような歴史教育を受けているか、自分の目よ耳で確かめてごらん。
 
韓国は豊かな国だった→どの外国も韓国を狙っていた→ソ連と日本が韓国」を巡って戦争→日帝が韓国を武力で侵略、略奪、強姦→韓国人は勇敢に戦って勝利し た→自らの力で復興を遂げた→世界が羨む国になった。・・・これが韓国の正式な歴史認識ですわ。
 
大げさに言うと、韓国の歴史教科書で正しい記述はページ番号だけだってって「海外留学を経験した韓国人」が言っているくらいだから。
 

4895.冤罪を真実にするマスコミや宗教団体の恐ろしさ 
名前:Ina    日付:6月23日(水) 20時31分
forest 様 柳川友裕 様 ららぽーと 様 ぶう 様
 
 こんばんは、そして柳川様・ぶう様 初めまして
 
>左翼の匂いがするのです。普通のイデオロギーなんかを考えない人達が宗教をやっている
>つもりで知らない内に左翼思想に絡めとられていたなんて事にならないか、というのが怖
>い
 
 ぶう様の主張は、尤もです。ただ社民や共産と違うのは、天皇制の存続の有無です。左
翼は天皇家を昭和天皇陛下の戦争責任とやらで裁いて廃絶にし、あるいは皇族まるごと処
刑します。創価学会の場合、池田が自ら皇位に就き、天皇家を日蓮-池田の教えに背いた罪
で裁き、皇族を根絶やしにするのが目的です。共産党脅威論が有るが、創価学会のほうが
はるかに組織力があり脅威です。
 
>しかしこうなると、何故あの5人の馬鹿人質どもは無傷であっさりと解放されたんでしょ
>うね?不思議ですよねぇ。
 
 お久しぶりですららぽーと 様。それは韓国と日本の資金力の違いでしょう(笑) 日本は、
クベイシ等にたっぷり金を使ったみたいですね。
 
> 昭和23年、戦意高揚の目的と冗談からはじまった虚報の新聞記事で、二人の日本人将
>校が南京で殺されました。
>その際、記事を書いた東京日日新聞、今の毎日新聞の記者が「あれはウソだった」と証言>すれば二人は殺されなかったのに、彼も、新聞社も黙 してしまいました。
 
 初めまして、この事件は冤罪の象徴的な事件ですね。南京大虐殺にしても東京裁判で突
然出てきて、その後尾ひれがついてエスカレートしていきました。その中で百人斬・ガソ
リンをかけて焼き殺した、等の話が出ていますが、最近南京大虐殺資料館の館長の話とし
て、何人殺されたとかどういう殺され方をしたとかどうでもいい、とにかく南京市民が殺
されたのは事実だ、等といっています。これほどまでにいい加減なのですから、毎日新聞
は当然謝罪をするべきだし、名誉回復を行うべきだと思います。私としても、是非応援し
たいと想います。
 
>整形しているらしいヨン様の良く立ち寄る焼肉店をわざわざ見学に行くなど、もう完全に
>おかしくなっています。空港に出迎えるファンも動員だそうで、いかにも人気があるかの
>ように装う訳です。これでは客足が遠のいたラーメン店が、さくらを雇って行列させるの
>と同じです。韓国は日本の文化をほとんど解放していないのに、夢中になっている人はそ
>れを知っているのでしょうかね。
 
 戦後の日教組教育によって、左翼思想かいかれたカルト教団に取り付かれている一部の
国民は、中国・朝鮮・ロシアの実情などは知らないでしょうね。
 

4894.大和オノコさんへ 
名前:夕雲    日付:6月23日(水) 20時30分
大和オノコさん<
 
はじめまして、私は夕雲と申しますどうぞよろしくお願いします。
 
さて、大和オノコさんのご指摘の「他国を中傷する掲示板か」ということについて、わたしの意見を申し上げたいと思います。
 
ここに集い来る方々は他国の悪口を言って溜飲を下げるマスタベーションクラブでは断じてありません。
なぜ今ここで韓国攻撃か、なぜ今ここで中国攻撃か、良くお考えになればお分かりだと思いますが、彼ら中韓の反日国家は日本が敗戦により多くの事を発言せず じっと我慢の国になったのをいいことに、韓国は竹島を侵犯しさらには対馬も韓国領土だとの主張を繰り広げ始めております、日本海も東海で対馬も韓国名で新 しい地図を配布し始めているようです、ここに韓国の国家的な日本追い落としの意図が見えます。
 
韓国の魂胆は見え透いております、竹島をなす術も無く見送った日本は組みやすしと見て、より大きな領土への侵略を画策しているのです。
中国も時を同じくして経済水域のガス採掘など物言わぬ敗戦国日本に対する辛らつな策謀があるのです。
 
先日サイパンに行かれた投稿者の方は当地での韓国人の行状の悪さを取り上げておられます、また日本人慰霊碑がひっくり返されていたとの書き込みもありまし た、韓国人がやったという証拠はありませんが、日本はあの戦争で悲しく苦しい戦いを繰り広げました、多くの若者が日本の明日を信じて散華していきました。
 
貴方は古臭い懐古趣味かと笑うかもしれませんが、私たち日本人が忘れてならない事があるのです、今日私たちがこのように繁栄を謳歌しているのもあの戦争で の犠牲があったからとはお考えになりませんか?
 
それを日本が負けたことに付け入る中韓の跳梁跋扈はあまりにも目に余ります、日本は韓国ドラマに浮かれているときではないとの危機感がここに来る人々全員 の気持ちにあるのです、それが自然に中韓に対する辛らつなコメントになるのだと思います。
 
どうか、ご理解くださることを願います。
 
長々と失礼をいたしました。
以上です。
 

4893.朝日もとい反日アカヒ新聞は日本の蛆虫 
名前:権兵衛    日付:6月23日(水) 19時51分
■ガス田開発??日中協力の芽はある
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
 
今日の23日付の朝日の社説ですが、要約すると、
 
中国がエネルギーを安定的に確保することは、日中が中東原油の
奪い合いをして値をつり上げるといった事態を避けるためにも、
中国に進出した日本企業のためにも大事なことだから、日本は
中国様に譲歩しなさいアルよ!
 
といったところです。流石、中国様の忠犬、朝日ならではの
電波社説で、朝から頭がクラクラしました。なんで、泥棒行為
に等しい事をしようとしている中国の提案を聞かなければ
ならないのでしょうか?なんで、泥棒国家に譲歩しなければ
ならないのでしょうか?こんな馬鹿げた駄文を臆面もなく
載せる朝日は異常です。気狂いしているとしか言いようがない。
 
先日、私は日本には獅子身中の虫が多すぎると書きましたが、
「朝日」もとい反日アカヒ新聞はいちばんたちの悪い「虫」
もとい「蛆虫」ですね。
 

4892.勘違いしてません? 
名前:大和オノコ    日付:6月23日(水) 19時46分
ここは他国を中傷する掲示板なのですか?
書き込んだ内容を読むと誹謗・中傷ばかりですね。
本当の愛国心を勘違いしていません?
歴史認識にずれがあるのはしょうがないことだと思いますが、
捏造や嘘と簡単に言い切れることでしょうか?
日本人としての品性を失っているような発言だかりですね。
 

4891.一時のブームで終わって貰いたい冬ソナ(mumuさん) 
名前:forest(管理人)    日付:6月23日(水) 19時39分
いつも日本を見下している韓国に決して良い感情を持っていない日 本人は多いで しょうが、まあマスコミの持ち上げ方が尋常ではありません。確かに一時のブームで終わってしまうだろうと思うし、またそうでなければ困ります。
支那は半島人との友好などあり得ないと熱を上げている人は早く気がついて欲しいですね。
 

4890.Re:865.もう うんざり!!(ちゃんちゃんさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月23日(水) 19時27分
初めまして管理人のforestです。この冬ソナ騒ぎは、来年は 「日韓友好 40周年」だそうで、そのためにマスコミが韓国ブームを煽っているとのことです。いわゆる作られた、ねつ造された騒ぎと言う訳です。日本人としての普通の 感覚を持っているなら、 ちゃんちゃんさんもおっしゃるとおり竹島問題 日本海の名称 反日教育などからして韓国にはほとほと呆れていると言った方が正解でしょう。それを敢えて知 りながら韓国を褒めるマスコミは異常です。
 
それにしても日本の女性達が急にハングル語を習い出したり、韓国旅行に何度も行って冬ソナのロケ地や整形しているらしいヨン様の良く立ち寄る焼肉店をわざ わざ見学に行くなど、もう完全におかしくなっています。空港に出迎えるファンも動員だそうで、いかにも人気があるかのように装う訳です。これでは客足が遠 のいたラーメン店が、さくらを雇って行列させるのと同じです。韓国は日本の文化をほとんど解放していないのに、夢中になっている人はそれを知っているので しょうかね。困ったものです。動員されるファンも在日だとの噂がありますが果たしてどうですか。
 

4889.冤罪「百人斬り」裁判が闘われています。 
名前:柳川友裕    日付:6月23日(水) 17時50分
 昭和23年、戦意高揚の目的と冗談からはじまった虚報の新聞記 事で、二人の 日本人将校が南京で殺されました。
その際、記事を書いた東京日日新聞、今の毎日新聞の記者が「あれはウソだった」と証言すれば二人は殺されなかったのに、彼も、新聞社も黙してしまいまし た。
そして、それを根拠に今もってこの二人をまるで殺人狂のように貶める記事がまかり通り、「南京大虐殺」の象徴にすらなってしまいました。
遺族の方たちは、60年近く、これを耐え忍んでこられましたが「最初で最後の訴訟」として毎日新聞、これをさらに歪曲して殺人ゲームをしたかのように書き 散らした朝日新聞、今もってそれを書き散らしている本多勝一、柏書房を相手取り、名誉毀損の訴えを提起しました。
傍聴支援を始め、みなさんの力で是非とも謂れ無き汚名を返上し、ご遺族をはじめ、日本、日本人の名誉を回復しましょう。
http://yanagi774.easter.ne.jp/enzai/atama.html
http://yanagi774.easter.ne.jp/enzai/atama.html
 

4888.今日初めてなのに、沢山ごめんなさい。 
名前:ぶう    日付:6月23日(水) 17時49分
韓国人は他国人と共存出来ないのか・・・を読んで昔読んだ本を思 い出しまし た。
彼らは人と接する時に自分を上に置きたがるようです。だから、どうしても人を見下した態度になり勝ちで、現地の人にも嫌われやすいそうです。
何年か前に米国のロサンゼルス?だったかで暴動があった時も嫌われていたものだから、店をメチャクチャにされたとか。
また彼らは差別意識も強い(身内と身内以外を差別する)ので、あの世界に移住して華僑社会や中華街を作ってネットワークを広げている中国人が唯一、それを 作れなかった(あまりの差別のひどさに逃げ出したらしいです)のが韓国という国だとの事です。
これらは、記憶が定かでないですが韓国人の呉善花さんの本と朝鮮系中国人の金文学さんの本で読んだと思います。
 

4887.これは北朝鮮による工作では? 
名前:ららぽーと    日付:6月23日(水) 15時48分
救う会幹事、佐藤会長ら告発 寄付金1000万着服の疑い
 
 北朝鮮による拉致被害者の救出と被害者家族らへの支援を行っている「救う会」全国協議会の佐藤勝巳会長が、会への寄付金一千万円を着服した疑いがあると して、同会の兵本達吉幹事は二十三日、業務上横領罪などで佐藤会長を警視庁に告発する。佐藤会長の業務上横領行為の証拠を隠滅した証拠隠滅罪で同会の西岡 力副会長も告発する。
 兵本氏によると、佐藤会長は平成十四年十月二十一日、東京・永田町の衆院第一議員会館にある平沢勝栄衆院議員の事務所で、札幌市の男性が経営する会社か ら拉致問題に取り組む資金として現金一千万円を受領した。しかし現金は同会の出納簿には記録されず、同会が管理する銀行口座にも入金されなかった。
 兵本氏は「金銭の使途や管理などについて、証明力のある資料に基づいて説明するよう佐藤会長側に求めたが、一切ない。拉致救援活動は、多くの方々の支持 と寄付で成り立っている。多額の金銭の使途が不透明なままでは国民の支持を得られず、運動は崩壊してしまう」としている。
     ◇
≪佐藤会長、着服否定≫
 ■「情報活動に使用 あえて公開せず」
 佐藤会長は、一千万円の受領を認めたうえで、「現金は十四年末まで私が預かり、十五年の一月から情報収集活動に使った。使途の具体的内容は、西岡副会 長、平田隆太郎事務局長のみ承知しているが、事柄の性格上、あえて公開しておらず、今後も公開するつもりはない。家族会の横田滋代表には支出日と金額のメ モを示して監査してもらっている」と説明している。(産経新聞)
 
----------------------------
 
すでにabusanさんが伝えられましたが、このニュースには大変なショックを受けました。このまま放置しておけば救う会へのバッシングはかなりのものに なるでしょう。
 
しかし何故このような事態に至ってしまったのか?これは恐らく北朝鮮による工作なのではないでしょうか。安易な「救う会」への批判をするべきではないで しょう。
 

4886.韓国人がイラクで殺害 
名前:ららぽーと    日付:6月23日(水) 15時43分
ららぽーとです。現在この板では韓国についての批判が相次いでい ますが、その 韓国人がイラクでテロリストによって人質に取られ、テロリストは4月の日本の時と同じく韓国政府に対して「韓国軍が24時間以内に撤退しなければ人質を殺 害する」と要求しました。しかし韓国政府はこれを拒絶したためにテロリストはこの韓国人を殺害。これに対して盧武鉉大統領は8月からのイラクへの増派を予 定通り行なうことを確認した上で、「罪のない民間人を殺すことはいかなる理由からも許されない」と犯行を非難し、イラク派兵については「イラク再建を助け るためだ」と意義を強調しました。
 
あの反米的な韓国ですらこうなのですから、自衛隊の派兵や多国籍軍参加で右往左往している日本はまだまだというところでしょうか。
 
しかしこうなると、何故あの5人の馬鹿人質どもは無傷であっさりと解放されたんでしょうね?不思議ですよねぇ。
 

4885.すみません。書き忘れです。 
名前:ぶう    日付:6月23日(水) 15時14分
私も創価学会には恐怖を感じています。ただの宗教ならいいのです が、宗教に共 産主義のイデオロギーを絡めているからです。
創価学会の新聞で聖教新聞というのがあります。
私は知り合いが無料で入れくれるから読む事ができるのですが、左翼の匂いがするのです。普通のイデオロギーなんかを考えない人達が宗教をやっているつもり で知らない内に左翼思想に絡めとられていたなんて事にならないか、というのが怖いです。
 

4884.はじめまして 
名前:ぶう    日付:6月23日(水) 14時47分
近・現代史に興味を持って色々本を読んでいく過程で、ついつい中 国や朝鮮半島 に関する本も読んでしまった者です。どこにでもある本なのでご存知かと思いますし、よその掲示板にも書いたのですが・・・
朝鮮半島人は、子孫を残す意味の血の交わりに付いて自分達なりの基準を持っていて従兄妹同士の結婚を許す日本には嫌悪感を持っているそうです。その他、食 事の時のちょっとした作法でも日本と朝鮮半島では、逆の価値観だったりするようです。そう言った少しの違和感が日本韓国お互いの嫌悪感に繋がっているよう です。私はヨンさんの発言に他国の文化に思い届かない視野の狭さと哀れさを感じました。韓国ブームは良いけれど、はまっている人達には、彼らに幻想を持つ なよ。と言いたいです。
また整形してまで美醜にこだわるのも見た目の美しい人が性格も良いという韓国人の価値観からで、見た目のあまりよろしくない人は人格まで否定されかねない からだそうです。
ただし、ここに書いた内容本で読んだ事ですから、生の韓国人に接して感じたものではありません。本は何冊かあるので著者は日本人、韓国人が混ざっていま す。

集団的自衛権を行使出来ないのは日本の恥

2004年06月23日 21時23分03秒 | 偏向マスコミ
 今日23日の産経新聞の正論は元駐タイ大使・岡崎久彦氏の「指揮権問題は末梢的議論に過ぎず 多国籍軍への参加は国益上当然」が掲載されている。現在イラクにおいて、我が国の自衛隊は人道支援活動を行っており、今月30日にはようやくイラク暫定政権へ主権移譲され、また国連決議により多国籍軍の駐留が決まり、そこへ自衛隊が多国籍軍の一員として参加することは大変喜ばしいことであり、この政府の決定を全面的に支持致する。

 この決定に対し、イラク復興支援特別措置法による自衛隊の派遣すら反対してきた野党は、政府がすでに派遣されている自衛隊の部隊を多国籍軍に移行することも当然反対しており、イラクからの即時撤退を求めているとのことで、野党は、今回の自衛隊のイラク派遣は日米同盟にとって極めて重要であることなど全く考えていないようである。

 さてイラクに多国籍軍が駐留し、そこへ自衛隊も加わることになると、岡崎氏も指摘するように指揮権問題が出てくる。いわゆる集団的自衛権の問題であるが、政府は今日まで「その権利はあるが、その権利を行使する権利がない」とする曖昧な見解をとっているからである。であるからして、その集団的自衛権の解釈を変更しないまま多国籍軍に参加し、その統合司令部の指揮下に入ることになれば憲法に抵触する恐れがあると反対する人もいる訳である。

 政府は「多国籍軍の統合司令部の下にあるが、その指揮下にない」と言うこれまた曖昧は見解をとっているようであるが、この見解に対して「多国籍軍に参加してして日本だけは指揮下に入らないと言ったことが現実的に可能なのか」との批判がなされているのは当然かもしれない。

 しかし、確かに曖昧さは残るが、では多国籍軍への自衛隊の参加は集団的自衛権問題があるからとして撤退してしまうのか。撤退を要求する人は、そのような事が現実的に可能か良く考えて欲しいものである。岡崎氏は「自衛隊をイラクに派遣した本来の目的は、日米同盟の維持・強化である。」と述べているように、日米同盟によって日本の安全はなんとか確保されて来たと言っても過言ではなく、憲法が平和を守ってきたのではない。

 日米同盟の重要性をまったく認識していないならともかく、多国籍軍が編成されたからと言って自衛隊だけ引き揚げてしまったら世界は日本をどう見るであろうか。日本は世界の笑い者になり、恥さらしの何者でもないであろう。イラク暫定政権のヤワル大統領は「イラクにおいて多国籍軍が編成されるならば自衛隊はイラク国民にもっとも歓迎されるだろう」と述べて、現在自衛隊の行っている人道復興支援活動がイラク人から賞賛を浴びていると言うのに、ここで撤退など出来る訳ない。

 かっての湾岸戦争の時に、日本国の意思を指導者として当時の海部総理が決断出来ず、多額の戦費を負担したものの国際的には何ら評価をされなかった。それを国として恥であったとの認識を持たないとすれば、何が国際社会の一員として発言が出来るであろうか。また、日本の活動は非戦闘地域に限るとし、今後も危険な任務は他国に任せようとすることも恥でなくて何であろうか。集団的自衛権の権利があるからには行使する権利もあると見るべきであり、いつまでも、「他国軍と助けることは出来ない」と言った日本の恥と言うべきアホな見解は、世界にさらさずだけであり即時撤回して頂きたいものである。
(2004/06/23)

この記事は「今日のコラム」
集団的自衛権を行使出来ないのは日本の恥
としてHPに掲載されていたものです。


掲示板 2004年6月分過去ログ(4868~4883)

2004年06月23日 13時01分49秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4883.極東アジア歴史認識コミック出版化にご協力お願いします 
名前:IT土方    日付:6月23日(水) 13時1分
forest様もコラムにて触れていらっしゃいますように、マス コミの
煽動によって作られた偽りの「韓国ブーム」に歯がゆい思いを
されている方は大勢いらっしゃることと思います。
 
しかし、日本が抱えている諸問題を大勢の方々に知ってもらうには、
ネット内での意見交換だけでは不足だと思います。
 
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、韓国および北朝鮮と
日本の問題を題材とした漫画を公開されている方がいらっしゃる
のですが、このほど作品の出版化に向けて購入希望者を募集して
おられます。
「戦後の在日の歴史編」「竹島編」「資源編」を収録し、60Pで500円
の予定だそうです。
 
私は作者の方とは無関係ですが、このような手段はネットとは遠い
立場の方々に対して極めて有効ではないかと思い、賛同しております。
興味のある方は、ぜひご協力をお願いします。
詳しくは下記サイトをご参照下さい。
 
FAR EAST-極東-
http://propellant.fc2web.com/
 

4882.Re:4866 ブームは 
名前:abusan    日付:6月23日(水) 11時3分
mumu様
 
昔から移ろい易きは女心と秋の空と言いますが、まさに、この点
 
>そうした世の中の一過性の流行を追いかけること“そのもの”を生き甲斐
>にしているかのような女性には、深い思想のようなものがないから、ほん
>の数秒前まで文字通り半狂乱になって、その半島人の鼻を整形した偽美顔
>の役者を追い掛け回していたのに、少しでも他にもっと刺激的で良さげな
>ものが目に入った途端、それまでの熱狂などどこにあったのかと呆れる程
>の素早さで心変わりするものなんだとか・・・
 
この女性の指摘に考えさせられるものがあります。
 
昔から日本人は「熱しやすく冷めやすい」と言いますが、その正体は
流行をリードしている女性の行動のある種のマスコミに対する残酷性
そのものなのかもしれませんね。
 
あの国のあの法則で「韓国と組むと、組織、個人に関わらず負ける」
とありますが、この指摘でマスコミが敗北を喫す事だろうと確信した
次第であります。煽りだけで韓国を宣伝するほど甘い考えは無いと
いうことですね。先に書きました様にに冬ソナブームの胡散臭さが
少なからぬ日記サイトでも指摘されてますし。
 

4881.横須賀地方隊見学(7月17日) 
名前:タイポ    日付:6月23日(水) 10時40分
おはようございます。
私は毎朝、駅のキオスクにて新聞の見出しを見て買うのですが(定期購読だと、最近は中共系留学生も多く、個人情報を持ち出されるリスクがあるので個別購読 しています)、東京新聞の1面は三菱重工製の海上自衛隊艦船のポールが折れる欠陥が判明したとありました。このグループの醜態は今更言うに及ばず、同新聞 の広告面に表題の件が掲載されておりましたのでご報告致します。
同日は土曜日とあり、私も息子を連れて出かけようかと思います。こう言った広報はJC(公共広告機構)を利用してもっと大々的に出来ないものでしょうか。 何はともあれ楽しみにしております。
 

4880.重大ニュースです(-.-;)y-~~~ 
名前:abusan    日付:6月23日(水) 10時0分
佐藤勝巳会長、1000万円を着服か。
(電脳補完録より)
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=2668
 
これは佐藤会長の大失態ですな。(-.-;)y-~~~
 
救う会のメンバーはいわば北朝鮮や支那のスパイ工作員の類に付け狙われて
居る立場。こういった自覚が無かったのでしょうかね。工作員の奴らにとっ
ては願っても無い醜聞と言える事でしょう。
 
救う会周辺の言動はある種の胡散臭さも感じられましたが、まさか、
こういった大失態を引き起こすとは予想だにしてませんでした。
 

4879.あっちこっちの日記で冬ソナブームの批判が為されていますね。 
名前:abusan    日付:6月23日(水) 9時25分
あんた何様?日記
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html
log日記
http://blog.livedoor.jp/adoruk626/
 
以上の日記からトラックバックをたどったら約10件にわたって
冬ソナブームに対する胡散臭さが指摘されてました。
特に、あんた何様?日記に依ると
 
>僕自身もマスコミ関係者の方から直接聞いたのですが、来年の
>「日韓友好40周年」を前に、ワイドショーやトーク番組、情報番組、
>特番などで、これまで以上に韓国ブームを盛り上げていくそうなのです。
>これから先、来年の一大イベントを前に、一方通行的な文化交流と、
>マスコミ主導の韓国ブームがより一層派手になる事を思うと、いまから、
>ゲンナリしてしまいます。
 
だそうで、本当に電通必死だな(wって感じですが、嗤ってばかりも
おられませんね。まあ、2002ワールドカップの時でさえ、ネット
からカウンターが返ってきて、収支トントンに追い込まれた。
ましてや、今は2年前よりネットが普及している。
 
そうそう、思い通りにならない事を電通を初めとしたマスゴミ連中は
知ることになるでしょう。全く、マスゴミバッシングおっぱじめるぞ!
ってな気分です。
 

4878.確かにそーかーず(創価学会のこと)も 
名前:mumu    日付:6月23日(水) 7時17分
油断のならない集団だと思いますが、同じ番組で別の宗教団体についても取り上 げていましたね。
 
>管理人様
>昨日の日本テレビの今日の出来事で創価学会青年部の大会の様子を報道していました。
 
でもって自民党が公明党とつながることについて非難していた罠腫党の癇の野郎が、そのもうひとつの宗教団体とつながりを持とうと画策していた姿も報道して いましたね。
そーかーずに次いで日本で二番目に規模の大きい団体だとか、皆様の中にも聞いたことのある方もおいでかもしれませんが、立正佼成会なるものです。
自民党が特定の宗教団体を母体とする政党と連立を組むことをあからさまに批判していた癇の野郎自らがその集会に出向き、新人候補として何を血迷ったのかと 思わせるに充分な白 真勲なる反日臭の漂う輩と、見ていて実に見苦しいまでにはしゃぎながら罠腫党への支持を訴えていた姿は醜悪そのものでした。
 
現総理のパフォーマンスも時にかなり鼻につくものもあるように思いますが、
癇の野郎のはそれを更に悪くしたようなものの方が多いと言う気がするのも、
結局癇の野郎の器の小ささや人物の醜さを示しているとしても良さそうですね。
 

4877.凶惨党撲滅は国民の義務 
名前:98seri    日付:6月23日(水) 3時40分
>abusan様
レスありがとうございます。確かに民主主義の基本をしっかり理解している良識ある国民なら凶惨党なんぞは支持しないでしょう。しかし油断はできません。日 狂組や全教をはじめとした連中の組織票があります。そして大江健三郎みたいな精神年齢2歳のボケ老人のファンも凶惨党に入れる可能性もあります。アメリカ などでは共産主義者などは思想犯にされ弾圧されるという話です。手始めに日狂組や全教を徹底的に叩き潰し、解散させる必要があります。私の通ってた高校も 日教組に加入している教師は入れませんでした。
 

4876.マルチレスです 
名前:forest(管理人)    日付:6月23日(水) 2時28分
>Inaさん
 
>ところで今度の参議院選挙に、民主党は比例代表候補として白 真勲
>(元朝鮮日報日本支社長)を立てるそうです。一体何を考えているの
>やら
 
この方は、帰化した元在日韓国人ですか。韓国人は帰化していたとしても祖国のためにスパイをするような国民です。民主党のそれを承知で国会に送り込もうと しているのでしょうか。非常に危険なことです。
 
>タイポさん
日本は国防力の強化が急務ですね。日本の国防力の充実を日本人自ら縛ってきた訳で、日本周辺が穏やかでなくなってきたのに、いまだに危機を感じず、憲法第 九条をご本尊にお題目を唱えていれば日本は安全だと思っている訳です。それにしても極東3馬鹿国家に対して政治家は腰が弱いですね。
 

4875.ぺヤングさん 
名前:forest(管理人)    日付:6月23日(水) 2時5分
初めまして管理人のforestです。まさにマスコミが作る韓国ブームです ね。政治家しかり、文化人しかり、マスコミがもてはやす人ほど大したことはありません。たいがい後になって色々と問題を起こしています。
 
韓国紙のサイトを読んでいますと「日本の冬ソナブーム」と書かれた記事が毎日掲載されています。ヨン様やらを追いかける日本のおばさんたちは韓国が日本文 化を解放していないことなど知らないのでしょう。確かに来年は国交正常化40周年ですが、今回の冬ソナブームは友好ムードを醸し出すために手段として、マ スコミが作っているのでしょう。韓国には関わってはいけません。良いことは一つもありません。無視することです。
 

4874.凶産党と言うよりは 
名前:abusan    日付:6月23日(水) 1時53分
98seri様
 
共産党や社民党は日本赤軍とか中核派、革労協といった極左過激派集団の
類な連中だと考えた方が良いでしょう。当然考え方はカルト集団そのもの
であり、かような連中を気味悪いと考えない方が不思議な事でしょう。
 
最も悪党やカルトが日本で天下を取った試しは無し。民主主義者を自認
する人々がしっかりとした考えを持ってすれば、連中の如き非合理的な
考えに惑わされる事は決してありますまいて。
 
勿論、極左集団に限らず、あらゆる反日テロリストに対する警戒は
今日の社会では必須であります。
 

4873.saxpooさんへ 
名前:forest(管理人)    日付:6月23日(水) 1時51分
管理人のforestです。他の新聞は分かりませんが産経新聞には21日、 22日と続けてシャープの亀山工場の写真を掲載して液晶テレビの宣伝をしています。大きな工場ですね。世界最先端の大型液晶テレビを月に10万台も生産で きる世界最高水準の工場だそうです。長く使うものや性能が良いものは高価格でも消費者は買いますのでシャープ型経営が正解であると思います。支那や韓国に 製品は売っても技術は売るな。また売っても製品の重要部分はブラックボックスにして売るべきです。
 
「冬のソナタ」の昨今に騒ぎはマスコミが作り出す親韓報道の一環でしょう。それにしても韓国ブームだとは信じられません。今日の日本を取り巻く情勢のこと など眼中になく、支那や韓国行きのバスに乗り遅れまいとしている勘違いしている中高年女性が確かに多いですね。こんな人まで選挙権があるのですよ。こんな ことでは果たして人を見抜き、政党の政策などをきちんと知った上で正しい選択が出来るのでしょうか。非常に心配です。
 

4872.私としては創価学会よりも・・・ 
名前:98seri    日付:6月23日(水) 1時28分
確かに学会は気持ち悪いし、脅威も感じます。しかし、私としては凶惨党の方が もっと恐ろしいと思います。なんせ奴らは赤旗などの稼ぎで自民党をも上回る政治資金を持ってるという話ですから。それに同好会みたいな団体に凶惨党員を一 人でも入れてしまえば団体内で凶惨党支持者が増殖し、その団体は凶惨党の一部になってしまうという話も聞きます。奴らはマルクス主義を是としているらしい ので、宗教は否定しているみたいですが、私としてはマルクス主義自体が危険な極左カルト思想にしか思えません。それに暴力革命を是としている訳ですからい つ暴れだすか分かったもんじゃありません。
そう言えば、井沢元彦氏(何度もこの人の名前を出すのはしつこいかも知れませんがご了承を。)が何年か前に出した日本人民共和国という本があるのですが、 その本を読めば改めて共産主義、社会主義というものの恐ろしさが実感できます。
 

4871.yujiさんへ 
名前:forest(管理人)    日付:6月23日(水) 1時22分
管理人のforestです。韓国人には日本の「郷に入っては郷に従う」と言う ことわざは通じないようです。自分たちの仲間だけで聖域を形成し、そこが他国であるとの認識も持たず自国にいるように振る舞えばトラブルになるのは当たり 前です。
 
「冬のソナタ」はマスコミが作る騒ぎでしょう。そしていかに騙される人が多いかです。日本人も情けないですね。日本を取り巻く情勢が混沌としてきたのに、 反日国のドラマにうつつを抜かす暇はありません。それにしても日本のテレビ界もねつ造して裁判を起こされたりするなど、もっとしっかりしろと言いたくなり ますね。
 

4870.私たちは迂闊だった様ですね。 
名前:abusan    日付:6月23日(水) 0時57分
forest様
 
書き込んでからよく考えたのですが、2つの疑問点が浮かびました。
 
1.間接的に先輩の韓国芸能人に対する冒涜になりはしないか。
 
過去、日本に於いて金成愛(キム・ソンエ)、桂銀淑(ケー・ウンスク)、
趙容弼(チョー・ヨンピル)羅勲児(ナ・フナ)など少なからぬ韓国芸能人
が日本で活躍してました。これらの芸能人の反日発言は殆ど聞きません。
まあ、最も日本に対する敵対心を露わにしたらとても日本の芸能界で
活躍する事はあり得なかったのですが。もし、発言が真実だったとしたら
韓国人云々以前に芸能人として非常識な発言だと言わざるを得ません。
日本でさえ和田アキ子に対する芸能人に依るバッシングは、むしろ異例
ですし、ましてや韓国人社会は先輩後輩に対する規律が非常に厳しい
社会です。ペ・ヨンジュンがそんな不文律を無視出来るほど新人類とは
むしろ考えにくいと言えますでしょう。
 
2、これほどのネタをスポ朝ことスポーツ朝鮮がスルーするだろうか?
 
スポーツ朝鮮だったらペ・ヨンジュンに対し一種の「揺さぶり」をかける
筈です。いわゆる朝鮮日報は反日記事をネタにする様な所がありますからね。
で、ペ・ヨンジュンに発言否定会見をさせ、騒動は有耶無耶に。それ位の
工作があの新聞社には考えられます。
 
にも関わらず、ソースはハングル文字の記事だけと、極端な反朝派に依る
でっち上げとも考えられましたから2ちゃんねるの「笑韓板」ハングル板
で大して盛り上がらなかったのでしょう。
 
以上の事を考えず、少なくとも私ことabusanは冷静さを失ったカキコ
をしたと自己批判せざるを得ません。特に、日本を深く理解されます賢明な
在日朝鮮、韓国人の皆様方に深くお詫びしますm(__)m 最も、反日韓国人
など日本に仇為す者共に関しましては強硬な態度を崩しませんが(ー_ーメ)
 
日本人たるもの、常に冷静で有るべきだと反省させられた次第であります。
\(__ ) ハンセィ
 

4869.Re:4851.実は恐ろしい創価学会 (Inaさんへ) 
名前:forest(管理人)    日付:6月23日(水) 0時52分
管理人のforestです。昨日の日本テレビの今日の出来事で創価学会青年部 の大会の様子を報道していました。一言で言えば、「恐ろしい」ですね。放送の中で青年部に一人が民主党の前代表管直人が自民党が創価学会・公明党に支配さ れていると発言したことを「宗教弾圧」と言っていました。これではオウムが批判されるとすぐ「宗教弾圧」と言って言い逃れしたのと同じです。皇室の廃止を 目的にしているという創価学会が、公明党と言う一種のカルト政党を出先機関にして政権与党の座にいることで日本の政治がどんどんと歪んで行くことでしょ う。このまま創価学会の勢力が伸びると、今でもそうなりつつありますが誰も批判出来ないようになってしまいます。実に恐ろしい創価学会です。
 
「私の主張」を他の人にも勝手にどんどん紹介して下さい。私の主張が100%正しいかは今は分かりませんが、一つの意見として参考にし、Inaさんには、 さらにもっと良い意見を発信出来るように切磋琢磨し、何年か後に「やはり自分の意見は正しかった」と検証にたえるようにして頂きたいのが私の願いです。
 
公明党が何かにつけ毎日・朝日と同調するような発言をする理由はわかりました。しかし創価学会・公明党が日本支配を狙っていることは、当然に会長が治安を 乱す恐れある指導者として取り締まりの対象になる可能性があるでしょう。Inaさんのおっしゃる通り確かに恐ろしい連中ですね。
 

4868.民主党 
名前:K.N    日付:6月23日(水) 0時28分
 
民主党の憲法草案には、「在日外国人の地方選挙参政権」
(公明党のマネか)、「グローバル地球市民の権利」など
が盛りこまれているそうなので、4861Ina様の
書き込みは不思議ではないと思われます。
戦前自分達の意思や、国民徴用令で日本に居住し、戦後
強制連行されたなどと称して日本を憎みながら居座りつ
づける在日両国半島人達に参政権を認める必要など
ありません。
 
< forest 様へ
 
「犬を食する民族」に「汚れた民族」などと
いわれたくありませんね。
 
私の廻りの女の子達は、韓国人嫌いが多いので
全くこのドラマに興味を持っていないので
よかったと思います-中にはNHKに抗議の
TELをかけた子もいるようです。

掲示板 2004年6月分過去ログ(4856~4867)

2004年06月22日 22時03分58秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4867.それは 
名前:蒼の騎士    日付:6月22日(火) 22時3分
>それにしてもあんなに空港に出迎えるファンがいるのでしょうか!不思 議です!
 
何でも、事前に在日に召集が掛かり
集まった連中がいわゆる「さくら」をしていたとか。
そのあとは、例のドラマで騙されたおばさんたちが
大挙して押し寄せるようになったとか。
当然、反日マスコミも手を貸していたことは
言うまでもありません。
 

4866.ブームは 
名前:mumu    日付:6月22日(火) 22時2分
所詮一時の発作のようなもの(この例えが適切かどうか、実は心許ないのです が・・・)だから、今韓国ドラマが熱いだの何だのと言うのも、所詮は日本の過去のドラマが騒がれたのと同じで、いつかは熱も引いて他の刺激を求めるように なる・・・これは私の左翼(註:漢字表記である点に要着目)の知人の左翼な恋人である女性の意見です。
 
>管理人様
>日本女性が韓国にうつつを抜かしている現状は困ったものです。
 
上記の左翼な女性は、同性だからと言うわけではないようですが、かなり冷めた見方をしていました。
日本に海外の所謂整った顔つきのサッカー選手がやって来れば、サッカーのサの字もそれまで興味なかったくせに、俄かにサッカーに(一時期だけみたいですけ ど)興味を持つようになる、そういうのと同類だと言うことです。
 
そうした世の中の一過性の流行を追いかけること“そのもの”を生き甲斐にしているかのような女性には、深い思想のようなものがないから、ほんの数秒前まで 文字通り半狂乱になって、その半島人の鼻を整形した偽美顔の役者を追い掛け回していたのに、少しでも他にもっと刺激的で良さげなものが目に入った途端、そ れまでの熱狂などどこにあったのかと呆れる程の素早さで心変わりするものなんだとか・・・
 
今はメディアが下心有り有りで半島のくだらないブームをどうにかして作り上げ、それを少しでも長引かせようという魂胆もあるのかもしれませんが、大衆の興 味をただの煽りだけで続かせようとするのは、今日ではかなり無理があるように思います。
メディアが大きく取り上げるからと言って、それで日本人女性の多くが“本気で”浮ついた世界の住人に平伏したかのような印象を受けたのだとしたら、南朝鮮 の間抜け共は日本人女性(の一部)がどれだけ残酷な追っかけかを知らなさ過ぎるとは、前述の左翼な女性の言です。
 
因みに私の知人の左翼な人とその恋人は、南北揃って半島に関するもの全てを嫌っています。
左翼はサヨク(片仮名表記が相応しいサヨクな存在は左翼とは全く別の者だというのが知人の一貫した主張です)と違って、半島もシナも大嫌いな人が多いとい うことらしいです。
 
既にご存知の方も多いかもしれませんが、今一度南朝鮮や在日(一部だけかもしれませんが)の連中の多くが同感しているであろう輩の、無知蒙昧だらけな発言 集を、再確認する感じでご覧下さい。
 
http://www2.odn.ne.jp/~ccq47810/sinnsugo.html
 
言うに事欠いて、あの犯罪国家と日本が似た者同士ですと・・・
こんなことを正気でほざけるような連中を、なんで左翼が支持しなきゃならんのだ、と事有る毎に左翼な知人は激怒していました。
日本を見下されて怒りを感じないのは本物の左翼じゃない証拠だというのも、その知人の主張のひとつです。
 

4865.もう うんざり!! 
名前:ちゃんちゃん    日付:6月22日(火) 20時59分
このところ テレビでは韓国の俳優が来日したとかで連日のおお騒ぎです。冬ソ ナだかなんだか知りませんが(知りたくもありませんが)そのドラマが物凄い人気だったとか…でも私の周りの誰もそんな話もしませんしするとすれば申し訳な いのですが(なんだか気持ちが悪いよね)など…マスゴミが騒いでいるような現象はこれっぽちもありません!大きな本屋さんにも韓国俳優の特集の様な一角が ありますが一時間二時間いてもそのコーナーに行っている人を見たこともありません。なんなんでしょう~この韓国さまさまの騒ぎようは!韓国人の気質 日本 国に対する態度を見ていますととても好きになれる対象ではありません!今 竹島問題 日本海の名称 反日教育など様々な問題があるにも関わらず韓国を持ち 上げっぱなしのマスゴミにはうんざりです!いままででしたらテレビだけの世界で世論を扇動してきたかもしれませんがこのように良い悪いはありますがイン ターネットでたくさんの情報を見ることができ、どんなに韓国を褒めちぎっても国民は「笛吹けど踊らず」状態だと言うのを認識して頂きたい!とって付けた様 なアナウンサーの韓国俳優を絶賛する姿を始めは苛立ってチャンネルを変えていた私もこの頃ではとても痛々しく感じられるのは何なんでしょうか!!今日 久 々に日本の俳優の一人が素敵だと言う話をアナウンサーがゲストのタレントと話をしていた時の口調の自然さ…とって付けると絶叫型になるのは承知の通りで…  もうこの様な造られた「韓国ブーム」はやめて
頂きたいと思います。それにしてもあんなに空港に出迎えるファンがいるのでしょうか!不思議です!
 

4864.同じ志 
名前:nak1    日付:6月22日(火) 19時31分
中国朝鮮に対して同じ志を感じます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hajiwosire/
 

4863.日本の課題は多い 
名前:Ina    日付:6月22日(火) 18時48分
タイポ様
 
初めましてInaです
 
 尖閣諸島付近で中国が天然ガス田開発を進めている問題で、日本側海域で試掘調査を行
う方向で具体的検討に入ったそうです。
 
 試掘調査には、試掘船の確保などの事前準備に半年程度、試掘には数か月程度を要する
みたいです。
 
>この理論の原点は「制海権は制陸権に優る」ことを念頭に置いており、シーパワーである
>我が国はランドパワーの国々と究極のところ必要最低限の関係を保持するに留めた方が
>良いと言った趣旨の話しです。
 
 確かに最もな理論ですね!!大陸が圧倒的な力を誇ったのはシルクロードの時代だけ
で、ソ連・中共も決して圧倒的な力を誇ったわけではないですから。それは、18~20世紀
の戦争を見ていたら良くわかります。
 
>ちなみにその話しの中に米国の弱体化が我が国にとってのリスクと書かれています。
 
 自給率はどうですか?米国は諸外国の自給率を落とし、他国の支配を容易にしようとし
ています。現在は米は自給率100%ですが、日本が三食米食とすると30%程度だそうです。ま
たヴァーチャルウォーター問題など、日本の課題は大変多いと思います。
 

4862.即応予備警察官制度 
名前:タイポ    日付:6月22日(火) 17時12分
私が勤務しております会社には911以降、警備会社の方が警備しております。
その方は米軍民兵の訓練を受けた本物の方なので色々と裏話があるのですが、それは置いておいて、その方曰く即応予備自衛官の制度が法制化されるのがあと5 年前後、更に表題の法制化に至っては2030年頃の予定だそうで、日本の動きは本当に遅いですね。過去を振り返って戦争に異議を唱えるのはしょうがいない 行為だとしても、我々が生きているのは現代であり、未来に向かって生き続ける訳ですから、国防力の強化が必要なのは言うを待ちません。
話しは変わりますが、皆さんはシーパワー・ランドパワーと言う言葉はご存知でしょうか?forest様の読書のなかには若い学生の方も散見されますのでこ の概念を元に歴史・地理、引いては世界経済を見るとなかなか違ったものが見えてきます。判り易く言うと前者は日本・英国・米国・豪州のような海洋国家。後 者は中共・半島・印度・ロシアなどの陸続きの国のことです。
この理論の原点は「制海権は制陸権に優る」ことを念頭に置いており、シーパワーである我が国はランドパワーの国々と究極のところ必要最低限の関係を保持す るに留めた方が良いと言った趣旨の話しです。ご興味ある方には更にUpdateさせて頂きます。ちなみにその話しの中に米国の弱体化が我が国にとってのリ スクと書かれています。自分の庭は自分で手入れすることに国民が早く気づき且つ行動を起すことを希望します。
 

4861.がっかり民主党 
名前:Ina    日付:6月22日(火) 15時57分
forest 様
 
Inaです
 
 ところで今度の参議院選挙に、民主党は比例代表候補として白 真勲
(元朝鮮日報日本支社長)を立てるそうです。一体何を考えているのやら
 
>また戦後の一時期に日本海の公海上に李ラインを引き、日本漁船を乗組
>員ごと拿捕し、また銃撃して殺害している国です。北朝鮮と同じ日本人>を多数拉致していることを忘れないでください。
 
まさにその通りで、一番警戒しなければならない相手なのに、かえって
国会議員にしようとは・・・、民主党も自民党と同じぐらい腐っている
のでしょうか?
 
追伸
 
自民党の党旗から、名誉ある菊の紋を除いて欲しい。せっかく良い紋も
穢れそうでたまりません(苦笑)
 

4860.ぺ・ヨンジュンの「日本人は汚れた民族」発言について 
名前:forest(管理人)    日付:6月22日(火) 15時29分
管理人のforestです。韓国ドラマ「冬のソナタ」のぺ・ヨンジュンの
 
>「冬のソナタが日本上陸するのは別に構わないが、度を越えて自分の
>ファンにはならないで欲しいと思う。汚れた日本民族の性がうつるの
>はごめんだ」
>と、反日感情を露にしたコメントをした。
 
との発言のソースは
 
ここ
 
ですが、ハングル語のために、
 
 
で翻訳したところ、
 
>冬恋歌'ベ・ヨンジュンと会った日本女性ファン900人余り熱狂
 
>今年初日本で放映されて大きい人気を呼んだ国内ドラマ〈冬恋歌〉.
>このドラマの撮影地を尋ねる旅行に日本人女性約900人が参加して
>大きい人気を呼んでいて話題だ.
 
>主催側は去る月30日ソウルの一ホテルで〈冬恋歌〉の主人公である
>ベ・ヨンジュンと出会いの時間も開いて大きい呼応を得た.
 
>韓国観光公社と日本のJTBなどが共同で企てた今度旅行は平均40代の
>女性たちを主として構成,この中には70大義お婆さんも参加して人目
>を引いた.
 
>最近には〈冬恋歌〉(日本で放映題目は冬ソナタ)の人気によって撮影
>地を訪問する日本人観光客が増えている中に,主演俳優とあえる旅行は
>今度が初め.
 
>旅行客たちはグループ別で28日, 29日両日間撮影地だったソウル,春川,
>竜坪スキー場などを訪問したし日程の最後の日には主演俳優ベ・ヨン
>ジュンと出会いの時間を持った.この日,ベ・ヨンジュンが登場すると
>900人全員は興奮を隠すことができなかった.
 
>日本の山形から来た一女性(会社員)は“ベ・ヨンジュンさんはあまり
>見ごとだ”と言いながら感激した. 50代の名古屋の女性は“ドラマ撮
>影地旅行にチァムがハゲドエうれしい”と言った.
>2003/12/06
 
>ギムスングウ記者
 
でした。ぺは「日本人は汚れた民族」とは発言していないようですが、何でこんなことになったのでしょうか。釣りだったのでしょうか。あるいは発言はあった が差し替えられたのか真実の程は分かりませんが、韓国人の今日までの振る舞いを見れば、そのような発言をしたとしても驚きはしません。
 
それにしても、日本女性が韓国にうつつを抜かしている現状は困ったものです。もう夏ですから冬ソナは一時のブームとして忘れ去れてしまうでしょうが、ヨン 様とは異常です。だから韓国人はつけ上がってくるのです。世の女性達へ。韓国は日本領土の竹島を武装占領している国です。また戦後の一時期に日本海の公海 上に李ラインを引き、日本漁船を乗組員ごと拿捕し、また銃撃して殺害している国です。北朝鮮と同じ日本人を多数拉致していることを忘れないでください。
 

4859.Re.朝鮮人・中国人や国賊には困ります 
名前:日本海    日付:6月22日(火) 14時16分
>清の乾隆帝(といっても彼は満州人ですが)は、中華意識丸出しでイギリスの 使節マッカートニー卿に三跪九叩を強要したり、交易を求めたのに対して中華に欲しいものなど無いと言って、マッカートニー卿が憤慨してますね。
 
乾隆帝の頃はしかたありません。そんなものでしょう。
当時、東洋にやってきた英国人はガラが悪かったし、清のほうは最も栄えた時期です。
英国から買うものといえば、毛織物とか香料くらいですかね。でも、その頃は英国製毛織物といってもそんなに品質が良くないし、香料もヨーロッパみたいに外 国産の需要が多いわけではないから、「ほしいものなどない」というのは本音だと思います。
英国には、あとはアヘンくらいしかありません。
 
韓国人は実績も実力もなんにもなくても威張りたがりますが、中国人はあまりそれはしませんね。ただし、勝てると思うととことん上に立ちたがります。
結局、日本とはどこかでぶつかることになるはずですが、あちらが着々と準備を進めているのに比べて、わが方はのんきにし過ぎているような気がしています。
 
それにしても、韓国人というのは不思議でしょうがないのです。
彼らは子供の頃、イソップ物語や裸の王様といった類のものを読んだりはしないのだろうか。
 

4858.(untitled) 
名前:ぺヤング    日付:6月22日(火) 12時48分
初めてこのサイトに訪問しました。
 
ここ最近のマスコミの韓国ブームの煽りには本当に辟易しています。
日韓の間の諸問題、韓国の実態については覆い隠したまま、ひたすら韓国を持ち上げる報道ばかり。○○様に何千人集まった(動員された)だの、○○様が歌の 途中で泣いてしまった(嘘泣きした)だの、そんなことを延々と報じる暇があったらもっと取り扱うべきことがあるでしょうに。
 
そんなおばさんたちのヨン様ブームをうけて韓国では、戦後初めて日本人が韓国人にひれ伏したなどという報道もされたそうですね。まったく、その思い上が りっぷりに反吐が出る思いです。
 
来年は国交正常化40周年ということですが、マスコミの煽りはますますひどくなっていくんでしょうか・・・。もううんざりです。
 

4857.朝鮮人・中国人や国賊には困ります 
名前:Ina    日付:6月22日(火) 11時41分
abusan 様 日本海 様
 
 こんにちは、Inaです。
 
>今日のforest様のコラムを見て余計にそうおもいました。
>佐藤琢磨の様に国民に希望を与える日本人が居ると思えば
>NHKなどのマスゴミ連中の様に自らの利益の為に国家と
>民族を売るような国賊共が居る。
 
 全くその通りです。彼らを見ると、中国の南宋王朝の政治家・官僚連中にそっくりで
す。彼らは国内や敵国の遼・元から盛んに賄賂を貰い、国のために戦っている軍人を卑
しみ、それらの結果国は滅び賄賂を貰っていた連中も殺害されています。abusan 様の言
う様に、国家があってこそ国民の命が安泰であるということを認識してもらいたいもの
です。
 
>そういう意味では、西洋人も含めた「蛮夷」が汚れた存在です。
 
 確かに日本海 様の言うとおり、西洋人も含めていますね(苦笑) 清の乾隆帝(といっ
ても彼は満州人ですが)は、中華意識丸出しでイギリスの使節マッカートニー卿に三跪
九叩を強要したり、交易を求めたのに対して中華に欲しいものなど無いと言って、マッ
カートニー卿が憤慨してますね。
 
>日本は古くから中華帝国から独立した存在でありました。「日本」という国号を使うよ
>うになってからでもすでに1500年ほどになります。
 
 確かにそうですね。天命開別天皇の御世に白村江で不運にも負けてしまいましたが、そ
れ以来倭寇征伐に託けた朝鮮軍や、元寇(実はこれも高麗王朝が主導したものであり、正
確には朝寇)も退け、秀吉の朝鮮出兵や日清戦争等で侵略意識国家中国・朝鮮の出鼻を挫
くことはあっても侵略されたことは1500年無いですね。
 
>一方、韓国は、軍事、外交、文化などほとんど全てのことを中華帝国に委ねてきた
 
 またまた、その通りです(良く知っていますね(汗))。朝鮮は独立国だったことは、一度
たりともありません。統一新羅は唐王朝の領土の一部でしたし、高麗王朝は彼らが馬鹿に
している異民族に仕え、元宗王などはモンゴルのゲルに住んで自らバアトルと称していま
した。李成桂は朝鮮を明王朝の一部と宣言していますし、満州族が政権を取るや中華はも
はや朝鮮しかないとか言いつつ、清王朝の一部となっています。明治期の世界地図にも、
朝鮮という国名は載っていないのです。
 
>日本を含めた先進諸国がどれほど血のにじむような努力をし、汗をかいてきたかも理解
>できないことだと思います。
 
 全くその通りです。独立国としての苦労を知らない人間に、それを解らせよう言うほう
が無理でしょうね
 

4856.金(銭)の為に国家と民族を売る国賊共め、やらせるか! 
名前:abusan    日付:6月22日(火) 9時16分
今日のforest様のコラムを見て余計にそうおもいました。
佐藤琢磨の様に国民に希望を与える日本人が居ると思えば
NHKなどのマスゴミ連中の様に自らの利益の為に国家と
民族を売るような国賊共が居る。
 
まあ、どうせ「冬のソナタ」は一発ブームでしょうし、馬鹿女
を騙すだけの結果に終わる事でしょう。なにがヨン様だと( ゜Д゜)、ペッ!! 
と言いたくなります。この俳優には( ゜Д゜)、ペッ!! で充分です。
先日も関西の読売テレビの番組で韓国の反日の実情が放送されたようで
(出演者にあの台湾論客の金美麗氏や井沢元彦氏も居たとか)流石の
読売グループもインターネット世論の圧力に耐えられなかったって事
でしょうか。ネット世論をナメてはいけません。
 
真実を隠して半島との友好ムードを演出しようなんざふざけた話です。
「反感」ならぬ「反韓」をあらかさまにする必要はありませんが、
かの半島とは距離を取った方が無難かと思われます。
 

掲示板 2004年6月分過去ログ(4840~4855)

2004年06月22日 08時21分47秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4855.>「日本人は汚れた民族」 
名前:日本海    日付:6月22日(火) 8時21分
>Ina 様
 
>彼らは儒教理念ですからアジア諸国は基本的に汚れた民族の集まりであって、その中に日本が入ってるだけで、汚れた民族=日本人ということではないようで す。
 
そういう意味では、西洋人も含めた「蛮夷」が汚れた存在です。
儒教的倫理のもとで、漢人と朝鮮人だけが「人」でそれ以外は「人」ではないとして威張っていたのが朝鮮人です。
朝鮮では日本のことを儒教的倫理のもとにあるのにそれを理解できない劣等国とみなしていましたが、それでも一応は儒教国と思っていたようです。
ですから、「日本人は汚れた民族」というのは、アジア諸国全体をそうみなし、「その中に日本が入ってるだけで」いうことではなく、日本人をとくに指して いっているのだと思います。
 
かの俳優がそれほど儒教的素養をもっているようには思えません。
それでも、日本では同姓やいとこ同士の結婚が許されているとか、白人や黒人とのハーフが特に問題視されないといった具体的でわかりやすい儒教的タブーを根 拠に言っている可能性もあります。しかし、おそらく「本来、日本が倫理的に敬うべき朝鮮や中国を暴虐に侵略した汚い民族」というあの国のステレオタイプの 主張を言っているのだと思います。
 
日本は古くから中華帝国から独立した存在でありました。「日本」という国号を使うようになってからでもすでに1500年ほどになります。
一方、韓国は、軍事、外交、文化などほとんど全てのことを中華帝国に委ねてきた民族が、とくに独立のために努力することもなくタナボタで手に入れた国で す。できてから50年程度しか経っておらず新品同様、おまけに米国・日本という保護者も付いています。
そんな国の国民からみれば、19~20世紀の列強同士のつば競り合いや非情な駆け引きなどは想像もつかないことでしょう。また、日本を含めた先進諸国がど れほど血のにじむような努力をし、汗をかいてきたかも理解できないことだと思います。
 
子供がよく「大人は汚いから嫌い」と言いますね。
大人には子供にはわからない様々なことがあるのと同じで、つい最近まで属国人としての立場しか知らなかった民族には理解できないことが多々あるのです。
韓国人でも、いつかそういうことがわかる時がくるのでしょうが、それまであの国がもつかどうか・・・。
 

4854.(untitled) 
名前:saxpoo    日付:6月22日(火) 1時51分
管理人さまレス有り難うございます。
 
大雑把で素人考えですが、日本経済はユニクロ型とシャープ型経営に二極分化しつつある思います。
前者は製造拠点を隣国に求め低価格を武器にし、後者は国内に留まり先端技術のコアを
ブラックbox化して高収益を維持する業態です。
薄型TVの特許問題でジャスコとシャープとのゴタゴタは両者の象徴的対立です。
 
そこで強引ですが「冬のソナタ」はどちらかといえばユニクロ型と言えるではないでしょうか。
NHKは「冬ソナ」を放映し、一方でDVD版権などで1億円の副次収入を上げたと報道がありました。
更にNHKに負けじと四さま獲得に広告代理店が動き出しました。
この流れは何としても北東アジアに友好的雰囲気を醸し出したい勢力の壮大な企みの
一環としたら、空恐ろしいですね。
早くも中朝向けのバスが発車したと勘違いしている中高年女性がいるようです。
 

4853.私も悔しいです 
名前:Ina    日付:6月22日(火) 1時38分
yuji様 forest様
 
こんばんはInaです
 
>今現在アジアのならず者国家が日本を馬鹿にしたような態度をとったり
>まさに国家主権が危機に瀕しているというのにも関わらず
>テレビでは相変わらず『冬のソナタ』関連の放送をして
>テレビに出てる司会者たちはその話題に乗っ取りヘラヘラしてて,そんな姿を見ていて
>本当に情けなくなりました。
>竹島問題にしても海洋資源の問題にしてももっと取り上げるべき物なのに
>悔しいです。
 
 全く同感です。竹島どころか対馬までよこせと言う朝鮮人や、勝手に資源を吸い上げ
ている中国はロシア並みの厚かましさですね。それでいて反論もできない日本政府を見
ると、悔しい気持ちも解ります。
 
 対馬・竹島は、朝鮮人には何の権利も無いことが明白です。現に彼らが馬鹿にしている
満州人である、初代朝鮮国王李成桂も対馬に根城を置き、竹島を経由地としている倭寇の
取締りを日本の領土であるから日本が取り締まるべきだと当の朝鮮人がいっているのです。
 
 また中国も島には、いままで全く目もくれていません。台湾ですら清王朝は化外の地で
あるから要らないと言っているのに、尖閣諸島までも狙うとは面の皮が厚い。
 
 さてforest様のコラムの中で、些細なことですが反論部分があります
 
>「日本人は汚れた民族」
 
この部分です。韓国人が日本人を良く攻撃するのは、汚れた民族国家日本が経済大国だか
らです。以前聞いたことが有りますが、彼らは儒教理念ですからアジア諸国は基本的に汚
れた民族の集まりであって、その中に日本が入ってるだけで、汚れた民族=日本人というこ
とではないようです。
 
 ちなみに朝鮮中央日報で、韓国人が閔妃殺害の証拠資料として提出した資料をよく読む
と「野次馬たちは深く内部に入り込み、王妃を引き出し・・・・」と書いてあるため、事
件に乗じて騒動を起こした野次馬(朝鮮人民衆だな)が、王妃を引きずり出し殺害したと
思われます。
 

4852.(untitled) 
名前:yuji    日付:6月22日(火) 0時46分
こんにちは,先日書き込みをさせて頂いたyujiです。
本日のコラムを読ませていただきました。
やはり僕も同感です。
先日も述べましたが僕も韓国人と付き合う事がありましたが
彼らは彼らの国のスタイルや民族臭を他の国に持ち込みすぎるような
気がします。彼らの国で通用する事が他国で通じなければ自分たちが
共存しようと努力するのではなくその国の事に批判的になる方や
排外的と言いますか,そんな方々が
結構いました。そういうところを見てもやはり共存し難い民族に位置付けられる理由が分かるような気がします。
 
今現在アジアのならず者国家が日本を馬鹿にしたような態度をとったり
まさに国家主権が危機に瀕しているというのにも関わらず
テレビでは相変わらず『冬のソナタ』関連の放送をして
テレビに出てる司会者たちはその話題に乗っ取りヘラヘラしてて,そんな姿を見ていて本当に情けなくなりました。
竹島問題にしても海洋資源の問題にしてももっと取り上げるべき物なのに
悔しいです。
 

4851.実は恐ろしい創価学会 
名前:Ina    日付:6月22日(火) 0時40分
forest様 こんばんは、Inaです。
 
>全国民を信者にして創価学会と池田大作による日本乗っ取り計画とか。これではオウム
>と同じで宗教団体ではありません。非常に危険な教義を持つ宗教団体として監視をすべ
>きです。
 
全く同感ですね。結論から言うと、改憲論は自民・民主だけではなく公明・共産も入って
います。公明・共産の改憲論というのは、当然皇室の部分です。最近新綱領を発表した共
産党も一応天皇制は認めていますが、政権を取った後は国民の議論次第でいつでも天皇家
を無くすということを全面に出しています。公明・共産の違いは、天皇家を廃絶した後自
身が池田天皇となるか、共産主義国家になるかの違いでしょう。
 
 ところで「私の主張」最新号、毎回一人で納得し、なおかつ他の人にもお勧めのサイト
として勝手に紹介させていただいています。forest様は、何故公明党が何かにつけ毎日・
朝日と同調するような発言をしているかご存知ですか?
 理由は簡単です。戦前に、創価学会初代会長の牧口が治安を乱した容疑で捕まっている
からです。つまり彼らの権力が硬くなる前に成立すると、取り締まられるという不安があ
るからです。現に文化会館の集会では、牧口先生の二の舞はならないというのもスローガ
ンの一つになっています。恐ろしい連中ですね。
 

4850.日本支配を狙う創価学会とは 
名前:forest(管理人)    日付:6月21日(月) 23時50分
管理人のforestです。
>Inaさん。
日本支配を狙う創価学会とは
 
>いちおう本尊は日蓮です。池田自身、自らを日蓮上人の生まれ変わり
>と称しています。
>そして公明党が政権を取ったら、国会の議決で正本堂を“国立戒壇”
>と定め、最高権力者として大石寺の開かずの門を開いて、大御本尊に
>“広宣流布の報告”をし、憲法を改正して今の天皇家を廃絶させ、自
>ら皇位に付くというのが創価学会です。日蓮との違いは、日蓮は天皇
>家を信者にした後に、天皇陛下の権威の下国立戒壇とするのが目的で
>す。
 
とは恐ろしい存在ですね。天皇家を廃絶するとは国体の破壊です。天皇陛下を中心とする日本の歴史が途絶えることは日本が滅亡することです。こんな創価創価 学会が公明党として政治に影響を与えていることに危機感を持たなければいけませんね。
 
ネット検索していましたら
 
 
と言うのがありました。いや凄まじいです。
 
>創価学会による"反社会的活動"や"人権侵害行為"によって、被害を受
>けてきた人々が、創価学会の恐ろしい実態を広く世間に訴え、同じく
>学会の被害に苦しむ人々を救済しよう、との志によって「創価学会に
>よる被害者の会」を結成しました。
>この「自由の砦」は「被害者の会」のホームページです。
>支持政党や思想の違い等を超え、創価学会問題を直視してください。 
 
とトップページに書かれています。全国民を信者にして創価学会と池田大作による日本乗っ取り計画とか。これではオウムと同じで宗教団体ではありません。非 常に危険な教義を持つ宗教団体として監視をすべきです。
 

4849.Re:4833.番キシャ 
名前:forest(管理人)    日付:6月21日(月) 23時24分
>タイポさん
初めまして管理人のforestです。 昨日20日の日本テレビのバンキシャと言う番組は見ました。自衛隊のをテロ対策訓練の模様でしたが、今は各地の自衛隊では普通科の隊員を中心とする建物へ の突入など、対ゲリラ戦を想定した訓練をしており、その装備も備えつつあるそうです。自衛隊では「それは出来ないとは言えない」とあらゆる事態を想定し、 起こり得ないことが起きるとして訓練をしているようです。現在東富士演習場には都市ゲリラ戦の訓練施設として都市の町並みが建設されているとのことです。
 
韓国は「日本が竹島を還して欲しければ対馬をよこすべきだ」と本当に思っているでしょうね。韓国のアホには本当に疲れます。
 
支那の中間線における天然ガス採掘の件で、今日川口外相が支那に行って抗議と、資料の提供を求めたそうですが、支那は共同開発しましょうとか言っているそ うです。嘘の決まっています。無視したことと同じです。日本側もどんどん開発を進めましょう。中間線のすぐそばの日本側で採掘することです。支那の言う沖 縄トラフまで支那のものと認めると尖閣は支那のものになってしまいます。まあこうなったのは今までの政府・外務省の怠慢ですね。
 

4848.権兵衛さんの意見に賛成です 
名前:飛龍    日付:6月21日(月) 23時1分
大和さんは交流会に参加されるといいでしょう。しかし予め、こちら側の味方 と、資料は揃えておくべきでしょうね。けっしてこちらからは仕掛けないという事も大事です。相手がウリナラ自慢をして、『イルボンは悪い。謝罪汁!』とい うような事を言えば、用意した資料で反撃開始すればよろしいかと。
『対馬はウリナラの領土ニダ』という根拠は全くの出鱈目であり、彼らは『秀吉の侵略当時、対馬はウリナラ領土だったから、迂回した』と言いますが、文永の 役1274年には守護代の宗助国が戦死しています。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/smouko/mohon/mou027.htm   蒙古(高麗)襲来
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9208/
大日本史番外編朝鮮の巻
http://mussen.fc2web.com/index.html
メディアの偏向報道に怒る人たちへ→玄海灘事変資料
これだけでもかなりの知識がつくと思います。格好の反撃材料になるでしょう。
 

4847.山口百恵の「赤いシリーズ」にキムチをまぶした「冬のソナタ」 
名前:forest(管理人)    日付:6月21日(月) 22時59分
>saxpooさん
初めまして管理人のforestです。冬のソナタは見たことはありませんが、どこかの掲示板で 「君の名は」にそっくりとの書き込みを見たからです。
冬のソナタは
 
>山口百恵の「赤いシリーズ」にキムチをまぶしたようなもの
 
とは面白いですね。どっちにせよ韓国のオリジナルとは思っていません。しかしNHKがやけに力を入れていますね。海老沢会長は陰でエビジョンイルと呼ばれ ているのは知っていますが、最近は反日日本人の代表の大江健三郎を出すなど反日色を出していますので、受信料を払わない人も増えてくるでしょう。当然で す。カネを払ってまで気分を害する番組など見たくもありません。
 
野中広務のまだテレビに出てきますね。マスコミもそっとしてやれば良いのになぜ出すのでしょうかね。韓国領事の暴言はコラムに書いています。内政干渉をす るなと言いたいです。
 

4846.ego様も大変ですね 
名前:Ina    日付:6月21日(月) 22時7分
ego様 こんばんは、Inaです。
 
>実は当時、友人に強く勧められて、聖教新聞取ってました。正確には取らされていまし
>た。せっかく金出すのだから、内部の矛盾を突くべく、がんばって読みました。もう最
>悪もいいところで新聞とはいえないものでした。
 
 いくら友人の顔を立てるためとはいえ、その苦労よく解ります(苦笑)
 
>それと日経新聞を取ってましたが、朝日系列の新聞屋でしたから、領収書は朝日新聞だ
>ったな。今でもそうなのでしょうか。
 
 朝日の新聞屋は日経もやってますよ。私のちょっとした知り合いが、朝日新聞の配達を
していますが日経新聞も一緒にやっていると言ってました。ちなみにそこの新聞屋には、
自称留学生の中国人も多く働いているそうです。
 
>一度踏み込んだら 10人くらいが待ち構えていて、SGIなる世界での活躍?の映画見せ
>られ、その後、監禁?され豪華な食事とよいしょの嵐でした。北朝鮮に行って、ころっ
>と変わる議員もこんな感じでしょうかね。夕方伺って、帰る頃は、朝になってました。
 
 典型的な手法ですね。昔から、おだて監禁の創価・脅迫監禁の解同と言われているの
も最もですね。
 
>SGIとはSouka Gakkai International かな?
 
 実は私もSoukaと思っていましたが、実はSokaです。
 

4845.学会信者というものも 
名前:三菱F-1    日付:6月21日(月) 22時6分
地区の支部長クラスともなればそれはそれは貴族のような生活なんだそうで。
ポストに座ってるだけで月100万は下らないとか。
それを目指して入信して熱心な活動をする信者も少なくないとか。
 

4844.ego様、大和様へ 
名前:権兵衛    日付:6月21日(月) 21時53分
こんばんわ。
 
大和様へ
 
わたしも、ego様と同じ意見になりますが、交流会に参加されて
みて、現在、竹島・対馬問題や日本海呼称問題を中心に韓国人・
韓国政府がやっていること等を交流会で話し合って如何でしょ
うか? 彼等がこれらの諸問題に対して、誠意の欠片もない
考え方を持っていたら、いたらで、所詮、韓国人は成人にしろ、
学生にしろ、この程度の考えしか持たぬ人間なんだと割り切れば
いいのです。「気楽に行こうぜ!」ですよ。
 
ego様へ
egoさんの友人についての話には、何とも言えないというか、
いたたまれない気分になりました。egoさんの友人も、お父さんも
今は創価学会のマインドコントロールから解放されていれば
いいですね。こんな俗物宗教団体の政党である「公明党」は、
売国議員(政党)・官僚・メディアと同様日本の厄介な「癌」
の一つだと思います。メディアも「ヨン様」をヨイショする時間が
あるのなら、この事を大いに問題提起するべきだと思います。
 

4843.実は1年間聖教新聞取ってました。 
名前:ego    日付:6月21日(月) 21時36分
Ina様 こんばんは。
実は当時、友人に強く勧められて、聖教新聞取ってました。正確には取らされていました。せっかく金出すのだから、内部の矛盾を突くべく、がんばって
読みました。もう最悪もいいところで新聞とはいえないものでした。(朝日が嫌いで読んでる人と同じ感覚かな。)
それと日経新聞を取ってましたが、朝日系列の新聞屋でしたから、領収書は朝日新聞だったな。今でもそうなのでしょうか。
7年くらい新聞取ってないもので。
インターネットで十分ですし。
 
そういう事もあり、創価学会から しつこい呼び出しが毎週ありましたが
一度踏み込んだら 10人くらいが待ち構えていて、SGIなる世界での活躍?の映画見せられ、その後、監禁?され豪華な食事とよいしょの嵐でした。
北朝鮮に行って、ころっと変わる議員もこんな感じでしょうかね。
夕方伺って、帰る頃は、朝になってました。
それ以来絶対騙される事無く、会合には出ませんでした。
良い友人を一人無くしました。
 
また、海外に住むと、初めの頃はいろいろ不安がありますが、
日本人が 近づいてきて、妙になれなれしかったり、いい人が出てきます。
家に行くと白い立派な仏壇?があります。
それがSGIです。
不安に付け込むのがうまい!
SGIとはSouka Gakkai International かな?
 

4842.朝日の馬鹿さ加減 
名前:Ina    日付:6月21日(月) 21時4分
日本海様 ego様
 
 Inaです。
 
>小林信彦氏の「右傾化」の基準でいくと、お隣の中華人民共和国などは、全くの「右翼国
>家」「国粋主義・軍国主義国家」「侵略主義国家」です。そんなのが隣国であることにど
>う対応すれば良いのかは明白で、日本がせめて中央に位置するように諸制度を整備するこ
>とです。
 
 私も同感です。あの小説家や新聞社ときたら、馬鹿丸出しですね。日本海様のいうよう
に、チベットや満州に侵略してそこの住民の土地を奪うにあきたらずはては尖閣諸島まで
狙い、教育も日本・朝鮮を初めとするアジア諸国を蛮夷と蔑む差別丸出し国家は、他なら
ぬ中国だということが解ってないみたいですね。またロシアにしても北方領土を、戦後の
ドサクサに付け込んで占領してます。平和主義者か平和ビジネスマンか解らないけど、彼
らからするとロシア・中国は何をやっても正義で、日本は何をやっても悪いと想っている
のでしょう。
 
>愛国の言葉が右翼であるなら、左は愛国ではないという事ですね。
>自国の国歌国旗を大切にするのは右翼なら 左は 大切にしない事ですね。
 
 ego様も良いところを付いていますね。全くその通りです。ニュース23の筑紫は、東京都
の教育問題の意見として「そもそも愛国心なんて言うのは、もう古い
。国家意識自体、それを基盤として侵略を企てようとするものです。私はむしろ、国旗国
歌を無くして世界市民宣言をするべきだ」と言ってます。これからしても、ego様の言うと
おりといえるでしょう。
 
>誠実に理論を持って訴えてみてはいかがでしょうか。
>それで村八分になるようなら、辞めればいいことです。
>所詮朝鮮人はそういうものだという事がわかるでしょう。
 
 この意見も納得してしまいます。選択肢は、千差万別でしょうね(苦笑)
 
>私の友人がはまってしまって ぼろぼろになってしまいました。
 
>当時私も友人も赤ちゃんを持ち、生活が楽ではなく、私は20万でもとても貴重だった
>のに、彼は100万円も学会に上げてしまった。友人の家は金持ちでもなくどちらかと言
>えば貧乏なのに、家族そろって 100万円をお布施した事を称えていた。
 
 すごい金額ですね!!
 
>それから、15,6年たった今、彼の父は会社倒産し、彼はどこかに行ってしまった。もし
>また彼に会ったら、あの時の話がしたいと思う。
 
 それは大変心配ですね。悲惨な生活をしていないことを祈るしか有りませんが、私とし
ては人間は一人じゃないという事を言いたいです。何かあると周りの友人が心配するし、
困ったことがあると一回位は助けてくれるものです。その人には、早くego様に連絡をつけ
て心配を取り除いてくださいと言いたいですね
 

4841.地球市民 
名前:日本海    日付:6月21日(月) 20時23分
>ego様 こんばんは
 
地球人とか地球住民と言わずに地球市民というのはやはりあれですね。
なにやら思想背景をもつ「目覚めた人」というやつ。
もともとはフランス革命の「市民」から来てるのでしょうか。
日本市民とかアジア市民とかも出てきそうです。
 
彼らは、こんなときには「地球人同士での差別につながる」とか言ったりしないのですね。
 
なんにせよ、「市民」をこういう風に使われると、目覚めていない私などは引いてしまいます。
 

4840.(untitled) 
名前:ego    日付:6月21日(月) 19時38分
>4826大和様
どうか日韓交流会に参加して下さい。
ボイコットは、あまり良くない気がします。
真の日韓交流は、お互いの信頼関係が大切です。
現在韓国人、韓国政府のやってる事を交流会で話し合ってください。
そして、韓国と交流する為にまず日本韓国の歴史や、現在行われている事を
誠実に理論を持って訴えてみてはいかがでしょうか。
それで村八分になるようなら、辞めればいいことです。
所詮朝鮮人はそういうものだという事がわかるでしょう。
 
>創価学会について
私の友人がはまってしまって ぼろぼろになってしまいました。
彼はまじめで、人一倍働き者で、夏にボーナスを100万円取りました(当時私は20万くらいでした)。
彼の家に遊びに行ったとき、彼の父親が ”(彼は)ボーナスを一銭も取らずに、全て学会にお布施した。本当にいい息子を持って幸せだ”と言っていた。
当時私も友人も赤ちゃんを持ち、生活が楽ではなく、私は20万でもとても貴重だったのに、彼は100万円も学会に上げてしまった。友人の家は金持ちでもな くどちらかと言えば貧乏なのに、
家族そろって 100万円をお布施した事を称えていた。
それから、15,6年たった今、彼の父は会社倒産し、彼はどこかに行ってしまった。もしまた彼に会ったら、あの時の話がしたいと思う。

尖閣諸島に警備隊を常駐させよ

2004年06月22日 07時44分10秒 | 防衛省・自衛隊・安全保障
~政府はEEZの日本側海域で天然ガス試掘調査をやっと検討か~

 朝日新聞は、東シナ海における日本の排他的経済水域(EEZ)の境界線近くの支那側海域において、支那が天然ガス田開発を進めて採掘施設の建設を行っていることをいまだに報じない。これでは朝日だけを読んでいる人は、支那は日本の友好国として素晴らしい経済発展をしている国との印象しか持たないであろう。支那が常に領土拡張を画策している危険な侵略国家で、驚異的な軍事力の増強を行っていることを朝日は敢えて報じず、日本国民の平和ボケを加速することに荷担している。このように支那に取って都合の悪いことは敢えて報じない朝日であるからして、読者の方は一刻も早く購読をやめるべきである。

 あの戦争からまもなく60年になるが、「今までが平和だったから、これからも平和が続くだろう」と多くの国民は思ってくれるように、拉致問題で北朝鮮には脅威は感じても、支那には脅威を感じさせないように朝日は支那に関する情報を国民に伝えることを遮断しているようである。

 東シナ海における日本のEEZの境界線近くで支那が国際海洋条約を無視して、天然ガス田開発を行っている件について、読売新聞の報道によれば、支那を訪問中の川口外相は21日、青島市内のホテルで李肇星外相と会談し、「日本の権利が害されている可能性がある」と強い懸念を表明し、〈1〉中国が設定した鉱区が中間線から日本側にはみ出している疑いがある〈2〉中間線の中国側で井戸が掘られても、地下構造上、日本側の資源が採掘される可能性がある??と指摘し、中国側に鉱区設定などに関する詳細なデータ提供を求めたとのことである。

 日本側の主張は当然である。中間線にまたがる資源はある場合は、主権国で配分することになっているとのことだが、これに対し李外相は、データ提供については明言を避け、「日本が一方的に主張する日中中間線は認めない」と主張した上で、「相違を棚上げにして共同開発も考えていくべきだ」として、日本と支那両国によるガス田の共同開発を提案したと言う。支那が海洋調査船を使って、日本の巡視船の警告を平然と無視して日本のEEZに勝手に侵入し、国際海洋条約に触れる資源探査を行ったデータを日本側に提供する訳はない。これは犯罪者が自らの犯罪事実を被害者に提供することと同じであり、仮に提供したとしても、簡単なものか。参考にもならないものか。あるいは捏造されたものになることは目に見えている。

 支那は中間線を認めず、沖縄トラフまで支那のものだと主張していることは、そこまで探査の結果、海底資源があることを確認しているからであり、また支那のEEZは沖縄トラフまでを含むと抗弁する理由は尖閣諸島は支那の領土だと認めさせることであり、日本側としては絶対に認めることは出来ない主張である。また、苦し紛れにガス田の共同開発を提案したそうだが、そんな提案に乗ってはいけない。採掘が開始されれば資源は全部支那に強奪されるだけである。

 支那は、尖閣諸島周辺に有望な海底資源があることが判明してから急に領有権を主張し始めたいきさつがあり、日本の沖縄県に属する尖閣諸島が支那固有の領土だと言うのは全く根拠がない。それなのに李外相は「中国(支那)の固有の領土だ。いずれの国も一方的な行動を取るべきではない。中国(支那)は自制している」と述べた言う。それはそうだろう、「尖閣諸島は日本の領土だ」と言えば、支那のEEZは沖縄トラフまでを含むとの主張が出来なくなるからである。それと許せないのは「いずれの国も一方的な行動を取るべきではない。中国(支那)は自制している」との発言である。支那こそ日本の固有の領土である尖閣諸島に工作員を送り込んだりして一方的な行動をして何ら自制していないではないか。

 尖閣諸島は日本の領土であり、日本国民が上陸しようが、附近の海域で魚釣りをしようが自由でないか。今年3月には支那人工作員が尖閣諸島の魚釣島に不法上陸したが、逮捕するのは当然である。支那は、工作員が逮捕された件に懲りて尖閣諸島への一方的な行動を自制するどころか、22日付の中国系香港紙、文匯報によれば、尖閣諸島の領有権を主張する「中国民間保釣(尖閣防衛)連合会」がこのほど、試験渡航を含む同島への観光路線開発の継続を決めたと報じている。渡航日などの具体的な日程は不明だと言うが、これこそ支那の自制のない一方的な行動である。

 政府は、この程ようやくEEZの日本側海域で試掘調査を行う方向で具体的検討に入ったと言うが、関係者によると、試掘調査には、試掘船の確保などの事前準備に半年程度、試掘には数か月程度を要するという。それはそれで、一日でも早く試掘調査が出来るように努力を求めたいが、当然支那の反発が予想されるだろう。それに対して、政府は断固としてはねつける事は出来るのでしょうか。今までの支那に配慮しすぎて来た日本外交方針からして大いに不安であるが、この件に関して支那の無法を黙認し、屈服することになれば日本の行く末は決して安泰とは言えないと断言する。

 政府がEEZの日本側海域で試掘調査を行うことを表明したことは良いことだが、もう一つ早急に行うことは尖閣諸島の警備強化策である。今では海上保安庁の巡視船による警備が行われているが、今年3月の支那人の不法上陸のようなことが今後も起こらないとは思えないので、島内に自衛隊、海上保安庁、警察合同による警備隊を常駐させるための施設を早急に建設することである。まさかこの期に及んで政府は「支那を刺激してはいけない」とは言わないであろうが、支那に配慮して、尖閣諸島の警備を怠ることになれば、支那工作員の上陸を許し、尖閣諸島は支那に強奪されることになるであろう。尖閣諸島が支那のものとなれば沖縄トラフまでが支那のEEZとなり、そこに天然ガスの採掘施設が次第に建設され、日本漁船も近づくことも出来なくなり、日本のEEZでありながら、支那の内海と化すことは確実である。
(2004/06/22)

 この主張を書いた翌23日朝日はやっと「ガス田開発??日中協力の芽はある」との社説を掲げた。見出しのように支那と共同開発せよと言うわけだが、支那が調査データを出す訳なく、共同開発の目当ては日本の資金であろう。そんな手口には乗ってはならない。

この記事は「私の主張」第211号
  尖閣諸島に警備隊を常駐させよ
~政府はEEZの日本側海域で天然ガス試掘調査をやっと検討か~
としてHPに掲載されていたものです。


世界に韓国の友好国などあるのか

2004年06月21日 21時18分04秒 | 韓国関連
  世界には韓国の友好国などあるのあろうか。日本は隣国であるが、決して韓国とは友好国であるとの認識を持っていない。最近はNHKがやけに韓国に媚びており、なんと地上波で韓国のドラマ「冬のソナタ」を放送して、すっかりそれに騙されて主演のぺ・ヨンジュンの行き付けの焼肉店に日本の女性ファンが多数見学に訪れるという異常な事態になっている。そのぺが「冬のソナタが日本上陸するのは別に構わないが、度を越えて自分のファンにはならないで欲しいと思う。汚れた日本民族の性がうつるのはごめんだ」と「日本人は汚れた民族」との発言をしていることをファンになっている人は深く認識すべきである。

 「冬のソナタ」が放送されることは日韓友好のために良いことだと思って日本人も多いことであろうが、その相手の韓国が「日本人は汚れた民族」との認識を持って接しているのであるから日本側の片思いになるだけである。韓国にすぐに裏切られて失望させられるだけであるから、一日でも早く韓国への幻想からさめるべきだ。

 韓国には友好国がなく、その責任は自分達にあるのに「なぜ世界のどこにも友好国がないのか」と思っているのであろうか。その韓国が、同じ朝鮮民族だからとして、多くの拉致された被害者がいるにも関わらず、朝鮮戦争の際の交戦国である北朝鮮と友好を図ろうとしている。韓国の勝手と言えば勝手なのであるが、すっかり北朝鮮に気を許した韓国は、そのうちにのみこまれてしまうことなど分かっていないようである。

 朝鮮日報によれば、韓国人は世界の何処に行っても現地の人とトラブルになるようで「韓国人は共存できない民族?」との見出しで、メキシコに移住した韓国人が起こしている隣人との共存を無視した行動を報じている。それはメキシコの有力日刊紙レフォルマが韓国の移民社会を「遠くの隣人、小さなソウル」というタイトルの特集記事で扱っているもので、「しかし彼らは、自分達だけの共同体の中で、自分達だけの言語と生活文化に固執、隣人との共存を無視している」「韓国人が主に住んでいるメキシコシティのフアレス区域は、50年ほど前までは様々な国からの移民が仲良く共存する地域だったが、韓国人が移住してから、隣人同士の情が薄れた代わり、不満がいっぱいの状態だ。現地の法を破った韓国人が、メキシコ人と多くのいざこざを起こしている」と伝えている。

 その事例として、「韓国人は、現地の法を無視し、前日午後から翌日午前7時まで、一晩中歌を歌うなどして興に乗じており、一部の店舗では売春まで斡旋しているようだ」とカラオケや韓国式飲み屋の近隣に居住する住民からの苦情を伝え、さらには市内の中心街の建物を銭湯に不法改造した後、手ぬぐいを道路側にかけて美観を損ねたり、当局の許可なしに営業行為をする韓国人の店が多いとのことで、日刊紙レフォルマは「韓国人は、非常に共存し難い民族であると糾弾した。」と報じている。

 このような韓国人への批判に対して、当の韓国人は「最近韓国人の移民が急激に増え、多くの副作用が発生しているのは事実だが、現地人の一方的な話だけを聞いて、我々の社会を罵倒するのは、言論の横暴というだけではなく、人種差別行為だ」とし、憤慨しているという。何でも人種差別をすぐ持ち出して弱者になりたがり、自分達の行動を正当化しようとする韓国人の言いそうなことだが、これでは世界のどこへ行っても共存など出来ないであろう。

 以前、アメリカの市民権を取った韓国人が、国防総省に勤務していた時に北朝鮮潜水艦に関する情報を韓国側に渡していたことが分かり逮捕されたことがあったが、それを韓国では英雄扱いしたとか。これでは世界からまったく信用されないだろう。韓国人はトラブルになり都合悪くなると日本人のまねをしたりするようで、ぺ・ヨンジュンの発言のように「日本人は汚れた民族」と思っているからこそ責任を日本に転嫁したいのであろう。それにしても韓国人のことを嫌っているのは日本人だけでなくて良かった。世界各地には韓国人が沢山移民して住んでいることであろうが、このメキシコでは旨く共存出来ていないようでは、他の国では現地の人と仲良く共存しているのか。それは聞くまでもなく国民性からしてまず無理ではなかろか。

 しかし世界から嫌われる韓国人のことなど無視し、世界各地には多くの日本人が進出していることに関心を持った方が良い。特に現在はイラクにおいて自衛隊の精鋭がイラク国民のために人道復興支援活動をしている。その規律正しい行動はイラク人から敬意を持って迎えられ、各国軍人からもイラク人作業員と一緒に汗をかき、食事をする自衛隊員の姿を驚異の目で見ていると言う。イラクの人達は「このように私たちと対等に向かい合ってくれるのは日本人が初めてだ」と思っているのではないだろうか。このような規律厳正な自衛隊員を誇りに思う。

 世界には韓国の友好国など一つもないのは、メキシコの有力日刊紙レフォルマが報じるような韓国人の自分勝手な振る舞いが原因であり、自業自得のなにものでもない。日本人はこのような民族と共存など出来る訳はない。そのような韓国の影響を受けて日本人までおかしくならないように、日本人は世界の多くの国々から信頼を得るように武士道の国らしい恥ずかしくない行動をしようではないか。

管理人から
 韓国のドラマ「冬のソナタ」で主演のぺ・ヨンジュンが「日本人は汚れた民族」との発言をしたとの話はネット上で流れていたものを、そのまま引用したもので、リンクされていたページはハングル文字のため、翻訳せず、掲示板に日本語で書かれたものをそのまま掲載しました。しかし、リンクされていたページを翻訳サイトで確認したところ、そのような発言はしていないことがわかりました。結果的に誤ったコラムを書くことになってしまった訳であり、読者の方に深くお詫び致します。しかし、本当にそのような発言をしたのは現在のところ確認が出来ず、またねつ造であるとの確認も出来ておりません。

(2004/06/21)

この記事は「今日のコラム」
世界には韓国の友好国などあるのでしょうか
としてHPに掲載されていたものです。


掲示板 2004年6月分過去ログ(4824~4839)

2004年06月21日 19時08分25秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4839.>「日本の右傾化が心配です」? 
名前:ego    日付:6月21日(月) 19時8分
日本海様お久しぶりです
同感です
右とか左とか 本来は関係ないことです。
誰が決めてるのか、どういうのが右か左かわかりません。
意味自体がわかりません。
右左を規定する事などできません。
愛国の言葉が右翼であるなら、左は愛国ではないという事ですね。
自国の国歌国旗を大切にするのは右翼なら 左は 大切にしない事ですね。
結論 左 は日本人を否定してるという事です。
地球市民?寂しいですね。
日本から出たら 誰も相手にしませんし、ビザだって下りないでしょう。
日本のパスポート使ってほしくありませんね。
没収して欲しい。
 

4838.「日本の右傾化が心配です」? 
名前:日本海    日付:6月21日(月) 18時46分
今日の夕刊の「深い潮目」に小林信彦という人の書いた文が載っていて、3人の 知人から「日本の右傾化が心配です」と言われたというのがその書き出しです。
心象的な事柄をひたすら並べたわかりにくい駄文なので、何をもって「右傾化」としているのか読み取りづらいのですが、どうやら憲法改正に関しての論議をす ることが「右傾化」になるようです。
また、東京オリンピック時にみられたような国民意識も「右傾化」になるみたいです。
 
右傾化というからにはこれまで真ん中にいたことになるのですが、世界中見回しても、日本と同様の憲法を持ち、オリンピックなどで自国の国旗を掲げることが 「右傾化」になるような国はどこにもありません。じつに、日本は思い切り左に偏っているのです。
 
小林信彦氏の「右傾化」の基準でいくと、お隣の中華人民共和国などは、全くの「右翼国家」「国粋主義・軍国主義国家」「侵略主義国家」です。そんなのが隣 国であることにどう対応すれば良いのかは明白で、日本がせめて中央に位置するように諸制度を整備することです。
それなのに、それを批判するのは、「ダブルスタンダードもええ加減にせい」というしかありませんな。
 
しかし、朝日新聞はもう少しましな論説を載せないと・・・。
ちゃんとしないと大好きな中華人民共和国に嫌われてしまうぞ。
 

4837.抗議の意思表示について 
名前:Ina    日付:6月21日(月) 17時20分
forest様 大和様
 
 Inaです。
 
>ところで創価学会のご本尊はなんでしょうか、日蓮正宗からだいぶ前に破門されてしま
>ったようでとりあえず仏教なんでしょうが今は何教なんでしょうかね。池田教とか言っ
>ている人もいるようですね。
 
 いちおう本尊は日蓮です。池田自身、自らを日蓮上人の生まれ変わりと称しています。
そして公明党が政権を取ったら、国会の議決で正本堂を“国立戒壇”と定め、最高権力
者として大石寺の開かずの門を開いて、大御本尊に“広宣流布の報告”をし、憲法を改
正して今の天皇家を廃絶させ、自ら皇位に付くというのが創価学会です。日蓮との違い
は、日蓮は天皇家を信者にした後に、天皇陛下の権威の下国立戒壇とするのが目的です。
 
>まあ消極的な抗議ですね。日本には竹島を侵略しているような韓国との友好などあり
>得ないと思って人もいるとの態度を示すことです。学校行事そのものに参加しないの
>も一つの方法で、あるいは無言のまま抗議の意志を示すことです。できれば大和さん
>一人ではなく、賛同する何人かで実行した方が良いでしょう。
 
 forest様の言う方法が、他の人たちに伝わりにくい可能性があるけれども一番無難で
しょうね。僕個人としては、先生や親等にはっきり理由を言ってやるべきという強硬路
線ですが(笑) とにかく頑張ってください。
 

4836.韓国jにて、&サンデー毎日 
名前:賛同者    日付:6月21日(月) 15時8分
 イラクで、人質事件が発生しました。今度は日本人ではなく、韓国人、テレビ の報道によると、犯人側は24時間いないに、韓国軍の撤退を求めています。韓国政府は、政府の方針に変わりが無いと盧武鉉大統領が言いました。今後の展開 がどの様に進むのか、また、盧武鉉政権を支持した国民がどの様な対応を取るのか楽しみです。韓国も日本のブサヨみたいに騒ぐのであろうか、
 
 
 皆さんはサンデー毎日という週刊誌をご存知でしょうか、極端なブサヨの週刊誌ですが、私は、銀行に仕事でいく都合上良く目にします。6/28号をチラッ と見たのですが、目茶苦茶な内容でした。毎度の事ながら、日教組の週刊誌と言うべき週刊誌でもありますが、さて、その内容には、イラクの関連の記事で、記 者は、アメリカと戦うレジスタンスがを褒め称えていました。アメリカはナチスと同類であると言うのです。何考えているのか分りません。レジスタンス等が政 権をとったら、イラクは内戦に突入でしょう。
 また、「九条の会」の記者会見の写真と、大江何がしの写真、止めは、東京都の国旗、国歌について反対意見を書いていましたが、大江何がしを権威ある人間 と褒め称えるアホぶりです。世界では、ノーベル賞をとっても注目されていません。あれほど地味な賞は無いと考えているからです。後は韓国ネタ、やはり反米 思想一杯の記事です。先週号では、在韓米軍の事をこき下ろしていましたが、既に米軍は段階的兵力削減を示しているのにね。
この掲示板に来る人には、とてもまともな神経では読めない週刊誌です。
 

4835.韓国は竹島の次に対馬を狙っている 
名前:forest(管理人)    日付:6月21日(月) 14時52分
>大和さん
管理人のforestです。韓国は日比谷公園ほどの広さしかない竹島を日本にやるから、代わりに対馬を寄こせと言っているようです。沖ノ鳥島のような小さ な島でも日本のものは日本のものであり、竹島から韓国人は早く立ち去れと言いたいですね。日本のものを奪っておいて返して欲しければ対馬を寄こせとは、こ れでは北朝鮮と同じ恐喝国家です。
 
大和さんの通学する学校行事で日韓交流会があるとか。侵略国家と友好的な交流などあり得ませんね。参加するかボイコットするか迷っておられるようですが、 自分が正しいと思ったことを実行すれば良いでしょう。でもアホな教師のように卒業式などでビラを配ったり、大声を出したりする目立つ行動はやめた方が良い でしょう。ではどうしたら良いかですが、まあ消極的な抗議ですね。日本には竹島を侵略しているような韓国との友好などあり得ないと思って人もいるとの態度 を示すことです。学校行事そのものに参加しないのも一つの方法で、あるいは無言のまま抗議の意志を示すことです。できれば大和さん一人ではなく、賛同する 何人かで実行した方が良いでしょう。
 
長文の投稿についてですが、掲示板の内容欄に直接入力するのではなく、メモ帳などのテキストエディタなどを使い、投稿文を作成し、それをコピーして内容欄 の張り付ける方法が良いと思います。なお投稿文は全角で2000文字(半角4000文字)以下にして下さい。
なお参考までに私は
 
を使っています。フリーソフトですからダウンロードしてお使い下さい。
なお、この「あじ太郎」以外にも
 
 
にフリーのテキストエディタが山ほどあります。
 

4834.創価学会についての小話(その2) 
名前:forest(管理人)    日付:6月21日(月) 13時51分
>Inaさん
管理人のforestです。
 
>お経を唱えたら事故でなくした指が生えてきたとか、池田の息子が死ん
>だとき、皆でお経を唱えたら蘇ったとか言ってました。
 
本当にこんな話を信じてしまう人がいるのですね。オウムの空中浮揚のようです。オウムは麻原教祖の予言を実現させるために、災害に見せかけようとテロを敢 行しましたが、創価学会とて、黒いカラスも池田が白だと言えば白になってしまうことでしょうから、将来は今以上のカルト教団に変貌する可能性を棄て切れま せん。
 
オウムがサリン70トンを完成させていれば、日本を支配することが出来たと言われており、その製造施設が上九一色村にあった第7サティアンであったので す。オウムはサリンで日本支配を企てましたが創価学会はその膨大な資金力を使って日本を支配を企てていると思います。自民党は政教一致の政党である公明党 と一緒に政権の座にいることは危険です。だいたい一つの宗教団体が政治の中枢にいて、その教義を広めるために政治を都合の良いようと操ることが良いわけあ りません。このままでは創価学会・公明党に日本は乗っ取られることでしょう。
 
さて創価学会にまつわる小話を一つ。子供が小学生の時、神社のお祭りに役員として参加しました。子供御輿をみんなで担いで、周るのですが、ほとんどの家の 人は玄関から出てて「ご苦労様です」と言って300円から1000円程度ご祝儀を出してくれます。それは子供達へのお菓子やジュース代などになるのです。 ご祝儀を出してくれた家の前では、御輿を持ち上げて「ワッショイワッショイ」と声を出します。このようにして回っていると、ある家の前に来た時でした。御 輿が回っていることは子供達のかけ声や太鼓の音などで分かりますが、その家からは誰も出てきませんでした。ある役員は「この家は創価学会だ。だから出て来 ないのだ」と言って通過しました。そんな家が何軒かありました。近所では「あの家は創価学会だ」とみんな知っている訳です。日本はどんな山奥でも小さな島 でも自分達を守ってくれる鎮守様である神社があります。それらの年に1度のお祭りにも一切関わらない創価学会とは何でしょうか。
 
新年の初詣にも行かないし、初日の出に向かい手を合わすこともない人達でしょう。創価学会以外はすべて邪教と考えている宗教団体は恐ろしいことです。とこ ろで創価学会のご本尊はなんでしょうか、日蓮正宗からだいぶ前に破門されてしまったようでとりあえず仏教なんでしょうが今は何教なんでしょうかね。池田教 とか言っている人もいるようですね。
 

4833.番キシャ 
名前:タイポ    日付:6月21日(月) 13時32分
タイポと申します。始めて投稿させて頂きます。
日曜日の夕方に「笑点」と言う有名番組を放映しておりますが、そのあとの18時からのバンキシャと言うNEWS番組をご覧になっている方いますでしょう か?最近は自衛隊の訓練ぶりを放映しており、昨日もテロ対策訓練の模様を放映しておりました。その次の特集に韓国の竹島観光船が出ており、Nテレの方が乗 船したのか覚えておりませんが、竹島の接岸施設、ヘリポート、韓国軍の訓練風景など我が国の領土での出来事とは到底思えない光景に流石に唖然と致しまし た。観光船の半島系右翼の方のインタビューもありましたが、その中に初老の方が「日本が竹島を還して欲しければ対馬をよこすべきだ」との発言があり、さす がに机をたたいてしまいました。
中共の天然ガス開発と言い、指をくわえて見ている場合ではありません。
ここをご覧の皆様はお分かりだと思いますが、何らかの行動が必至のようです。良い知恵を出し合いましょう。
 

4832.小ネタを少し 
名前:locke    日付:6月21日(月) 13時7分
これも2ちゃんから拾ってきたものです。まだ他にも闇はあると思いますが、は まりすぎです。
 
日本三大風土病
K コリアン
G 創価学会
B 
 
参議院選挙ですが、創価を相対的に落とすためには自民党に入れるしかないと考えています。最悪、創価対策に共産党しか無いか もしれません。
思えば昨年の衆議院選挙で自民党がもっと勝っていれば良かったのですが、民主のマニュフェスト詐欺のせいで今の状態に陥っています。
 
創価に関して選挙は完全に統制されてますね。
以下のアップローダーに2001年の公明党参議院選挙結果をあげておきます。(3日くらいで消えるそうです)
当選者と落選者の得票数差がまともな選挙では無いことを物語っています。
http://tool-ya.ddo.jp/2ch/trash-box/contents.jsp?file=20040621094854463.jpg
 
一応テキストもあげておきます。
公明党 総得票数 8187827 獲得議席数 8
政党名得票数 1865797    
個人名得票計 6322030 最終確定  
【当】 1,287,549 山本 香苗 30 [元]外務省職員 新
【当】  800,563 木庭健太郎 49 党参国対委長 前
【当】  794,445 遠山 清彦 32 党国際局次長 新
【当】  699,069 草川 昭三 72 党副代表 新
【当】  697,198 渡辺 孝男 51 脳神経外科医 前
【当】  669,395 魚住裕一郎 48 弁護士 前
【当】  665,811 福本 潤一 52 党参国対副長 前
【当】  663,609 加藤 修一 53 党国際局次長 前
      10,309 中山 朋子 66 楽器奏者 新
      7,684 小林 玲子 34 弁護士 新
      6,570 江藤誠仁右衛門 56 作曲家 新
      5,866 中川 京子 54 福祉施設副長 新
      3,953 大蔵 由美 42 放送作家 新
      3,285 平田 道則 50 彫刻家 新
      2,842 伊藤日出夫 69 ギタリスト 新
      2,312 常磐津八重太夫 60 邦楽演奏家 新
      1,565 石渡由美子 54 税理士 新
 

4831.小泉首相ニュース 
名前:abusan    日付:6月21日(月) 9時36分
小泉首相「敵対関係を友好関係に」
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040620123634X101&genre=pol
 
ひょっとしたら「売国小泉め、とうとう正体を現しやがったな!」
と言われる御仁もいらっしゃるかも知れませんが、戦争はしない
に越した事はありませんから、こういう発言も有りだと思います。
 
でも、近頃の半島情勢を見るにつけ、安易に首を縦には振れませんね。
おそらく、半数以上の人が白けた気分になったと思います。
 
ソースの時事通信↓
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040620123634X101&genre=pol
 

4830.自民党は公明党こそマークすべき 
名前:abusan    日付:6月21日(月) 9時18分
>選挙で一斉に議席を減らすのは目に見えています。
 
野党はそうかも知れませんが、創価学会の組織力は決して侮れず
公明党もここぞとばかりに議席を延ばす戦略を採ることでしょう。
自民党と同盟関係?の党だけに反公明戦略は採りにくく、また
ネットの落選運動も野党に偏るのは目に見えてますからね。
 
こうなると政治不信の最大表現方法として棄権するしか無いの
ですが、これまた公明党の利益な訳でして。本当にマイナス票
制度を取り入れて欲しいと思う今日この頃です。
 

4829.創価について一言 
名前:98seri    日付:6月21日(月) 7時35分
私はK-1は大好きですが、創価学会は大嫌いです。はっきり言って気持ち悪い と思います。私の友人の家は知り合いの都合で聖教新聞を取っていて、それを遊びに行った時に見せてもらったのですが、他宗の寺の住職の悪口雑言や、たまた ま出世した信者を池田大作のおかげだとか言って持ち上げる始末。読んでいて気持ち悪くなります。
私の家にきた学会員がいきなり私の家の神棚を壊そうとした事もありました。私の家の近くに浅間神社という神社があるのですが、その学会員の人はその神社の 鳥居をくぐると罰が当たるなどと言ってました。とてもこんな宗教は普通とは思えません。
 

4828.頑張れ、現代の高校生 
名前:Ina    日付:6月21日(月) 0時58分
大和様
 
初めましてInaです。
 
>私はまだ高校生という若者です
 
 すごいですね!!たいがい高校生というと、親や学校の影響で反日的
な運動をしていると想っていましたが、まだまだ捨てたものではないと
想うとともに、今までの偏見に対して大和様はじめ高校生の皆様に謹ん
でお詫びします。
 
>月に学校で日韓交流会というのがあるのです、侵略国家との交流などあ
>りえないと思い、一人でボイコットしようと思うのですが、学校行事と
>いうこともあり実行するか否か迷っています
 
 私も9年前は、始業・終業式に国旗・国歌の義務化を推進しようと署
名を集めましたが、なかなか上手くいきませんでした。その時は、自分
の思想と親・友人との板ばさみになりました。ですが、自分の考えを貫
いたことに今でも誇りを持っています。そこから、私は自分が正しいと
想うほうを選択したほうが良いと想います。大変だとは想いますが、頑
張ってください。
 

4827.冬のソ@タ 
名前:saxpoo    日付:6月21日(月) 0時52分
初めて書き込みさせていただきます。
「冬のソ@@」に日本のファンは異口同音に”懐かしさ”を感じるそうです。
私もNHKの番宣を見せられると何故か懐かしさを覚えます。しつこいようにバックに流れる曲のサビは
20年前にY社のポプコンの優勝曲「愛はかげろう」ソックリですから。
ご存知かもしれませんが、Y社のポプコンは天皇と呼ばれた故川上氏が主催し、今のJ-POPの礎とも言われています。(韓国にそのような黎明期があったの か?)
プロジェクトXの中島みゆきも出身者ですから、NHKは知らないはずがないでしょう。
NHK海老沢会長は陰でエビジョンイルと呼ばれており、一説には当時逓信委員長であった野中○務の尽力で会長に就任できたと噂されています。
「冬のソ@@」を地上波でも放映するのは、ひょっとして野中に操を尽くしているのかも・・。
筋書きは「君の名は」の焼き直しですか、私は山口百恵の「赤いシリーズ」にキムチをまぶしたようなものと聞きました。(笑)
 
ところで最近韓国領事館長が扶桑社の教科書を採用するな、さもなくば
”韓国の大衆文化を開放しないぞ”と某県知事を脅迫したという記事がありました。
何様なんでしょう。 「どうぞご勝手に!」と返答すべきでしょね。
 

4826.Re.韓国の活動家の対馬上陸計画は侵略とみなして当然(2) 
名前:大和    日付:6月21日(月) 0時2分
ところで申し遅れましたが、私はまだ高校生という若者ですそしてなんと、8月 に学校で日韓交流会というのがあるのです、侵略国家との交流などありえないと思い、一人でボイコットしようと思うのですが、学校行事ということもあり実行 するか否か迷っています、できれば皆様の考えを書き込んでいただけませんか。(どうしても長文を一度に書き込めません連投になりますがお許しください)
 

4825.Re.韓国の活動家の対馬上陸計画は侵略とみなして当然(1) 
名前:大和    日付:6月21日(月) 0時1分
竹島を侵略している韓国が次に対馬を狙っていることはもはや明確ですね、何と か水際で排除しないと、対馬は竹島の二の舞になってしまいます。政府の英断を期待しています。できれば竹島も自衛隊に奪還していただきたいとも思います。  
 

4824.国内の反日団体について 
名前:Ina    日付:6月20日(日) 23時47分
飛龍様 権兵衛様 forest様
 
Inaです。
 
>創価学会は葬儀の時に「死者の目を開けたまま葬る」らしいです。
 
 驚きました!!私もはじめて聞いた話です。以後参考にさせて頂きたいと想います。
 
>私が知る限り、創価の家は決して幸運とは言えません。田舎故に余計目立つのです。
>ご先祖様を粗末にした当然の報いでしょう。創価も一神教ですから。
 
全く同感です。
 
>選挙で一斉に議席を減らすのは目に見えています。
 
 そうだといいのですが、創価学会の実力は侮れませんよ!芸能人の中にも、後藤真
希や雪村いづみ等相当数いますし、ダイソーやTUTAYAを従え三菱重工業にも隠然たる
力を持っていますから。
 
>先の首相訪朝・総連持ち上げについても、創価学会の影がちらつきます。
 
これも有力な説があり、池田大作氏の両親は二人とも朝鮮人で、創始改名で日本人に
なったそうですよ。だから、中国の主席詣でを頻繁に行っているのでしょう。
 
>もう一人は「創価学会のビデオを見て」と何回断っても来る。また「池田先生からは
>後光が差している」と言う。「私には見えませんがね」と答えると、それ以後来なく
>なった。
 
forest様も経験があるのですね(笑い)
私も、兵庫県の園田地方の創価学会員から話を聞きました。お経を唱えたら事故でなく
した指が生えてきたとか、池田の息子が死んだとき、皆でお経を唱えたら蘇ったとか言
ってました。私は爆笑なおかつ怒って注意すると、その日の夜から携帯に無言電話が日
に数十回一週間かかってきました。
 
>でも政府は抗議だけですかね。支那も韓国も日本政府の抗議などまとも>に聞いていません。無視されるだけです。竹島を抗議すれば韓国は返し >てくれますか。東シナ海の中間線附近での天然ガスの採掘施設の建設を>支那に抗議すれば中止しますか。あり得ません。あの国は日本政府の言 >うことなど聞く耳を持ちません。
 
確かにその通りです。ちょっとミサイルを発射したりして脅せば大人し
く聞くと想ってますし、まさにそれが日本の外交でしたから(笑)、
 
>岡田が党首の民主党には政権党になって欲しくありません。正直、自民党しかまとも
>な政党がないのが実情。でも、自民が勝ったら、公明も与党としてデカイ顔をし続け
>る状態が続く・・・・
>何とかならないものでしょうか???
 
 権兵衛様の気持ち、よく解ります。しかし、民主党にも西村議員の様な人もいる事も
事実です。まあ一度くらい、政権から転落させたほうが目が覚めるのではないでしょう
か?
 
>先ほども言いましたが、日本には政界・マスコミをはじめ、「獅子身中の虫」が沢山
>い過ぎます。
 
まったくその通りですね。朝鮮や中国に媚を売ることで、自民・公明・民主・社民・共
産や企業・マスコミが利益を得られるのでしょう。

掲示板 2004年6月分過去ログ(4808~4823)

2004年06月20日 23時23分06秒 | 掲示板過去ログ2004年分
4823.韓国の活動家の対馬上陸計画は侵略とみなして当然 
名前:forest(管理人)    日付:6月20日(日) 23時23分
>権兵衛さん
韓国の活動家と称する者が対馬上陸を企てているのは確か8月29日だったと思いますが、政府はどうするのでしょうかね。「対馬は韓国領だ」と公言して上陸 するのですから、不法入国ではなくて、これは侵略ですね。でも政府は抗議だけですかね。支那も韓国も日本政府の抗議などまともに聞いていません。無視され るだけです。竹島を抗議すれば韓国は返してくれますか。東シナ海の中間線附近での天然ガスの採掘施設の建設を支那に抗議すれば中止しますか。あり得ませ ん。あの国は日本政府の言うことなど聞く耳を持ちません。それは今ままで友好の名のもとで、毅然とした行動をとってこなかったためです。はたして政府に抗 議以上のことをする覚悟はあるか。もしなければ、日本は支那、韓国の無法をこれからも許してしまう情けない国に成り下がり、振り回される日本をこれからも 続けるのでしょうかね。英霊達の嘆きの声が聞こえるようです。
 

4822.もうひとつ創価について 
名前:飛龍    日付:6月20日(日) 22時57分
創価学会は葬儀の時に「死者の目を開けたまま葬る」らしいです。とにかく狂信 的です。同級生にも創価がおり、一度同級生の誼で話だけ聞きに行ったことがあります。結局『もし日本中が創価になれば、不幸は消滅するではないか。
そのような事は確率からして、決して有り得ないことだ。宗教に依存するのは性根が腐っておる。』と切り捨てました。私が知る限り、創価の家は決して幸運と は言えません。田舎故に余計目立つのです。
 
この二人は、その後まもなく病気になり早死にしました。>>ご先祖様を粗末にした当然の報いでしょう。創価も一神教ですから。
 
最近もジャーナリストのインタビューに対して「(我々は)やろうと思
えば、どんなこともできます」とか“広宣流布達成”の暁には、唯一無
二の人間になると宣言し「私は、日本の国主であり、大統領であり、精
神界の王者であり、思想文化一切の指導者・最高権力者である」とまで
言っています。>>もしこんな事をやろうとすれば、選挙で一斉に議席
を減らすのは目に見えています。公明党というだけで、共産・社民の
二の舞になります。寧ろ彼らとしては【院政】をするつもりでしょう
から、これを監視する必要があります。 先の首相訪朝・総連持ち上げ
についても、創価学会の影がちらつきます。『もし、この二つを飲んで
くれれば(拉致問題の弱腰・総連ヨイショ)次回の参院選で全面的な便宜
をはかりましょう』とでも言われたんじゃないですか?
 

4821.管理人様へ 
名前:権兵衛    日付:6月20日(日) 22時33分
韓国が竹島以外に対馬を狙っているようなのはネット上で
流れていますが、その時には、「侵略行為」そのものですので
武力行為で鎮圧するのも止むなしだと思います。そもそも、
竹島の不法占拠も「侵略」そのものなのに、日本政府や
外務省は生ぬるい抗議しかしないのには、本当にもどかしく、
イライラします。
 
先ほども言いましたが、日本には政界・マスコミをはじめ、
「獅子身中の虫」が沢山い過ぎます。
 

4820.創価学会についての小話 
名前:forest(管理人)    日付:6月20日(日) 22時25分
管理人のforestです。創価学会の話題が出ていますので私の体験を2つ程 紹介します。いずれも近所に住んでいた創価学会に入信していた知人の中年女性の話です。
 
まず一人目は我が家に遊びに来た時に神棚を見て「こんなの壊してしまいなさい」と言う。創価学会以外の宗教は邪教であるとの認識を信者は持っているようで す。勿論壊しませんでしたので今でも大事に使っています。
 
もう一人は「創価学会のビデオを見て」と何回断っても来る。また「池田先生からは後光が差している」と言う。「私には見えませんがね」と答えると、それ以 後来なくなった。
 
この二人は、その後まもなく病気になり早死にしました。
 
あとおまけの小話。何処かの本で読んだ話ですが、
 
ボートが転覆し、乗っていた者(確か6人)が投げ出され、うち一人が死亡し、あとの人は全員助かった。その死亡した人は創価学会の信者で、助かった人は宗 教に無関心な人だった。池田大先生は「信者だけが助かって後の人が全員死亡したなら、やはり創価学会を信じていたからだと言えるがなんで反対なのか」と激 高したそうです。「創価学会を信じる者は救われない」という見本でした。
 

4819.Ina 様へ 
名前:権兵衛    日付:6月20日(日) 22時21分
公明党は正直、創価党もしくは池田党と言っても差し支えないほど
創価学会色が極めて強い政党ですよね?長年から思っているの
ですが、政教分離に違反しているのは明々白々なのに、なぜ誰も
疑問を呈さないのでしょうか?何故声を上げないのでしょうか?
本来なら第一党である自民党が声を上げなければいけない問題
なのに、創価の組織票欲しさで黙殺状態が続いています。
去年の衆議院選運動では小泉首相自ら創価学会の施設まで行って
創価学会員に票欲しさに媚を売る始末でしたね。
本当に、非常に情けない。怒りを通り越して、悲しくなりますね。
 
通常でしたら、野党に勝たせて与党に引導を渡そうとも思うの
ですが、各野党党首の主張はどれも、なんか論外レベル。
特に、日頃から中国・韓国に媚を売り続ける岡田が党首の
民主党には政権党になって欲しくありません。正直、自民党しか
まともな政党がないのが実情。でも、自民が勝ったら、公明も
与党としてデカイ顔をし続ける状態が続く・・・・
 
何とかならないものでしょうか???
 

4818.親日的な韓国(朝鮮)人 
名前:イオスじん@    日付:6月20日(日) 22時8分
 親日的な韓国(朝鮮)人は、
 白善将軍(自衛隊で朝鮮戦争について講演しているそうです)。
 金完燮氏(言わずと知れた「親日派の弁明」の著者)。
 ○○○サン(小生の友人の奥さん)。
 ぐらいでしょうか?。
 
 

4817.ペ!「冬のソナタ」のぺが「日本人は汚れた民族」と発言 
名前:forest(管理人)    日付:6月20日(日) 21時46分
>夕雲さん
管理人のforestです。「なんせ初めてのことなので」とか言って阪神大震災の際の対応が遅れに遅れた村山元総理には今でも呆れております。確かに震災 後に各国が救援の手をさしのべてくれましたが、そのほとんどを断ったと記憶しています。米軍からの救援の申し出も断り、確か毛布などの物資だけの提供を受 けただけでした。
 
韓国の救援はあったか記憶にありませんが、それより「ざまーみろ」「罰が当たった」とか言っているとの報道がありましたね。日本が困っていたり、混乱して いることを喜んでいるとしか思えないものでした。
 
韓国は竹島をめぐる定期遊覧船を就航させたとか。日本の抗議を完全に無視しているようです。また韓国は、この竹島以外に対馬を狙っているようですが、「対 馬をくれれば竹島を返しても良い」とおそるべくことを言っているようです。まったく日本は嘗められたものです。
 
ところで例の冬のソナタのペが、
 
>「冬のソナタが日本上陸するのは別に構わないが、度を越えて自分の
>ファンにはならないで欲しいと思う。汚れた日本民族の性がうつるの
>はごめんだ」
 
と発言したそうです。「日本人は汚れた民族」と言われて、まだラジオドラマの「君の名は」にそっくりな「冬のソナタ」にうつつを抜かすのでしょうか。
このペの発言のソースは
 
ここです
 
ですが、ハングル語ですのであしからず。
 

4816.創価学会・公明党を取り締まれ 
名前:Ina    日付:6月20日(日) 21時24分
愛国主義者様 三菱F-1様
 
初めまして、Inaです。
 
 創価学会の闇の部分を、きちっと見分けられている愛国主義者様 三菱
F-1様の様な人がおられて、まだまだ捨てたものではないなとの気持
ちです。
 
 ご承知と想いますが創価学会は、戦後すぐに他の信者(神道や仏教)を
弾圧して無理やり信者にしたり、男子校発祥の地で都下の東村山市の市
議で、終始反創価学会の立場をとっていた朝木さんが不審死をとげる
等、創価学会主導と想われる事件もあり、米・仏・独国も認めるれっき
としたカルト集団であり、本来なら自民党はこれを取り締まる立場にあ
るはずです。
今回のヤフー事件にも、創価学会の元幹部が関わっているにもかかわら
ず、司法・政府は見て見ぬふりです。
 
 また池田大作が天皇陛下を廃位し、自ら皇位に付かんとする野望も、
彼が会長就任直前に出した“七つの鐘”構想をみても明らかです。つい
最近もジャーナリストのインタビューに対して「(我々は)やろうと思
えば、どんなこともできます」とか“広宣流布達成”の暁には、唯一無
二の人間になると宣言し「私は、日本の国主であり、大統領であり、精
神界の王者であり、思想文化一切の指導者・最高権力者である」とまで
言っています。
 
皆さんこんな世の中を放置してよいのでしょうか?
 

4815.選択肢無き今回の参院選 
名前:ららぽーと    日付:6月20日(日) 21時16分
さて、それでは再訪朝以外のテーマについて書き込むとしましょうか。
 
ついに先日から始動した参議院選挙ですが、なんと言いましょうか、ほとんど盛り上がらない選挙になりそうですね。結論から言いますと、投票するに値する政 党が自民党以外に存在しないのです。社民党や共産党は言うまでもなく論外ですし、創価学会と表裏一体の公明党にも入れたくない。もちろん岡田克也が党首を 務め、相変わらず寄り合い所帯の民主党にも不安だらけで票を入れることにためらいがある。となれば自民党しかありませんが、かといって再訪朝で醜態を晒し た小泉首相を支持したくはない…。
 
といったように、心の底から信頼できる政党が皆無なのです。この分では棄権する有権者が前回以上に増加するかもしれません。
 
今回の参院選で唯一注目するものがあるとするならば、それは家族会事務局次長の増元照明氏の出馬です。彼にはぜひとも当選して、国政の場で拉致問題解決の ために尽力してもらいたいです。
 
それにしても、あの竹村平蔵氏が参院選に出馬ですか…。彼の改革手腕を全面的に好いている小泉首相としては何が何でも当選して欲しいところでしょうけれ ど、有権者はそこまでお人よしではないようで…。
 

4814.心強い気持ちです 
名前:夕雲    日付:6月20日(日) 21時14分
権兵衛 さま
 
はじめまして、今後ともよろしくお願い申します。
 
権兵衛さまのような方が一人でも二人でもこの日本にいてくれるということだけで、せめてもの慰めです。
 
竹島は日本の弱さが屈辱的な結果を招き入れました、そのうちに、韓国は外国人観光客をを招聘して竹島観光を続行すると思われます、日本の島根県のほんの目 と鼻の先です。
日本政府は今後も口頭での形ばかりの抗議は繰り返すと思われますが、無意味です、なんの効果もありません。
 
口では竹島に対する領有権を主張しながら実際は韓国スターに阿鼻叫喚の日本人は既に竹島を放棄して韓国に阿る国だと読まれています。
 
韓国に対しては腫れ物に触るような「よいしょ」ぶりは韓国を利するだけで世界の笑いものであると思います。
 
遠からず、韓国の勢いに押されて、日本海は東海に、竹島は独島に書き換わることでしょう、その間も日本人は韓国人バンザイを叫び続ける変態国家でよいので しょうか。
 
なぜ日本はこうなってしまったのでしょうか、過っての日本国の属国であった韓国、朝鮮がいまやたけり狂い日本の領土を奪い日本の過去を非難し続けていま す、その朝鮮に対して揉み手をして映画に狂乱し、ドラマを放映し、韓国、韓国と叫びながら日本中の本屋に山積みになった韓国本の出現を異常とは思わないの でしょうか、こんな日本人はいつからこの国に出現したのか私は解りません、しかし私は叫びたいのです、今の日本は異常ですと。
 
私は反対します、この韓国という恩知らずの無礼な国に対して私は「ノー」といい続けるつもりです。
 

4813.やはり小林よしのりは信用できませんね 
名前:ららぽーと    日付:6月20日(日) 20時35分
ららぽーとです。日本海さん、abusanさん、98seriさん。ご意見あ りがとうございました。
 
後になって考えてみれば、小林のあの小泉再訪朝に対する批判は結局、小泉首相が米国を支持した際のそれと全く変わらなかったのですね。しかも小林が現在の 日本国民全てに向けている侮蔑や憎悪の感情も相変わらずでした。そうしたことにも気付かずに、軽々しく小林なんぞの意見を引用し、共感してしまったことは 恥ずべき所存であります。
 
ただ、小林は別としてもやはり私は小泉再訪朝の、特に経済制裁を発動しないことを明言してしまったことだけは容認できません。「平壌宣言を遵守する限り」 という前提が付けられたとしてもです。だってそうでしょう。これは今までに経済制裁法案成立に尽力し、あるいはそれを支持してきた政治家や国民に対する小 泉首相の背信行為なのですから。この一点だけは後世において絶対に許されることは無いでしょう。
 

4812.(創価)学会というものは 
名前:三菱F-1    日付:6月20日(日) 18時36分
> 愛国主義者様
私の近所に以前学会信者の一家が暮らしていました。
中でもその家のおばあさんが近所でも評判の熱心且つ献身的な信者で、その家の前に学会の白いワゴン車が毎日のように止まってましたね。
おばあさんが亡くなった後、何故かぷっつりと白いワゴン車が止まらなくなり、その一家も夜逃げ同然で何処かへ引っ越して行きました。
後で聞いた話ですが、おばあさんの葬儀に学会は弔電一つ送らずに、そればかりか遺族に誹謗中傷を浴びせ続けたのだそうです。
何があったのか知りませんが、学会の体質がよく分かるエピソードですよね。
 

4811.夕雲様へ 
名前:権兵衛    日付:6月20日(日) 18時16分
こんばんわ
今、私は「バンキシャ」を見ているのですが、奇しくも
竹島のことを採り上げていますが、本当に頭にきますね、
この「バカンコク」、そして「バカンコク」人には・・・・・
竹島問題に対する彼等の対応の一部始終は、韓国、韓国人
の本質が何たるものかを如実に示しています。
 
>相反して、昨日と今日のNHKテレビ、それと他の民法で
>も韓国映画の新作についてきゃーきゃーと興奮気味に
>紹介をしておりました、なんというギャップでしょうか。
 
本当に同感です。情けなく感じますね。「獅子身中の虫」
という言葉がありますが、今の日本にはその「虫」が多すぎます。
 

4810.夕雲 様へ 
名前:権兵衛    日付:6月20日(日) 18時14分
こんばんわ
今、私は「バンキシャ」を見ているのですが、奇しくも竹島のことを採り上げていますが、本当に頭にきますね、この「バカンコク」、そして
「バカンコク」人には・・・・・
竹島問題に対する彼等の対応の一部始終は、韓国、韓国人の本質が
何たるものかを如実に示しています。
>相反して、昨日と今日のNHKテレビ、それと他の民法でも韓国映画の>新作についてきゃーきゃーと興奮気味に紹介をしておりました、なん>というギャッ プでしょうか。
本当に同感です。情けなく感じますね。「獅子身中の虫」という言葉がありますが、今の日本にはその「虫」が多すぎます。
 

4809.Re.私は何故、日の丸に敬意を表すか。 
名前:ハス    日付:6月20日(日) 18時11分
>>だいたい、君が代歌わせて日の丸あげたから子供たちに愛国心 が芽生え
>>るとか、右傾化して軍国主義化する、という短絡がどうしようもない。
 
短絡的だと思います。w
芽生えるのは、帰属意識だと思います。
 
>>強制する方もバカだし反対して騒ぐ方もバカであります。私の小学校
>>中学校のころはもう、日教組ブイブイの時代で、もちろん国歌なんぞ
>>卒業式でも入学式でも一切歌わなかったし、
 
強制するのがバカだとは、思いません。
私が小学生の頃は、毎週一時限かけて「君が代」「校歌」を延々と強制されました。「校歌」に関しては、中学校、高等学校と歌う場面は減っていきました。大 学に至っては、おそらく一、二度しか歌詞を見ながらでしか歌ったことが無いとおもいます。帰属意識は小学校→大学と逓減していったと感じます。
また、私は、日本国民という意識は強く感じますが、・・・県民という意識は、あまり感じていないように思います。幼い頃より「県歌」を歌う場面がもうけら れていれば、大分違ったでしょう。
 
>>教育現場が子供たちに与える影響というのを過大視しすぎている
>>だけなんじゃないかね。
 
過大視しすぎていいと思います。私の世代は、近年のコリアン・ブームまで韓国・北朝鮮に関心がありませんでした。その主たる原因は、隣国に気を使う(タ ブー?)あまり、教育現場で朝鮮半島の歴史にふれて来なかった為だと思います。欧州の歴史中心に授業が進む為、欧州の彼らに理由も無く親近感が湧きます。 同じ理由で、日本の肯定的な歴史をしっかり教えないと日本人であるのに自身が所属する民族に親近感が湧かなくなるんではないでしょうか。
 

4808.創価学会 
名前:愛国主義者    日付:6月20日(日) 14時39分
創価自身は「平和団体」ではなく
執拗なまでの「権力至高団体」・「反日団体」である
 
①平和団体なのにイラク戦争に理解をした
②庶民の味方のふりをして年金問題を適当に片付けた
③拉致事件に取り組まず増元さんを見殺しにした
④異様なまでの中国・朝鮮びいきであること
⑤聖教新聞の悪口雑言等
⑥池田大作の金日成的なまでの礼賛
⑦創価は北朝鮮同様「マスゲーム」をよくする
⑧国家の概念も無く在日に参政権を与えようとする
 
参院選では議席減させなければ!