私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

テレビはすでに末期症状を示している斜陽産業

2008年11月14日 23時59分18秒 | 偏向マスコミ

日本テレビ37年ぶり赤字、テレビ東京も赤字…中間決算

 在京民放キー局の2008年9月中間連結決算は、景気後退の影響で主力の広告収入が減少し、経常利益はフジ・メディア・ホールディングスを除く4社が前年同期比で減益となった。

 このうちフジは、番組制作費を約60億円削減したことや、通信販売子会社の業績回復などが貢献した。TBSの売上高は、東京・赤坂に3月開業した複合商業施設などの不動産事業が押し上げ、日本テレビを抜いて2位となった。

 ただ、各社とも番組の間に流すスポットCMが急減しており、本業部門は厳しい。税引き後利益は、日本テレビが半期ベースで約37年ぶりの赤字に転落し、テレビ東京も中間連結決算の発表を始めた02年以降、初の赤字になった。
(2008年11月13日21時52分 読売新聞)

(引用終了)


 わが家では産経新聞を購読しているが、折込チラシの中にパチンコ 店のものが最近多くなった気がする。多い日には4枚ほど入っていることがあり、このことは客足が遠のいてしまい売上が落ちているので必死になって宣伝して いるのであろうが、一度遠のいた客を再び呼び込もうとしても難しいであろうし、パチンコ店も、時代の流れで淘汰されていく商売のひとつになるのは仕方ない であろう。

 パチンコ店に限らず、業績が落ちているのは新聞やテレビ業界なども同様だそうで、新聞の中には購読者が激減しているところもあるようで、なぜ新聞が読まれ なくなったのかと言えば偏向報道の結果であろうし、特定な思想の持ち主ではない限り、新聞の偏向性に次第に気が付く訳であり、その結果、購読を控えること になるのは必然的で、それでも、いつまでも世論は新聞が作っているとの思い上がった報道をしているから付ける薬はないと言えるのである。

 報道によれば、在京民放キー局の2008年9月中間連結決算は、フジTVを除く4社が前年同期比で減益となり、日本テレビが半期ベースで約37年ぶりの赤字に転落し、テレビ東京も中間連結決算の発表を始めた02年以降、初の赤字になったとのことである。

 減益の原因として、景気後退の影響で、各社とも番組の間に流すスポットCMが急減するなど主力の広告収入が減少していることが上げられており、業績の悪化 でCMを控える広告主が増えた訳である。それとは反対に、新聞の折込チラシの中にパチンコ店のものが入るようになってからテレビでもパチンコ店のCMが始 まったようであり、最近あまりテレビ自体を見ないが、聞くところによると創価学会のCMまで放送されているそうで、これではテレビはすでに末期症状を示し ている斜陽産業だと言えよう。

 企業によっては広告宣伝を一切せず、消費者が使って良かったと思ったら、友人知人に紹介するなどして消費者自身が宣伝を行う方法で業績を伸ばしているとこ ろもあり、使って良くなければ紹介はしないであろうから、製品にも信頼性や安全性などが要求されるわけである。そのような企業が業績を顕著に伸ばしていれ ば、今までは新聞やテレビなどで莫大な広告宣伝費を使って製品のCMを行っていた企業が、それを控えて経費の軽減をし、花王のように店頭販売の促進に力を 注ぐようになるかも知れない。

 BS放送では支那や朝鮮ドラマを朝から晩まで放送していることにうんざりしており、あたかも支那や朝鮮が良い国であるかのように取り上げ、その反面 「日本は悪い国だ」との姿勢で放送報道をしているのだからテレビ離れの現象が起きるのは必然的であり、であるから、どの局にも支那人や朝鮮人が相当入り込 んでいないと、このような酷いことにはならない思う。

 ここまで日本を貶めるような放送報道をしている既存のマスコミは、パチンコ店が時代の流れで淘汰されていくのと同じ道をたどることになるであろう。これか らネットの時代になるであろうし、売国を社是としているような偏向マスコミが倒産すれば日本はもっと良い国になることは間違いない。
(2008/11/14)


掲示板 2008年11月分過去ログ (16789~16805)

2008年11月14日 00時20分04秒 | 掲示板過去ログ2008年分

16805.連続投稿申し訳ありません。     
名前:たかし    日付:11月14日(金) 0時20分
五百旗頭真校長の投稿論文は、田母神氏の今回の件を痛烈に批判しながらも過去 の防衛大学校の教育の妥当性を主張し、今回の騒動を機にいらぬ政治介入を防止しようとする意図が見えます。学校長として学校の教育体制を守る身を張っての 論文だったと思います。

防衛省が叩かれているこの時期に、大臣の許可なく(?)あのような論文を掲載した勇気に敬意を表します。


16804.貧しき感情論     
名前:ピカドン    日付:11月14日(金) 0時3分
何処の社会でも組織でも意見や思想の食い違いは有って当然だろう。
意見を述べたり、論文にしたりする事で、即シビリアンコントロールから逸脱しているかの如く言われているのが今回の風潮である。一体どんな軍事的行動を 取ったと言うのだろうか。
「反日の丸、君が代で免職になった東京都の教員への措置も批判するべきだろう」これなんぞは、公務員たる教師による実力行使であり、明らかな命令不服従 と、そして行事の妨害。クビで当然。
この事と一緒にする当たり、お得意のダブスタは流石である。

個人的には憲法論議に行くべきだと思うが、今回そこへ至ったのは、マスコミ等の誘導からであり歴史認識という論点から引き離すのが目的と思われる。
実際既に焦点はぼかされた状態になっており、マスコミの目的は半分達成されているようなもの。論文が引き金になった事は明らかであるにも関わらず、その中 身について殆ど検証しようとする動きが見られない事がその証であろう。
この際序でに退職金まで巻き上げてしまえ等は、論理破綻も甚だしい限り。一体何の罪に当たるというのだ。そしてそれについても全く語っていない。これこそ が浅薄な精神論と言うよりもっと程度の低い感情論からのものだろう。

そういう輩からすれば、どうやら言論の自由とはその時々で姿形を換え、都合の良い解釈が出来ると言う事なのだろうが、今回マスゴミが教えてくれた唯一の答 えだろう。


16803.防大学校長も自衛隊員     
名前:たかし    日付:11月13日(木) 23時57分
五百旗頭真校長は、果たしてその論文を新聞に発表するにあたって内規に定める 手続きをしているのか?自民党の国防部会において問題になっているそうです。

五百旗頭真校長は、イラク派遣にも反対しておりますし、政治的活動に関与していると疑われても仕方の無い活動もしているように思われます。

でも、きっと問題にはならないんでしょうけど、これこそ田母神氏がおっしゃる問題意識なのではないでしょうか。


16802.貧しき言論     
名前:クマ    日付:11月13日(木) 22時52分
防衛大学校の五百旗頭真校長の毎日新聞のコラム「時代の風」の記述を朝日新聞 よりもう少し長く引用する。 「制服自衛官は政治的問題につき政府の決定に服する責めを負う。もちろん、制服を含め、誰しも自らの意見を持つことができ る。しかし、個人の思想信条の自由と、職責に伴う義務とは別問題である。軍人が自らの信念や思い込みに基づいて独自に行動することは、軍人が社会における 実力の最終的保有者であるだけに、きわめて危険である。それ故にすべての民主主義国にあって、軍人は国民によって選ばれた政府の判断に従って行動すること が求められる。これがシビリアンコントロールである。…」
 五百旗頭氏は歴史家だ。この田母神氏の出身校の校長の日本の苦い過去の歴史を踏まえた重みのある発言に比べて、田母神氏擁護の言論の自由論が如何に皮相 的で浅薄なもので、それこそ「言論の自由のはき違え」以外の何物でもない。また。現憲法を押しつけなどとないがしろにする者にその憲法の条項を 盾に浅薄な言論の自由論を言う資格などあるのだろうか。百歩譲って言論自由をあくまで主張するのなら、反日の丸、君が代で免職になった東京都の教員への措 置も批判するべきだろう。自己と異なる意見の主張を認めることがそもそも言論の自由の期限であるからである。浅薄な精神論を打つ輩にそこまでの度量あり や。


16801.国籍法など会期内成立で合意     
名前:ぼけもん    日付:11月13日(木) 18時8分
国籍法など会期内成立で合意

http://www.nhk.or.jp/news/k10015336431000.html

騙しの手口を得意とする日本人社会の破壊者の理屈
では騙される方が悪いと云う。
日本では国民を騙す政治家は存在を許されない。
多くの人の【国政に対する要請】のコメントをご覧下さい。

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi


16800.急いで反対FAXを国会議員の事務所へ!     
名前:緊急    日付:11月13日(木) 8時2分
http://news.goo.ne.jp/hatake/20081105/kiji2629.html
★(Gooニュース畑)国籍法改正案に問題があるのでは? 「偽装日本人」が大量に生まれる可能性も
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3816028
★(Mixi)国籍法改悪案に反対するコミュ
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2008000399&s=0&p=1
●Yahooみんなの政治-河野太郎-みんなの評価
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1225778848/l50
日本抹殺■改国籍法、外国に国籍贈呈■無限移民法
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1224576767/l50
日本抹殺改国籍法、外国に国籍贈呈無限移民法
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1226476415/l50
【外国人激増】国籍法改悪案の反対【日本破綻】★3

http://www.shomei.tv/project-274.html
★国籍法改悪案の反対署名・・・このプロジェクトへの署名は打ち切られました。
http://www.yoronchousa.net/vote/5809
★「10月17日に了承された国籍法改正案に賛成ですか?」調査
http://www.yoronchousa.net/result/6036
★「国籍法改正案を閣議決定 父の認知で取得可能に」調査
http://sentaku.org/seikei/1000005117/
★国籍法改正案について(投票サイト)


16799.田母神氏アンケート     
名前:BWR    日付:11月13日(木) 0時15分
皆様、宜しければ支持への投票お願いします。

http://lislog.livedoor.com/r/16607


16798.尤も田母神氏が     
名前:abusan    日付:11月12日(水) 22時24分
保守論壇や産経新聞で活動するのは当然でしょうなあ。
読売新聞などに依るバッシングも織り込み済みでしょうなあ。

先ず反対ありきでは読者は納得しない、田母神氏を
攻め切れてないのがマスコミの実情のようです。
田母神氏の言動も政争の臭いがしますが。
ただし、私は田母神氏を手放しで評価するつもりは
有りません。

マスコミも調子に乗っていると「右側」の汚い手口で
言論弾圧されるやも知れませんな。そのときに
マスコミ側が民衆の大義を得ていると言う保証は
何処にも有りません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


16797.今日も右寄りの掲示板は楽しそうですね。     
名前:今日も右寄りの掲示板は楽しそうですね。    日付:11月12日(水) 17時37分
今日も右寄りの掲示板は楽しそうですね。


16796.マスゴミの田母神叩きの裏側     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月12日(水) 7時12分
 田母神さんの論文について、公論では保守・左翼挙げての扱き下ろしの態です が、あの浜コーの息子に至っては「退職金を返納しろ」とまで言っているが、戦前日本の立場を擁護する私論を述べただけでここまで言われることは有るまい、 明らかに異常を感じる。

 ソレが証拠に、民間では相当数の人が、田母神支持を表明していますね、中山さんの時と同じで、マスコミとの「乖離」が目立ちます、それでもマスコミが発 表する「感想」は、田母神批判が7割という事になっていますから、ネットを知らない連中は、田母神さんがよっぽど悪いことをしたのだと思いこんでいる人も いるようです、発表されるその数字も怪しさ一杯で、NHK等は、ソレを意識してか、新たな無作為抽出のアンケート方式の機械を導入したと発表したりして居 ますが、ダカラ、その機械は、人間の言うことを聞かないのかなと訊いてみたい、私の中では怪しさが一段と増したダケ。

 こんなマスコミでは、肝心の信頼をドンドン失って行くばかりでしょうに、内容を紹介して批評を加えるのなら未だしも、アサピなどは、やれ、論文主催者の アパの夫婦と一緒の記念写真があるだのと鬼の首を取った様な事を云ってますが、モゥ一人一緒に映っている鳩山由起夫氏の顔にはモザイクが掛かっている等、 やっている事が、間抜けな上、品性の下劣さを感じさせるモノばかりです。

 何故、こういう論調にしなくては成らないのか、ソレは、日本がWGIPの影響下に有ると米国に思われていなければ警戒されると考えているからでしょう、 日本は米国の忠実な飼い犬だと思われていなくてはイケナイ部分があるのでしょう、朝日の船橋洋一さんや読売の渡辺さんはよく御存知の筈ですがね。


16795.持論を言う事は罪か?     
名前:ピカドン    日付:11月11日(火) 20時45分
本日、国防合同部会が開かれ、田母神氏が出席されましたが、一般のテレビ中継 は無く(あっても仕事で見れませんが)ネットと一部の報道で知るしかない。
伝わってくる情報では、田母神氏は些かもぶれる事無く、あくまでも歴史認識に関して政府見解(村山談話)を否定する姿勢を崩さなかった。

目立つのは、その反論側にある。
ここ最近の報道でも、論文の中身を検証することなく、ただただ、「間違っている」とだけ。何とも我が国の言論界はお粗末と言うほかありませんなぁ。一流気 取りのキャスターやアンカーと言われる方々、マスコミ全般、そして国会議員からも抽象論ばかりで真っ正面からの反論が全く出てこないのはお粗末を通り越し て奇妙としか言えない。

それは、反論が出来ないから言えるわけがないのがその結論ではないのか。
11/9日の日曜日のNHK討論で民主党の浅尾慶一郎氏は「論文が中身が正しいとか間違っているの問題ではない」(記憶なので多少言葉尻は違うかも)と言 うような事を言っている。
要は中身については議論しないと言っているに等しい。
と言うか「議論しない」?ではなく「議論できない」と言う事じゃないのか。
何故、世間で田母神氏を擁護する意見があるのか考えようとしないのか。
この部会での議論は、論文についてと言うよりは、単なる吊し上げのリンチに等しい。

もう一つ、シビリアンコントロールについてそのなし崩しを言う連中がいるが、この論文と何をどう結びつけての事か全く論じていないし、自衛官がまたその トップが個人として持論を発言する事と、実際の有事の際に防衛大臣そして最高司令官である内閣総理大臣の指示を無視する行動に繋がるなどと、どうしてもそ こへ結びつけたい、どうしても世間にそう思わせたいとの思いが、見え見えでならない。
兎に角、黙らせたいのであろう。何時もなら言論の自由について声を張り上げる言論界もマスコミもこの度は封印ですか、何とも都合の良い連中だ。この言論封 殺はこの国のマスコミ連中に必ずや報いが有る事と思う。


16794.筑紫哲也さんの死=あるサヨクジャーナリストの死     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月8日(土) 5時36分
 筑紫哲也さんは、紛れもなく「サヨク」の元祖だった様に思います、彼の登場 までは、日本には所謂「左翼」しか居なかった、と思います。

 彼を世に知らしめしたのは、軽薄短小を絵に描いた様な「アメリカでは大麻を吸っていた、タバコより習慣性も健康被害も少ないのに、ナンデ禁止なんだろ う?」とキャスターをやっていた、田さん~三宅さんから受けた、朝日の看板だったTV番組でやって問題になり、降板~馘、その後くすぶっていたが、毎日に 拾われてTV復帰、夕方のニュースをやっていましたが、有る年のエイプリルフールの日に、番組の冒頭で「カーター大統領は、現在木星に有るボイジャー2号 を通じて、衛星イオに住む宇宙人からメッセージを受け取ったと発表しました。」とやって吃驚させたのが、この人の報道に対する姿勢を全て現していた様に感 じます。

 つまり、報道なんてこんなモノ、エイプリフールも介せない様じゃ文明人じゃないと、外国の価値基準を振り回して見せる裏で、日本社会を見下して居る様が ありありでしたから、やっぱり、在日か帰化した朝鮮人だったのでしょう。

 勿論、番組には抗議の電話が沢山掛かってきて居て、番組の終了間際に「俺は庭木に上って、剪定をやっていたが、アンタのニュースを聞いて吃驚して木から 落ちた、ドゥしてくれる」と息巻いているオジサンの長々とした文句に筑紫サンがオロオロと対応してましたね(嗤)、あれも、日本人の頑迷さを演出したモノ だったかも知れませんが。

 人の良さそうな顔立ちから、本多勝一や佐高信なんかの如何にも朝鮮人顔と比べて随分得していましたが、善く聴いていると、冗談一つ云ってもその裏には、 日本人を見下した姿勢が見え隠れしていた様に感じて、その笑顔が逆に腹立たしく感じるようになってから、番組は見ていません。

 まぁ、毀誉褒貶あるでしょうが、いかめしいダケだったTVニュースをあの久米宏程度の見識で、ジョークを時折混ぜながら文章を読めれば、欧米では権威の あるアンカーマンが事足りると言う軽薄短小なレベルのショーに変えたと言う業績?を築いた人ではあります。

 歴史の中に彼の記憶と共に消えて行くワケで、諸行は無常であります。

 合掌


16793.筑紫は遂にくたばりましたな( ´_ゝ`)フッ!     
名前:abusan    日付:11月7日(金) 20時32分
日本国民を散々たぶらかした筑紫哲也に「災い」があった模様です。

2ちゃんねる
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226055634/l50

TBS News i
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3988844.html

一人の日本の敵が遂にくたばりました┐(´ー`)┌
末路憐れは自業自得でありましょう。

恐らくはあの世で英霊に対し土下座する事になろうかと。
我が日本に仇為す者に災い有れ!と呪います。

不倶戴天の敵とあっては冥福は祈りません。
が、これも「天の配剤。」手放しで喜ぶのは却って
こちらに「災い」がふりかかりましょうぞ。


16792.民主党支配米国に望むこと     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月6日(木) 6時44分
 とうとう次期大統領はオバマ氏に決まりましたね、マケイン氏が殊の外善戦し ていたのに、最後に突き放された形になったのは、米国民の現政権への総評として、「戦争屋」ブッシュの政治面での迷走と、それを諫めきれなかった共和党が 経済面でサブプライムローンの危険性を読み切れず、終始「放置」の姿勢を採り続けた事で、経済の大崩壊に繋がり、未曾有の危機を招きつつ有る実感が時々刻 々と昂まって行く中、ブッシュのみ成らず、背後の共和党支持勢力への不信感迄醸成され、ソレが民主党支持勢力の危機感として現れたのではないかと思いま す。

 現実にその共和党支持勢力の最右翼のブッシュファミリーは、シナの太子党と深い関係にあるわけですから、日本の立場は、現状でも充分危うく「大変な」状 態でしょう。

 焦眉の問題は、現在進行中の朝鮮の日本海沿岸の港湾開発です、是を共産シナが行っているのか、それとも人民軍が行っているのか判りかねますが、この開発 が成った暁には、如何なる事態が予想されるのかを、オバマ氏がどれ程関知して、如何なる対策・手立てを用意しているのかと言うことでしょう。

 開発中の港が、貿易目的でなく軍港だったら、しかも、開発中の戦略空母や原潜の基地だったりすれば、日本海も日本の隅々までがSLBMの射程内に入り、 日本海で米空母が隠密裡に遊弋する等できなくなってしまいます、正に喉元に切っ先の状態ですし、シナの軍と党の関係から看ても、緊張度は格段に増す事にな ります。

 在日米軍が真っ先に標的にされるワケですから、この状態で、軍縮~撤退などを続行すれば、憲法九条で雁字搦めの上、核武装さえしていない日本がシナの手 に落ちるのは確実です。

 オバマ氏や民主党が、共産シナや人民軍の方が日本より信頼できると踏むのなら、現在の日本としては致し方無い選択だと云えるでしょう。

 しかし、是までの共産シナの言動、例えば、太平洋分割論等を看ていれば、共産シナがソノ覇権主義を露わにして、米国と対等以上に成ろうとしているのは明 白です。

 此処で民主党支配米国が日本を見限る事は、戦後一貫して築き上げてきた、極東の重要拠点をムザムザとシナの手に渡してしまう事を意味します、米国の防衛 ラインは太平洋のど真ん中迄後退するワケです、するとその時点で、米国は自国防衛に更なる負担を強いられる事に成るでしょう。

 ソレを防ぐ最も有効な手立てとは、何か、日本に憲法改正~再軍備を許容しさえすれば善いのです、核装備も含めて、独立主権国家として必要な装備を日本が 所持さえすれば、潜在的に日本に脅威を抱いているシナは、簡単に東アジアで覇権を揮う事は出来なくなります、争点は南シナ海に移るでしょう、結果、嘗ての 様に日本は東アジアに大きな影響力を持つでしょうが、米国としては、是まで通り日米が友好関係を続けて行きさえすれば問題ない。

 日本経済の立脚点である貿易立国から云っても、亦、ロシアのグルジア侵攻の結果としての経済破綻を見ても判るように、恫喝や武力侵略での経済圏拡大や権 益保護は有効ではなくなった事が明かである現在、日本は決して他国の侵略など画策することは無いし、戦前の日米関係の利害対立点であった、「未開発」の満 州の様なモノも現在の日米間にはないし、将来も考えにくい。

 嘗て、利害対立点を巡って、お互いの多くの国民の血を流し争った結果、ソ連や共産シナに漁夫の利を与えてしまう結果となった事を日米ともに忘れては成り ません。

 但し、「米国の主」は、基本的に日本不信でお嫌いの様ですから、民主党として赤ら様に、イコールパートナートを目指して対日策を遂行すれば、オバマ氏自 身の命が危ういのではないかと。

 ナンにせよ、オバマ新大統領に最も期待されて居るのは、米国の恐慌回避と、経済建て直しでしょう、「経済建て直しには、戦争がカンフル剤になる」とか、 危険な言辞を弄する人達が居ますが、極東でソレをやったら世界が滅びる事になるでしょう、ナニセ、国境を接して居るのは世界の三大「戦争屋」国家群なの は、歴史と現状から明かですから、始まったら、地球上から生物が居なくなるでしょう、経済復興程度の目的でドンパチやりたいのなら別の地域でお願いした い。

 オバマ氏の資金源が、ヒラリーの様なシナの汚染を受けていない事を祈るだけです。


16791.みんしゅとーさんてば・・・     
名前:ころっけ    日付:11月2日(日) 23時27分
イギリスの野党
「今は国の重大事だ。ひとまず政争は横に置いといて、政府に協力する。
 我々が一致団結して金融危機を乗り越え、 マーケットや金融機関を安定させることが、今一番大事な事なんだ。

 我が党は責任ある野党として、イギリスをこの未曾有の危機から救い出すため、 政府と協力して我々が出来る事なら何でもする覚
悟だ。」
http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/politics/conservative/3107887/Tory-party-conference-David-
Cameron-says-Conservatives-will-work-with-Government.html
日本の野党
 「解散しないのは度胸がないからだ」
 「弱虫太郎に名前を変えろ」
 「株価が下がるのは政府が信頼されてないから」
 「政権交代こそが最大の景気対策になる」


みんしゅとーさんてば・・・(´Д`)ハァ…


16790.朝鮮半島S&Bの件について。     
名前:abusan    日付:11月1日(土) 23時45分
ナポレオン・ソロ様

勿論、エスビー食品の事ではありませんが(笑)

>彼等を上手く扱えるのは、嘗て宗主国だったシナだけでしょう。

全くその通りだと思います。
中共政府も北朝鮮をムザムザ米国の意のままにさせるとは
思いませんし、米国との駆け引きの過程で主要利権を
押さえると見ます。で、あわよくば南朝鮮利権も視野にと。

只、南朝鮮は米国が「経済植民地化」する事でしょうなあ。
陰で南鮮政府を脅かしながら経済利権をすすると┐(´ー`)┌

少なくとも朝鮮半島が米中露の「交易地点」になるのは
確実な所でしょうなあ┐(´ー`)┌


16789.韓国・朝鮮同時消滅への13階段     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:11月1日(土) 16時18分
>abusanさん
>>国際社会を舐めたらどういう目に遭うか思い知らせるべきです。
 ウォン・ドル通貨スワップ300億ドルで、ひとまず韓国は破綻から救われたようですが、この措置も時限付きで、来年の3月には解消されるそうです。

 私はこの措置で逆に、韓国の破綻時期が確定したと看るべきだと思います。

 韓国にとって本当に必要なのは外資の回帰でしょうが、安い労働力だけが取り柄の韓国は、何れ上昇してメリットではなくなる賃金が安い間に、安価な労働力 以外のアトラクティブなモノを養って措かなくては成らなかったのに、韓国社会には、その力を養成する力もその気も無い事が明らかになってしまったのでは、 外資の回帰は起こらないでしょう、救済で一時的に楽になっても、何れ亦苦境に陥るのは明白です、今回からの復活はカナリ難しいと思います。

 そんな情況を前提にして、何事にも計算高い米国が欲得抜きで救済したとはトテモ考えられない、ナニセ、戦後日本の苦境を聴いて食料援助したまでは善かっ たが、後で請求書が廻ってきたのは有名な話です。

 明博さんは、一時凌ぎの救済の替わりに何を約束させられたのでしょうね。

 私は、朝鮮半島の両国政府を無効化して、大陸の出口として自由貿易圏にしてしまうのではないかと夢想しています、勿論、米中露三超大国の共同謀議が成っ ての話ですが。

 地理的には、満州開拓して出てくる産品や、シベリアの資源を米国向けに積み出すには、カナリ有利なのではないでしょうか、但し大きな問題があります、そ こに住んでいる7千万以上にも上る朝鮮族の存在です、情義を尽くして親切にすればつけ上がり、虎の威を借りる狐のように振る舞い、内外での差別の酷さ、文 化も産業も築けない目先功利主義者で、恩を仇で返すのが当たり前の民族であることは、日本と韓国のやりとりを傍から見ていて判らない筈がない。

 ロシアも米国も彼等と組むのだけは避けたいのではないでしょうか、彼等を上手く扱えるのは、嘗て宗主国だったシナだけでしょう。

 朝鮮・韓国同時消滅への13階段の一歩が刻まれた可能性があります、世界が何時までも甘い顔をしているワケではないと思います。