私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年8月分過去ログ (10883~10908)

2005年08月15日 11時56分38秒 | 掲示板過去ログ2005年分

10908.どっちでもいいけど・・。    

名前:ころっけ    日付:8月15日(月) 11時56分
あと反日で有名なのは
 インリン とデーブスペクター でしょうか?

あと情報収集に便利なところとして
 (歴史コンテンツが有名です)
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/

あとパソコンショップですが
 http://bm.to/
 お店日記がお勧め

後、最近自分が民主党信者&アンチ小泉と喧嘩を繰り広げている掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/news/1233/akane17.html


10907.戦いの基本    
名前:飛龍    日付:8月15日(月) 11時47分
いきなり過激な題名になってしまいました
abusan さん
> ひょっとしたらと一番期待していたサプライズですが、残念です。
>参拝したら参拝したで個人的には大変面白いと思ったのですが
>参拝したら面目丸潰れになる形になる中共政府に「配慮」したのかと。
>>私の見解は少々異なります。10869にも書いている通り、支那に
配慮したとは思えません。衆院選の論点を分散させない為にも、此度は
首相参拝を選挙以降にするのが上策と思います。

百戦百勝の豪将というと、いかにも勇猛果敢に聞こえますが、これは戦い
の基本からすれば愚策以外の何物でもありません。
『百回も戦わないと問題を解決出来ないのか』ということです。
最小限度の損害で最大の戦果を得るのが戦いの基本ですが、これを具現化
するには情報戦に勝利するということです。

即ち、敵方に当方への内通者を出させ、敵方の情報をこちら側に逐次
伝達させる。そういう意味においては、支那は日本に対して、空想的
平和主義者や反日マスコミを利用しているに過ぎないのです。
騙される方が間抜けなだけということですね。

最近ではネット、特に2ちゃんなどにより、杉並親の会を更に囲む
OFF会などが催され、マスコミが小馬鹿にされ、信用を失いつつあるの
に期待しましょう。特に今年になってからは、その度合いが加速度的に
速くなっています。


10906.補足    
名前:ころっけ    日付:8月15日(月) 11時45分
インリンについてですが・・・
 インリンの国籍ですが中国です。
又、元々デビュー前から反日でしたよ。
 それを知って各マスコミは採用しているんです。
(TV朝日とかね)

インリンについてはココを見た方が早いです
インリンも嫌いな扶桑社歴史教科書
http://blog.livedoor.jp/yinlingofjoytoy/archives/2005-08.html#20050812

インリン国籍は中国、崇高なる共産主義理念
http://www.pods.bz/mt/archives/200410/003844.php

ジョイトイ公式HP
http://www.mostsexy.net/


10905.【ネタ】インリンと言う「淫売国女」    
名前:abusan    日付:8月15日(月) 11時13分
インリンと言う台湾の恥さらしが最近反日プロパガンダなblogを
立ち上げたそうですが、台湾から帰国した人に依ると「母国」では
全く相手にされてない様です。だから朝日系など反日マスコミで
仕事を貰って食うしかないのだとか( ´,_ゝ`) プ

まあ、特に此はと言った芸が無いのだし、用済みとなれば落ちる所
まで落ちるしか無いですな。ひょっとしたらビンロウ売り辺りに
逆戻りかも。(台南、高雄近辺のビンロウ売りの過激さは有名ですな┐(´ー`)┌)
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10904.拝啓 零細企業の親父殿 その2    
名前:ナポレオン・ソロ    日付:8月15日(月) 11時4分
>道路公団も名前だけは民営化ですが、金の流れは変わっていませんね
 道路公団については、もう直ぐその役目を終えるべき団体と思ってますが、「利権構造しか残らない」のでは、後顧に憂いを残します、ここは、もっと果断に やっても良かったかもしれませんね、唯、第二名神や、山陰側の自動車網は、ある程度完成して欲しいので、既着工プロジェクトについては、周辺需要の再調査 を元にプライオリティーを示して、期日を切って、再見積り提出、価格を低減して、早期に完成させる事が必要です。

>北への経済制裁はアメリカの意向で出来ないと思われているからです。
 日本単独でも出来ないわけでは有りませんし、それも「日本の意志」を見せるのには有効でしょう、しかし、実効となれば、中韓の存在を考えれば、大いに疑 問です、国の面子も大事ですが、大勢の国民の命が懸かっている事も考えねばならない、そう言う事を踏まえた上で、日米は六カ国交渉に臨んで居る筈です、決 して、拉致問題を軽視しているとは、私には見えません。

>アメリカを説得して、日本独自でも制裁すべきと考えました。
制裁を実行しても、現状なら、100%被害者は帰ってこないと言えるでしょう、それどころか、「間引かれる」惧れさえ発生します、北朝鮮政府が経済政策失 敗、独裁政治の弊害、及び、共産主義社会の特徴である情報遮断で、国民の向上心の方向が強制され続けた結果、国内が惨憺たる状況となっている事実が、潜入 した外国メディアによって多く報道されています、田畑は荒れ、作物は実らず、民は餓え、不満分子を弾圧・投獄するしか国内を纏める術を失っている、既に政 府としての正常なガバナビリティを喪失しているといえる現状では、政治改革・経済復興など行おうとすれば、指導者自らがそのアヤマチを認めなければならな いワケですが、それをすれば、即ち、失脚=一族総惨殺の惧れが大であるからには、思いも及ばない事でしょう、金正日及びその一派が相当に追い込まれている のは明白です、国内勢力の鎮圧は、想像を絶する方法で行われている様ですから、彼等の真の惧れは、在外勢力に呼応する形での政府転覆~内乱突入~中共介 入・平定~内乱責任追究で、関係者の処断=切り捨てをされる事でしょう、政府要人やその家族の亡命が相次いだ事はその証左でありましょう、中共の苛烈さ は、十分知っている筈ですので、彼等の焦眉の的は、如何に我身の安全を諮るかに移っていると思います。

 彼等が逃げるべき方向から考えれば、当面の切り札は核でしょうが、彼等が、他の5カ国の言うなりに核を廃棄して体制維持を担保してもらった所で、彼等と て、森林伐採過剰が起こした耕地の表土流失で致命的な農業、生産手段の著しい老朽化、生産技術者の不在等、短期的に経済を回復するのは絶望的な現状では、 金王朝体制で幾ら援助を貰っても、こんな状態を後100年も維持できるなんて、彼等自身思っていないでしょう、従って、彼等が要求の一つに掲げる「体制維 持」等、絵空事です。

 交渉の合理性から言って、最大の切り札である核を手放す機会はもっと先でしょう、尤も、あんまり渋ると、日本海に居る米空母にピンポイント攻撃される惧 れがありますが、それでも、ギリギリ迄離さないでしょう。

 拉致被害者=人質は、古来よりの究極の切り札ですから、作戦的に一部解放はしても、全員解放なんて簡単にはしないでしょう、今後、向こうの国内事情の悪 化が進行するに従い、一部解放を頻発させる為に、作戦的に政治的圧力と援助を交互に掛けるべきです、一人でも多く取り戻す事に力点を集中すべきです。

 そんな状況の中で、日本だけ単独で経済制裁する事に何の意味があるでしょうか、これらは、文章の問題ではなく、貴方の見識の問題ではありませんか、北朝 鮮と違った意味で危機的な状況にある日本なんですが、失礼ですが、どうも、危機の程度を認識されていらっしゃらないのではないかと思います、「選挙などし なくとも・・・」という下りは、旧来の政治手法「お上が、下々に与える政治」を容認して、「難しい事は、お上に任せて、自分達はその結果を享受すれば良 い」と仰っている様にしか見えませんでした。

 見ず知らずの方に、年少者が生意気の限りを言ってしまいました、ご勘弁下さい。


10903.拝啓 零細企業の親父殿 その1    
名前:ナポレオン・ソロ    日付:8月15日(月) 11時1分
>財務省が投融資に無駄遣いをするのが悪いのであって、郵貯が悪いので はないと思います。
 郵政民営化のキモも、改革のキモも、「どちらかがより悪い」と言った視点で順番付けする様な類のモノでは無い様に思います、財務省は財投を廃止しても、 政策の一つが消えるだけですが、他の省庁は困ってしまいますから、「責任の在り処をその権限の大小・上下に拠って誰かに押しつける」考えこそ、問題を省庁 間の縄張り争い、若しくは省益のレベルに貶めている、矮小化してませんか?

>選挙などしなくても、首相が財務大臣と決めればいいのです。
 それでは、改革の実行にファッショ的な手法を行使しなければならなくなりますが、そんな政治手法を容認すれば、それこそ民主主義が守れるか疑問です。
 私の周りに居る連中の不満は、「何故もっと早く詳しい説明をしなかったのか?」が中心で、選挙に750億以上の税金が懸かる事や、党則に則って党則違反 者を公認せず(除名が妥当と言う声も)対立候補を立てるという、角栄さんの昔からの手法を踏襲する事への疑問は、一切ありませんでした、選挙で民意を問う 姿勢こそ、民主政治を実践している事になる筈ですが?

>民営化してもこの構造が続く限り同じでしょう。
そうでしょうか、徐々に変えていけば良いだけでしょう、大切なのは、改革を持続して実行する事です、逆に、果断な政策による急激な変化は、組織機能のス ムーズな移行を阻害するのではありませんか、一歩一歩の方が、公務員の大量解雇~失業者増大~社会不安醸成へと繋がり難い筈です、尤も、私の先のスレにあ る「2007年問題」に間に合わしたい気持ちから言えば、果断な施策を即実行したいモノもあるでしょう。

>改革は財務省や特殊法人が先だと言いたいのです。
 勿論、そっちの方を免除しては、何も始まりません、ポスト小泉で、元の木阿弥に戻されてしまうでしょう、しかし、財務省は権益を揮う一面の弊害の他面 に、実務レベルで文字通り日本の経済を守ってきたのですから、一時的にせよ機能停止する惧れのある真似も、国が「国益=国民の利益」の保護する義務を背 負っている限り赦されません、財務省改革はかなり、根源的な部分に及ぼさねば意味が無い様ですので、時間を掛けてやらざるを得ません、唯、省庁間の馴れ合 いや、利権構造は、早急に暴き出す必要がありますが。
特殊法人に関しては、「公務員の退職後の勤め先」の心配より、個々の団体が持つ機能の必要性の斟酌を優先して、整理統合すれば良いのではないですか?
               <2へ続く>


10902.どうやら8月15日参拝回避の様で    
名前:abusan    日付:8月15日(月) 8時56分
ひょっとしたらと一番期待していたサプライズですが、残念です。
参拝したら参拝したで個人的には大変面白いと思ったのですが
参拝したら面目丸潰れになる形になる中共政府に「配慮」したのかと。

只、近頃の靖国論煽りで今日の靖国神社は伊勢神宮状態になる事が
予想されますね。こういった要素も「却って仇」になったようで(^◇^;)
(テロリストが潜んでいるやも知れませんからね)
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10901.遅いか早いかはともかく・・・    
名前:mumu    日付:8月15日(月) 8時27分
もう少し、こちらの過去ログをきっちりと読み込まれた方が良さそうなのは確か な気がします。

>零細企業の親父殿
>改革は財務省や特殊法人が先だと言いたいのです。

それならそうと言えば良いのに、何故それが総理と財務大臣が決めれば良い、という表現になるのか、説明?を受けてもますますわかりにくくなっているよう で、何か勿体無いと思えてくるのですが。

>改革の議論の中身が変わってきたように思えます。

中身が変わる というのと、問題を矮小化 とは、まるで意味が違うと思うんですけど、ご自分で本当に言いたいことをまとめているのでしょうか、少々どころ か多いに腑に落ちないのですけど。

>自衛隊も廃止すれば公務員の大幅削減になると言いたかったのですが
これは例えが悪かったですね。

アメリカの許可云々のことと、自衛隊や公務員の人員削減と、何がどうつながりがあるんだか、物事の筋道というものを少しは気に留めながら考えることをお勧 めします…

>最近では「小さい政府か大きい政府か」と争点が変わったと思います。

何をどう思うか、は個人の自由ですが、それが事実かどうかとは違いますので、そのあたりは先ず考慮されるのが望ましいと思います。

>親父の言う重要な国益とは外国人参政権、人権擁護法、拉致問題、海外派兵、などです。

国益?
法案や問題解決をどうすべきか、という観点でならともかく、それを総じていきなり国益とするのは、正直日本語の使い方が良くわかっていないように思えてな らないのですが…
そうしたことを先ず何よりも問題視することの方が日本の国益に適っている、と言いたいのならまだわからなくもないですけどね。

>北への経済制裁はアメリカの意向で出来ないと思われているからです。
アメリカを説得して、日本独自でも制裁すべきと考えました。

あなたが何をどう思おうが、それも自由ですが、根拠の無いことをこうなのではないか、と思うのは、正直無意味なことでしかないような気がします。
印象と根拠を混同されないようにした方が良いのではないかと思いますね。

日本単独の経済制裁など、効果どころか逆の作用が働くことの懸念の方が強いのは、こちらの掲示板で過去に散々指摘され、その解釈を完全に否定出来るだけの ものが今現在何も無いことも、前もって調べた方が良いと思います。


10900.文章は難しいですね。    
名前:零細企業の親父    日付:8月15日(月) 6時55分
>選挙などしなくても、首相が財務大臣と決めればいいのです。
それが真の改革でしょう。

財務省が投融資に無駄遣いをするのが悪いのであって、郵貯が悪いのではないと思います。
民営化してもこの構造が続く限り同じでしょう。
改革は財務省や特殊法人が先だと言いたいのです。
道路公団も名前だけは民営化ですが、金の流れは変わっていませんね。

>郵便局の特権は直すべきでしょうが、どうも問題を矮小化しているように思えてなりません。

郵貯のお金を財務省に使わせず民間にお金を回すと言うのが本来の改革でしたが、最近では郵便局の特権や公務員削減に主張が移ってきたように考えています。
ですから、改革の議論の中身が変わってきたように思えます。

>アメリカ様の許可なく何も出来ないのでしたら自衛隊もいりませんね。
それこそ小さい政府。

竹中氏が郵政民営化すれば郵便局員(約28万人でしたか)は公務員より民間人になる、だから小さい政府になると発言しています。
自衛隊も廃止すれば公務員の大幅削減になると言いたかったのですが
これは例えが悪かったですね。

つまり、郵貯は最初財投の問題として取り上げられましたが、最近では「小さい政府か大きい政府か」と争点が変わったと思います。

>牛肉や関税などの枝葉でなく、国益に関する大きな問題でも主張すべき。

はい、親父の言う重要な国益とは
外国人参政権、人権擁護法、拉致問題、海外派兵、などです。
北への経済制裁はアメリカの意向で出来ないと思われているからです。
アメリカを説得して、日本独自でも制裁すべきと考えました。

mumuさんのおっしゃるとおり親父はここにコメントするには向いていないようですね。以後差し控えます。
でも親父は自民党支持者であり、当地区の自民党国会議員さんも必ず私の会社にいらっしゃいますよ。


10899.実に説得力を    
名前:mumu    日付:8月15日(月) 2時59分
まるで感じさせないのですが、一体全体何を言いたいんですかね。

はじめまして、零細企業の親父殿

>選挙などしなくても、首相が財務大臣と決めればいいのです。
それが真の改革でしょう。

何が真なのか、何を以ってそんなに簡単なことのように言えるのか、さっぱり見えて来ないんですけど、何を改革しようとしているのか、本当に理解されている のでしょうかね。

>郵便局の特権は直すべきでしょうが、どうも問題を矮小化しているように思えてなりません。

あなたがここで言っている問題とは、そもそも何を指してのことなんですか?
何の、どういった問題が、どのようにして矮小化されているのか、言葉足らずにしても酷過ぎるような気がしてならないのですけども。

>アメリカ様の許可なく何も出来ないのでしたら自衛隊もいりませんね。
それこそ小さい政府。

これもあまりにも舌足らずで、何を言いたいのか、さっぱりわかりません。
アメリカの言いなりになるのなら自衛隊は必要無いとは、何か別次元のもの同士を無理矢理関係のあることにしようとしているような、無意味なこじつけにすら 見えて来るのですが、それと小さい政府がいったい何の関係があるのですかね。

>後4年間政治を任せるのに郵政だけで良いのかと言いたいのです。

“だけ”で良いのか、などという観点しか見ていないのは、恐らくあなただけでしょうね。
物事の全体を見ずに矮小な部分だけを語りたいのなら、こちらではあまり為されない方が良いのではと思います。

>牛肉や関税などの枝葉でなく、国益に関する大きな問題でも主張すべき。

ここであなたの言う「国益」とは、いったいどういったものなんですかね。
是非具体的に示して欲しいのですが。

>結果的にアメリカの言いなりなっても是は是、非は非と指摘すべき。(例えば、経済制裁でも声高に主張すべきです)

ここでいきなり経済制裁が出て来るとは、支離滅裂にしても、そろそろ程々にしてもらいたいものですな。
経済制裁とアメリカに言いなりになることと、何がどうリンクしているんだか、あなたが本当に言いたいことがさっぱり見えて来ないんですけどね(おおよその 察しはつきますけどね…その予想が当たっているとしたら、あなたはまだまだこちらにおいでになるのは早過ぎるとしか思えませんな)

>自民党にもシナ様の手先が多いので困っています。
今回の選挙でますます多くなりそうですね。

私はそうは思えませんね。
寧ろ自民党だけに限って言えば、減少傾向になると思えるのですが。

ところで、あなたは本当に総理の支持者なのですか?
どうもこれまでの書き込みを見ていると、そうとは到底思えないような節が見えるようで仕方ないのですけどね。

予め言っておきますと、私は総理の支持者でもなければファンでもありません。
ただ、評価すべき点はそうしないといけないと考えているに過ぎませんので、その辺りは誤解の無いように願います。


10898.2007経済危機の到来。    
名前:ナポレオン・ソロ    日付:8月14日(日) 20時10分
 <前レスより続き>
 如何でしょうか、こんな確定未来を抱えているのに、ムダな出費を減らし、自らの党の資金源を叩くと言う、ややもすれば、自らの足許を切り崩し、敵に付け 込まれるチャンスを与えかねない、郵政民営化で、「不正な支出先を質そう」と言う小泉さんのチャレンジが「疑問」で、民主党に政権を渡すのが、先進国的だ と仰るのでしょうか、2007年と言えば、もう1年と1/3後には、確実にやってくるのです、そして、その時の宰相は小泉さんでは有りません、駅馬車を 守った主役のジョン・ウエインは引退している可能性が、高いのです。

 狼さんの仰っておられます様に、2007年危機への対応には、挙国一致体制が是非必要です、小泉さんは「改革とはこうやってやるのだ」と、仰りたいのだ と思います、まず、身内から質して行かねば、何も知らされていない国民は、況や、政敵の納得は得られないのではないか、とお考えになったのだと思います が、各位殿のご意見、是非、承け賜りたく。


10897.2007経済危機の到来。    
名前:ナポレオン・ソロ    日付:8月14日(日) 20時9分
 以下は、他の板における北の狼さんに拠る、日本経済に訪れる近将来の姿を消 費税率アップを軸に、問題の2007年に起こる現実を語ったものです、ご参考迄にご紹介致します。
<引用開始>
 ”国・地方による公的債務だけで約1000兆円にもなる借金を返済するために、または必要な国家予算を組むために、将来的に大幅な増税―――消費税がメ インで15~20%ぐらいへの引き上げ(消費税1%アップは2兆5000億円の税収増に相当する―――)が不可避である。
 その増税に国民の納得をえるためにも、国はあらかじめ無駄な支出を極力削減しておかなければならない。
 小泉首相は、在任中は消費税をアップしないと公約したが、これは国の支出削減に向けての決意表明であり、裏を返せば、支出削減の後に大幅増税がくるとい うことを意味している”

 なお、消費税アップの他に、1400兆円ある個人資産に、かつての最高税率なみに70%の相続税をかけるという方法もあります。

 バブル崩壊後に、景気回復のため公共投資の増額を主張する勢力がありましたが(実際、小渕政権はそれに従い公共投資を大幅に増額したわけです)、それに よって増大する借金の返済方法としてよく主張されていました。

 最後の方法はインフレですね。しかし、これはよほど上手くやらないと、悲惨な結果を招きます。

 以上のうち、もっとも“ソフト”かつ“現実的”な解決策は消費税アップであろうと思いますし、財務省もそういうシナリオを具体的に描いているのではない でしょうか。そして、将来の消費税アップは、郵政が民営化されようがされまいが、また政権をとるのが自民党であろうが民主党であろうが、避けて通れない課 題です。

 それで、消費税アップがいつ現実味を帯びてくるのかというと、【2007年】でしょう。実は、特殊法人改革にしても、郵政改革にしても、国家財政の問題 にしても、この2007年というのが重要なメルクマールになっています。国家財政崩壊の危機を説く論者も、ほぼ一様に2007年に注目しています。

 2001年以降、それまで特別会計を支えていた郵貯の全額預託義務が廃止され、新たに財投債・財投機関債制度が設けられました。
 これについては、「預託」が「財投債」に名前を変えただけで、郵貯が財投に流れるという構造に全く変化がない、という批判もありますが、国に0.2%の 上乗せ金利(優遇金利)の負担がなくなったことが結構大きいのです。  

 0.2%と言いましても、例えば100兆円ですと2000億円にもなりますから。財政改革とは、国の負担をいかに少なくするか、ということですから、 「預託」から「財投債」への移行はそれなりに意味があったわけです。

 2007年には、財投への預託資金はすべて郵貯に返還され(とは言いましても、実質的には「財投債」へ移行されるのですが)、郵貯は完全に自主運用され ることになります。

 つまり、現在の「国民→郵貯・年金→財投債→特殊法人」という財投への金の流れが、2007年以後は「国民→郵貯・年金(自主運用)→金融市場→財投 債・財投機関債→特殊法人」という流れになるわけです。

 さらに、2007年には「小渕の呪い」(by 仁科剛平氏)という時限爆弾が炸裂します。

 1998~99年、自ら借金王を自認した小渕首相が大量に発行した国債の償還が2007~08年にやってくるのですが、一年間で約180兆円の国債の発 行が必要になります。この「小渕の呪い」に向けて、日本国が一丸となって問題の解決にあたらないことには、日本の財政、したがって経済・金融は沈没しま す。

 そういう意味では、小泉首相の戦い(構造改革)を映画になぞらえれば、『真昼の決闘』というより『駅馬車』が相応しいでしょう。
<引用終り>


10896.返信    
名前:ころっけ    日付:8月14日(日) 19時37分
飛龍様
 確かに(廃止)の項目はありませんが、廃止には出来ないでしょうね
確かにイギリスのように憲法のない国もありますが、頭の高い国民も多いですから難しいところです。

>民主党は問題外ですが中には立派な方もおられます。
 確かに西村信吾氏とか好感のおける人物もおられます
 自分は西村氏と個人的なつながりがあるので、よく話を聞く機会があるのですが、さらに党としては民主はまったく腐っていると思います。


10895.たびたび駄レス    
名前:零細企業の親父    日付:8月14日(日) 19時14分
親父は郵政民営化に反対しているのではありません。
後4年間政治を任せるのに郵政だけで良いのかと言いたいのです。

fhpの夢様
現在、郵便貯金も名寄せが進んでおりまして1000万以上になると
警告が来ます。
1000万以下にしないとそれ以上の分は強制的に国債を買わされます。
なお、郵便貯金も財務省(税務署)にすべて補足されていて脱税は困難です。
アメリカへの従属ですが
確かにおっしゃる通りかもしれません。
牛肉や関税などの枝葉でなく、国益に関する大きな問題でも主張すべき。
結果的にアメリカの言いなりなっても是は是、非は非と指摘すべき。(例えば、経済制裁でも声高に主張すべきです)
ころっけ様
自民党にもシナ様の手先が多いので困っています。
今回の選挙でますます多くなりそうですね。
民主党は問題外ですが中には立派な方もおられます。

親父は本当に困っています。


10894.現行憲法について    
名前:飛龍(    日付:8月14日(日) 17時39分
今の憲法は米軍によって日本の自由が利かない憲法です。
 しかし憲法ゆえ勝手に変えられません。>>ころっけさん、確かに
憲法改正には
>第9章 改 正
>第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成
>で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければなら
>ない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれ
>る投票において、その過半数の賛成を必要とする。>>
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s9
とあります。確かに額面通りに受け取れば、改正そのものはかなり難しい
でしょう。 しかしこれには盲点があります。愚直に受け取ってはなり
ません。 何故か? 【憲法廃止】という規定がありません。

受け取り方によってはどうにでもなります。廃止についての規定が無い
ということは、代替案がありさえすれば、簡単に廃止・廃棄可能なシロモノ
でしかないと受け取れますが。


10893.勝手に押しつかれた憲法を改正するのは困難です    
名前:ころっけ    日付:8月14日(日) 16時16分
今の憲法は米軍によって日本の自由が利かない憲法です。
 しかし憲法ゆえ勝手に変えられません。
憲法改正しようにも国民投票しななりゃならんのに
 国民投票の法律がないときたもんだ。
日本は 米国か中国の子分の道しかないとゆーわけです。
 言論の自由がある米国
 言論の自由が無い中国

 自国民を虐殺しない米国
 自国民も虐殺する中国

 米国に資金をわたし自民党
 中国に主権をわたす民主党

 ・・であなたは2者しか選択肢がないとしたら
   どっちを選びますか?


10892.脱税の仕方    
名前:fhpの夢    日付:8月14日(日) 14時23分
一主婦様
税金のかからないお金は、朝鮮銀行か、郵貯の自分のいる市町村以外の
口座なら税務署は調べませんね。
私立銀行、信金などなら、数十年も前でも存在する口座は履歴すべて調べ上げられるんです。全部ですよ。
15年位前までは 偽名でも偽団体の口座でも作り放題だったわけです。
(マネーローダリング法以前)
たとえば、一主婦の会とか私の主張会とか、自由だったわけです。
その口座は今でも生きていて、税務署が調べられないなら
そりゃ、おいしい口座なわけです。
しかし、郵政が民営化されたらやばいんですよね。
おそらく、数兆円のマネーローダリングがうごめいていると踏んでいます。その点で隠れているゴキブリを炙り出す効果もあるのではないかと見ています。


10891.(untitled)    
名前:fhpの夢    日付:8月14日(日) 14時9分
零細企業の親父様、はじめまして
私も零細企業の親父ですポリポリ宜しくお願いします。
零細企業の親父様はしきりにアメリカ従属な日本を非難?されていますが、現実的に考えて、現在の日本の実情(憲法(法律)、軍事力、経済など)を考えれば
アメリカとある程度の従属は(くやしいけど)致し方ないと思います。
それがいやなら、憲法、法、教育など 大幅に改正しなければなりませんね。
また、素人な私が考えるに、日本はそんな奴隷のようなアメリカ従属ではないとは思います。
牛肉輸入問題、関税報復処置など、きっちり自国の意思を見せていませんかね?

minamiさん、
>>丁寧な説明は釈迦に説法かとw
いやいや、私のような素人には とても良くわかるご意見でして
ありがたく、一生懸命読ませて頂きました。

あたしんち様 今後もよろしくお願いいたします。
私にはとても良くわかりました。
私も特定郵便局長になりてエ と思いました。

abusan様
>>皆で日本の安定と繁栄を祈願しませうm(__)m
同感です。(abusan様にあやかって、ギャグ使わせて頂いております。)ポリポ┐(´ー`)┌
今後とも宜しくお願い致します。


10890.教えてください    
名前:一主婦    日付:8月14日(日) 11時8分
どうしてもわからないことがあります。
郵貯、簡保の投資先、特殊法人は当たり前のように大赤字ですよね。
バブルがはじけて大分たって、預けてあった定額預金が返ってきました。
そのころの銀行預金利率からすると、信じられない利率で利息がついて。
あの利息はどこから出たのでしょう。それがそのために発行された
赤字国債からだとすると、なんともやり切れません。

もうひとつ。
郵便局には一人預金額1000万円という上限がありますが、その枠を
遥かに超える額の預貯金があります。郵便局は積極的に名寄せをする事
をためらっているようにも思います。官業である郵便局が。
ここら辺が不思議でなりません。


10889.民営化ねえ    
名前:零細企業の親父    日付:8月14日(日) 9時23分
郵政民営化の論客の皆さん、御説ごもっともです。
民間会社の立場からは他に見えてくるものがあるのです。
金融機関は融資に対し厳しい条件をつけることはご存知でしょう。
民間金融機関は民間にお金を余り融資せず、国債や地方債を買っているのが現実です。
郵貯のお金は民営化されても民間には流れませんよ。
郵貯の10%を株に回せば株は暴騰するなどとは空論です。
国が特殊法人への保障をやめれば誰がそんな債券など買うものですか。
選挙などしなくても、首相が財務大臣と決めればいいのです。
それが真の改革でしょう。

郵便局の特権は直すべきでしょうが、どうも問題を矮小化しているように思えてなりません。

アメリカ様の許可なく何も出来ないのでしたら自衛隊もいりませんね。
それこそ小さい政府。

大切なことはこの国のあり方、ビジョン、その方向性。
親父はアメリカは言うに及ばず、シナ朝鮮などに指図されたくありませんが・・・・


10888.少々駄レス    
名前:minami    日付:8月14日(日) 0時2分
>あたしんち様
郵政、特に特定郵便局にメスを入れる必要があることはごもっともです。
ただ、こちらで議論される方はそれなりの論客の方々が多いので、
それほど、丁寧な説明は釈迦に説法かとw

>石川県 20歳 男性様
ご両親にご理解を得るのに役立つかどうか判りませんが
マンガ「嫌韓流」をご存知でしょうか?
韓流ブームに異を唱えた。反韓国本として知られていますが、
反日マスコミの情報操作の例などを紹介している本でもあります。
また、ご両親が読んでくれなくても、
ご両親の前で半日マスコミを論破する参考にしてはいかがでしょう?


10887.samurai様    
名前:abusan    日付:8月14日(日) 0時0分
>今後のより良い日本のためには一度民主党に政権移した方が先進国
>でしょう? がらがらポンですよ。

まあ、オカラ民主党の将来の崩壊を想定するならそれも有りでしょう。
只、私的には反対の立場を取りますが、仮にsamurai様の意図通りに
なったとしたら、それはそれで一興でありましょうなあ(^◇^;)
まさか、国民が中核派など反日極左集団の言いなりになるとは
到底思えませんし、民主党内の右派とされる議員の方々はむしろ
期待しても良いのではと思えます。安倍晋三氏ですら民主党の右派
な議員について名指し批判したことを聞いたことがありません。

しかし、オカラの様な中共政府の走狗が未だに民主党の党首として
デカい面をしている様では民主党の政権奪取は可成り無理だとは
思うのですがね┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10886.特定郵便局長になりてェ    
名前:あたしんち    日付:8月13日(土) 23時44分
郵政三事業とは、郵便、郵便貯金、簡易保険のことです。

絶対に倒産しない国の信用をバックに、郵便貯金は、251兆円に達します。
郵便局は、全国の金融資産の約2割を占める、日本最大の金融機関なのです。

しかも、その資金の使い方に恐ろしい問題が存在します。

郵便貯金や簡易保険で集められた金は、国会の議決も経ずに、ばら撒かれます。財務省の資金運用部により、財政投融資資金として、道路公団、石油公団、本四 連絡橋公団などの特殊法人に貸し付けられるのです。

これらの事業で、監督官庁の役人は天下り先を確保します。
そして、杜撰な事業計画に基づき、融資された資金の多くは不良債権となっています。
結局、私達の税金で穴埋めされることになるでしょう。

郵便局も、政治家も、財務省も、特殊法人も、監督官庁も、誰も責任をとりません。

運送会社(郵便)、銀行(郵便貯金)、保険会社(簡易保険)が行うべき仕事を何故、国が手を出すようになったのか?
無駄遣いのための金を、何故これだけ多く集めるようになったのか?

その理由、つまり諸悪の根源は、特定郵便局にあります。
全国郵便局の2万4769の約4分の3にあたる1万9000は、特定郵便局です。

特定郵便局長は、国家公務員にもかかわらず、世襲で引き継がれます。
膨大な利権を、江戸時代の領主のように、息子や娘が受け継ぐのです。

一応、資格試験はあるようですが、部外者が特定郵便局長になるのは、不可能です。

1万8000人の特定郵便局長は、全国特定郵便局長会(全特)を組織しています。彼らは、20万人の自民党員を入党させ、100万人の集票能力を持ってい ます。全国特定郵便局長会は、身内の利権を守るために結集した、自民党内最大の圧力団体なのです。

彼らの利権拡大のため、郵政三事業は、肥大化していったのです。

特定郵便局長は、国家公務員ですから、高額の月給を受け取ります。
そして、数人の局員は、もちろん公務員。局長が雇っている訳ではありません。
局長には、給料以外にも3種類もの不当な収入があります。

9割の特定郵便局の建物は、国有財産ではなく、特定郵便局長の私有財産です。
特定郵便局長は、建物を時価で国に貸し付けています。

賃借料は、特定郵便局長が複数の地元の不動産屋に頼み、見積もりを出してもらい決まるそうです。なんと、いいかげんな決め方でしょう!

2000年度の特定郵便局の建物の賃借料の合計は、838億円、特定郵便局長一人当たり年間441万円の金が転がり込みます。つまり、特定郵便局長は、成 功が保証されているビル賃貸業を兼営しているのです。

都心で、1~2階が郵便局、3階が自宅という局舎をよく見かけます。

そして、二番目の特権が、最も悪名の高い渡切費(わたしきりひ)です。

渡切費は、特定郵便局の光熱費などの維持費用をまかなうため支給されます。 2000年度は、912億円で、特定郵便局長一人当たり年間480万円にあたります。

渡切費は、特定郵便局長の裁量で自由に使うことができます。多すぎると思いませんか?実は、一部は上納され、自民党の選挙資金になっているとの噂です。

最後の極めつけは、歩合給。

そして、なんと驚くべきことに、簡易保険、郵便貯金を獲得した時には、国家公務員に対して、歩合給が支払われます。 18万人の対象者に対して、1997年度は、簡易保険で811億円、郵便貯金で222億円の手当てが支給されています。

税金も優遇されており、40%を経費とすることが認められています。郵便局員が、簡易保険を愛想よく勧めるわけですね。年間3000万円の歩合給を得る、 郵便局員もいるそうです。

こうして無理に集められた資金は、特殊法人などに貸しつけられ不良債権になっています。
こんなバカなことをしている国が、日本以外あるのでしょうか?

これだけの利権がある楽な商売なら、家族に世襲させたくなりますね。
特定郵便局の建物を相続したものが、新しい特定郵便局長になるのです。


10885.そうですね(^^;ゞポリポリ    
名前:abusan    日付:8月13日(土) 23時40分
菅根神主様

>それを「友好」などという形のないもののために譲歩しようなど
>それこそ売国徒に他ならない。

私の書き込みは見方に依っては隣国に屈服するとの誤解を受けるやも
知れません。勿論、世間からそう思われるのは不本意では有りますが(--;) ウ

しかし、憲法で定められる「信教の自由」を考慮すれば本来、
靖国参拝はあくまでも日本神道精神に基づく日本人の良識に
基づき、自主的に参拝すべきであって、他人から勧められたから
と言って参拝する性質のものでは無く、ましてや反発を受けたから
と言って参拝を断念する様な性質のものでは無いものであると私は
認識しています。本来は自主的な意志で靖国の英霊を敬い、毎日でも
参拝して然るべきものでもあるのですが、八百萬の神々は人間の想像
を絶するほどに豪放磊落な存在であり、人間共にそこまでは期待して
いないものと思われます。

邪な考えを持って参拝しても却って八百萬の神々はその人間の
浅はかさを簡単に見抜き、その人間に強運(=御利益)を
与えない事でありましょう。真摯に護国を祈願してこそ
靖国参拝の意味があるものと思われます。

そう言った意味では今年の8月15日は靖国神社関係者の
方々にとっては喜ばしい事であり、なおかつある種の「試練」
でありましょう。皆で日本の安定と繁栄を祈願しませうm(__)m
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


10884.>>何でこう、馬鹿が多いんだろう!    
名前:石川県 20歳 男性    日付:8月13日(土) 22時26分
ただ知っていないから、馬鹿だというのは少し違うと思います。
馬鹿というか、やはり正しい情報が届かないんでしょうかね。
うちの親ともよく話すんですが、わかってくれません。
この間なんて、朝日新聞を取りたいとか言い出すし・・・。
考えている事がよくわからないときがありますよ。
何かいい説得の方法でも、ないんでしょうか。


10883.>>何でこう、馬鹿が多いんだろう!    
名前:fhpの夢    日付:8月13日(土) 21時50分
菅根(一地方神主様
こんにちは。
そういえば前の参議院選挙で、元在日朝鮮人、元赤軍派(応援団長)、
教育委員会、労働組合、市民団体出身者が民主党でぞくぞく当選しましたね。それで民主党は議席を伸ばした。

>>ただ一言
何でこう、馬鹿が多いんだろう!

自民党にもいえますが、大仁田のような"ファイヤー!”とか叫ぶだけの
パフォーマーも当選してるし。(すみません、実は私、かつてアントニオ猪木に投票しました。お恥ずかしい)

国民のレベルというか、そもそも政治に興味なし、一票いれようが結果に変わりないという人達が異常に多すぎると思います。
TVやラジオでなんとなく聞きかじって、自民党は腐敗してるから、そろそろ民主党でも良いんじゃないかなどと真顔で話す若い人も多かった。
(投票に行ったかは疑問ですが)
衆院選挙は多少まともだと思いますが。

できれば中韓と友好国になったほうが良いと思っています。
そのためにいかなる事柄も安易に妥協してほしくないとも思っていますが。