ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

今昔物語は数年前のこと?

2015-07-07 05:34:12 | 脳みその日常
思わず「なんでやねん!」と、ツッコミを入れたくなる話あるけど、聞く~?(パクリやないかい!)

ある日、深夜送りで乗せた嬢が、

「昔はもっと飲めたんですけどね~。最近はあんまり…」
「え、でも、まだ若いんでしょ?」
「24です」

昔…て。使い方、まちごうとるやん。ほんの数年前のことを昔て。そんなこと言うたら、ワシなんて大昔の人間、いや化石やろが!

もちろん、実際には言いませんよ、嬢には。でも、言葉は正しく使ってもらいたいもんだとオジサンは心の中で叫んだのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハウスマヌカン | トップ | お風呂とかスーパーとか… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koya)
2015-07-15 02:25:07
内容は、違うんですけど 25歳の人に
もう年をとったとかおばはんやからっていうんですよ
じゃ 私はなんやねんって突っ込みそうになったこと
ありましたよ

返信する
Unknown (べすと)
2015-07-15 04:19:01
お、元気そうで何より。
「私はなんやねん」って、あなたはkoyaさんやろ。
くくく。
返信する

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事