いよいよこの旅も最終回。最初にも記したように八高線は東京都の八王子駅を起点とし、実際には群馬県の高崎駅に及ぶ路線なのですが、路線の分類としては今回ご紹介する「倉賀野(くらがの)駅」が終着駅となります。埼玉県の大宮駅に至る高崎線が乗り入れているため、1日の乗車人員は1900人近くですが、駅の規模はさほど大きいとは言えません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/46/fc8cb56d2bd0a21dfba8c9451f3b0507.jpg)
駅に至る道はこんな感じ。深夜なので駐車は容易ですが、きっと昼間には混雑するんでしょうね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/b4/3a70b771b45515e4f666effad30d914c.jpg)
今回の連載企画は今ひとつ不人気だったかもしれません。興味のない方からすれば「どこがおもろいねん!」と思われたでしょうね。反論はしません。ただ、深夜のドライヴというのはそもそもあちこちをフラフラするだけの意味のないもの。そのプロセスの中で思いがけないものと出会う。それが深夜のドライヴのある意味での醍醐味でもあるんですね。ワシにとっては少なくとも楽しい「旅」でした。
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駅に至る道はこんな感じ。深夜なので駐車は容易ですが、きっと昼間には混雑するんでしょうね。
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今回の連載企画は今ひとつ不人気だったかもしれません。興味のない方からすれば「どこがおもろいねん!」と思われたでしょうね。反論はしません。ただ、深夜のドライヴというのはそもそもあちこちをフラフラするだけの意味のないもの。そのプロセスの中で思いがけないものと出会う。それが深夜のドライヴのある意味での醍醐味でもあるんですね。ワシにとっては少なくとも楽しい「旅」でした。