ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

久々の再会

2004-07-29 00:50:10 | 脳みその日常
昨日は夕方から前に一緒に仕事をしたことのあるOさんと会う。
彼は以前CDの制作に携わっていたが、会社のムチャクチャな人事異動で今は経理部にいる。
何はともあれ、久々の再会。
嬉しいものである。

この人は、あまり酒を飲まないので腹一杯食えるところに行く。
さて、どこに連れて行くか…
そうだ、吉祥寺にオムライス専門の店があるな。
ここにしよう。

この店は専門店というだけあって、オムライスの種類も相当ある。
食べ盛り(?)のワシに嬉しいのは、その分量。
食べるサイズも、SS、S、M、Lと分かれている。
普通盛りで食べたければ、SSなのだ。
女性ならば、たぶんSSで十分だろう。
ワシだと、Mサイズでちょうどよい。
間違っても、Lサイズを頼んではならない。
だって、Mの2倍のオムライスが出てくるからだ。
使用する玉子の数も6個らしい。
まるで「大皿料理」(笑)
でも、いつか挑戦してやるぞ。

それにしても、Oさん、食が細くなったな。
聞けば、やはり歳とともに食えなくなったという。
Mサイズのオムライスにサラダ、スープ、飲み物をつけたのを、やっとの思いで平らげてたもんな。
「いやー、最近は量より質なんですわ」
はぁ…高給取りは言うことが違うわ。
それがわかっていたら、もっとウマイ店をフィーチャーしたんだけどなあ。

いや、そんなことはどーでもよい。
久々に会って、いろいろ話せたことがよかったのだし。
また、メシを食いましょうね、Oさん…って、こんなとこを見てないか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« シャレにならんな | トップ | R463からR298 »

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事