ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

川崎でレクチャー

2023-03-28 15:59:14 | 脳みその日常
どーも、ワシです。昨日は川崎市でレクチャーして来ました。



高齢者30人の前で音楽についての話を3時間ほどしたのですが、最後の質問コーナーで、ある受講者が

「あの〜、ビートルズはなぜクラシック音楽じゃないんでしょうか…」

と質問。むむむ、なんという角度から投げ込んでくるんでしょう!思わず空振りしそうになりましたが、そこはワシも専門家。ホームランとまではいかないにしてもツーベースヒットくらいの返答はしときました(笑)

今回はある国の歴史のことを話しましたが、その国の作曲家について受講者の方々がほとんど知らないことがわかり、ちょっとビックリ。うーむ、そんな認識なのか…。ワシにとっては当たり前でも一般の方々には馴染みがないんだね。

勉強になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« コンクリートと岩の融合!…月... | トップ | 薄川第二発電所取水堰堤…薄川堰 »

コメントを投稿

脳みその日常」カテゴリの最新記事